« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年8月 7日 (木)

Depression Rites : normal condition

今日分かったこと。
…盆休みの連休明けても、ウチの職場は停電の模様。 マジか…orz

1時就寝、寝付けず、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間程度。

朝。
昨日昼寝したせいか、夜は寝付きが悪く、グダグダ。
ソレでも体調は悪くなく、起床後の眠気は無いのでこんなモンかと(w
ただ、夜にも雨が降ったみたいで、朝から蒸し暑い。

出勤。
職場に到着したら、床の水たまりが昨日朝より広がっていった(;´Д`)
たぶん昨日、昨晩でまた増水したのかもシレン。
…ソレはソレとして、やっぱり職場の停電は解消されておらず、
こりゃぁ今日明日と工夫せねばナランだろうと、覚悟を決める。

仕事。
電灯も無いので、ハード的な仕事は手つかず。
とりあえず延長ケーブルを数本使って生きているコンセントから電源を拾い、
手元のLED照明とPCだけはどうにか使えるようにした。
…まぁ、相変わらず冷房関連がシんでいるのは痛い(w
そもそもハンガー内の収容所のような掘っ立て小屋が我が職場なので、
ハンガーの採光が十分でも、小屋の中は真っ暗という塩梅。
そこでランタンのようなLEDを灯して細々と作業をしている様は、
他の人から見ても哀れ極まりなく、ハイテク航空機材を扱っている部署を前にして、
まさに組織における光と闇の情景!
…いやまぁ、冗談はさておき、
不可抗力ではドウしようも無いワケで、とりあえずドウにかして前に進むほかは無い(w
いずれにせよ各種情報を併せてみたところで、復旧工事は連休以降になりそうな…
今日明日どころでは無く、18日以降も停電なのか! とビクビクする(w
…そんなコトを思いながら手を動かしたが、ハードに関わる作業がメインのウチでは、
ドウにも照明が無い状況ではコチラの作業はちっとも行えずヤキモキするばかり。
…だからと言ってヒマしているかと思えば、そんな余裕は無く、
終始対外的な応対が多かったりで何時もより忙しかったりする。
まぁ何と言うか、非日常的イベントは楽しいよね!(;^ω^)
不便は不便なりに、猛暑は猛暑なりに、暗闇は暗闇なりに、楽しんでいた気がする。

おかげで帰宅時の疲弊感ハンパ無い(w
躁転していたのかもしれんなぁ。

帰宅。
鼬神様方々は凄く元気だが、私は肩腰が痛くて動きがスローモー。
カメラのレンズブロワーを咥えて走り回るのを見て、取り返そうと思うが、
疲労感からか思うように身体が動かないので、追いつかない。
…そのうち飽きて玄関にうち捨てられたブロワーを拾うが、牙の跡で穴だらけ(w
この大きさのネズミ模型ならば、もっとボロボロになるんじゃないかと妙な笑いが出る。
毛皮のラジコンでも作ってみるか?(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60113961

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »