« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年8月 3日 (日)

Depression Rites : normal condition

日曜日だが「今日までの買い物」は珍しく、無し。
…コミケ前だしね、仕方ないね。 買う予定もソレほど無いが(w

23時就寝、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
曇りだが夜中に少し雨が降ったのかも。
気温は控えめだがムシムシして不快。
小まめに水分補給をする。

鼬神様方々だが、水ボトル意外にもケージ取付の餌皿に水を入れたら、
コレが思いの外に好評なようで、水面に頭突っ込んで小まめに飲んでいる(w
なにより水ボトルだとオシッコが濃くて何時も黄色かったが、
水を飲む回数と量が多くなったのか、オシッコは薄めで量も多くなった。
体調的にはコッチの方が良いのかもしれない。
…しかし問題もある。
フェレットは水の飲み方がドヘタ(w
猫や犬は舌が長くて器用だから、水面からスプーンのようにすくって飲める。
フェレットはソレが出来ないから鼻先を水面に突っ込み、口を付けて飲む。
暫くすると息が出来なくなるので水面から上げて顔を振り、鼻先の水滴を飛ばす。
そして再び水を飲み始めて、満足するまで息を止めながら水を飲む。
…結果、周りに飛び散らかした水滴と、飲んだ量とどちらが多いのだろう? 思う状況(w
それにしてもフェレットは水が嫌いじゃ無いので、濡れることに躊躇しない。
風呂場に洗面器に水を張っていたら、洗面器底に何か無いかと探し始めて、
肩まで水の中に潜って遊び始める始末。
ちなみにコレも個体差があるからコウなんじゃ無いかなぁ? と言う程度。
白鼬神様のベルは大胆だが、黒鼬神様のチェロは顔までしか潜らせない。
このヘンにも個性が出てフェレットは面白いと思う。

午前。
買い物巡回。
書籍関係は無しで、ホームセンターの方で色々と買い込む。
赤外線センサーのLEDライトがイイ値段だったので手を出した。
ウチは帰宅時の玄関は真っ暗だから、電灯スイッチ探すのに手間取る。
マグネットでドアに引っ付くタイプだから工事も接着も無しで便利に使えそう、と。
…で、帰宅後にスグ設置。
と言うか、便利すぎて用も無いのに玄関へ往復する始末(w
うはぁ、面白ぇ(・∀・)イイ!!
コレもう1~2個買ってきて廊下にも設置するべきだったなぁ、と思うほど。
特にキッチンとトイレの前。
夜中に起き出したときに、暗闇でスイッチに迷わなくて済む。
…こういう機能は天井照明にあった方が便利かと思うんだけどなぁ。

午後。
時々雨が降る、でも少ない時間で水たまりも出来ない。
そんな状況で何時もの如く休日ダウナー(;^ω^)
夕方までグッタリとソファーで伏せる。

夜。
食欲無し。
スタミナ付けんと明日の仕事やばいコトは分かっているのだが、
ドウにも胃が重くてガッツリと食べるコトが出来ん。
…こう言う時は仕方が無いので、時間かけてチマチマ食べるコトにする。

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60093558

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »