« 今日までの買い物 本とBD、ソファー | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2014年8月31日 (日)

Depression Rites : normal condition

7月中旬に注文していたソファーが到着。
…おお、この座り心地はイイ感じだわ、アニメ観賞が捗るわぁ(w

23時就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間半程度。

朝。
ドウにも喉の痛みが引かない。
深夜に覚醒する毎、うがいとヨウ素噴霧でドウにかしようと頑張ったが、
起床時の喉の不調感は相変わらずで、むしろ声を出しのがシンドクなるほどに。
…仕方が無いから薬を変えるか…、と。

午前。
7月半ばに注文していたソファーが今日の夕方に来る予定。
ソレまでにメンドウだが玄関廊下にある自転車、棚、CDラックやらを退かさねばならぬ。
モノはついでにと雑巾片手にヘヴィーな掃除を行った。
…まぁ、一番メンドウだったのはCDラックだったモンで、
800枚程度のCD等を一時的に置いておく場所も無いから、
ウチにある空いている段ボールをかき集めて、
ソレにセッセと詰め替える作業が肩腰への負担に。
最後に空になった自分の身長より高いCDラックを寝室に移動。 ああ重い(w
撤去した後を掃除しようとしたら、フローリングが重みに負けて凹んでおった。
複合フローリングの下にウレタンが入っているのだと思うのだけれど、
やはり度を超した局所過重に耐えられなかったのだろうと、自分も凹み気味(;´Д`)

午後。
食料の買い出しついでにドラッグストアーへ。
ヨウ素系では無く痛み腫れを緩和を主成分とするストナの噴霧薬を購入。
帰宅後に早速使ったが、噴霧後5分ぐらいで効き始めて、持続時間は3時間程度か。
上手く使ってドウにか明日まで落ち着かせたい。
…ダメなら明日は医者へ行く必要あるなぁ。

夕方。
ソファー到着。
予想していたがウチの廊下幅がギリギリなほど大きい。
無論、業者さんは運びやすいように斜めにしていたのだけれども、
それでも両壁の余裕が1~2cmとか。
…背もたれの高さが89cmとかあって、幅の76cmより大きいゆえ…
それでもドウにかなったのだから運が良かったんだろうなぁ(w

ソレの程度だけでメンドウ事は無し。

ソファー自体の評価は、素晴らしく良い。
柔らかすぎないクッション、3席とも大きくリクライニング出来る、
何よりソファーに十分な余裕を持って横たわれる。
1人で使うには大きすぎると言われそうだが、
ソファーで寝られることが第一条件だったので、
座り心地最高、横たわるのも可であるから満足度は満点に近い。
…1つだけ問題があるのだが、
前より座高が高くなるのでテーブルとの距離がチト遠くなって、
飲み物やノーパソ弄るのに背を丸める率が多くなってしまうことか(w
このあたりは予想していたので許容とし、今後の工夫でドウにかしようかと。

夜。
喉が痛み出した。
空気が乾燥しているせいも原因の1つかも。
頭痛もあるのでそろそろロキソニンを投入するか。

|

« 今日までの買い物 本とBD、ソファー | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60239842

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 本とBD、ソファー | トップページ | Depression Rites : yellow condition »