« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 本とBD、ソファー »

2014年8月30日 (土)

Depression Rites : normal condition

深夜に喉の痛みがシンドクて目を覚ます。
…うがいとイソジンとロキソニン飲んで、録画アニメをボンヤリ見てた。 そして二度寝。

21時寝落ち、0時起床。
3時就寝、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、3時間+2時間半。

朝。
昨晩は早々に寝落ちした(;´Д`)
0時前に布団で反対向きに寝ていたところ覚醒、起床。
喉の扁桃腺付近が掻き毟るように痛くて、めりっさ苦しむ。
スグにうがいを数度行い、吹き付けタイプの喉薬を患部へ噴射。
痛みが治まらんかなぁ、と暫し待つがサッパリダメで咳き込みが酷く痰も多い。
我慢すれど痛みはドウしよう無くて、数度うがいとイソジンの連打で誤魔化したが、
最終的はロキソニン投入し、和らぐまで眠るのを待つ。
…そう言えば、今週分の録画アニメを未だ見ていなかったなぁ。
故事の、囲碁を打ち酒を飲み肉を裂き腕の骨を削る、みたいな感じのヌルオタ(w
人形劇三国志では関羽の相手をしていた馬良が、壮絶な手術を間近で見ていたため、
手術された本人でも無いのに手術後に気絶すると言う描写があったなぁ、とチト思い出す。
…もしかして薄い記憶なので間違っているかもシレンが(w
…それはソレとして、痛みで眠くならないし、3時過ぎまでアニメ見てボンヤリしていた。
その後、痛みがマシになったので就寝。
しかしたびたび咳き込んで痰が絡むため、
うがいのために幾度か起き出したので眠りが浅くなってしまい、
6時半に起床してからの気分はイマイチダウナー(w

午前。
久々に休日が晴れとかで、何か珍しく思ってしまう。
それでも昨晩は雨が降っていたため湿度はチト高めな感じ。
このまま晴れて空気も乾燥するだろうと期待し、
一週間貯め込んだ洗濯物をドウにかした(;´Д`)
…いやもう、汗臭いの通り越して、発酵臭がするorz

その後、恒例の買い物巡回。
オタ物以外に玄関マットとバスマットを購入。
…出かける前にふと見たら、何時もはシ無いハズの玄関マットに粗相があった(苦笑
まぁ、他にも汚れているしそろそろ替え時かなぁ、と。
ソレと以前から考えていた、
洗面台と風呂場ドア前に兼用で敷けるほど大きいバスマットがあったので衝動買いスル。

午後。
特に何もせず、ソファーでカウチ。
ネット徘徊と読書で時間をつぶす。
リビングのエアコンは使わずにPC部屋のエアコンを稼働させ、
その冷気がユルユルと廊下を伝ってリビングに流れ込むようにしていたが、
鼬神様方々は、PC部屋エアコンの下で丸まったままでリビングに来ない(w
エアコンの吹き出しは結構冷たいので自分にとって身体と喉にアレなのだが、
毛皮纏う者としてはソコが良いらしい。
…まぁ、PC後ろ部屋角でペット毛布に包まっているから、本当のトコロはシラン(w

夜。
まだ喉が痛い。
それでもピークは過ぎた模様で、うがいとイソジンで様子を見る。
…でも何だかんだでロキソニン飲んじゃうから、痛み止め様々だなぁ…
ちなみに第一類医薬品から第二類医薬品へ変更になるとか。
あとアレジオンもそうらしくて購入時の敷居が低くなる感じに。
…値段も落ちればなお有り難いが、たぶんコヤツは稼ぎ頭なんだろうし(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 本とBD、ソファー »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60233819

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 本とBD、ソファー »