« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年8月19日 (火)

Depression Rites : normal condition

お盆開けたら、夜中に鳴く蝉の声が聞こえなくなった。 かわりに下草の虫の音。
…急激に秋になったのかと思いもするも、盆の台風と大雨で蝉が激減したのでは? と。

23時就寝、寝付けず、1時覚醒、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩疲れていたが、寝付き悪し。
脳味噌の緊張が解けるまで時間が掛かる。
…個人的には、単なる筋肉痛のような物か? と思うのだが(w

出勤。
曇り空でなんだか涼しく感じる。
湿度が高くて汗ばむのは仕方が無いが、
それでも「なんだか楽な感じだ」と思った朝は久しぶりのような気がする。
…しかし、あとから気が付けば、ソレは雨が降る前兆だった模様(w

仕事。
午前ボチボチ。
休憩出来るほどの余裕が有るが、基本的には問題山積みなので、
取りあえず手が届くところから順次進ませるしか他が無い。
ソレと電源水没の件でお知らせを受けた。
…やはり連休中に工事を行った模様で、配線の端子全部を確認したとのコト。
おかげでウチの職場は連休明けから通常作業復帰したワケで、
なんだか有り難くて電気設備屋サンには足向けて眠れやしないッス(w
午後。
気温が急激に上がり、極めて暑い。
そんなトコロで工場内を移動する機会が数度あったのだが、
歩く人たちの殆どが、暑さに耐えるように顰めっ面で下を向き道路を移動する。
暑さに耐えることが優先されて、下向きの視線と狭い視界にナルモンだから、
歩行時は周囲への注意がもの凄く悪い状況なのが多く目立つ。
…中にはフラフラ車道側にはみ出す人や、むしろ道路真ん中を自暴自棄と言う人も。
夏休み故に子供達も浮かれて自転車に乗っているし、皆が皆、視野が狭くなっている。
…色々思うことはあると思うが、自分の安全を最優先に確保して欲しい。
ホントマジで事故だけはカンベン願いたい。

帰宅。
脱力、でも昨日よりマシ(w
身体の凝りをほぐそうとストレッチする余裕が有る。
ただし膝の油切れ感だけはドウにも取れず、疲労は今日の方が上なんだと実感。
まだ今日はメンタルに余裕ある分だけの、気分的な問題なのかもしれない。
いずれにしろ今夜は早めに休みたいのだが、ハテサテ。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60176931

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »