« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックとPC »

2014年8月16日 (土)

Depression Rites : normal condition

連休8日目の土曜日、今日も雨。
…明日も雨の予報だから、お盆の連休は何割が雨の日になるのか(;´Д`)

1時半就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
早朝晴れている。
しかしスンゲク蒸し暑い(w
洗濯物をドウするかでしばし悩むが、とりあえず洗濯機を動かした。
まぁ、部屋干しでも乾燥除湿器を働かせればナンとかナルだろう! と(w

…で、次第に雲行きが怪しくなり、ドッシリと重そうな空へ変化。
あぁやっぱり無理だったかと部屋干しに変更する。
エアコンも駆動し乾燥除湿器も稼働で、エコなぞクソ食らえ! 状態(w
でも、屋内熱中症やカビの繁殖、防腐を考えるとこの時期は仕方が無い。
……と、自分に向かって言い訳、本音は快適は何よりも変えがたい(w

午前。
久しぶりに鼬神様方々のケージを完全分解して掃除清掃。
ドウにもカゴ継ぎ目にある鉄部のジョイントが錆び始めている(原因は水トレイ)。
取り外すことが出来なかったので取りあえず防錆スプレーを吹き付けて乾燥。
これで錆の進行が止まれば良いのだが、ハテサテ。

その後、買い物巡回。
帰宅中に国道から離れて抜け道的な県道を走ったのだが、
工場地帯に入る手前での信号で、向こう側が霧に出ている感じで見通しが悪い。
今は雨降っているし、湿度100%超えのアトモスフィア~♪、とか気楽に思っていた。
が、
実際そこへ行くと、超絶集中豪雨Σ(゜д゜
霧じゃ無くて、雨が強すぎて視界不良な状況。
ワイパーがフルパワーでも前が見難くてヤバい。
取りあえず前のトラックから距離を置き慎重に走るしか無いのだが、
対向車の水飛沫がバンバンフロントガラスを打ち付けるので、
トラックのブレーキランプを探すだけで精一杯となる。
ふと横を見れば道路は冠水し、マンホール蓋から水飛沫が吹き上げている。
…ああ、ここで何かあったらテレビに映るなぁ…と、ボンヤリ思う走馬燈(w
しかしまぁ、500mも走れば視界不良地帯は抜け、小雨程度に変化。
いくら何でも局所過ぎる豪雨に驚くばかりだが、とりあえず何事も無く抜けホッとする。

…工場地帯は屋根が多いので、屋根の雨水はほぼ全て雨水排水へ流れる。
雨水排水は汚水では無いので処理施設を通さずにマンホールへ流れる。
ソンでもって工業地帯の全ての屋根が受けた雨水はソレなりのマンホールに集まり、
想定外の水量が集中したマンホールの水は廃水処理能力を超え、地上に溢れる。
…そして一時的に道路が冠水(w

…いやぁ、他人事のように思うけど、
月曜日にウチの会社工場建屋我が職場も、同様に冠水してるンかいなぁ(;´Д`)
と帰路運転中にマジ萎える(w

午後。
ボンヤリグッタリ。
スペースディーバで音楽聞こうと選曲したら「受信出来ません」のエラー。
エ~、と思って窓を見上げれば黒い雲が。
ああコレはアカン、と各種電子機器を切り、静かに不貞寝。
数分後に雷光雷鳴、豪雨となり、
影響の少なそうなモバイルルーターとノーパソの組み合わせでグダグダする。
…こう言う時、バッテリ駆動というのは大きなアドバンテージだよねぇ。
停電を気にしなくて使えるというのはやっぱりスンゴイ。

夜。
イマイチ胃の調子が悪い、食欲無し。
買い物巡回で食料を買ってきたが、ドウしたモンだかと悩み中。
消化しやすいように煮込んでシチューかスープにでもするかのぅ。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックとPC »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60161367

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックとPC »