« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年7月27日 (日)

今日までの買い物 まんがあにめ

7月4週目はソファーというでっかい買い物があったが、ここでは割愛。
…大量生産品は通販でもイイが、生活に近いモノは出来る限り直接手で触れてみたい。

Xz1p7271079

コミック。

真子さんとハチスカくん。 3巻 (221)
パーツのぱ 10巻 最終巻 (藤堂あきと)
放課後プレイManiax (黒咲練導)
ちとせげっちゅ!! 10巻 最終巻 (真島悦也)

一言、毒吐き。
「真子ハチ」。
この作者、背景描けないのか?
キャラアップの誤魔化しばかりで、コレでイイのか? と心配。
「ちとせ」。
この作者、結末ぶん投げばかり。
絵柄の劣化も激しくねぇか? 1、2巻の方が丁寧だった。
「ほうまに」
エロスって何だ? と思うのが黒咲練導。
爬虫類の体つきと両生類の手足をもって、腹足類のような性行がしたいのか、と。
…ウン、まぁ、どうなんだろう? ビジュアル的にはアレだが、イイのかもシレン(w

一言、褒め。
「パーツのぱ」。
最終巻で、自作PCに対する作者の思いと、提案をぶちまけたという感じ。
正直、業界への愛が無ければこんな作品は絶対に無いと思える。
秋葉原がアキバたる所以として、完成品より部品販売が主だった過去があり、
ソコから90年代の自作PCブームがあって、
PCユーザーとヘビィなオタクが一人間に並列して存在すると言う需要で、2次元が加速。
00年代以降の萌え文化爆発から、現代における儲け主義とサブカルに変わりつつ、
ソレでもなお人間の本質的な好奇心と興奮を寛大に増強しよう、という現状が今。
…マニアックな人は増えた、しかしオタク、ギークは増えない。
ならばどうするべきなんだろう? と言うのが今巻の肝では無いかと思ったり(w

あと、
今まさにヘッドフォンイヤホンが、かつての自作PCブームに似ている。
大手メーカーがポタアンを投入するなど、
かつてイヤホンにハマった自分としては、どうにも危なげない感じにしか見えない。
コレを焼き畑にするのか、100年続く水田にするのかは、業界次第かと。

Xz1p7271080

○本の住人 6巻 (Kashmir)
ソラミちゃんの唄 2巻 最終巻 (ノッツ)
うにうにうにうに 1巻 (青田めい)

Xz1p7271081

BD。

ウィッチクラフトワークス 5巻

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60052583

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 まんがあにめ:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »