« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年7月13日 (日)

今日までの買い物 コミック等

とりあえず今回までには家電で除湿乾燥機を購入してるが、ネタツマランのでパス。
…生活に便利、と言う観点からコッチのレビューの方が需要あると思うが、ヲタなので(w

Xz1p7131061

コミック。

現代魔女図鑑 1巻 (伊吹ウタ)
第七女子会彷徨 7巻 (つばな)
セントールの悩み 8巻 (村山慶)
春風のスネグラチカ (沙村広明)

Xz1p7131062

料理本。

残業ごはん

一言。
この表題を見て、ひとしきり笑った(w
「手間なしごはん」とか「手抜きごはん」、「ぼっちごはん」では無くて、
「残業」と言う文字から想像される疲労感と面倒臭さによって、
夜遅くキッチンでグッタリと虚ろな目をして食事を作る光景が容易に思い浮かんでしまう。
…そんな、ご飯作ろうかぁ…orz、と言うモチベーションでもドウにかナル、と言うレシピ。
表紙を見ても分かるとおりに、先ずはシンプル。
カッコイイとか綺麗にとか、そう言う見ていて疲れることを排除して、
皿と鍋と食材の幾つ必要か、どう調理するかと言うコトを一目で理解できるデザイン。
コラムとか蘊蓄など殆ど無く、切って味付けて加熱する、の3ステップが基本。
それ以上のアレしろコレしろの面倒臭い説明は無し。
…残業後でシンドイのにいちいち文章読んでいられっか! と言う優しい配慮なのかも(w
チャンと料理する人にはこの本は必要ない。 もっと料理を楽しめばイイ。
でも、その余裕も無いくらいに残業してきた人には、なんだかありがたい1冊に思える。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59978621

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック等:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »