« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年7月 6日 (日)

今日までの買い物 コミックと雑誌

今回購入のコミックは少なめだが、個人的大当たり。
ちょっと文章が長くならざるを得ない事態(w

Xz1p7061055

コミック。

さわれぬ神にたたりなし 1巻 (閂夜明)
崖っぷち天使マジカルハンナちゃん 2巻 (佐藤両々)
メイドインアビス 2巻 (つくしあきひと)

一言。
「さわれぬ神」
発売は6月23日で、全く気が付かずに今回購入。
新刊のA5版コミックコーナーをボンヤリ見ていたら「閂」文字が見えた。
はぁ、珍しいネームだコト、とさらにボンヤリ見ていたら、
「閂夜明」と続き、すわ! ねこバナナ「Omegaの視界」の人か!
と驚き引っこ抜くように手にして購入。
…題名は帰宅してから初めて見たような状態(コラ
二言。
「崖っぷち天使」
ヒドい、ヒドすぎて、笑いながら同情しつつ、胃がキリキリ。
魔法少女って大体において変装の魔法というモノが有るンですが、
29歳が行うと、修羅場(w ソンでもって状況が修羅場だからこそ使うしか無い(w
修羅場x修羅場で彼女の心に何が生まれるのだろう? と、心配になる今日この頃です。
ちなみに私の口からは笑い声が生み出されっぱなしですが(w
三言。
「メイドインアビス」
前巻をベタ褒めしたけど、今巻もベタ褒め(w
面白い、面白すぎる。
優しい絵柄とは真逆に、状況は悪くなり、心折れそうな事態までも。
それであってもヒロインのリコはひたすらポジティブで、
笑顔を絶やさないことにより物語に希望を与えてくれる。
そんな中で伝説級の人、オーゼンに会うのだが、
彼女は得体の知れない不気味さを纏い、絶望を告げ、絶望を与え、絶望を刻む。
…しかしこの仕打ちにある彼女の意図とは?
その答えの全ては、最後のページにある。
…ああ、自分はその光に歓喜の涙で打ち震えた!
こんなの絶対面白いに決まっている!

Xz1p7061056

雑誌。

dancyu 2014.8

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59937059

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミックと雑誌:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »