« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

Depression Rites : normal condition

夏なのだから暑いのは当たり前で、「暑い暑い」と連呼するのはバカみたいだと思う。
…しかし言わせてくれ。 Fuckin'Hot!!!!! なお、仕事中は36℃超した模様。

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
覚醒した2時半から窓を開けて寝たが、4時には室温は28.5℃だった。
起床時は汗まみれで思わずシャワーを浴びる。

出勤。
暑い(;´Д`)
とにかく蒸し暑くて茹だる。
…そんで通勤電車に乗ったら、
まさにこれからBBQに行こうかという出で立ちの、
キャンプ機材やら食材の入ったトロ箱を引きずった若いニィチャンが5~6人乗り込み、
部活動や夏期受講の学生、出勤時の会社員から凍てつくような目線でにらまれる。
…ええ、温厚な私でさえ、マジ殴りてぇ…、と思ったほど(w
気持ちは分かるんだが、頼むから時間帯を間違えないで欲しいと切望(怨念

仕事。
出社直後に見た、ハンガー柱の温湿度計は、30℃65%、7時15分。
…これは今日こそ工場内で救急車が走っても驚かないという自信が付く(;´Д`)
午前。
31日なのでハード的な作業を止めて、事務処理を重点的に行う。
とりあえず困ることが起きなかっただけでも有難い! と数字の神に感謝(w
午後、幾分余裕あり。
8月に向けての準備とかをボチボチと進める。
月末や週末的な駆け込み作業が発生しないだけ随分と楽させてもらう。
…しかしまぁ、大きなアレコレを抱えつつなので、来月も忙しいかと。

帰宅。
東の空に、立派な入道雲。
…ああ、夏の雲だ…
と鈍くなった思考で空を見上げていたが、
出来るとこならば、海沿いで見てみたいという欲が出る(w
…ええまぁ、しかし、
積乱雲は都市部で見るモンじゃ無いッス。
停電とか電子機器破損とかしか思い浮かばないッス。
くわばらくわばら(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

Depression Rites : normal condition

…そろそろ雨が欲しい。
通勤電車沿線から見える畑がひび割れている(;´Д`)

22時就寝、23時覚醒、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
眠くて早々に昨晩は寝たが、
なんぼか涼しいだろうと思いエアコン停止し窓を開けて布団に横になった。
…しかしながら1時間後に汗だくになって起床し、窓を閉め、エアコンを稼働させたorz
記憶が薄れているが室温29℃湿度67%だったような感じ。
空気の流入が無かったモンで外気が低くても蒸し暑いままだった。

再び2時に起床、とりあえず窓を開けたら涼しい風が少し入ったのでエアコンを停止。
各部屋の窓を開けてようやく室外機の音を聞かずに眠ることに。

4時、明るくなりつつある頃が空気の動きが一番強くて、急激に部屋が冷える。
何も被らずにゴロ寝状態だったが、思わずタオルケットに潜り込むような事態に。
…その後、空気の出入りは止まり、明るくなるとともに室温も上がってくる。
微妙に蒸し暑くなってきたところで目が覚めて、5時に起床した。

ああ、夏場は寝ること自体がメンドイ(苦笑

仕事。
出勤直後、建屋内気温29℃、
空気の入れ替わりが早すぎるorz
午前。
事務作業をある程度終わらせていたので、ボチボチで進む。
後半修理作業に勤しむが、こちらもまぁボチボチで(w
午後。
蒸し暑くて、水分補給が追いつかない。
喉が渇くという自覚症状は無いのだが、首元や顔の周りにまとわりつく熱気が不快で、
もしかするとコレは自分の汗による蒸気なのか? と思ってしまうほど。
水分補給しつつ、時々は顔を洗いに行きつつ(冷却効果)、暑さを乗り切る。

帰宅。
疲弊(;´∀`)
出勤から退社まで、一番まともなクーラーが電車という事実。
ああ、学生さんイイなぁ、ワテも夏は目一杯に電車旅がしたい(w
帰着。
鼬神様方々のためにエアコンは日中付けっぱなし。
部屋に入れば、即、冷気! なのでこのままソファーに突っ伏し動きたくない気分。
…とりあえずケージを開けて着替えてからお世話を開始するが、
帰宅の移動中に思った電車旅への誘惑は即時撤回。
エアコンの下でヌクヌクな鼬神様方々の体温を感じる方が、なお極上であるがゆえ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
目が覚めた時に思ったこと。
涼しい! (・∀・)イイ!!
クーラー無しで楽に眠れたのは遠い昔のような気がする(ンナワケナイ
窓を開けていれば自然光と鳥の囀りで緩やかに覚醒していく…
おかげで気分はイイ感じで起床できたが、疲労はイマイチ回復しきれなかった(苦笑

仕事。
出勤時、急激に温度が上がったらしく工場建屋入ったときには28.5℃。
日差しによる温度上昇と言うより、風向きの変化で南から熱風が入ったような状態。
…何にせよ暑い(;´Д`)
短時間の気温変化が急激で仕事前からシンドイっす。
午前。
ボチボチ、とりあえず月末の事務処理を重点的に行う。
チィとばかりミスがあった模様だが、ナンとかした(w
午後。
ハード的にバタバタ。
修理作業中にミス一発! 回復不能orz
胃がキリキリするのを抑えながら、次の策を行ったら、
部品の加工不良で微妙な精度が出ずに、ドウにもウマくいかない。
…コレをドウにかして回復しようと四苦八苦試みたが、無理なモノは無理として断念。
3度目の正直で不具合は解消されたけれども、ドウにも納得できず歯がゆい思い。
…そんな訳で就業時間を前に一区切り着いたら、プッツリと集中力が切れた(;´Д`)
先ほどまでの作業とは一転して、関節に鉛が入っているかのような鈍重さ…
ドウにもならなかったので、無理せずスローモーに終業まで過ごす。
……今考えると、暑さでやられていたのかもシレン。

帰宅。
脱力。
今夜は早めに休んで、疲労回復に努めたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

Depression Rites : normal condition

連休明けの月曜日、少しは余裕あるかと思ったら、全く無かった(;^ω^)
…月末だから事務処理を進めねばナラン買ったけれども、ハードの作業が目白押し。

0時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
通常起床通常行動。

出勤。
朝方、気温低めだったのでイツにも増して爽快。
夏の朝が毎日コレぐらいだったらなぁ、と切に願う。
ソレでも工場建屋に入ってスグに見た温湿度計は27℃とか。
…後は気温が上昇する一方。 ぐへぇorz

仕事。
繁忙。
連休明けなので、午前中ぐらいは動きが鈍いかと思っていたが、
手持ちの修理作業が芳しくなくて、作業終了までにミッチリと時間が掛かる。
午後にも、少しくらいは事務作業をする時間があるだろうと予想していたが、
ハードウェアの作業がポンポン入ってくるモンで、数字を追いかけるような作業は出来ず。
…月末なれば、こちらを主に進めねばナランのだけれども、
暑さで地味な作業ほど億劫にナルモンだから、幾分現実逃避気味に(;´д`)

夜。
今夜はエアコン無くとも涼しい! 久しぶりな気がする!
室温28℃だが空気の通り抜けがあって、乾燥している。
このまま今夜は電気代を気にせずに眠れそうだぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

Depression Rites : normal condition

連休5日目、日曜日。
…もそっと日帰り旅行を計画したら良かったかなぁ、とチト振り返る、明日から平日orz

23時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩、さて寝るか、と思ったら布団が鼬神様方々に占拠されていた。
コレは仕方無しとしてソファーで寝る。
2時に覚醒したが、この時もまだ白鼬神様のベルが布団で寝ていた。
コレもまた仕方無しとしてソファーに戻る。
4時に覚醒した時には布団は開いていたが、
何となしに惰性でソファーに身を縮める。
5時に覚醒、黒鼬神様のチェロがシーツに潜り遊ぶ。
もういいやと、ソファーで二度寝。
…結果、首肩腰が痛ぇ(w

日中。
晴天快晴日射最大紫外線苦痛気温鰻登り。
…結果、クーラー前で引き籠もり(;´∀`)

ヘッドフォンの頭部パッドが劣化でボロボロになっているのだが、
その修復方法がイマイチ思いつかず牛革端布を前にしてチト悩む。
袋を作るかテープ状にして巻くか、もそっと凝ったコトできんか? と。
…結果、縫い貼りがメンドウになり放り投げる。

後は何時もの日曜日の通りに、ネット徘徊に読書等でカウチ、グダグダ(w
…結果、この連休は消費しかしてねぇ。

夜。
ごろ寝を含め、1日の7割ぐらいソファーの上にいる。
そう考えると新しく注文したソファーが楽しみになってくる。
まぁ、到着は一ヶ月以上先だけど(w
ただし座り心地優先で、ごろ寝はあまり良くないと思うから、
結果的にちゃんと布団で寝る習慣に戻れるかも、と違う意味で今から期待する(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 まんがあにめ

7月4週目はソファーというでっかい買い物があったが、ここでは割愛。
…大量生産品は通販でもイイが、生活に近いモノは出来る限り直接手で触れてみたい。

Xz1p7271079

コミック。

真子さんとハチスカくん。 3巻 (221)
パーツのぱ 10巻 最終巻 (藤堂あきと)
放課後プレイManiax (黒咲練導)
ちとせげっちゅ!! 10巻 最終巻 (真島悦也)

一言、毒吐き。
「真子ハチ」。
この作者、背景描けないのか?
キャラアップの誤魔化しばかりで、コレでイイのか? と心配。
「ちとせ」。
この作者、結末ぶん投げばかり。
絵柄の劣化も激しくねぇか? 1、2巻の方が丁寧だった。
「ほうまに」
エロスって何だ? と思うのが黒咲練導。
爬虫類の体つきと両生類の手足をもって、腹足類のような性行がしたいのか、と。
…ウン、まぁ、どうなんだろう? ビジュアル的にはアレだが、イイのかもシレン(w

一言、褒め。
「パーツのぱ」。
最終巻で、自作PCに対する作者の思いと、提案をぶちまけたという感じ。
正直、業界への愛が無ければこんな作品は絶対に無いと思える。
秋葉原がアキバたる所以として、完成品より部品販売が主だった過去があり、
ソコから90年代の自作PCブームがあって、
PCユーザーとヘビィなオタクが一人間に並列して存在すると言う需要で、2次元が加速。
00年代以降の萌え文化爆発から、現代における儲け主義とサブカルに変わりつつ、
ソレでもなお人間の本質的な好奇心と興奮を寛大に増強しよう、という現状が今。
…マニアックな人は増えた、しかしオタク、ギークは増えない。
ならばどうするべきなんだろう? と言うのが今巻の肝では無いかと思ったり(w

あと、
今まさにヘッドフォンイヤホンが、かつての自作PCブームに似ている。
大手メーカーがポタアンを投入するなど、
かつてイヤホンにハマった自分としては、どうにも危なげない感じにしか見えない。
コレを焼き畑にするのか、100年続く水田にするのかは、業界次第かと。

Xz1p7271080

○本の住人 6巻 (Kashmir)
ソラミちゃんの唄 2巻 最終巻 (ノッツ)
うにうにうにうに 1巻 (青田めい)

Xz1p7271081

BD。

ウィッチクラフトワークス 5巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

Depression Rites : normal condition

連休4日目、土曜日。
…イツもと変わらぬ土曜日で、怠惰。 たぶん明日も怠惰(w

22時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩は疲れていたワリにはお酒をカパカパと飲んでしまい、
クランクランに酔ってそのままソファーに突っ伏す。
その後は覚醒の毎に水分補給を行い、今朝の起床時には何事も無かったが、
二日酔いになる寸前と思えばチト飲み方がヤバかったなぁ、と反省する次第。
…疲労時の飲酒は碌なコトにナランというのは経験上分かっているのだが(;´д`)

午前。
週末なので買い物巡回。
今日も暑いと言えば暑いのだが、薄曇りで日光が弱め。
肌が太陽に炙られるという感覚は無いが、袋を被ったような息苦しさがある。
何と言うか、昨日よりもネットリとした空気で不快。
早々に買い物を切り上げたいところだが、こう言う時に限ってウロウロするハメに。
…結局のトコロ、欲しいモノが見つからず、帰宅後にネット通販に至った(w
…名古屋まで出ればイイのだろうけれども、移動費と時間を考えるとメンドウで。

午後。
グッタリ。
オーディオ機器で音楽聴きながらネット徘徊していたが、途中から疲れて昼寝に。
昼寝の時はスペースディーバでヘヴィメタルを流す。
ヒーリングチャンネルとかリラックス系チャンネルもあるのだが、
なぜか自分はどの音楽よりもH/Mの方が寝付きが良かったり(w
…なぜだろ? 雑踏とかの環境音に近いのか。

夜。
食欲不振。
昼に食ったトンカツとピザが腹に溜まったままで消化不良になっているっぽい(苦笑
ピザのチーズ分よりも油モノのせいナンだろうが、
自分としてはめっきり揚げ物に弱くなってポンコツ加減が加速するなぁ、と自嘲。
…だってアレだよ? ポテトチップスも最近はシンドクて買わないんですから!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

Depression Rites : normal condition

連休3日目。
…朝から淡々とドライブ500km、日本海は32℃だった。 …帰宅したら38℃とか(;´Д`)

23時就寝、1時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨日何もしなかった分、早朝からガタガタ動く。
何となしに4時半に起床したが、だいぶ気がはやっていた感じも(w
ソレでも鼬神様方々のお世話や、資源ゴミ回収など家事を行ったりして、
ようやく車を出したのは7時頃となった。
…通勤時間に遊びへ出かけるな! と言う声も聞こえそうで(苦笑

日中。
特にドライブの目的は無し。
何となく日本海を見に行こうかという程度で、
小松空港で飛行機見てから帰ろうかという感じに。
名神→北陸→東海北陸→東海環状で戻ってくるイメージで、
各サービスエリアへ立ち寄り、見たり食ったりして休憩しつつグダグダ走る。
昼頃に小松空港立ち寄った時は、ちょうどF-15が2機飛び立つところを見られて満足。
あと徳光PAのハイウエイオアシスをすっ飛ばしてしまったのが今回一番の失敗orz
…まぁ、ひるがの高原SAは面倒臭くなって意図的に飛ばしたが(w

とりあえず8時間かけて無事に帰宅。
満タンの燃料がちょうど1/2消費で燃費が約27km/Lって、高速の方が燃費が良いのか?
その15時頃に国道の電光掲示板で38℃を視認して、
長距離運転の疲労感よりも、車外の暑さを想像して猛烈に萎えた(;´Д`)

夕方。
夜。
風呂に入り、落ち着いてきた頃に疲労からか眠気がドッと押し寄せる。
昔みたいに800km12時間は無理かなぁ、と思ったり。
それでも、もう少し先に行けそうかな? と言う欲もある(w
ナンにせよ無茶は行わぬが肝心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

Depression Rites : under normal condition

連休2日目。
…朝から頭痛で不調、日中寝込む。

0時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩、少しは涼しかろうとエアコン止めて窓全開で寝たが、
未明に猛烈に汗をかき、暑苦しさで思わず飛び起きる。
…見れば、湿度65%室温29℃、午前2時なう(;´Д`)
ともかく水分補給して、窓を閉め、エアコン稼働。
涼しくなるまで眠るに眠れナンダ。

5時半起床時には湿度58%27℃。
たかが2℃差と言いたいところだが、コレは天と地の開きがある。
10℃と12℃で大差無いと思うのだが、30℃付近では生死分けるし、マジで。

ソレはソレとして、鈍い頭痛あり。
ちょっと車で遠出しようかと予定していたが、体調崩れてメンタルダダ落ち。
8時前まで頑張ったのだが、それ以降は力無くして布団に突っ伏す。

日中。
15時まで寝込む(;^ω^)
途中に排泄と水分補給したが、完全活力無し。
頭痛と鬱っぽさで不貞寝。

夕方。
15時半に起きたが、室温は27℃でドウにか。
外気の方は35℃超えている模様で、この8℃差にビビる。
…たぶん夜も気温下がらないだろうから、このままエアコン付けっぱなしになるかと。
まぁ、この時期の電気代は諦めた(w
エゴだと言われようとも自分の健康優先で。

…ただしなぁ、
頭痛の原因がエアコンだという疑惑も有るンだが(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

Depression Rites : normal condition

連休1日目。
…家具屋でジックリ吟味しソファーを注文する。

22時半就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨晩は早めに寝たのだが、今朝は猛烈に眠い。
休日だからと緊張が切れて腑抜けメンタルになっているのかもシレンが、
ソレにしたっても覚醒回数は多いのに起き上がる力が無い。
まぁ、絶え間なく「…あと5分…」が訪れているような。
おそらく4時半頃からこんな状態だった気がする(w

日中。
小牧方面へ買い物。
平日、人の少ない時間を見計らって家具屋へ。
…いい加減にスプリングの壊れたソファーをドウにかセねば、と思ったため。
何せ中央に座ると右側へお尻が傾くモンで、このままでは調子が悪すぎる(w

ンで、行ったのは小牧のファニチャードーム。
ソファーだけでも100種類以上あったのでは無かろうか、と言う品揃え。
ピンからキリまで、と言った具合であるが、
リビング家具だらけの空間で2時間近くウロウロした。
欲しいのは幅160cm程度の2人掛けソファー、できればフラットなベンチシート。
しかしソファーベッドは除外で、メンタルがダメな時にグッタリできるような感じ(w

…で、
最終的には170cm3人掛けリクライニングソファーに落ち着く。
お値段は予算を大幅に超過し、エアコンより高ぇ(苦笑
しかし、座る伸びる寝っ転がる、が居心地良かったは他には無かったンだよなぁ…
2人掛けは中央にクッションの区切りがあって、中央に座りたい自分にはチト不自然。
ベンチ的なモノは安価な方の品揃えが多かったが、
座った時のコレじゃ無い感がドウにも拭えず、フロアーを何度も往復した結果、
結局は高品質なソファーの方で比べる状況。
……で、妥協しなかった、と(w

今日、注文し、8月末到着予定。
楽しみにして待つ。

その後はボンヤリとドライブしつつ、買い物等。
夕方までには帰ったが日差しが強かったから、汗でベタベタ(w

夜。
疲労感があってチトグッタリ。
ソレと目鼻が痒くて鼻水も止まらない。
梅雨が明けたおかげで色々とアレルギー物質が飛んでるのかも。
たぶんイネ科なのだろうと想像する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

Depression Rites : normal condition

ネタが無いのでテキトウに本を開いたら「味鋺」「味美」の文字が出た。
…ヨシ! 明日は休みだ、小牧に行こう! (テキトウ

23時就寝、1時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
お腹の調子が悪くて、下る(;´Д`)
ソンでもって妙に空腹を憶えて、アレコレ食べる状況。
…本能的にエネルギーが足りてない! と脳で警報が出たか?

仕事。
繁忙。
残業無しを目指したけれども、正直言えば時間が足りなかった状況。
午前はまだマシだったが、午後からの駆け込み的な出入りが多かった上に、
そもそもの予定していた作業量はギリギリで時間ギッチギッチなモンで、
雑巾絞るかのような汗をギュウギュウ流した次第。
…終業時の疲労感は半端なくて、回復のために帰宅電車1本遅らせた(汗

帰宅。
明日から電力休暇で5連休! と開放感でイッパイだが、
帰着後の床クラゲから人間に戻るまでどれ程の時間が必要か全く予想できない。
…即席カップ麺って、お湯を入れて3分で出来上がりとかアルけれど、
未来における我が身の在り方を明確に提示できる絶対的な自信を示す姿を見て、
オレはカップ麺より劣るのか、と床クラゲ、干物待機(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩は寝付きが悪く、熟睡感無し。
起床時の「…あと5分…」感がハンパねぇ(;^ω^)

出勤。
出社後の空は綿菓子がぽつぽつ浮かぶような夏の雲。
湿度は低めで日差しがようやく強くなってきたか、と思うばかり。
こりゃぁ、今日中に梅雨明けデスなぁ(;´∀`)
ようやく湿度から解放された気分ではあるが、
日焼け防止と熱中症対策を本格的に行わねば! と準備に勤しむ。

仕事。
繁忙。
祝日の通常出勤なので、さっさと定時で上がりたいところだったが、
そんな余裕は全く無くて暑さに喘ぎつつ、残業することに(w
しかし、疲労は判断を狂わすモンで、
NGだったモノを計測値を下げるために調整するのだが、
数度行っても、どんどん規定値から離れていく方向へ動いてしまう。
もう一度分解して調整を施すか、と言うところで時間切れに。
…残念感のガッカリ感で帰路につく。

帰宅。
疲労でグッタリと遠くを見ながら電車に揺られていたが、
ふと、さっきの調整方法が反対の方向へ動かしていたことに気が付いた。
…減らすツモリだったハズが、増やす手順を続けていた状況(汗
ドウしてコウなった!
と思い返せば、疲労により判断力が鈍っていたらしく、
1つ前の作業にて行った作業手順を、
暑さと焦りで脳味噌が混線したまま、今の作業で思考を再現してしまった模様。
少なくする! と言う目的は分かっているが、
作業手順が前回のままリセットされずに、手が自動的に動いていた状況に(;´Д`)
…暑さと疲労で脳味噌がドウにかなっていたとしか思えんorz
そんなコトを思いながら車窓から夕日を眺め、ゆっくりとメンタルが自沈する(w

帰宅。
床クラゲ。
テレビのニュースを見て、今日は祝日だったのねぇ…と今更ながらに気が付き、
失敗多かった今日を思い返して、汗も涙も無く干からびて防波堤のクラゲになりそうな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

Depression Rites : normal condition

買い物ログ書いてアップロードしたら、そのタイミングで雷がドーン!
…PCは無事だったが地元の回線設備がトんだようでネットが暫く切断、ログもトぶorz

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は比較的涼しくて、
窓全開で寝ていたら身体が冷えてタオルケットをたぐり寄せる状況。
この程度の気温が続いて欲しいと願うが、たぶん無理(w

午前。
朝方から晴れて気温も穏やかで涼しい。
昨日の雨で地面やアスファルト、コンクリートが冷えたのかもしれない。
…雨ってありがたいなぁ、とか感謝。
とりあえず買い物巡回実施。
とは言え、なんだかメンドウになり必要最低限で済ませ、昼前に帰宅する。

午後。
グダグダ、メンタルガタ落ち。
ネット徘徊と読書を少しで集中力が切れて、そのまま不貞寝。
14時頃から急激に気温湿度が上がり汗だくになったので、仕方なくエアコン稼働。
益々もって気力無くなり血圧もダダ落ち。

夕方。
天候が急激に悪化し、夕立となるまでスグだった。
ちょうど写真加工していた頃には雨が強く降り出す。
…イヤな感じになってきたなぁ、と思ってログをアップロードし始めた瞬間に、
雷がドーン! (w
蛍光灯が瞬断したがPCを含めた他の機器は無事。
おお、ギリギリせふせふ、とか思っていたら、
アップロード途中だったブラウザーが「ネット接続できません」のエラー Σ(゚д゚lll)ガーン
慌ててLAN関連の機器をチェックしに行ったら、外からの信号がきていない。
あ~、どっかの中継局でも停止したんだろうと予想する。
ソレではどう足掻いたってドウにもナラン(w
…暫くしたら回線が復活したが、
アップロード途中だったログはネットの海に出る前に泡と消えてしまった模様(;´д`)
モチベーション低下したままやり直しに(苦笑

あと、明日祝日だが会社は通常出勤日。
今週は電力休暇の連休があるからソレまでドウにかシようと思うが、
ナニを誤魔化したってダウナー先行でパワーが出んなぁ(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 少なめ

…ドウでもいい話、たまに芳文社と一迅社が自分の中でゴッチャになる。
ジャンル的に芳文社の方が節操ない感じだが、百合と男の娘とかの一迅社もアレだし(w

Xz1p7201071

コミック。

KISS MY ASS 2巻 最終巻 (大見武士)
僕は僕より友達が多い僕の彼女が心配! (袴田めら)

Xz1p7201072

BD。

未確認で進行形 5巻
中二病でも恋がしたい!戀 5巻

Xz1p7201073

同人誌。

深海のお姫さま (なぎみそ。SYS)

同人グッズ。

ヲ級 BIG!ラバーキーホルダー (なぎみそ。SYS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、0時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、7時間程度。

朝。
昨晩は疲労から早々に寝付く。
そのワリには中途覚醒が何度もあって、寝付きは悪かった模様。
さらに喉が渇いて何度も水分補給し、1.5L程度飲んだと思うが、
早朝目が覚めた時の1度だけ、ちょろと排出しただけだったから、
飲んだ分は一体度へ消えたのだろうかと不思議に思ったり(ヒント 布団

休日なので遅めに起きたが、
疲労がとれないような感じで身体が重っ苦しく、シンドい。
鼬神様方々のお世話や家事等の幾つかを済ませてから、
そのままメンドウになりソファーへ沈む。
…このまま午前中終了(;´∀`)

昼、午後。
雨が強く降ったり止んだり、雷も時々鳴る。
ネット徘徊していたら新幹線が止まったりしたようで、東海では嫌な事態に。
まぁ、ウチの周りは何も無くてボンヤリと窓の外を見る感じに。
…さすがに近所に雷が雷鳴雷光同時にズドーン!と落ちたのにはビビったが(w

夜。
洗濯物が乾かないので乾燥除湿機を稼働、エアコンはドライ設定。
冷房設定は湿度を保つ機能があるので、
除湿機を使用してエアコン冷房は無駄の極みとなる。
…しかしながら、乾燥除湿機の送風は熱を帯びているから、
ソレをまた冷房するのもまた無駄の極みでは無いか? とも(;^ω^)
…いやまぁ、快適さには抗えん(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のフェレット 洗面所にて

連日暑い日が続いておりますが、
鼬神様方々においてもシンドいようで、涼しいところを探している状況。

Xz1p7191063

ここ最近、チェロのお気に入りの場所が洗濯機の隙間とか。
日陰で水場、その上に金属の放熱が気持ちいいようで、
いちど潜り込んだら出てきやしねぇ(w
洗濯開始して轟音立てているのにも関わらず、ソレでも居座る状態。
…正直、私も這い入って、涼を得たいッス(w

Xz1p7191064

ソレはソレとして洗濯せねばナランのだから、と作業服をぶん投げてみれば、
「何じゃこの臭いのは!」と潜り込んで遊ぶチェロとベル。
…でもソレはソレで居心地が良かったらしい。 人間には良くワカラン(w

Xz1p7191069

ボンヤリとぬくぬくしていた白鼬神様のベルをアップで。
コレは興味を示す一歩手前の様子見顔。
とりあえず洗濯が捗らないので、この後に洗濯機へ放り込んだ。
…無論、作業服のことですよ? ベルは遊び場の洗濯カゴに放り込みましたが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

Depression Rites : normal condition

朝方に洗面所へ行こうとしたらゲジゲジ様と遭遇。
ゲジゲジ様の存在→ゴキブリが在住! とソッチ方面で戦々恐々。 ゲジゲジ様は益虫(w

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
早めに目が覚める。
疲れていたはずなのに眠りが浅いというメンドウな状況。
体力的なことよりもメンタルでメンドウと感じることが多いのかもシレン。
…まぁ、せっかく早く起きたのだから資源ゴミ排出とか生活面が捗る(w

仕事。
午前、幾分余裕あり。
ただし修理物品にて部品交換以外に手が無い物があり、
残念ながら在庫がないモンで、入手まで待つという結果になる。
…コレ以外に何かできることが無いか? と思うが、
イジればイジるほど手の付けられない状況へ陥っていくのは経験上分かっているので、
目に付かぬトコロへ仕舞い込み我慢することにする(w
午後。
色々と進展があったが、根本的解決になっていないと言う程度の進捗(;´д`)
それでも進められるところまではギリギリ進めようと試みて、
最終的に金曜日なれどもガッツリ残業をする事態に至る。
…まぁ繁忙すぎて昼休み以降、ウチに帰るまで座る暇無かったが(w
おかげで膝痛ぇ(苦笑

帰宅。
急激に雲がやってきて、雨が降るかどうかと言う瀬戸際で帰宅。
モンモンと気温と湿度が高まってくるが、
結局は数滴の雨粒が落ちた程度で、雨雲は去った。
…残ったのは気温と湿度で、今夜も不快で寝苦しくなる(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

Depression Rites : normal condition

ドウでもいい話、オタ趣味やサブカルに熱中しすぎて生活破綻レベルまで墜ちたとする。
…コレもまた熱中症と言うのだろうか? どちらも意識して予防し、冷えることが肝心(w

23時就寝、1時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

昨夜。
とうとう窓全開で眠れなくなった。
外気温28℃から下がらず風が無くて部屋の空気はよどみ、湿度高くて汗が引かない。
寝ても床からの放熱により身体が蒸されているような感じに。
…諦めてエアコンを稼働したまま昨晩は寝た。
電気代を心配したくなるが、ソレより安眠の方が大事だと出費を覚悟する。
…ホント、眠って体力回復に努めンと、次の日は心身がダメにナルンよ(;´Д`)

朝。
しかしながら、肉体疲労感がドウにも残る(w
やっぱり昨日はかなりシンドかったなぁ、と思いもするも、
鍛えていない身体では回復力も弱いモンで、やっぱり肉体疲労を持ち越したか、と(苦笑
ソレでも通常起床通常行動なれば、気力でドウニカナッテイルかも。

仕事。
午前、人の出入りが少なくて、ガッチリと修理物件に集中する。
ニトリル手袋を填めてビニールの腕カバーで覆い、耐油性のエプロンでガッチリガード。
…1時間ホド経過したトコロで保護具へオイル汚れの侵入は全く無かったが、
中で出まくった発汗があらゆる隙間から染み出てきて、修理物品に滴り落ちる。
いやホント、ビニール腕カバー内部に汗の水たまりが出来て、
腕を下げるとゴムの隙間から汁がジョロ~っと流れてくる状態に(;´Д`)
…正直、物品の防錆が十分だったか? と言うコトには自信が無い(w
午後。
もっと暑かったが、油脂飛沫防御は必要なかったので、随分とマシ。
しかし、とある修理物件で散々手数掛けて不具合特定に至ったが、
肝心の交換部品が無くて、部品入手まで作業お預けとなり、疲労感倍増しに(w
…ある程度の予想は付いていたから、
他の方法でドウにかナランかと修正し、回避し、誤魔化したりで四苦八苦したあげく、
ああやっぱりダメなモンはドウしてもダメかorz と諦めが付いた分、いっそ清々しい(w
同じ不都合でも納得できるか、できないか、で気持ちの在り方は全然違うと感じる。

帰宅。
疲労感大、体力減少。
今夜は早めに寝るコトにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

Depression Rites : normal condition

今日はマジやばかった、暑さで(;´Д`)
…汗が切れて、歩行中に崩れ落ちるような直前の感覚があった。 熱中症マジ怖い。

0時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

朝。
熱帯夜になるかと思っていたが、窓を開けていていてもソレなりに涼む。
近所に小川があるかないかで、相当に環境は違うと確信。
…ただし蚊とかの虫の害もそれなりであるが(w

仕事。
出勤直後のハンガーは気温29℃湿度75%だった。
日中はドンだけ上がるのだろうかと、恐怖しか生じない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
午前。
休憩時間が3分しか無いほどの繁忙。
消化するノルマより、積み重なる依頼作業が多いという状況で(w
…せめて仕事場だけでも綺麗にありたいと思っているのだが、
プライベートな我が家のオタク部屋のような様相になってキているのが、笑うしか無いorz
午後。
荷物が多くててんてこ舞い。 しかも紙の束って地味に重いモンで汗だくになる。
その上に持って行く場所が2階3階@階段でGOー! とか。
マジに途中で膝の力が抜けて、そのまま階段前のめりに倒れそうになる寸前の状態。
汗は出まくって、たぶん打ち止めになったような感じで…
…自分の作業範囲では無いと言いたいが、しょせんナンデモ屋であるから立場は弱い(w
トコロドコロで奇異の目で見られるし、些細なミスを幾つか起こす、で超絶汗だく。
…まぁ、ウチはよろず承り、貴方の便利が我が仕事(w
出来れば肉体労働よりも、小手先の誤魔化しの方が得意でありますが(w

帰宅。
退場時にハンガーの温湿度計を見たら、
17時20分の建屋内なのに気温34℃湿度43%、とか(;´Д`)
…では日中の一番暑い時はドンだけ熱かったのだろうかと、考えずとも絶句。
ああ、もう、夏本番。
梅雨ももうすぐ明けそうだし。

帰着。
フェレットの熱中症対策で、エアコン付けっぱ。
ウチに着き、リビングに入ったらスンゲク涼しくて、極楽は我が家にあったのか! と(w
言うなれば我が家の鼬神様方々は青い鳥なのかもシレン。
…そのワリにはケージの扉を開けても、眠気が強くてハンモックから降りてこない。
そこでケージに手を入れ、頭を撫でたら、ようやくアクビを一つ。
フアーッ、と目を覚ます。
…ああ、コレが幸せなのかもしれない、と流れる汗を忘れる(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

Depression Rites : normal condition

ナンか偶然にも、人の出入りが激しくて今日の仕事は繁忙。
…修理が捗らんモンだから久々の残業(w

23時半就寝、2時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩寝付きが悪く、
未明に見た夢が「防波堤でキノコ雲を見て、シェルターに入る」というモノ。
コレをどう判断すべきか、目が覚めてからチト悩んだり(w

4時頃に鼬神様方々が起き出さなかったようで、そのまま5時まで眠る。
起床後に低血圧がシンドクて暫しボーッと過ごした。
…しかしながら、朝から高温多湿でシンドさが増すばかり。
いい加減7月も半ばとなれば夏本番を覚悟するべきかと思うに至る。

仕事。
午前、やや忙しく。
修理部件で手をこまねいて、汚れ落としだけで時間が掛かる。
午後、繁忙。
とにかく人の出入りが多くて物品の出し入れが多く、てんてこ舞い。
状況が二重三重に進行していくモノだから、丁寧に行わないと作業内容がゴッチャになる。
AとBとCと共通事項はあるが、ソレらを同時に並べてしまうと間違いが起こりやすい。
同じモノを扱いつつ、数値が似たりしていると思い込みと混乱を生じる原因となる。
…このヘンを上手くやったつもりだが、チト自信が無いかも、うひゃ(;^ω^)
ソレはソレとしてハード的な作業がサッパリ進まず、難儀。
とにかく今日だけでも修理物件が通常の3倍は舞い込んでおり、
点検物件は計測機器のトラブルで、仕事が増えて消化できずに益々溜まる一方(;´Д`)
とにかく少しでもクリアにしようと頑張るため、今日は残業となった。

しかしながら日中は至極暑く至極汗だくで、夕方になっても気温が下がらねぇ(w
時々水場で顔洗って汗を流しはしたが、座る暇も無く夜を迎えた。
疲労感はもとより身体が干からびているのが何となく分かる(w

帰宅。
駅からウチに向かう途中で、急に脹ら脛が攣りそうになる。
歩いている時に突如痙攣しそうになり、ビビって鼻の穴が広がる始末。
…いや、だって、足の小指を角にぶつけたら痛いの耐えるために鼻の穴広がるでしょ?
その痛みを想像して、前もって堪えるために表情がブワッと崩れるじゃん?
…それが交差点横断歩道渡る真ん中で足攣りそうになったら、
歩行者輪行者車両乗車者が超注視で、もう恥ずかしくてお婿に行けない!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

Depression Rites : normal condition

今日は1時間に1回の割合でメンドウ事が降りかかる、近年まれに見る珍しいトラブル日。
…まぁソレはソレとして、慌てる自分を楽しんだモノが勝ちだが(w

23時就寝、1時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
雲行き悪く、雨が降りそうなほどの天気。
…このギリギリさ加減の時の湿度がメンドウで、気温も高いから不快。
いっそ雨とともに気温が下がれば良かったのだが、ただただ蒸し暑いだけの朝を迎える。
…おかげでダウナー。
起床後30分は行動できずにクラゲだった。

出勤。
その直前で忘れ物に気が付き、とって返す。
充電していたガラケーを掴み取って、慌てて駅に向かう。

仕事。
午前、やや余裕あり。
先週の小バエ大量発生の原因が分かる。
近くの構内道路に子猫の死骸あり(´;ω;`)
状況から死んだ後に犬かカラスに引きずり出された感じ。
既に骨と皮だけで柔らかいところは無くなっていた。 無念、合唱。
…とは言え、小バエの数は少し減った程度。
廊下や棚角の蜘蛛の巣下に黒い物が塊になっているから、蜘蛛のご馳走になった模様。
…考えてみれば、小バエも成虫後5日もせずに死ぬ運命とか。 ……諸行無常(-∧-;)
午後。
ここからトラブルが急増する。
午前にもメンドウなコト幾つかあったが、午後に起きた方が影響大きくなる。
詳細は省くが、今後の作業に影響を及ぼすことがあったりで、やや溜め息。
自分が原因だったら責任を感じて萎縮するところだが、
トラブル要因は外からのモノなので、
喜怒哀楽を表現しても状況は時間に任せるしか無い事態に(w
…終業後もバタバタしていたが、
メンドウなので残業せずに帰宅した。

帰宅。
夕方、宅配便あり。
カード払いだったはずが、なぜか代引きになっていた。
ソウであるコト見越していなかったので、財布の中は小銭が足りずに万札払いに。
…ドライバーの人に迷惑を掛けたし、なにより自分自身がスッキリしない。
なんでやねん? と思って調べたら、
カードの有効期限の更新がなされていなかったorz
認証が降りなかったモンで、代引きへ自動移行した模様。
…カード情報を店側に登録して手続きを簡略化するのは便利であるが、
何かしらトラブルがあると一気に面倒臭さが増す。
場合によっては店側の判断で自動キャンセルという場合も有り得るかも…
…便利さの果てのトラブルというのは、
大きな損失を生じるかもしれない、と今更ながらに考え込む。
夜。
ニュース見た後で脱力。
自らの要因が3割、無関係な外的要因が7割な今日のトラブルラッシュ。
RPGやシューティングなら、小ボス、中ボスときて、大ボス、ラスボスになるのだが、
私の生活はリアルなので、ゲームのようなことは無いと信じたい。
…今夜はこのまま平穏に終わって欲しいと願うが、
我らが業界には「ハインリッヒの法則」と言うのがあって、
小さなトラブルが多発すると、それ以上の甚大なトラブルが発生するのが常とか。
…今夜は早めに寝てシンドイコトを忘れた方が良いのか、
それとも起きうるトラブルを最小に留めるべく睡眠を削る方が良いのか、無闇に悩む。

ちなみに人はコレを
杞憂という(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

Depression Rites : normal condition

もし今日は曇りだったら自転車でブラブラしよう、と思っていたが、
雨時々曇り程度に薄暗い空にてタイヤへ空気入れたけども引き籠もる(;^ω^)

2時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
身体に染みついた習慣か、2時に寝ても6時まで自然に起床。
そのワリには眠くないのでやや躁転しているやもシレン。

昨日はカラッと晴れて洗濯日和だったけれど、
今日は一転してドンヨリ重っ苦しい梅雨空に戻る。
…昨日の天気予報では曇りだけだったハズなんだけどなぁ。
日差しが無いから自転車で彷徨くのも日焼け少なくてイイかなぁ…
と、思っていたのだけれども、雨ではナンともナラン(苦笑
結局はイツもの休日と変わらず不健康に引き籠もって終わる状況へ。

日中。
昨晩から部屋の温湿度計を見ているのだが、
ほぼ28℃65%からずぅ~っと変わらずで妙な感じ。
外の方が気温が低く湿度高いのだろうけれども、窓全開でもほとんど変わらない。
ウチの中で空気の流れが滞っているとも言えそうだが、
どちらかと言えば昨日太陽に炙られた壁が、今日放熱している感じ。
温度一定だとソレなりに楽であるので不満は無いが、
窓を開けても風が入ってこないというのはメンタルが停滞していく事態に(w

夜。
やや不調、頭痛あり。
食欲はあるから、食って寝てしまえば明日の朝には何とかなるだろうと思う。
ただドウにもメンタルが下り坂で、ドウにかセねばナルまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック等

とりあえず今回までには家電で除湿乾燥機を購入してるが、ネタツマランのでパス。
…生活に便利、と言う観点からコッチのレビューの方が需要あると思うが、ヲタなので(w

Xz1p7131061

コミック。

現代魔女図鑑 1巻 (伊吹ウタ)
第七女子会彷徨 7巻 (つばな)
セントールの悩み 8巻 (村山慶)
春風のスネグラチカ (沙村広明)

Xz1p7131062

料理本。

残業ごはん

一言。
この表題を見て、ひとしきり笑った(w
「手間なしごはん」とか「手抜きごはん」、「ぼっちごはん」では無くて、
「残業」と言う文字から想像される疲労感と面倒臭さによって、
夜遅くキッチンでグッタリと虚ろな目をして食事を作る光景が容易に思い浮かんでしまう。
…そんな、ご飯作ろうかぁ…orz、と言うモチベーションでもドウにかナル、と言うレシピ。
表紙を見ても分かるとおりに、先ずはシンプル。
カッコイイとか綺麗にとか、そう言う見ていて疲れることを排除して、
皿と鍋と食材の幾つ必要か、どう調理するかと言うコトを一目で理解できるデザイン。
コラムとか蘊蓄など殆ど無く、切って味付けて加熱する、の3ステップが基本。
それ以上のアレしろコレしろの面倒臭い説明は無し。
…残業後でシンドイのにいちいち文章読んでいられっか! と言う優しい配慮なのかも(w
チャンと料理する人にはこの本は必要ない。 もっと料理を楽しめばイイ。
でも、その余裕も無いくらいに残業してきた人には、なんだかありがたい1冊に思える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

Depression Rites : normal condition

…台風過ぎて今日は暑くなるんだろうなぁ、と起床後に天気予報見ようとテレビつけたら、
東北地方地震で津波とか特別報道になっていて、一気に目が覚める。

23時就寝、2時半覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
黒鼬神様のチェロが未明の2時半頃からズウッとワサワサ動き回っていて、
明るくなってきた4時頃に静かになったが、ソレから白鼬神様のベルが活動し始める。
次いで何時もより遅めの5時半頃に自分が起床すると同時に、
チェロも起き出してきて、お二方共に活発に遊び始めた。
…そもそもチェロは普段よりも長時間起きているような気がする…
…まぁ、
ソレはともかく、昨日の天気予報では35度近くまで上がるとか何と言っていたなぁ。
たぶん晴れるだろうけれども、暑くならないで欲しい……今日の予定はドウするか…
などとボンヤリ思いながらニュースと天気予報見るためテレビを付けた。

「石巻市鮎川で津波20cm観測」

Σ(゜д゜

そのまま顔も洗わずにテレビを見続けた。

しばらくして状況が落ち着いてきたのを確認し、朝の行動に戻ろうかと腰を上げたら、
ベルが少なくなった餌皿を前にして不満げにしていた(;^ω^)
ああ、まずはフェレズのお世話の方が先だったなぁ、と(w
…で、ふと思い出したが、
チェロが何時もより早くに起き出して、長い間行動していたのと、
今朝の地震とに何らかの関係が会ったのだろうか? とチトばかり考えたり。

午前。
出かける前に洗濯し、布団を干す。
ドウでもイイが、マットレスがヘタヘタなのでそろそろ買い換えたいと考えるが、
マットレスって粗大ゴミ扱いだっけ? と思い出すとメンドくさくなる(;´д`)
粗大ゴミ1点1000円、それとも切り刻んで可燃ゴミにするか。
…そう思うと、ソファーも買い換えたいと思うのだが、
こやつも分解して切り刻んで、可燃ゴミと不燃ゴミに分別すべきか…
ナンにしろ手間と時間が必要、ハンパ無くメンドイ(苦笑

恒例の買い物巡回実施。
フェレズのフードを買いにSBSコーポレーションへ行く。
先週は8in1のスーパーアルティメイト・フードを買ったが、
今週はマーシャルのプレミアムダイエットを購入。
…まぁ、フェレットはフードをブレンドして使った方が安全。
超絶偏食家なので、
今までのフードが絶版→他に切り替え→全く食べない→やせ細って死ぬ、が有り得る。
ちなみにウチの鼬神様方々はおやつのジャーキーやトリーツ、バイトまでも食わん。
…この辺を色々と考えねばならんなぁ、と思うのだが、サテハテ。

話を元に戻して、
フードを手にしてレジカウンターへ向かったら、
ラブラドールレトリバーが店番していた(w
机に前足をのせて「何? 遊んでくれるの?(・∀・)」と言った具合。
ではせっかくなので、この商品お会計お願い、とフードを差し出したら、
繋がれているのも構わずに前足をばたつかせて、一所懸命前へ出てこようとする。
…そりゃもう、興味津々、遊びたい気持ちが爆発! m▽・w・▽m
まぁ楽しいこと楽しいこと!
思わずフードぶん投げて、ばたつく前足を私がつかんでブンブン遊んだり(w

無論、隣に店員さんが居るのだけれども、
犬と、犬化した私をなだめて、ニコやかに四苦八苦なされていた(w
…まさか客がレトリバーと同レベルになるとは思っていなかっただろうな(苦笑

午後。
遅めの昼食後、録画していた深夜アニメを見たりでボンヤリ。
個人的にほとんど期待していなかった「月刊少女野崎くん」が超絶ツボる。
コメディが面白い、絵にメリハリがあって綺麗、良く身体が動くし、カメラワークもイイ。
原作も読んでみようかと思うに至る。

…ドウでもイイが「アルドノア・ゼロ」は萎えた、コレも普通のアニメとカワラン。
色々と設定を考えているのだろうけど、
ミサイルのシーンでドウでも良くなった。
まず、飛翔体が空中に浮くために必要な揚力を生む速度が無く、ソレだけで超科学。
ビルの間を飛び交差点を90度カーブする慣性の法則を無視した飛翔体。
…正直、重武装のドローンが雲霞の如くターゲットに群がる、の方が今風じゃねぇ?
飛翔体をカッコ良く見せたいのは、80年代板野サーカスの呪縛か。
結局ソレらから進化せずにいるロボット物アニメは、ナニをドウしても古くさくなる。
揚陸城降下の表現はコロニー落としだし…もうなんだか…
…初っぱなに反重力慣性超制御ミサイル見たら、
最終回はデウスエクスマキナで〆でも、ああそうね┐(´д`)┌ で納得しそう。
…ああ、アルドノアとか古代文明とか言っている時点で、科学設定ぶん投げてるのか…
虚淵玄が関わっているからクトゥルフ神話もありか…
リアルロボット系と言いつつ、やっていることは魔法とか、ナンかもう飽きた。

そう言った意味でも押井守の偉大さが分かる。

夜。
バテ気味で血圧低く、食欲無し。
午前の買い物でホルモン食いたい、と買ってきたのだが、
ナンか素麺を茹でてお終いのになりそう(;´Д`)

(追記、午前1時半。
 室温28℃、湿度65%で、眠るに眠れん。
 そんでもって黒鼬神様のチェロが活性化して遊びまわる。
 自分も暇なのでタオル引きずり回して、チェロと追いかけっこ。
 …ああ、深夜に何やっているのだろう、と疑問に思ったら多分人生負け組(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

Depression Rites : normal condition

出勤後の職場における台風の直接的被害は無し。
…しかし、どっかでネズミ等の死骸がでたのか、小バエが大量発生でウザいorz

23時就寝、1時覚醒、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩から蒸し暑かったので、今年初めて一晩エアコンを使用する。
早朝の夜明け直後は木曽川方面に霧が発生し、湿度は高めになる。
…まぁ、朝に霧が出るなら日中は晴れて乾燥するだろう、と予想。

仕事。
出勤直後の職場到着時には気温27.5℃の湿度87%で、昨日よりヒドい(;´Д`)
しばらくして時間と共に空気が乾き、一転して仕事がヤリやすくなる。
…とは言え、午前中は余裕あり、ボチボチ(w
午後。
かなり暑くなるが湿度が低いモンで肌がサラサラ。
喉が渇くが、不快な感じは無くて気分的に楽。
実際には33℃以上になった模様なので、油断していたら熱中症もあったかも。

ウチの職場ではシンクや飲用水設備が無いのだが、
隣の休憩所には、流しと水飲み場と冷蔵庫がある。
…そのせいなのか分からないが、午後から小バエが猛烈に発生して、
ウチの職場にウサウサと壁床に止まっているモンだから、見た目にウザくてタマラン!
台風の後だから、何かしらの水の害があった可能性もあるし、
生ゴミ等へ蠅が集中したかもしれない。
もしかするとネズミが配管や側溝内で溺れ死に、水が引いた後に蠅が集ったとか…
…推測とか想像はドウでイイから、
現実問題として無闇矢鱈に小バエが縦横無尽に飛び回る現状にイライラする始末(w
…とは言え、ナンの対策も無いので、
何もせずに終業を迎えた。
ウチにはグリスとか機械油とかしかないから、
食物無くて月曜日には全滅していないかなぁ、と諦め混じりの希望のまま週末。

帰宅。
帰着。
床クラゲ(w
…まだこの時期は夜気が穏やかなので随分と楽ではある。
この先、夜の気温が27℃超すようになれば、ウチの電力需要は最高潮に(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

Depression Rites : normal condition

…今日の話題のほとんどは台風。
地方では大変なことになったが、九州上陸前に急に弱まり太平洋側を移動する奇跡。

22時半就寝、1時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間強。

上の件。
台風に伴う豪雨では、中心から離れたところで大変なことになってしまっているけれども、
暴風や強風の被害が予想規模に比べて少なくなりそうだと感じる、東海地方20時。

…マスコミにしろ政府にしろ、やや大げさくらいで正しいと思う。
コレは早めの対策や避難を促すためにも大切なことであり、
例え「オオカミ少年」と言われることになろうとも、次々に手を打つことが肝心。
そう言った意味では南木曽町の土石流は悲劇かもしれない。
報道では、避難勧告を検討中に災害が起こり、その勧告が出たのは10分後とか。
誰が悪いという訳では無いのだが、
逃げることを躊躇しない、させない、と言うのは臆病と馬鹿にされるよりも、
これが勇気だと言えるような世間体になれば、と願うばかりである。

朝。
嵐の前の静けさ。
雲が随分と低く感じられたが、雨は少ない。
テレビ報道は台風一色で、たまにサッカーワールドカップのオランダxアルゼンチン戦。
しかしまぁ、台風の予想だけで、個人的にはサッカーなんぞドウでもイイ事態で(w

仕事。
出勤直後、気温27.5度、湿度75%超と表示された温度湿度計を見てグッタリorz
ウチから作業場まで来るだけでも汗だくとなり肩で息するような状況。
…たぶん梅雨明けた直後から、コレが日常になるのかと思うと厭戦気分増大。
さらに困ったことに、帰宅するまで湿度は上がったまま、下がらなかった(;´Д`)
午前。
物品の移動量は多かったが、作業自体は少なく余裕あり。
天候もアレだったので人の移動も少なかったのかもしれない。
昼。
昼食に麺定食を選んだが、オクラ蕎麦と半ライスに納豆とか。
…関西に近い地域なモンで納豆を手にする人は多くなかった模様で人気悪し。
それにしてもネバネバばっかりだなぁ、と私は喜んで食したが、
後から調べてみたら7月10日は「納豆の日」と言うコトで納得(納豆食う
午後。
湿度高く、気温28度前後になるが、冷房使用許可の構内放送は無かった。
締め切った我が職場では空気の動きも無く、ひたすらサウナ状態。
…いくらでも言い訳は立つが、
現場で黙々と作業する方々を目にしたら、
恐れ多くて、ウチだけ冷房使おうか…、と言うワケに行かない。
…ソンなことを他部署から来場した人に言ったら「真面目だなぁ(w」と。
しかしまぁ、目立つ人が楽をしていれば、その他大勢からは妬まれるだけでしょ(w
立場上ナンであれ、規則は目立つ人、目に付く人ほど守らなければならぬ、ネ。

帰宅。
風が強いが、雨は多くない。
傘が風で煽られるのを嫌って濡れるとしても傘を畳む人が多い程度。
時々思い出したように纏まった雨になるからチトメンドウ。
…ナンにせよ電車は通常運行で、目立った被害はまだ無い。
このまま明日の朝を無事迎えてくれればと思うが、天気予報では前日比+6℃の32℃とか。
…まじ勘弁して欲しい(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

Depression Rites : normal condition

台風が来るのはドウしようも無い。 強風対策は個人で対策立てられるけれども、
氾濫、浸水の害だけは逃げようが無いので、どうか無事であれ、と祈るばかり。

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
昨晩雨が降ったようで、朝っぱらから湿度高め。
ソンでもってテレビ報道等の天気予報では最高気温が33度になるとか(;´Д`)
ホント、マジ、カンベンして欲しいorz
気温は我慢できるが、南からの湿気った空気は勘弁ナラン。
…毎度毎度思うのだが、この不快さに自滅的破壊活動が増大しないか? と不安。
(…この記事書いている夜のニュースで、病院立て籠もり拳銃自殺が報じられていた。
 正直、暑さは人を狂わすと思う。  雪深くとも寒さで冷静さがある方がマシだと思う)

仕事。
暑い(;´Д`)
とにかく暑い。
午前は幾分雲が多めで、昼から日差しが出た。
何と言うか、日差し云々関係なく南寄りの風が温度と湿度を持ち運んできて、
ただ立っているだけでも汗だくとなり、不快さばかりが募っていく。
仕事中に聞こえた声だが、他の部署から来た人だと思うのだが通路移動中に、
「この建屋は風通りが悪くて蒸し暑いねぇ(;´Д`)」との感想。
…実際、建屋内より屋外の方が体感的には楽だという状態(w
本当に現業職の方々の忍耐力ってスンゴイのでは無いかと、頭が下がる思い。
午後。
後半から土砂降りに。
降り始めは非常に蒸し暑く、ハンガー内に雲が出来るのでは? と思うほど。
1時間ほどしたら気温が下がったようで幾分涼しく感じられた。
…しかしながら涼しく感じた時の気温は30度とか(汗
それじゃぁ、一番暑かった時は何度だったのか? と思うけれども、
暑さで脳味噌茹だってた時にソレを確認する余裕は無かった(w

帰宅。
土砂降りだった雨は、退社時に小康状態になり比較的穏やかに帰ることが出来る。
遠くで雷が鳴っているように聞こえたが、とりあえず豪雨が続かなくて良かったと一息。
…まぁ湿度はどうしようも無かったが。
帰着。
部屋の空気が籠もり気味で、スンゲク鼬臭い。
臭いはフェレットの欠点の一つだが、私としては臭い! と思った2秒後に慣れた(w
何と言うか、鼬臭だけを脳内でキャンセルしている様な状態。
…まぁ、臭いに敏感な人は耐えがたい苦痛なのだろうと思う(w
我ながら人間の騒音と臭気への順応力と言うか、
慣れというのはスゲー能力だなぁ、と驚くばかりで。
…いや、もしかして、自分が超絶鈍感だと言うコトなのだろうか?(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

Depression Rites : normal condition

…台風が来るのは覚悟した。
後は時間帯が問題で、GOーNOGOの判断をどう付けるか(悩

22時半就寝、1時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
昨夜からズッと雨。
日が出る頃には上がったようだが、ジットリとした空気がまとわりつく。
鼬神様方々としては湿度云々はドウでも良く、濡れなければ良いと思っている模様。
ナンにせよドタドタと駆け回る元気が羨ましい(w
とりあえず4時半起床、30分程度ボーッとしてから、ようやく行動を開始する。

出勤。
晴れ間が少し覗いていたが、日中の天候が予測できない。
帰宅時に夕立だったらイヤだなぁ、と防水の靴、傘装備でズルズルとウチから出た。
…結果的には帰宅時にも雨に降られずドウにかなったが、
備えあれば憂い無しと言うコトで(w

仕事。
午前。
前半余裕が有って事務作業を行っていたが、後半に急の修理が入る。
まぁ、個人的には金属部品の破断を見ると色々と絶望感先行するが、
とりあえず他から持ち込まれた交換部品があって、ドウにかナル。
…でもなぁ、使用条件を変えないことに、
また時間を経て再び同じコトが起きるかもしれないという不安がある…
代替の検討してほしいトコロだが、話では受注生産で何ヶ月も待ちになるとか(;´Д`)
この手の業界にもイノベーションが欲しいトコロだが、革命的天才がいないとダメかも。
午後。
外来者多数で、その対応に追われ各種手続きも多くて、てんてこ舞い。
仕事にしろトラブルにしろ、重なる時は雪だるま的に重なるんだよなぁ(w
しかもハンガー内温度は33℃だし湿度高くて汗だくになり息苦しいし、
忙しかったモンだから午後は休憩が無ぇ(;´Д`)
昼食に水分を取っただけで、帰宅するまで何も口にすることは無かった。
…それでも汗はダラダラ流れるから、
この水分はドコに溜まっていたモノだろうとチト疑問に(w

帰宅。
結局、夕方まで雨は無かった。
遠くの方で黒い雲が湧き、雷の音も聞こえたが、ウチに帰るまで何も無し。
帰着。
夕方に宅配便あり。
日曜日にポチった除湿乾燥機が届く。
早速開封して、部屋に設置。
ソンでもって昨日から貯め込んだ洗濯物に今日の分も足して、洗濯開始。
暫し待ってから洗濯物を部屋に干しつつ、除湿乾燥機を稼働させた。
…で、
室温は28℃程度だが、今までナンだったのか? と言うくらいに快適。
確かに空気に熱を持っているのだけれども、
肌がサラッとして湿気が首を締め付けるような不快感が無い。
電源を入れた時は湿度70%以上の赤ランプがともっていたが、
20分程度で60%程度になり、身体への不快な負担が一気に無くなる。
…正直、スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!! と(w
今までのことはナンだったのか?
私が知らなかった世界が、今ここに!
エアコン除湿なんぞ目じゃねぇ!

欠点は温度上昇とファンの騒音。
就寝中に稼働させるつもりは無いので特に問題無いか。

パナソのF-YC120HKX-Sと言うハイブリッド型除湿乾燥機だが、
この快適さを知ったら、もう前の状況には戻れないかもシレン(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

Depression Rites : normal condition

私の髪は背中の中程まで伸びている。 ……残念ながらオッサンだが(w
んで髪ゴムを3カ所留めるのだが、今日は何度真っ直ぐ伸ばしても湿気で捻れてウザい。

23時就寝、2時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩から雨が続き、落ち着いた雰囲気。
もう、いい加減メンドウくさくなって湿度不快云々は文章カット(w
…しかしながら、土曜日からほったらかしにしていた鼬神様方々のウンチに、
白いカビが生えていたのにはビビる。
考え方によっては、カビも生えない防腐剤ウンチよりマシか…

仕事。
午前、比較的静かにユルユルと推移。
天候によるモノか、それとも月曜日だからと言うコトか、イツにも増して騒音が少ない。
…何と言うか、工場で状況が動いていないと言う感じでもあり、なんだか不気味。
その昔、学生時代に全員出席ながら物音一つ立たなかった教室で、
黒板にチョークを走らせて説明していた年配教師が、フト学生側を見て、
「…なんだか墓場で授業しているようだ」と呟いた状況に似てるかもシレン、と思い出す。
…活気が無く、反応が薄いとなると、やっぱり病的な不安感が増すよなぁ。
午後。
修理物件でアレコレと手を動かす。
仕事の合間に髪の毛がボサボサだったので、髪ゴムを外して纏め直したが、
10分程度で真っ直ぐに伸ばしていたはずの髪が、ゴムとゴムの間で捻れる。
…髪が長いので付け根、中間、先の方、と3分割するようにゴムを配するが、
十分に梳かしたつもりだったのに、1と2のゴムの間でグネると言うか、膨らみ歪む。
湿度のせいで髪が伸びるのだろうが、それが一様では無いので纏まらない(;´Д`)
…べつに誰が気にする訳でも無いのでほっとけばイイのだが、
癖で髪の毛を触る度に野暮ったい感じが強くなり、神経質なイライラ溜まる(w
まぁ、2回ほど髪を整え直したけれど、数分後には2回とも湿気で蛇のようにグネる。
…さすがにメンドウになり3回目は無かった(w

帰宅。
午後後半から一時的に雨が止んだ模様。
しかし湿度は変わらずに身体がベタ付いたまま。
帰着後に汗まみれのシャツ靴下類を脱いで洗濯機に放り込む。
…洗濯槽にあるのはホンの数枚だけなのだが、コレを今から洗濯するべきか?
それとも明日以降に溜めて、洗濯効率のために待つべきなのか?
とメンドウなコトを悩み出し、いつまでたっても洗濯機に頭を突っ込んだまま。
正直、臭いで頭がドウにかなっていたのかもシレン(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

Depression Rites : normal condition

…日中重苦しい曇り空で梅雨時らしい天候。
まとまった雨が降り始めたのは夕方からだが、朝に洗濯した靴下が日没まで乾かない。

0時半就寝、2時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨日昼間の昼寝がたたってか夜は眠気が来ない。
その勢いで0時過ぎに寝たら、やっぱり寝付き悪いし早朝に起きるハメに。
まぁ、ヤル気はあったのでチマチマと行動し早い時間に家事を済ませた。
…おかげで湿度のせいか汗だくになり、朝の8時からシャワーを浴びる状態。
まぁソノなんだ? 朝風呂だが寝所をつぶすのとは違う事態なハズ(w

日中。
雨は降らないが、日差し無く終始ジメジメ(;´Д`)
エアコン頑張っているのが良く分かるが、それでも少しばかり不快。
ナンかこう、何時も鼻の頭が濡れているよう……ケモノ的なアレみたい?
ドウにかナランかなぁ、とネット徘徊中に除湿機をポチるまでに墜ちる(苦笑

「らいかデイズ」17巻にて、乾燥洗濯機の値段でパンツ200枚買える!
と言うネタがあったが、同じコトを行ったとして、衣類を収納するスペースがウチには無ぇ(w

夕方。
夜。
食欲無し、バテ気味か。
…いや、食べたいという気持ちはあるのだが、
鯖缶1つ開けたら、ナンかモウ胃の方から、
もう十分だからやめて、と言う声が脳に聞こえてくる。
…仕方が無いので少ない量を長い時間掛けてユルユル食べる方法に変更。
ああ、夏こそホルモンをのらりくらりと焼いてボンヤリ食いたい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと雑誌

今回購入のコミックは少なめだが、個人的大当たり。
ちょっと文章が長くならざるを得ない事態(w

Xz1p7061055

コミック。

さわれぬ神にたたりなし 1巻 (閂夜明)
崖っぷち天使マジカルハンナちゃん 2巻 (佐藤両々)
メイドインアビス 2巻 (つくしあきひと)

一言。
「さわれぬ神」
発売は6月23日で、全く気が付かずに今回購入。
新刊のA5版コミックコーナーをボンヤリ見ていたら「閂」文字が見えた。
はぁ、珍しいネームだコト、とさらにボンヤリ見ていたら、
「閂夜明」と続き、すわ! ねこバナナ「Omegaの視界」の人か!
と驚き引っこ抜くように手にして購入。
…題名は帰宅してから初めて見たような状態(コラ
二言。
「崖っぷち天使」
ヒドい、ヒドすぎて、笑いながら同情しつつ、胃がキリキリ。
魔法少女って大体において変装の魔法というモノが有るンですが、
29歳が行うと、修羅場(w ソンでもって状況が修羅場だからこそ使うしか無い(w
修羅場x修羅場で彼女の心に何が生まれるのだろう? と、心配になる今日この頃です。
ちなみに私の口からは笑い声が生み出されっぱなしですが(w
三言。
「メイドインアビス」
前巻をベタ褒めしたけど、今巻もベタ褒め(w
面白い、面白すぎる。
優しい絵柄とは真逆に、状況は悪くなり、心折れそうな事態までも。
それであってもヒロインのリコはひたすらポジティブで、
笑顔を絶やさないことにより物語に希望を与えてくれる。
そんな中で伝説級の人、オーゼンに会うのだが、
彼女は得体の知れない不気味さを纏い、絶望を告げ、絶望を与え、絶望を刻む。
…しかしこの仕打ちにある彼女の意図とは?
その答えの全ては、最後のページにある。
…ああ、自分はその光に歓喜の涙で打ち震えた!
こんなの絶対面白いに決まっている!

Xz1p7061056

雑誌。

dancyu 2014.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

Depression Rites : normal condition

…蒸し蒸しする。
気温はアレだが、もうソレだけで不快なモンでグデグデの一直線。

22時半就寝、1時半覚醒、4時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩22時頃に寝落ちしそうだったので、アレコレ片付けてから30分には布団に潜る。
そのまま1時半頃までグッスリ眠り、トイレを経てから4時頃までグッスリ寝る。
で、鼬神様方々の活動開始と共にパチッと覚醒し、二度寝すること無く起床。
しかしまぁ、2時間過ぎる頃になると気力減少しグダグダ(w
眠りはしなかったがダウナーでボーッとしていた。

午前。
行動する活力はあったので、いつも通りに買い物巡回。
ホームセンターで仕事用に、
2.0mmステンレス用ドリルとかスクリューエキストラクターとか色々買い込む。
…何だかんだ言いつつ、これらも消耗品だからなぁ、破損するのは仕方ない。

午後。
まぁ、日中通して曇りがちの時々雨、マレに晴れ間という不安定な天候。
ソレでもって溜まった洗濯物を干すのだが、色々メンドウになり部屋干しする。
湿度が高いので部屋を閉め切りエアコンを除湿モードにするというアンチエコ(w
…う~ん、除湿器購入を検討するか。

後は夜までグダグダ。
ネット徘徊と読書、たまに家事をしつつボンヤリ。

夜。
イマイチ調子が出ない、食欲無し。
ソレとリビングの棚をチト移動して60cm x 60cmの空間を作るが、
イマイチ中途半端でコレを何かに活用できんモンかと考え中(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

Depression Rites : normal condition

…昨日の天気予報では30℃超す、と言っていたはずだったが、とりあえず29℃ピーク。
幾分涼しい気はしたが、湿度がドッシリときたモンで、一日中お肌がヌルヌル汗臭い(w

22時半就寝、3時半覚醒、4時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
たぶん1時頃に目が覚めていると思うが、寝惚けていた気もするのでノーカウント。
就寝後、目が覚めるまでの時間が4時間を超したのは久しぶり。
…まぁ、充実した1日を送った! と言うより、体力無くバテ気味に布団に沈む感じで(;´Д`)
おかげで目が覚めても疲労感がとれんモンでチトしんどい。

3時半頃に黒鼬神様が頭の臭いを嗅ぎに来た鼻息で目が覚める(w
ふと目が開き、横を向いたらチェロが傍に見えられたモンだから、
ヤベぇ! ナンダこのカワイイ生き物は! とケモナーバンザイ状態。
…しかし覚醒直後で腕が動かず、チェロはトテトテと走り去り、
我が布団の中に引きずり込むチャンスを逃して愕然。
次に遊びに来るチャンスを逃すまい! と罠を張るように待ち構えていたら、
数十分たっても枕元には遊びに来ないので、その捕獲待機により結局は目が覚めた。
…そんな訳で4時に布団から出る(w

おかげで出勤時間までが長いこと長いこと(苦笑

仕事。
午前、ややバタバタする。
比較的涼しいので楽な気がするが、湿度高めで汗だく。
午後。
余裕有り。
そのワリには気温と湿度と、色々な要因から後半には超絶バテバテに。
集中力は無いし、肩のコリが重くて、持続力がサッパリへ陥る。
…週末だから油断して腑抜けになった模様(w
とにかく肩が凝ってチトしんどい。

帰宅。
疲労感(主にメンタル)から行動が鈍くなって、色々とメンドウになる。
動くのがメンドいモンだから暫し休みたくて帰宅電車を1本遅らせた始末。
…早く帰りたいと思うのだが、脳の活力が底をついているorz
帰着。
雨が降りそうだったので寄り道せずにウチに向かった。
急いだ訳では無いが足が急かせるように動いてしまい、
ウチに着いた時は肩で息して汗だくになっている状況へ(w
…そこで、いの一番にシャワーを浴びるか、ビールを飲むかで、
入室直後に着替えを為ぬまま冷蔵庫扉に手をつき、
どちらの欲求を解放すべきか! と実に無意味な葛藤で悩んだり(w
…まぁ、当然ながら、
鼬神様方々をケージから出してモフるコトが、帰宅行動一番目の絶対正義ッス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

Depression Rites : normal condition

正直、北朝鮮における昨今の外交センスが恐ろしいぐらいキレがある。
コレまで険悪だったのに、日本と中国韓国の対立を見て、一気に融和雰囲気を作る天才。

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
4時頃に目が覚めて、二度寝できないが起き上がる力も無い。
1時間ほど鼬神様方々が駆け回る音を聞いてから、いつも通りに起床する。
…なんだか脱力気味でグッタリしていたけれど、とりあえず何とかなる(w

仕事。
気温低めで楽かなぁ、と思ったが、
ウチの職場は空気が籠もるモンで湿度が高くミョウな息苦しさでシンドイ。
ハンガーと建屋内小屋との気温差が2℃ほど有り、ウチの方が高い(;´Д`)
壁一枚隔てた向こう側は、涼しい顔でクールに作業しているのだけれども、
ウチの職場はベタ付くネットリとした湿気に汗臭くムレムレで手を動かしていた(w
午前。
とりあえずアレコレと状況が変わり、バタバタする。
午後。
予定が一気に崩れたモンで、作業が激減(;´Д`)
本音を言えば、ヒマ。
しょせんサービス業なのようなモノだから、客がいなければ閑古鳥。
…とは言え遊んでいるワケにはいかないので、アレコレと仕事を作っては、進める。

帰宅。
雨。
久しぶりに涼しいと感じた。
…まぁ、昨日との気温差が5℃も有れば当たり前かもシレン。
しかしながら、
帰着後に見たニュースの天気予報では、再び+5℃の夏気温になるらしい。
暑いの怖い、
暑いの怖い、
暑いの怖い。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
…決して寒いから震えているワケで無いのよ?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

Depression Rites : normal condition

出勤時に腕の内側が痒くなり、電車内ではぽっちが出来て、職場到達時に大発疹!
ナンじゃこりゃぁ! と驚天動地! でもムヒで15分後に何とかなったが、原因がワカラン(悩

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
4時に目が覚め、二度寝できずに寝返り打ちまくってから起床。
眠れないが血圧低くて暫しソファーで呆然と過ごす。
…ちなみに鼬神様方々は目が覚める前から活動していて、5時頃は追いかけっこしていた。
気が付けば、
ダイニングテーブルにあったデジタル時計が床に落ち、電池が飛び出している状況(w
深夜にゴトンと言う音が聞こえていたが、原因はコレか。

出勤。
ウチを出る時には普通だったのだが、
大通りの信号を2つ通過したところで左腕の内側が痒くなる。
もしや信号赤で立ち止まった時に蚊にでも刺されたかと気分ゲンナリ(w
しかし、通勤電車に乗ったところで、両方の腕の内側が痒くなり、赤いぽっちが出る。
…まさか両腕とも虫に刺されたのだろうか? と暫し痒みを我慢した。

…で、
会社に着き、職場で作業服に着替え終わってから一息付いたところで、
痒みが倍増し、両腕内側の手首から肘に掛けて大量の発疹が出来ていた(;・∀・)
ソレはどう見たって虫に刺されたとか言う数じゃ無い。
痒いし、ブツブツの出方がコレまで見たことの無い様になっている。
…えっ…ちょっ…おま…
コレ、は、マジ、で、かゆうま?

うわ! どうしよう! と慌てて常備していたムヒを塗り込む。
発疹が治まらなくとも、この痒みだけは止めたい…
……で、
15分したら、痒みも発疹も一切合切綺麗に無くなる。
赤くてボツボツ出ていたのが、何一つ痕跡を残さずにツルンツルン。
ムヒ、スゲーヽ(゚Д゚)ノ!!!!
と驚くともに、一体この原因は何だったんだろうと不安で訝しがるコトに。
ダニ?
食物アレルギー?
突然すぎる不可解にて理解できず、その身体の不信感から気持ち悪く感じるが、
良く分からんメンドウなコトだと、考えるコトから忘れるコトへ現実逃避(w

仕事。
午前午後共に繁忙。
暑くて鼻の頭に浮いた汗が、塩に変わる。
午後の後半はスタミナが切れて膝に力が入らずガクガクして痛い。
…最低気温と最高気温の差が10℃以上あると結構シンドクて辛いわぁ(;´∀`)

帰宅。
顔を洗った後も、顔が塩っぱい。
皮膚の表面はまるで漬け物みたいな感じで、コレでご飯が進むとか?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

Depression Rites : normal condition

今日は暑いだろうと鼬神様方々の熱中対策でエアコンつけっぱなしで出勤する。
…帰宅後、気温低下しエアコン止めて窓開けようとカーテン開けたら、全開だった:(;゙゚'ω゚'):

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
寝る時に各部屋の窓を開けていたのだが思いの外涼しくなり、
未明に目が覚めてトイレに行ったあとはタオルケットに包まるという状態。
湿度が高くとも気温が落ちている時は、温度表示よりも寒く感じられる。

アラームの鳴る起床時間前に起床。
そのまま低血圧を楽しみながらグダグダと行動を開始する。
まぁ慣れると気怠い感じもその雰囲気に酔うって言うモンで。
…正直、低血圧の躁状態と言ったメンドウな感じだったのかもシレンが(;´∀`)

ネットやテレビニュースで今日は暑くなるかもシレンと報じる。
今夏初めてのフェレット寝中対策でエアコン付けっぱなしにするか、と決断。
ああ、今年の夏も電気代ガー、と覚悟した。

仕事。
午前。
7月初日の事務作業と昨日からの修理の続きで忙しめ。
午後。
さらに各用件が重なり、忙しさが増す。
気温33℃とか何とかあった模様だが、作業没頭で気にする暇も無し。
終業後に脱いだTシャツの汗でグシュグシュだった状況から、今日の暑さを再確認したり。

帰宅。
エアコン付けっぱなしであったはずなのに、部屋に入ったらチト涼しい程度。
温度設定を間違えたかなぁ? と思ったが室温計はソレに近い感じ。
さて鼬神様方々は涼しくしていただろうか? とケージを見ればグテッと寝転がっている。
まぁエアコンのカビ臭さがチト悪かったのかもシレン、と理由無く憶測した。
んで、
夜になり、日が沈んだので気温も下がっただろうと、エアコンを止めた。
そんでもって夜気を取り入れようと窓を開けようと、リビングカーテンを開けたら、
リビングの窓ガラスは全開だった……Σ(゚д゚) エッ!?
…網戸は閉めたあったので、虫は入ってこなかった模様で一安心……じゃない!
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

……思い返せば、起床後に寝室の窓を閉めたダケで、
出勤前にリビングの窓を閉めた記憶が全く無い…
  il||li _| ̄|○ il||li
即ち、エアコン付けっぱなしで、窓全開。
…もう、バカだろ。

……鼬神様方々は日中暑かっただろう。
……エアコン無駄遣いで、電気代が馬鹿なことに。
……そもそも窓開けっぱとか防犯はザルで、危機一髪?

リビング窓枠に手を掛けて己の失敗に硬直し、
先ほど玄関開ける前に流れていた夏の汗だったモノは、
背中を恐怖の氷と変化して流れ落ち、
頭蓋頭皮からは羞恥で沸騰した汗が湯気を立てる。

昨日のブログで、
「明日は何を忘れるか?」などと言ったばかりに、
ここ最近では一番あり得ないミスをしでかす始末(;´Д`)

ホント、たまたま条件や運が良かっただけで、
たまたま一大事を免れたと言うほか無いorz

…7月は、もっと落ち着いて行動しようと自省する。
マジで今夜は落ち込むばかりで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »