« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年7月 1日 (火)

Depression Rites : normal condition

今日は暑いだろうと鼬神様方々の熱中対策でエアコンつけっぱなしで出勤する。
…帰宅後、気温低下しエアコン止めて窓開けようとカーテン開けたら、全開だった:(;゙゚'ω゚'):

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
寝る時に各部屋の窓を開けていたのだが思いの外涼しくなり、
未明に目が覚めてトイレに行ったあとはタオルケットに包まるという状態。
湿度が高くとも気温が落ちている時は、温度表示よりも寒く感じられる。

アラームの鳴る起床時間前に起床。
そのまま低血圧を楽しみながらグダグダと行動を開始する。
まぁ慣れると気怠い感じもその雰囲気に酔うって言うモンで。
…正直、低血圧の躁状態と言ったメンドウな感じだったのかもシレンが(;´∀`)

ネットやテレビニュースで今日は暑くなるかもシレンと報じる。
今夏初めてのフェレット寝中対策でエアコン付けっぱなしにするか、と決断。
ああ、今年の夏も電気代ガー、と覚悟した。

仕事。
午前。
7月初日の事務作業と昨日からの修理の続きで忙しめ。
午後。
さらに各用件が重なり、忙しさが増す。
気温33℃とか何とかあった模様だが、作業没頭で気にする暇も無し。
終業後に脱いだTシャツの汗でグシュグシュだった状況から、今日の暑さを再確認したり。

帰宅。
エアコン付けっぱなしであったはずなのに、部屋に入ったらチト涼しい程度。
温度設定を間違えたかなぁ? と思ったが室温計はソレに近い感じ。
さて鼬神様方々は涼しくしていただろうか? とケージを見ればグテッと寝転がっている。
まぁエアコンのカビ臭さがチト悪かったのかもシレン、と理由無く憶測した。
んで、
夜になり、日が沈んだので気温も下がっただろうと、エアコンを止めた。
そんでもって夜気を取り入れようと窓を開けようと、リビングカーテンを開けたら、
リビングの窓ガラスは全開だった……Σ(゚д゚) エッ!?
…網戸は閉めたあったので、虫は入ってこなかった模様で一安心……じゃない!
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

……思い返せば、起床後に寝室の窓を閉めたダケで、
出勤前にリビングの窓を閉めた記憶が全く無い…
  il||li _| ̄|○ il||li
即ち、エアコン付けっぱなしで、窓全開。
…もう、バカだろ。

……鼬神様方々は日中暑かっただろう。
……エアコン無駄遣いで、電気代が馬鹿なことに。
……そもそも窓開けっぱとか防犯はザルで、危機一髪?

リビング窓枠に手を掛けて己の失敗に硬直し、
先ほど玄関開ける前に流れていた夏の汗だったモノは、
背中を恐怖の氷と変化して流れ落ち、
頭蓋頭皮からは羞恥で沸騰した汗が湯気を立てる。

昨日のブログで、
「明日は何を忘れるか?」などと言ったばかりに、
ここ最近では一番あり得ないミスをしでかす始末(;´Д`)

ホント、たまたま条件や運が良かっただけで、
たまたま一大事を免れたと言うほか無いorz

…7月は、もっと落ち着いて行動しようと自省する。
マジで今夜は落ち込むばかりで…

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59910980

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »