« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年7月 8日 (火)

Depression Rites : normal condition

…台風が来るのは覚悟した。
後は時間帯が問題で、GOーNOGOの判断をどう付けるか(悩

22時半就寝、1時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
昨夜からズッと雨。
日が出る頃には上がったようだが、ジットリとした空気がまとわりつく。
鼬神様方々としては湿度云々はドウでも良く、濡れなければ良いと思っている模様。
ナンにせよドタドタと駆け回る元気が羨ましい(w
とりあえず4時半起床、30分程度ボーッとしてから、ようやく行動を開始する。

出勤。
晴れ間が少し覗いていたが、日中の天候が予測できない。
帰宅時に夕立だったらイヤだなぁ、と防水の靴、傘装備でズルズルとウチから出た。
…結果的には帰宅時にも雨に降られずドウにかなったが、
備えあれば憂い無しと言うコトで(w

仕事。
午前。
前半余裕が有って事務作業を行っていたが、後半に急の修理が入る。
まぁ、個人的には金属部品の破断を見ると色々と絶望感先行するが、
とりあえず他から持ち込まれた交換部品があって、ドウにかナル。
…でもなぁ、使用条件を変えないことに、
また時間を経て再び同じコトが起きるかもしれないという不安がある…
代替の検討してほしいトコロだが、話では受注生産で何ヶ月も待ちになるとか(;´Д`)
この手の業界にもイノベーションが欲しいトコロだが、革命的天才がいないとダメかも。
午後。
外来者多数で、その対応に追われ各種手続きも多くて、てんてこ舞い。
仕事にしろトラブルにしろ、重なる時は雪だるま的に重なるんだよなぁ(w
しかもハンガー内温度は33℃だし湿度高くて汗だくになり息苦しいし、
忙しかったモンだから午後は休憩が無ぇ(;´Д`)
昼食に水分を取っただけで、帰宅するまで何も口にすることは無かった。
…それでも汗はダラダラ流れるから、
この水分はドコに溜まっていたモノだろうとチト疑問に(w

帰宅。
結局、夕方まで雨は無かった。
遠くの方で黒い雲が湧き、雷の音も聞こえたが、ウチに帰るまで何も無し。
帰着。
夕方に宅配便あり。
日曜日にポチった除湿乾燥機が届く。
早速開封して、部屋に設置。
ソンでもって昨日から貯め込んだ洗濯物に今日の分も足して、洗濯開始。
暫し待ってから洗濯物を部屋に干しつつ、除湿乾燥機を稼働させた。
…で、
室温は28℃程度だが、今までナンだったのか? と言うくらいに快適。
確かに空気に熱を持っているのだけれども、
肌がサラッとして湿気が首を締め付けるような不快感が無い。
電源を入れた時は湿度70%以上の赤ランプがともっていたが、
20分程度で60%程度になり、身体への不快な負担が一気に無くなる。
…正直、スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!! と(w
今までのことはナンだったのか?
私が知らなかった世界が、今ここに!
エアコン除湿なんぞ目じゃねぇ!

欠点は温度上昇とファンの騒音。
就寝中に稼働させるつもりは無いので特に問題無いか。

パナソのF-YC120HKX-Sと言うハイブリッド型除湿乾燥機だが、
この快適さを知ったら、もう前の状況には戻れないかもシレン(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

家電」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59950414

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »