« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年7月 7日 (月)

Depression Rites : normal condition

私の髪は背中の中程まで伸びている。 ……残念ながらオッサンだが(w
んで髪ゴムを3カ所留めるのだが、今日は何度真っ直ぐ伸ばしても湿気で捻れてウザい。

23時就寝、2時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩から雨が続き、落ち着いた雰囲気。
もう、いい加減メンドウくさくなって湿度不快云々は文章カット(w
…しかしながら、土曜日からほったらかしにしていた鼬神様方々のウンチに、
白いカビが生えていたのにはビビる。
考え方によっては、カビも生えない防腐剤ウンチよりマシか…

仕事。
午前、比較的静かにユルユルと推移。
天候によるモノか、それとも月曜日だからと言うコトか、イツにも増して騒音が少ない。
…何と言うか、工場で状況が動いていないと言う感じでもあり、なんだか不気味。
その昔、学生時代に全員出席ながら物音一つ立たなかった教室で、
黒板にチョークを走らせて説明していた年配教師が、フト学生側を見て、
「…なんだか墓場で授業しているようだ」と呟いた状況に似てるかもシレン、と思い出す。
…活気が無く、反応が薄いとなると、やっぱり病的な不安感が増すよなぁ。
午後。
修理物件でアレコレと手を動かす。
仕事の合間に髪の毛がボサボサだったので、髪ゴムを外して纏め直したが、
10分程度で真っ直ぐに伸ばしていたはずの髪が、ゴムとゴムの間で捻れる。
…髪が長いので付け根、中間、先の方、と3分割するようにゴムを配するが、
十分に梳かしたつもりだったのに、1と2のゴムの間でグネると言うか、膨らみ歪む。
湿度のせいで髪が伸びるのだろうが、それが一様では無いので纏まらない(;´Д`)
…べつに誰が気にする訳でも無いのでほっとけばイイのだが、
癖で髪の毛を触る度に野暮ったい感じが強くなり、神経質なイライラ溜まる(w
まぁ、2回ほど髪を整え直したけれど、数分後には2回とも湿気で蛇のようにグネる。
…さすがにメンドウになり3回目は無かった(w

帰宅。
午後後半から一時的に雨が止んだ模様。
しかし湿度は変わらずに身体がベタ付いたまま。
帰着後に汗まみれのシャツ靴下類を脱いで洗濯機に放り込む。
…洗濯槽にあるのはホンの数枚だけなのだが、コレを今から洗濯するべきか?
それとも明日以降に溜めて、洗濯効率のために待つべきなのか?
とメンドウなコトを悩み出し、いつまでたっても洗濯機に頭を突っ込んだまま。
正直、臭いで頭がドウにかなっていたのかもシレン(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59944899

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »