« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年7月30日 (水)

Depression Rites : normal condition

…そろそろ雨が欲しい。
通勤電車沿線から見える畑がひび割れている(;´Д`)

22時就寝、23時覚醒、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
眠くて早々に昨晩は寝たが、
なんぼか涼しいだろうと思いエアコン停止し窓を開けて布団に横になった。
…しかしながら1時間後に汗だくになって起床し、窓を閉め、エアコンを稼働させたorz
記憶が薄れているが室温29℃湿度67%だったような感じ。
空気の流入が無かったモンで外気が低くても蒸し暑いままだった。

再び2時に起床、とりあえず窓を開けたら涼しい風が少し入ったのでエアコンを停止。
各部屋の窓を開けてようやく室外機の音を聞かずに眠ることに。

4時、明るくなりつつある頃が空気の動きが一番強くて、急激に部屋が冷える。
何も被らずにゴロ寝状態だったが、思わずタオルケットに潜り込むような事態に。
…その後、空気の出入りは止まり、明るくなるとともに室温も上がってくる。
微妙に蒸し暑くなってきたところで目が覚めて、5時に起床した。

ああ、夏場は寝ること自体がメンドイ(苦笑

仕事。
出勤直後、建屋内気温29℃、
空気の入れ替わりが早すぎるorz
午前。
事務作業をある程度終わらせていたので、ボチボチで進む。
後半修理作業に勤しむが、こちらもまぁボチボチで(w
午後。
蒸し暑くて、水分補給が追いつかない。
喉が渇くという自覚症状は無いのだが、首元や顔の周りにまとわりつく熱気が不快で、
もしかするとコレは自分の汗による蒸気なのか? と思ってしまうほど。
水分補給しつつ、時々は顔を洗いに行きつつ(冷却効果)、暑さを乗り切る。

帰宅。
疲弊(;´∀`)
出勤から退社まで、一番まともなクーラーが電車という事実。
ああ、学生さんイイなぁ、ワテも夏は目一杯に電車旅がしたい(w
帰着。
鼬神様方々のためにエアコンは日中付けっぱなし。
部屋に入れば、即、冷気! なのでこのままソファーに突っ伏し動きたくない気分。
…とりあえずケージを開けて着替えてからお世話を開始するが、
帰宅の移動中に思った電車旅への誘惑は即時撤回。
エアコンの下でヌクヌクな鼬神様方々の体温を感じる方が、なお極上であるがゆえ(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60069169

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »