« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2014年7月23日 (水)

Depression Rites : normal condition

連休1日目。
…家具屋でジックリ吟味しソファーを注文する。

22時半就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨晩は早めに寝たのだが、今朝は猛烈に眠い。
休日だからと緊張が切れて腑抜けメンタルになっているのかもシレンが、
ソレにしたっても覚醒回数は多いのに起き上がる力が無い。
まぁ、絶え間なく「…あと5分…」が訪れているような。
おそらく4時半頃からこんな状態だった気がする(w

日中。
小牧方面へ買い物。
平日、人の少ない時間を見計らって家具屋へ。
…いい加減にスプリングの壊れたソファーをドウにかセねば、と思ったため。
何せ中央に座ると右側へお尻が傾くモンで、このままでは調子が悪すぎる(w

ンで、行ったのは小牧のファニチャードーム。
ソファーだけでも100種類以上あったのでは無かろうか、と言う品揃え。
ピンからキリまで、と言った具合であるが、
リビング家具だらけの空間で2時間近くウロウロした。
欲しいのは幅160cm程度の2人掛けソファー、できればフラットなベンチシート。
しかしソファーベッドは除外で、メンタルがダメな時にグッタリできるような感じ(w

…で、
最終的には170cm3人掛けリクライニングソファーに落ち着く。
お値段は予算を大幅に超過し、エアコンより高ぇ(苦笑
しかし、座る伸びる寝っ転がる、が居心地良かったは他には無かったンだよなぁ…
2人掛けは中央にクッションの区切りがあって、中央に座りたい自分にはチト不自然。
ベンチ的なモノは安価な方の品揃えが多かったが、
座った時のコレじゃ無い感がドウにも拭えず、フロアーを何度も往復した結果、
結局は高品質なソファーの方で比べる状況。
……で、妥協しなかった、と(w

今日、注文し、8月末到着予定。
楽しみにして待つ。

その後はボンヤリとドライブしつつ、買い物等。
夕方までには帰ったが日差しが強かったから、汗でベタベタ(w

夜。
疲労感があってチトグッタリ。
ソレと目鼻が痒くて鼻水も止まらない。
梅雨が明けたおかげで色々とアレルギー物質が飛んでるのかも。
たぶんイネ科なのだろうと想像する。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/60032718

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »