« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年7月14日 (月)

Depression Rites : normal condition

今日は1時間に1回の割合でメンドウ事が降りかかる、近年まれに見る珍しいトラブル日。
…まぁソレはソレとして、慌てる自分を楽しんだモノが勝ちだが(w

23時就寝、1時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
雲行き悪く、雨が降りそうなほどの天気。
…このギリギリさ加減の時の湿度がメンドウで、気温も高いから不快。
いっそ雨とともに気温が下がれば良かったのだが、ただただ蒸し暑いだけの朝を迎える。
…おかげでダウナー。
起床後30分は行動できずにクラゲだった。

出勤。
その直前で忘れ物に気が付き、とって返す。
充電していたガラケーを掴み取って、慌てて駅に向かう。

仕事。
午前、やや余裕あり。
先週の小バエ大量発生の原因が分かる。
近くの構内道路に子猫の死骸あり(´;ω;`)
状況から死んだ後に犬かカラスに引きずり出された感じ。
既に骨と皮だけで柔らかいところは無くなっていた。 無念、合唱。
…とは言え、小バエの数は少し減った程度。
廊下や棚角の蜘蛛の巣下に黒い物が塊になっているから、蜘蛛のご馳走になった模様。
…考えてみれば、小バエも成虫後5日もせずに死ぬ運命とか。 ……諸行無常(-∧-;)
午後。
ここからトラブルが急増する。
午前にもメンドウなコト幾つかあったが、午後に起きた方が影響大きくなる。
詳細は省くが、今後の作業に影響を及ぼすことがあったりで、やや溜め息。
自分が原因だったら責任を感じて萎縮するところだが、
トラブル要因は外からのモノなので、
喜怒哀楽を表現しても状況は時間に任せるしか無い事態に(w
…終業後もバタバタしていたが、
メンドウなので残業せずに帰宅した。

帰宅。
夕方、宅配便あり。
カード払いだったはずが、なぜか代引きになっていた。
ソウであるコト見越していなかったので、財布の中は小銭が足りずに万札払いに。
…ドライバーの人に迷惑を掛けたし、なにより自分自身がスッキリしない。
なんでやねん? と思って調べたら、
カードの有効期限の更新がなされていなかったorz
認証が降りなかったモンで、代引きへ自動移行した模様。
…カード情報を店側に登録して手続きを簡略化するのは便利であるが、
何かしらトラブルがあると一気に面倒臭さが増す。
場合によっては店側の判断で自動キャンセルという場合も有り得るかも…
…便利さの果てのトラブルというのは、
大きな損失を生じるかもしれない、と今更ながらに考え込む。
夜。
ニュース見た後で脱力。
自らの要因が3割、無関係な外的要因が7割な今日のトラブルラッシュ。
RPGやシューティングなら、小ボス、中ボスときて、大ボス、ラスボスになるのだが、
私の生活はリアルなので、ゲームのようなことは無いと信じたい。
…今夜はこのまま平穏に終わって欲しいと願うが、
我らが業界には「ハインリッヒの法則」と言うのがあって、
小さなトラブルが多発すると、それ以上の甚大なトラブルが発生するのが常とか。
…今夜は早めに寝てシンドイコトを忘れた方が良いのか、
それとも起きうるトラブルを最小に留めるべく睡眠を削る方が良いのか、無闇に悩む。

ちなみに人はコレを
杞憂という(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59984959

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »