« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック等 »

2014年7月12日 (土)

Depression Rites : normal condition

…台風過ぎて今日は暑くなるんだろうなぁ、と起床後に天気予報見ようとテレビつけたら、
東北地方地震で津波とか特別報道になっていて、一気に目が覚める。

23時就寝、2時半覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
黒鼬神様のチェロが未明の2時半頃からズウッとワサワサ動き回っていて、
明るくなってきた4時頃に静かになったが、ソレから白鼬神様のベルが活動し始める。
次いで何時もより遅めの5時半頃に自分が起床すると同時に、
チェロも起き出してきて、お二方共に活発に遊び始めた。
…そもそもチェロは普段よりも長時間起きているような気がする…
…まぁ、
ソレはともかく、昨日の天気予報では35度近くまで上がるとか何と言っていたなぁ。
たぶん晴れるだろうけれども、暑くならないで欲しい……今日の予定はドウするか…
などとボンヤリ思いながらニュースと天気予報見るためテレビを付けた。

「石巻市鮎川で津波20cm観測」

Σ(゜д゜

そのまま顔も洗わずにテレビを見続けた。

しばらくして状況が落ち着いてきたのを確認し、朝の行動に戻ろうかと腰を上げたら、
ベルが少なくなった餌皿を前にして不満げにしていた(;^ω^)
ああ、まずはフェレズのお世話の方が先だったなぁ、と(w
…で、ふと思い出したが、
チェロが何時もより早くに起き出して、長い間行動していたのと、
今朝の地震とに何らかの関係が会ったのだろうか? とチトばかり考えたり。

午前。
出かける前に洗濯し、布団を干す。
ドウでもイイが、マットレスがヘタヘタなのでそろそろ買い換えたいと考えるが、
マットレスって粗大ゴミ扱いだっけ? と思い出すとメンドくさくなる(;´д`)
粗大ゴミ1点1000円、それとも切り刻んで可燃ゴミにするか。
…そう思うと、ソファーも買い換えたいと思うのだが、
こやつも分解して切り刻んで、可燃ゴミと不燃ゴミに分別すべきか…
ナンにしろ手間と時間が必要、ハンパ無くメンドイ(苦笑

恒例の買い物巡回実施。
フェレズのフードを買いにSBSコーポレーションへ行く。
先週は8in1のスーパーアルティメイト・フードを買ったが、
今週はマーシャルのプレミアムダイエットを購入。
…まぁ、フェレットはフードをブレンドして使った方が安全。
超絶偏食家なので、
今までのフードが絶版→他に切り替え→全く食べない→やせ細って死ぬ、が有り得る。
ちなみにウチの鼬神様方々はおやつのジャーキーやトリーツ、バイトまでも食わん。
…この辺を色々と考えねばならんなぁ、と思うのだが、サテハテ。

話を元に戻して、
フードを手にしてレジカウンターへ向かったら、
ラブラドールレトリバーが店番していた(w
机に前足をのせて「何? 遊んでくれるの?(・∀・)」と言った具合。
ではせっかくなので、この商品お会計お願い、とフードを差し出したら、
繋がれているのも構わずに前足をばたつかせて、一所懸命前へ出てこようとする。
…そりゃもう、興味津々、遊びたい気持ちが爆発! m▽・w・▽m
まぁ楽しいこと楽しいこと!
思わずフードぶん投げて、ばたつく前足を私がつかんでブンブン遊んだり(w

無論、隣に店員さんが居るのだけれども、
犬と、犬化した私をなだめて、ニコやかに四苦八苦なされていた(w
…まさか客がレトリバーと同レベルになるとは思っていなかっただろうな(苦笑

午後。
遅めの昼食後、録画していた深夜アニメを見たりでボンヤリ。
個人的にほとんど期待していなかった「月刊少女野崎くん」が超絶ツボる。
コメディが面白い、絵にメリハリがあって綺麗、良く身体が動くし、カメラワークもイイ。
原作も読んでみようかと思うに至る。

…ドウでもイイが「アルドノア・ゼロ」は萎えた、コレも普通のアニメとカワラン。
色々と設定を考えているのだろうけど、
ミサイルのシーンでドウでも良くなった。
まず、飛翔体が空中に浮くために必要な揚力を生む速度が無く、ソレだけで超科学。
ビルの間を飛び交差点を90度カーブする慣性の法則を無視した飛翔体。
…正直、重武装のドローンが雲霞の如くターゲットに群がる、の方が今風じゃねぇ?
飛翔体をカッコ良く見せたいのは、80年代板野サーカスの呪縛か。
結局ソレらから進化せずにいるロボット物アニメは、ナニをドウしても古くさくなる。
揚陸城降下の表現はコロニー落としだし…もうなんだか…
…初っぱなに反重力慣性超制御ミサイル見たら、
最終回はデウスエクスマキナで〆でも、ああそうね┐(´д`)┌ で納得しそう。
…ああ、アルドノアとか古代文明とか言っている時点で、科学設定ぶん投げてるのか…
虚淵玄が関わっているからクトゥルフ神話もありか…
リアルロボット系と言いつつ、やっていることは魔法とか、ナンかもう飽きた。

そう言った意味でも押井守の偉大さが分かる。

夜。
バテ気味で血圧低く、食欲無し。
午前の買い物でホルモン食いたい、と買ってきたのだが、
ナンか素麺を茹でてお終いのになりそう(;´Д`)

(追記、午前1時半。
 室温28℃、湿度65%で、眠るに眠れん。
 そんでもって黒鼬神様のチェロが活性化して遊びまわる。
 自分も暇なのでタオル引きずり回して、チェロと追いかけっこ。
 …ああ、深夜に何やっているのだろう、と疑問に思ったら多分人生負け組(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック等 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59974304

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック等 »