« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年6月30日 (月)

Depression Rites : normal condition

6月ラストであったが先週頑張ったおかげで30日の今日は緩やかに過ごした…
…そのハズだったのだが、午後から修理物件が怒濤の如く押し寄せて四苦八苦(w

0時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩から蚊に悩まされて、痒みで睡眠がグダグダ(苦笑
原因は布団等を日曜日の夕方までベランダで干していたのだけれども、
汗の臭いにつられて布団の隙間に蚊が忍び込み、
そのまま部屋の中に取り込んでしまって、夜は蚊が解き放たれたような阿鼻叫喚へ(w

痒みで目が覚め、耳元に蚊の羽音が迫るモンで、
大慌てで蚊取り線香等の対策を講じれども、蚊の吸血欲求の方が勝るばかり。
せめて鼬神様方々へ蚊が行かないようにと、我、全裸待機で蚊と戦う覚悟!
結果、刺されたのは5カ所、撃墜数3匹。 …たぶん蚊に負けた模様(w

起床後に鼬神様方々を確認したが、問題無かった感じでホッとする。
…フェレットは体臭はあるが汗をかかない。
ソレよりも汗臭い獲物があれば蚊はそちらに向かうはず。
身を挺して守った! と拳を天に掲げたいが、ホントのトコロはヨク分からない。

ナンにせよ、キッチンでケトルに火を掛けているソノ足下で、
チェロとベルがバトルしているところを見れば、月曜日も頑張れそうだと思うに至る。

仕事。
午前、やや余裕有り。
このチャンスを見計らって書類や事務的な月末のアレコレを纏め上げる。
午後。
最終的な書類の〆を行った以外に、修理部件がアレコレと押し寄せてバタバタする。
忙しすぎて、気温が上がった後に空調設備使用許可の放送があっても、
そのコトに気が付かぬまま、終日汗だくになって作業を進めるほどに(w

帰宅。
帰り道にホームセンターに寄り、昨日買い忘れた蛍光灯を購入しようと店内に入る。
しかし蛍光灯の棚を目の前にして、リビング照明の蛍光灯サイズをド忘れ!(;´Д`)
5分ばかり32型だったか、40型だったか? をさんざん悩んだ末、
やっぱりウチに帰ってチャンと確認しようと思いとどまって、何も買わずに退出。
昨日は買い忘れた、今日は型式を忘れた、明日は何を忘れるのか?
いやもうマジで間抜けで、田んぼから聞こえる蛙のゲコゲコが惨めさを強くする(w

帰宅後に照明のカバーを引っぺがして、切れている蛍光灯が32型と確認したが、
この時点で気力を使い果たして、再度店へ出かける気持ちはシオシオのパァ!
30型蛍光灯の照明の下、自棄のビールをグビッとあおり、脱力して今日を終了(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59904262

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »