« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

Depression Rites : normal condition

6月ラストであったが先週頑張ったおかげで30日の今日は緩やかに過ごした…
…そのハズだったのだが、午後から修理物件が怒濤の如く押し寄せて四苦八苦(w

0時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩から蚊に悩まされて、痒みで睡眠がグダグダ(苦笑
原因は布団等を日曜日の夕方までベランダで干していたのだけれども、
汗の臭いにつられて布団の隙間に蚊が忍び込み、
そのまま部屋の中に取り込んでしまって、夜は蚊が解き放たれたような阿鼻叫喚へ(w

痒みで目が覚め、耳元に蚊の羽音が迫るモンで、
大慌てで蚊取り線香等の対策を講じれども、蚊の吸血欲求の方が勝るばかり。
せめて鼬神様方々へ蚊が行かないようにと、我、全裸待機で蚊と戦う覚悟!
結果、刺されたのは5カ所、撃墜数3匹。 …たぶん蚊に負けた模様(w

起床後に鼬神様方々を確認したが、問題無かった感じでホッとする。
…フェレットは体臭はあるが汗をかかない。
ソレよりも汗臭い獲物があれば蚊はそちらに向かうはず。
身を挺して守った! と拳を天に掲げたいが、ホントのトコロはヨク分からない。

ナンにせよ、キッチンでケトルに火を掛けているソノ足下で、
チェロとベルがバトルしているところを見れば、月曜日も頑張れそうだと思うに至る。

仕事。
午前、やや余裕有り。
このチャンスを見計らって書類や事務的な月末のアレコレを纏め上げる。
午後。
最終的な書類の〆を行った以外に、修理部件がアレコレと押し寄せてバタバタする。
忙しすぎて、気温が上がった後に空調設備使用許可の放送があっても、
そのコトに気が付かぬまま、終日汗だくになって作業を進めるほどに(w

帰宅。
帰り道にホームセンターに寄り、昨日買い忘れた蛍光灯を購入しようと店内に入る。
しかし蛍光灯の棚を目の前にして、リビング照明の蛍光灯サイズをド忘れ!(;´Д`)
5分ばかり32型だったか、40型だったか? をさんざん悩んだ末、
やっぱりウチに帰ってチャンと確認しようと思いとどまって、何も買わずに退出。
昨日は買い忘れた、今日は型式を忘れた、明日は何を忘れるのか?
いやもうマジで間抜けで、田んぼから聞こえる蛙のゲコゲコが惨めさを強くする(w

帰宅後に照明のカバーを引っぺがして、切れている蛍光灯が32型と確認したが、
この時点で気力を使い果たして、再度店へ出かける気持ちはシオシオのパァ!
30型蛍光灯の照明の下、自棄のビールをグビッとあおり、脱力して今日を終了(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

Depression Rites : normal condition


0時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
眠りが浅かったせいか、朝方に疲労感が残り起床後もグデグデ。
夜に雨が降ったようで朝から湿度高めだったが、洗濯だけはドウにかスル(w

鼬神様方々は未明から元気で、8時過ぎてもまだ走り回っている。
こんな小さな身体でどれだけのスタミナがあるのかと驚くばかりだが、
ソレよりも転がっても楽しい、歩くだけでも楽しい、と言う陽気さが続くのがスゲー。
楽しくてもネガティブ先行な自分としては、
ストレスフリーに思える鼬神様方々の姿が眩しくて、羨ましく思う。

…いや、自分だってソンな時期もあったのだよ?
楽しいことに、24時間休み無く没頭するだけの集中力があったハズなんだよ?
…まぁ、今はドウしようも無く、力は無いが(w

不幸体験や終わりなき絶望、薬で、脳は破壊され弱くなる。
その構造変化は不可逆で、崩れた豆腐が元に戻らないのと同じ。
成功体験を基本とする人には理解しがたいことだと思うが。

午前。
買い物巡回へ出かける。
しかしながら蛍光灯を購入することをすっかり忘れて帰宅。
ああ!もう!バカだ俺! と頭掻き毟りつつも、メンドウになり次の機会へ回した(w

午後。
気温が上がり、グダグダ。 ネット徘徊と読書。
しばらくして頭痛がするモンで、夕方まで不貞寝する。

夜。
気温下がらず蒸し暑い。
さらに食欲もないモンで、間違いなく夏バテ一直線(;´Д`)
とにかく食べなければ行かんなぁ。
ソンでもって身体動かすことが肝心なれども、ソコまでの精神力が無い(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 紙とでんでん

…ナンか、衝動的にJBLのUSBスピーカーを買う。
PC用途のスピーカーは有り余っているので、ドウしよう、ドウやって使おう(バカ

Xz1p6291046

コミック。

旦那が何を言っているか分からない件 4巻 (クール教信者)
滅子に夜露死苦 1巻 (クール教信者)
ごきチャ 3巻 (るい・たまち)
さくらティーブレイク! 2巻 最終巻 (都桜和)

Xz1p6291048

楽園 jome15

Xz1p6291049

同人誌。

世界でいっしょにゴハン食べたいッ インド・ネパール編 (こもれびのーと)

Xz1p6291050

USBスピーカー。

JBL PEBBLES

一言。
見た目などから、この値段は安すぎるだろう! と衝動的にポチる。
5千円までの同価格帯のスピーカと見比べたって、全くもってスゲーと(w

RスピーカーにはUSBのケーブルと、Lスピーカーにはスピーカーケーブルが巻き付く。
スピーカー2つあれば他の付属品無しでPCに接続できて音が出るので、
この辺までをきっちりデザインしているところに妙な関心をした。
また、Rスピーカー中央の金属円盤は、ボリュームとミュートスイッチになる。
このボリュームはOS側のボリュームコントロールを動かす物で、
円盤自体には音量最小、最大の表示は無い。
よって音量はデスクトップで聞く分には十分、離れると不満といった程度までである。

で、音の方だが、
比較的頑張って低音から高音までバランス良く出ている感じがする。
何となく金属的な硬い音がユルい感じで有り、見た目通りの雰囲気が出る。
とくに中低音が欲張りすぎずにタイトな感じがするのでボンヤリした感じは無い。
なにより全体的な力強さとスッキリした聞きやすさが両立しているから、
どう考えてもこの価格帯の音では絶対あり得ないような気がする。

さて欠点だが、
残念ながら全体的には定位が広めだし、ボーカル等は一歩引いた感じ。
プラスチック筐体スピーカー特有の妙なワイド感もあるから、コレは仕方ないか。

で、個人的には買いだと思う。
実売5千円までのUSBスピーカーを並べて、聞き比べても、ダントツに(・∀・)イイ!!
単に箱にスピーカードライバーを取り付けて見栄えを良くした、と言うのでは無く、
50mmドライバーの配置とバスレフポートの工夫を見たって、
段違いの技術力が投入された製品だと驚くばかり。
…材料費と人件費だけで、開発費って値段に盛り込まれてるのだろうか? と心配(w
ホント、5千円でこれだけ凄いスピーカーが手に入るとは良い時代になったモンだ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

Depression Rites : normal condition

昨晩は、食べたし、飲んだし、疲労も十分だったのだが、サッパリ眠れず。
…何だろねコレ、脳の冷却が追いついていないというか、メンタル不全なのか。

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
何やら昨晩は眠りが浅く、熟睡感が無い。
アルコールのせいで脱水気味だったから、チョコチョコ起き出して水分補給したけれど、
どうにもソレ以外に原因があったのかも、と起床してからボケーッと考える。

内臓ヨシ、頭蓋ヨシ、身体的不具合無く、二日酔いは皆無。
対策が効いたみたいで我が身の軽さにホッとする。
…しかしながら、脳の活力は無く、気力のタンクはエンプティーで、
せっかく調子がよかったのに行動する意思が出ない(w

4時半に起きてもダウナーで、朝っぱらから今日が終了する。

午前午後。
ネット徘徊しつつ、読書しつつ、不貞寝しつつ、ダメな休日(w
もっとも「良き休日」と言うのを、イツにあったことか? と遠い記憶の彼方で。

夜。
ダウナーのまま。
録画した深夜アニメを見ようとしてビデオ電源立ち上げるも、
操作画面見ているウチに妙な疲労感に襲われて、
適当に操作してから録画ビデオを見ること無く、そのまま電源を切る(;´Д`)
視聴、集中力、感情を動かすコトがシンドイ。
楽しいことがメンドウ。
鬱っぽいなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

Depression Rites : normal condition

…前回の飲み会では、途中から記憶障害で、朝までの行動を憶えていなかった。
とりあえず今日は無事に帰宅してドウニカナッテイルが、何をもって正常というのか(w

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
実質としては4時には目が覚めていたが30分後に起きた次第。
…1時半頃に目が覚めたのは鼬神様方々が活発だったせいで、その頃からウダウダ。
しかし起床した時の散乱状態から、自分は結構深く眠っていたのだと再認識する(w

仕事。
午前、やや慌ただしかったが、
午後になってからバタバタと繁忙。
何は置いても月末の事務的マトメがあるのでソレを最優先で行う。
…何時ものコトながら数値的ミスがチラホラあったりと、蒸し暑くても冷や汗どっさり(w
後半は修理物件でひたすら汚れ落とし。
中腰が多くて妙に疲労する。

夕方。
理由は無いが、飲み会。
飲んで喰って、ニコニコわらていた。
…まぁ飲みすぎないようにセーブしつつ、興奮し過ぎないように抑えつつ(;^ω^)
しかしまぁ、
店を出てから1時間半ほどブラブラ散歩していたところを考えれば、
ソレなりに酔っていたものと思われ(w

帰宅。
疲れているのに、酔っているのに、睡魔が来ない(;´Д`)
…しまった、脳味噌が躁転したかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

Depression Rites : normal condition

…つぎの東京オリンピックって、大丈夫なん? サッカーの二の舞いねん。
日本がメダル取れるのマイナー競技だけになるん? 水泳陸上体操格闘技は全滅なん?

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝方ダウナー。
ややメンタルの波がある。
まぁ、起床がチトしんどい程度だから大したコトでは無い(w
とは言え身体の動きが鈍っている感じで有り、朝の行動がモタモタ。
出勤時間には間に合ったが、荷物を1個忘れてしまう。
7月のデスクトップ飾りなので明日持って行けば問題無い、でも悔しいコンチクショウ。

仕事。
午前、チト忙しいかなぁ? レベルだったが、
午後には来場者多数でハードウエアを弄る方がサッパリ進まずバタバタする。
月末なモンで人の動きも物品の動きも活発になっているかも、と推測。
少しは書類を纏めねばナランと思っていたところだったので切羽詰まりつつある(苦笑

帰宅。
100均とかドラッグストアーで消耗品等をアレコレ購入。
薬はハイチオールCプラスと胃薬。
…明日飲み会なので、恥ずかしながら二日酔い対策。

よって、明日の記事更新はすっぽかすかもしれませぬ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

Depression Rites : normal condition

…先頃「マイルドヤンキー」なる言葉が出てきたが、日本サッカーがその極みだよね。
資金有り、ファッション優先、口だけ、実力最下位とか。 要は中身が無いと言うコトか(w

23時就寝、2時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
メンタルが微妙な感じだったが、ドウにか普通に起床する。
鬱的には上り坂だと思いたい気分。

朝からサッカー。
出来ればニュースを見たかったのだが、そのままギリシャ戦を流しっぱなしにする。
国際ランキングでは、
コロンビア、8位、
ギリシャ、12位、
コートジボアール、23位、
日本、46位。
…正直、見るだけ無残だと諦めていたので、気にもしなかった。
例えるなら、甲子園常連八強と大会初登場のレベル。
当然、順当な結果になる。

仕事。
そろそろ書類等の事務処理をドウにか為ねばと思うが、ユルユル(w
おかげでハードウェアの方に集中することが出来て、色々と工夫を試みる。
部品供給無くとも代替え手段でドウにかスルを考えるのは試行錯誤できて楽しい。
…ただし、見た目にカッコイイか? と言う部分は見なかったことにしたい。
質実剛健、無骨だが実用的と言うのは一昔前のドイツ的な感じか。
しかしまぁ、レバーが折れたのでドリルで穴開けてボルトを突っ込むと言う発想は、
ネットジョークの「Meanwhile in Russia」的発想に近いかもシレンが(w

帰宅。
水曜定時日なので電車が混むだろうと思い、1本遅らす。
しかしながら駅へ向かう高架橋を渡っていると、北東に黒い雲が立ちこめている。
さらには心なしか局所的低気圧に向かう風が強くなっているのを実感。
…コレはウチの最寄り駅に到着時にはヤバいぞ(;´д`)
無理にでも前の電車で帰宅した方がよかったかもシレン…
そんな感じで、電車に乗り、そのまま雲が立ち上る方面へと移動した。
遠ざかる背中の方はまだ青空が見えているのだが、この差は一体何?(w
…で、駅到着。
まだ雨は降らずで、風が湿り気を帯びて強くなりつつある。
空を見れば低い雲は、渦巻くような動きで不気味な感じに。
何と言うか、今立っている地点を境に、あちらが晴天、向こうが嵐という塩梅。
…出来ればドラッグストアで消耗品を購入したかったのだが、
5分の遅れで濡れ鼠になるのはカンベンしてもらいたいと、足早にウチへ向かった。

帰着。
夕方。
帰宅後、実際に雨が降りだしたのは30分後。
その前にネットやテレビでは近隣自治体に警報が出ていた。
さぁ~て、何時降るんだろう? と帰宅後に部屋の外見て高みの見物となる。
…先ほどまで息を切らして帰宅したのは何だったのか(苦笑
……
しばらくして、大雨。
一度だけ雷が鳴ったが100m先も見えない雨量で済む。 電化製品無事(w
道路を見れば、
ビニール傘を差して紳士用の傘を手にした若い奥さんが立ち止まっていた。
ソレはもう横殴りの風が吹きこみ、傘の意味が無いほどに暴力的な雨。
…たぶん旦那が駅で迎えを待っているんだろう…
綺麗に着飾って、ステキな奥さんで有りたいと美人に整えたのだろうが、
人の意思は天候にたやすく打ち破られる状況(;´Д`)
ジャケットは水を含んで身体に張り付き、タイトスカートは太ももをさらに強調する。
その場で傘を抱えて頑張っていた姿が健気で、セクシーで、その弱さが胸にクル。
…しばしその場で踏み止まっていたが、奥さんはヨロヨロと元来た道を戻っていった。
まぁソレが正解だろう、と鼬神様方々を撫で回しながら見ているσ(゚∀゚ )オレ悪趣味(w

結局、雨は1時間後に小康状態になった。
もしかすると雹でも降るかな、と思って警戒していたが、大事にならず胸をなで下ろす。

とりあえず、おつかい断念した奥さんに幸あれ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

Depression Rites : normal condition

鬱の波が今朝は山。
まずは行動可能で問題無いが、回復なのか悪化なのか現状維持なのか良くワカラン。

23時就寝、1時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
遅延進行の五月病、とも言いたくなるが、
年がら年中こんなメンタルで、少しの差違で浮き沈みしているからこんなモンかと(w
…ナンにせよ昨日とは違い、今朝は通常起床通常行動で幾分救われた気がする。

仕事。
月末近いが、今のところ余裕が有る。
たぶん明日明後日あたりから慌てることになるかと思うが、
とりあえず今日のトコロは気温上昇でバテバテなモンでユルユルと低調。
まぁ、ソレでも精神的な疲労は増す。
…忙しくて、悩汗噴出している方が楽なのかどうか、良くワカラン(w
悪意を感じないだけでもストレスの在り方は段違いであるが。

帰宅。
途中で買い物、7月のデスクトップ飾りのネタを考えながらウロウロする。
とりあえず涼しげな物、プールとかスイカとか、水分多めな感じで。
…でも8月とネタが被ったりするからチトばかり悩む。
いっそ蚊取りブタをドーンと置くだけでも雰囲気が出るかなぁ、と。
まぁ、火気厳禁なので線香は炊けないが(w
夜。
疲労感がドーンとくる。
動物性タンパク質の摂取を! と思うが太りたくないので脂質はいらん。
…と言うかバテ気味で胃の方が油脂を嫌っている状況。
ええい! 贅沢言うな、素麺でも食ってろと言う塩梅ですよ、σ(゚∀゚ )オレ
…工夫しなければ、このままバテバテスパイラルにナルンだよなぁ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

Depression Rites : normal condition

朝方メンタル不調。 起床後1時間半動けず。
しかし鼬神様方々のお世話で水を交換したコトにより、頑張る気力が出る(´Д⊂ヽ

23時就寝、寝付けず、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩早めに寝るつもりだったが、サッパリ眠気が来ないモンで難儀。
布団とソファーを往復して気分転換を図ったが、日中寝ていたせいもありグダグダ。
寝入る前の記憶は、ベルが枕元で鼻息を立てていた状況(w

…ソンでもって4時に目が覚めて、メンドウになり4時半に起床したが、
鬱っぽくて脳味噌豆腐、何も思いつかずにソファーに座り込み、そのまま沈む。
ネガティブもポジティブも無く、活力無くて行動するイメージが湧かない。
ソファーから立つ……しかし何のために立つのか? その先が思い浮かばない。
責任も義務も無く、このまま朽ちるのが楽か。

ソレでも、鼬神様方々は、闊歩する。
駆け回り、バトルし、イタズラして、食べて、飲んで、ウンチオシッコする。
…ああ、こんなに暴れ回って喉が渇くだろうなぁ、と思ったら立ち上がった。
水の入ったトレイを洗い、綺麗な水で満たす。
ケージに取り付けたら、物音に気が付いたチェロが水に頭を突っ込み、あたりに散らす。
遊び相手を追いかけてきたベルが、水に気が付いて我も我も! と水を飲み始める。

ソレを見て、まだ朽ちるワケにはイカンなぁ、と朝の行動を開始した(w

出勤。
朝の通勤で電車関連のトラブルがあったが、かろうじて自分に問題は無かった。
…個人的にはこの「かろうじて」という部分に複雑な感情を持つ。
不幸があって、タイミングずれた自分は運が良い、と思うのは不謹慎なんだろうか?
911でビルから脱出できた人は、運が良いと喜べるのだろうか?
おそらく外に向かう感情を制して口数少なくするのが正しいのだと思う。

…コレはコレで、メンタル的に鬱になる要因の一つか(w

仕事。
午前午後共に余裕有り。
ソレでも修理作業では二進も三進も行かない状況があったりと悩汗は尽きない。
気温穏やかで風も有り、職場に蚊が出ていなかっただけでも爽快な月曜日で(w

帰宅。
脱力、床クラゲ。
肩凝りがシンドイ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

Depression Rites : under normal condition


0時就寝、2時半覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
昨晩はイマイチ眠れずに不調。
原因分からず、何かしらの脳内バランスが崩れてるとしか(;´Д`)
仕方が無いので早めに起きて、アレコレ家事等を行ったが、
9時前にシンドクなり、そのままソファーでごろ寝。

午後。
14時に起床。
血圧低いし、なにより胃の調子が悪い。
胃薬を飲んでから、気分を改めるため小1時間ばかり散歩と買い物に出かけた。
帰宅後に食欲が戻ったのでスープ等で軽い食事。
後は夕方までグダグダと過ごす。

夜。
メンタル不調、ダウナー。
超絶やる気が出ず、テレビ音声がウザいのでニュースも見ない。
仕方が無いので今夜は早めに大人しく床に着くことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 アニメとコミック等

春アニメがそろそろ区切り付くが、今期はBD欲しいと思うのは無かったなぁ。
…以前の自分なら蟲師は間違いなく購入してたと思うが、今のメンタルにはチト重い。

Xz1p6211042

コミック。

干物妹うまるちゃん 3巻 (サンカクヘッド)
Pumpkin Scissors 18巻 (岩永亮太郎)

Xz1p6211043

雑誌。

季刊S VOL.47 2014 Summer

一言。
滅多に買わないのだが「天使×悪魔」につられて購入。
モンスター的な扱いでソレらを紹介するのでは無く、
誌の全体的なテーマとして各記事を掲載している感じ。
聖☆おにいさんとか、ビックリマンとか、見ると表現って何でもありだなと思う。
ソレでも一目で天使悪魔を見分けるフォーマットが有るのは人の認識力とは面白い。

Xz1p6211045

BD。

ウィッチクラフトワークス 4巻
未確認で進行形 4巻
中二病でも恋がしたい!戀 4巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

Depression Rites : normal condition

ここ数日早朝に目覚ます切っ掛けになっているのは鼬神様方々では無く、カラス。
…近所でカーカー鳴くのだが、遠くのカラスも返答するので何やら会話してるのかも。

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
窓を開けて寝ているので、早朝夜明け前から鳥の鳴き声が良く聞こえる。
ここんトコロ、鼬神様方々は暗いウチに遊び回っているから、この時間にはお休みに。
スズメやツバメ等の小鳥のさえずりは気にならならないのだけれども、
どうも近所のアンテナに止まったカラスがイイ声で鳴き始めるから、
良いタイミングで目が覚めてしまう(w
カラスは身体が大きいから鳴き声にも力があって良く響くのだが、
どうにもこのカラスは遠方の仲間を呼んでいるらしく、さらに良く通る声を出す。
「カーカー」と2回から3回鳴き、遠方からも同じように「カーカー」と声が返ってくる。
その朝の挨拶のような会話のようなやり取りを数回続けてから、飛び立っていく模様。
…ドウにもコレが夜明けの日課になりつつある感じで(;^ω^)

まぁ目が覚めてしまうことはアレだが、ソレが不快とは感じない。
…ああカラスにもお勤めが有るのか、平日休日の区別無く毎日大変だな、同情するわ…
と、休日の自分は今朝少し遅めに布団を出た(w

午前。
グダグダ。
とりあえず溜まりに溜まった洗濯物をドウにかスル。

午後。
昼前に出かけてリコール修理にディーラへ向かう。
内容はコンピューター書き換えで1時間15分ほど。
ソフト更新失敗でコンピューター本体交換にならなかった分マシだったか。
あと国内限定100台のThe Beatle Racerが展示されていたので眺めたり。
ウチのと比べて、重量1.4倍、エンジン排気量2倍、出力3倍とか、うひゃぁ(w

その後、何時もの通り買い物巡回。
帰宅時にナンダか肉が食べたくなったのでスーパーに寄り、鶏ちゃん購入。
焼き肉用味付け鶏肉と言えば良いのか、でも色んな部位が入っている(w
珍しい気がして購入したが、帰宅してネットで調べたら岐阜の郷土料理とか。
380gで500円未満、美味かったらまた買うかも(w

夜。
天気予報では今夜から雨が降るらしい。
ソノせいか気温が下がっているはずだが日中よりも蒸し暑く感じる。
エアコン使いたくなるが、リビング27℃なら我慢するか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

Depression Rites : normal condition

仕事の移動時で、朝方に工場猫のハチワレと茶トラを見かける。
…昼前には鯖トラの兄弟らしき2頭を同じトコとで見る。 …工場猫、少なくとも8頭いるぞ?

23時就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

上の件。
ソレが実際に、工場猫なのか、隣接する自衛隊猫なのかはワカラン(w
それでも同じ場所で見かけたので猫の散歩コースと言うか、
家族的な群れが歩き道にしているモノと思われる。
自分が見た時には、他にも会社員が多数移動しており、同じように見かけていたと思う。
ソレでも追い回すこと無く、イジメるコト無く、偏狂的な愛情で常軌を逸する者もいない(w
…動物だって、人間だって、適度な距離感を保つことが大事かと考えるに至る。

朝。
鬱っぽい状態としては、山側の躁気味。
眠りは浅かったが、至極メンドウなコトも無く、ガバッと起床した。
…まぁ、3時から4時頃まで鼬神様方々が発奮していたモンで、目覚めは早かったが(w

早いうちに資源ゴミを地域の集積場所に持って行ったが、この時点で晴れていた。
一面曇りではあったが、白っぽくて軽い感じの雲だったので、このまま晴れると予想。
…で、出勤で玄関ドアを開けたら、音も無くベシャベシャと雨で地面ベシャベシャ(w
天気予報では晴れて暑くなると報じていたので、ソレを信じて傘を持たずに外に出る。
まぁ、濡れたくは無いので鞄常備の折り畳み傘を開き、一時的な雨をしのごうと考えた。
コレがもう少し雨風が強いとヨレヨレの折り畳み傘ではホントに不安極まりない。
天候が悪化すれば、朝から濡れ鼠で、もう仕事するほどのメンタルは消滅する。
…通勤電車内で「晴れろ、晴れろ!」祈りながら会社へ向かう…
で、ドウにかなった(;^ω^)

仕事。
午前に修理作業で幾分困難があり。
事務的にも完全に処理しようとすれば、メンドウなコトこの上ない事態になったので、
部品一個単位では無く、アセンブリで丸々ひと括りにて不良箇所を交換した。
…そもそも自分以外に修理した形跡が有り、ソレが壮絶に失敗している案件(;´Д`)
フラットのトコロを、ラウンドに研磨して、どんだけ腕が悪いのかとガッカリする。
午後。
余裕有り。
人的なアレコレが多いのも午後なのだが、
とりあえず問題が解決に向かう手助けになれただけでも、まぁまぁヨシヨシ(w
…あと、後半から集中力欠けて疲労感増したのは暑さのせい(苦笑

帰宅。
気圧の変化か、膝に違和感を感じるのはアレではあるが、
首筋から肩にかけて凝りでギュ-ッと痛くなっている。
作業姿勢が悪かったのでは無いか? と今更後悔。

ここ最近は腰よりも肩首筋にメンドウがクるなぁ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

Depression Rites : normal condition

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ……て、ウチの車がリコール対象(w
価格.com等では随分前から話題になってたけど、ようやく原因と対策が出たか…

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
鬱っぽいのはまだ続いているようで、その波は今朝には躁へ。
…目覚めが楽というのは行動の全てが楽しく感じるけれど、続かないモンで、
出勤間際になると精神的な疲れがドバーッと(;´Д`)
とりあえず勢いがあるから出社は何も感じないが、
会社が近づくにつれて急速に活力が失われて行くのを、空の色の変化で感じる。
…青かった空が、モノクロ灰色に見えるようにナルンだよなぁ…

仕事。
工場建屋に入った時、気温23℃湿度85%で、
暑く無けれども無性に団扇をあおぎたくなる状態。
木曽川周辺では霧が立ちこめたので、実質100%超えてたのかもシレン。
何が一番嫌かと言えば、仕事前から汗臭いのは気分的にイヤン(w
日中。
来場者やアレコレの連絡が多めだった程度で、全体的には余裕有り。
ちなみに自分にとっての「余裕」の目安は、
ウチで朝に作ってマグボトルに入れたコーヒーが、休憩時間内に消費できるかという点。
…帰宅して、飲めなかったコーヒーをシンクに流す時の虚しさの視覚的疲労感は、「」。

帰宅。
ここ最近の帰宅電車で「ビーバップハイスクール」的な昭和スタイルの不良を見かける。
リーゼント、剃り込み、ダブいズボンの見た目には小心者が緊張する感じなのだが、
全体的なスタイルは整っているけれども、若さより清潔感がある妙な感じに(w
…何と言うか、暴力的なツッパリ感が今一つで、
ファッション的に「俺カッコイイ!」を演出しているような、ある意味「中二病」なのかと。
対人的にメンドウを起こさねばよいとは思うが、
この子は何を目指しているのか? と他人と言え将来が心配な、哀れみの視線。
…正直、こう言う人種とサシでソレに至る主張を聞いてみたいと思うのは、
俺の好奇心の在り方が異常なのか、それとも単なるゲテモノ好きか(w

夜。
昨夜のウチに情報はつかんでいたが、
郵便ポストにメーカーからの封筒が投函されており、
内容はウチの車がリコール対象になっているという知らせがあった。
…自分が購入前に価格.com等の情報サイトで、
ソノ手の不具合が多数出ているコトを認識していたから、
ようやく不具合原因と対策について決定したのか、と言う程度の感じ。
夜にディーラから電話連絡があり、コンピューターソフト書き換えの予約を入れた。
…正直、ハードウェアの問題では無いことだけでも胸をなで下ろす。
やっぱり機械が壊れて炎上とか、暴走とかの方が怖い。
疑わしきは停止する、と言うプログラム対応の方がまだ安心だったとも言える。

…でもね、
車は止まれば安全だけれども、
航空機は、燃えても、飛ぶ方がまだマシなの。
炎上、止まって、制御不能、住宅地墜落!
よりは、
炎上、止まらずに、何が何でも操縦制御、海上待避、で最悪でも最後の選択が出来る。

空と地上で、安全の意味が根本的に違うことを、
この件で思い出したり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、寝付けず、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
不調。
鬱の緩やかな波が到来。
そのせいか昨晩の眠りが悪く、ドウにもグダグダ。
この勢いで朝を迎えたモンだからメンドウこの上ない。
…しばらく呆然と天井を見ていたけれども、鼬神様方々にせっつかれて行動開始(w
一通りのお世話を行ったところで、血行が良くなり心身的な平日へ復帰する。

仕事。
曇り空で夕方までは雨も降らず、気温も上がらず。
ソレでも湿度はジワジワ上がっていき、昼頃には鼻の頭に塩が噴く。
気温25℃でも不快に感じるから、やっぱり汗をかき始めるとシンドイ(苦笑
作業自体は終日ユルユル。
この時期は幾分落ち着いた状況になっているので、ある程度余裕は有る。
…べつに梅雨の時期だからと言う意味は無いのだけれども、
たぶん7月になったらヒィヒィ言うのではと予想(w

帰宅。
水曜日の半強制定時で退社な上、雨が降る。
さらには名鉄の名古屋駅で火災報知器が鳴ったとかで、電車が一時ストップ。
狭いホームに我が社から押し出された帰宅民で超絶混み合う上に、
雨が降っているモンで傘がぶつかる、傘が上下に重なる、阿鼻叫喚一歩手前(w
とりあえず名古屋方面への電車ではその影響は少なかったが、
名古屋方面から来る電車は足止めされて二進も三進も行かないという、お疲れ様状態。
そう言った点では素直に帰宅できた自分は、まぁ運がよかったと思うことに決める(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

Depression Rites : normal condition

帰宅時に、信号機近くでハチワレの猫を見て、その先のお店付近ではチャトラを見る。
…おかげで歩きながら考えていたブログネタがスッパリと忘却の彼方(=^x^=)

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
未明覚醒で寝付きが悪かったはずだが、スッパリと軽やかに起床。
先週から続いていた鬱気味状況がようやく脱した感じもするが、
もしかすると単なるハイテンション、訳せば躁に転じた感じもしなくも無い。
…正直、自分が「平常」である判断を、何をもって断言できるのかサッパリワカラン(;´Д`)  
自己判断に悩む状況ならまだマシか。 
いやドウなんだろう?
Catch-22か(w

仕事。
午前、ややバタバタする。
修理作業で典型的な不具合だったのでチャキチャキ作業を進めたが、
最後の作動確認の段階でドウにも満足できない点が有り、ここから研磨作業に入る。
…填め合わせの部品だから、削り過ぎないようにするコトに神経使う、肩が凝る(w
午後。
急緩急、のような作業分配。
先の「急」は不具合探求で分解も出来ない物だから、正直ブン投げようかと思ったけれど、
脳内想像図面でバルブ開閉する軸、もしくはスプリングの動きが悪いのでは? 思い直し、
筒に数滴潤滑油を垂らし、数度グニグニとバルブを動かすようにつついたら、直ったorz
1時間半ほど脳味噌腓返り起こすくらい考えたのだが、対処がオイル数滴とか(w
…たぶん汗の量の方が絶対的の多いはず。
「大山鳴動して鼠一匹」的な脱力感(w
そのワリには後の「急」の方は部品交換で手数が多くなる。
…不具合原因が分かっているダケでも、集中力を1点に定められるのでスゴく楽(;^ω^)

学生諸君、
考えることに意味があって、解答には意味は無い。
問題集の後ページをめくらずに、目一杯苦労したまえ。
…ちなみに社会人になるとそんな余裕がアルのは、研究職だけ(w
無論、成果が出なければ堕とされるシビアさも社会人の方が上(;´∀`)

帰宅。
夜。
鼬神様方々が仲良く暴れ回った後に、連れだって玄関の方へ走っていった。
さらにバトルでも始まるかな? と思ってその行く先を見ていたら、
お二方共々、玄関角で尻尾を上げて並んでの粗相とか。
…アレか? 人間で言う「連れション」か(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

Depression Rites : normal condition

パソに送られる広告メールの内容が傘、傘、傘と極端に増えつつある。
…季節物で仕入れたのはイイが、6月でも雨の日が少なく、商品だぶついてるのかと(w

23時半就寝、寝付けず、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
昨晩サッパリ眠れなかった(;´Д`)
おかげで目が覚めてもメンタルダダ落ちでスンゲク活力無し。
4時半に起床したが、その後はソファーで突っ伏し、行動開始までに1時間以上かかる。
…正直、あの無気力状態からドウヤって出勤準備へ移行できたのか全く憶えていない。

仕事。
先週のトラブルによりスケジュールが変則的になる。
そのセイか、妙な感じに繁忙で粗と密が極端で何かとシンドイ。
せめて作業中断の回数が控えめだったら、もそっと楽できたろうに…

昼前から気温急上昇で遠赤外線で焼かれるように暑い。
湿度が低いせいか体表面の水分がガンガン乾いていくのが実感でき、
常に唇がパリパリと干からびていくモンで水分補給が追いつかない。
…そのセイか午後の後半には疲弊(;^ω^)

帰宅。
帰宅の電車からトウモロコシ畑が見えるのだが、
朝にあった雄穂が全部刈り取られていたのを見る。
ナンだろう? と思ってネット検索したところ、害虫対策とか。
…コレもまた新たな初夏の風物詩となるのだろうか?

スーパーに寄った時、食品フロアーで陳列の改装を模索していた模様。
あーだ、こーだと店員が多数動き回っていたが、
いち早く山を築き上げていたのが、素麺コーナー(w
…嫌が応にも、夏が引き返せないトコロまで迫っているだと実感する次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

Depression Rites : normal condition

…買い物巡回からの帰宅後にテレビをつけてサッカー観戦。
その5分後にゴール! その2分後にゴール! …何と言うか疫病神になった気分(;´Д`)

23時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
脳味噌のエンプティー感はあったのだが、寝付きが悪くて昨晩はグダグダ。
早朝に燕の囀りが聞こえた頃から鼬神様方々がパタパタ走り回るようになり、
枕元に近寄ったところをイタズラしていたが、そのままの勢いで起床する。

一段落付いたところで掃除。
鼬神様方々は掃除機の吸引ノズルが嫌いな模様で近づくと一目散で逃げる。
本能的に蛇を怖がると言う考え方もあるが、
自分がフェレズと同スケールでアレを見るようなことがあれば、
ドラゴンとかの大蛇系モンスターに思うかもうシレン。
もっと例えるなら、
でっかいパワーショベルがバケット振り回して自分に向かってきたら普通は逃げるよね(w
…コミックやゲーム的に巨大なモンスターに挑むなんて、頭オカシイと思うよ?
竜に剣で挑む、は有るかもシレンが、現代戦車に剣で挑む、は無いでしょ。
…和製ファンタジーゲームの違和感ってソコだよなぁ。

午前。
昨日いかなかった分の買い物巡回。
特に生活関連のアレコレ以外に多くは購入せず。
…ドウでもイイがタバスコの大瓶が欲しいのだが、通販以外にこのヘンには無いか?

昼前帰宅。
ちょうどサッカー後半戦だろうと思いテレビをつけて、
ソレから着替えとか購入物の整理とか始めた。
テロップで1-0とかあって、おお! このまま頑張れー! と思っていたが、
キッチンで食料を冷蔵庫に入れている最中に、ゴール! とか。
( ´゚д゚`)エー、ウソだろ? と思いつつ、他の作業を始めていたら、再度ゴール!
…テーブルに総菜の唐揚げとビールを並べて、
観戦モードでソファーに腰掛けた時には、逆転後の追い詰められ状態(;´д`)
……ええ、ああ、うん、その、ナンダコレ? (苦笑

午後。
ネット徘徊と読書とか、ボチボチ。
気温がグンと上がってきて、窓を開けても熱風が入り込む。
メインPCのCPU温度が冬場は27℃台だったけれど、今は39℃台。
旧PCが65℃台だったのを考えればマシ。

夜。
…そう言えば、先週も昼に唐揚げ食って、夜は消化不良。
ソレを今まさに、同じコトをなぞっており、学習力皆無。
ついでに胃薬のことも、すっかり忘れていたりする。 アホである(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと同人誌

…そろそろC86関連の話題も上がってくるかなぁ? 2ヶ月前だし。
個人的には人外と深海棲艦のネタが多ければ満足なのだが(w

Xz1p6151040

コミック。

87CLOCKERS 5巻 (二ノ宮知子)
木造迷宮 12巻 最終巻 (アサミ・マート)
邪神ちゃんドロップキック 2巻 (ユキヲ)
魔街の坂 2巻 最終巻 (中村哲也)

Xz1p6151041

同人誌。

人外娘考察 参 (人間じゃない♪×5準備会)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

Depression Rites : under normal condition

鬱っぽいのがぶり返して1日脱力。
…回復してくる時は変に行動力があるから、自暴自棄になりやすいわぁ。

1時就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間。

昨晩。
疲れているのだけれども、眠るに眠られず(ーー;)
後頭部の方が妙にチカチカして睡魔が降りずチトしんどかった。

起床後にテレビでサッカーを見る。
ドウでもイイが、
サッカー関係者はどうして「結果」という言葉ばかり使って、「勝利」と言わないのか?
「勝利」「引き分け」でも点数が残るからかだろうか。
むしろチームが勝つことより、
個人の成績が残ることの方が重要という意味なのかもしれない。
…ドウにもこの「結果」という言葉が耳障りで鬱陶しい。
チームが負けても「結果」と言い出すあたりに素人のような言い訳に聞こえる。

その点を言えば、プロ野球の方がスッキリして清々しく思う。

日中。
読書やネット徘徊、録画した深夜アニメの消化など。 時々昼寝。
つまるところ活力無くて、外に出かける力も無くグデグデ(w
鬱っぽい波と言うか、揺り戻しと言うか…
読書にしろコミックにしろ、十数ページ読んで止まり、そのまま集中力霧散とか。
好奇心とか興味とかがドンドン希薄になり、物事に対する執着心が弱くなっている。
コミックは買うが、貯め込んだ物を全て失っても痛くないと感じる。
外に持ち出すのが面倒だから貯め込む一方、みたいな。
…たぶん鬱っぽい影響が出てるんだろうなぁ、脳味噌は冷めていても冷静では無い。

夜。
グダグダしていたせいで、食欲無し。
気温が下がってきたことだし、
腹空かすためにも夜の散歩に出かけようか(w
…身体動かさないと血行が悪くなるばかりだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

Depression Rites : under normal condition

…ようやく復活だが金曜日ラストで今週お仕舞い。
溜まった仕事はとりあえず何とかナル。 何とかなったので自分の存在に疑問を持つ。

22時就寝、寝付けず、1時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
早めに目が覚めるが、ようやく通常起床通常行動。
ナンダか1ヶ月くらい休んだような体感の、昨日暑かったが今朝は涼しすぎる(w
天候の変化が気分を誤魔化してるのかもシレン。

仕事。
昨日から膝下が痛いのは変わらず、関節がグリス切れのようなゴリゴリ感がある。
筋肉の衰えとはチト違うような感じで、ナンか他に原因があるかもと訝る。
…結局この件は1日たっても変化無しでチト困った(ーー;)

午前。
月~木日分の仕事が押し迫るが、ドウにかナル。
無論忙しくて手足2倍のタコ化人外になればと思ってしまうが、ドウにかなった。
ドウにかなったモンだから、
1週間のウチで自分の必要性って1~2日程度なのか、と。
やっぱり、いらん子、掃きだめ、爺捨て山。
…明日消えて無くなっても、特に困ることも無い。
そう言う悩みを抱える人の方が9~8割だと思うが、ソレでもテンションは落ちる。
社会的にゴミ、会社的にもゴミ、家で鬱して生ゴミ。
腐ってもプトマインがイッパイで堆肥にもナランわ(w
午後。
色々とスケジュールが狂い、妙に忙しいままの状況が続く。
忙しい分、余計なことを考えずに流されているだけでも現状は幾分マシかも。
…しょせん「よかった探し」ばかりで悪条件から逃げてるだけ、とも言う(w

帰宅。
食料品の買い出し。
日曜日以来のスーパー通い、ようやく冷凍食品とインスタントからオサラバする(w
両手に持つ荷物が重い。
肩が重い。
身体が重い。
…この重さはドコから来るんだろう?
たぶん、缶詰か(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

Depression Rites : yellow condition

…鬱っぽいのは変わらず、しかし調子は上がってきた。
ともかくグッタリと今日も休む。

22時就寝、寝付けず、1時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨日より幾分マシだが、行動に移すほどの力が無い。
次に行うはずの場面が想像できず、そのまま脳味噌真っ白で呆然と座る。
…それでも昨日よりはマシ、行動しようという意欲がある。
…昨日は起きようとする意欲さえなかった。 それよりマシ。

日中。
とりあえず眠らないことに努める。
昼寝すぎると夜寝付きが悪くなり、思考にメリハリが無くなる。
タブレット弄ったりPCでネット徘徊したりゲームしたりと、とにかく間を保つ。
それと足が痛い。
たぶんこの数日で筋肉が弱った模様。
まぁ、動かないのだから当たり前か(w

神経がようやく熱を持ってきたような感じ。
視界や身体の各感覚がビリビリする。
…油圧のかからなかったホースに、急に圧力がかかったような(w
たぶん明日は大丈夫なんじゃ無いか、と思えるようになる。

夜。
風が強くなったなぁ、と思ったら黒い雲と雷の音。
冷たい空気が急激に部屋を通り抜けるため、慌てて窓を閉める。
そんでもってPCの電源も落とす(w
局所的豪雨でヤベぇかもなぁ、としばらく外を見ていたが雨降らず、雷遠く。
まぁ、何も無ければソレでヨシ、とりあえず肩の力を抜く。
そんな感じで夜のニュースを見ていたら岐阜地方に竜巻注意情報のテロップがでる。
…どうも今夜の天気は安心させるつもりは無いらしい(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

Depression Rites : yellow condition

…メンタル絶不調、今日も休む。
たぶん明日は大丈夫だと思うんだけどなぁ。

21時半就寝、寝付けず、23時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
5時起床、最低限の行動開始。
45分にダメになる、ソファーに伏せる。
7時に手を伸ばして、アラームセット。
アラームにより一時覚醒し、始業前に会社へ電話連絡。
8時に毛布を被る。

昼。
13時過ぎに起床。
食欲無いが軽食を取る。
その後はPC弄ったりでボンヤリ。
…次第に頭が痛くなる。

夜。
頭痛がシンドクなり、仕方が無いから薬飲むかと諦めたところ、
雨が短時間だけザザッと降った。
…気圧と頭痛が連動している? などとボンヤリ思うが、
止んだあとも痛みは変わらないので、関係ないに決まっている(w

とりあえずカフェインレスコーヒーを飲んだら頭痛がチトやわらいだか。
メンタル原因の頭痛なんだろうけど、ホントのトコロはサッパリワカラン(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

Depression Rites : yellow condition

…不調、メンタル鬱気味。
…休む。

21時就寝、0時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
会社連絡後に、就寝。
8時就寝、11時覚醒、16時起床。
7時間睡眠。

夜。
鬱気味のまま、何もかも煩わしい。
特にテレビ音声が超絶不快。
PCでライフゲームを呆然と眺めているだけ。

明日ドウにかナルンだろうか? と言う不安ばかり。
いくら寝ても寝たり無いので、早々に寝るつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

Depression Rites : under normal condition

…昨日の内蔵不調は風の前兆だった模様で。
月曜日だが今日を休む。

23時就寝、寝付けず、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
やや頭痛がして目眩するなぁ、と思ったらチト熱が出てた。
そんでもってメンタル下落して活力無し。
…5時の早々に休暇休息を決め込む。

始業前に電話連絡。
その後、気が抜けてグタリと伏せる。
薬が効いていたせいか頭がボンヤリしていたなぁ…

日中。
目が覚めたら13時過ぎだった。
食欲は無いが、薬飲むため冷凍パスタを食う。

窓を開け放っていたが、湿度さえ気にしなければドウにかナル。
室温28℃ぐらいで推移し、空が曇りのままなコトをナニ者かに感謝(w
あとはヌルッとした汗にまみれてナマコのように寝る。 ゴロンゴロン。

夕方。
起床、鼬神様方々のお世話。
水を飲む量が多いのか、オシッコの量が多いなぁ(w

とりあえず自分は血圧上がらないモンで体中がシンドイ。
一応は体温平熱だからドウにかなったのだろうけれども、
メンタルだけは這いずる感じで、気力と活力が上がってこない。
…ああ、もう、ドウにかセネばナランのだけれどもなぁ(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

Depression Rites : normal condition


1時就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩、何となくゲームを始めたが、ドウにもメンドウになり1時で放棄する。
elonaヴァリアントのelmと言うコトでアレではあるけれども、やはり序盤がメンドイ。
寝る時間も惜しみプレイする様なエネルギーも無いので、
チマチマ時間をかけてゆっくりヤル以外無いのかなぁ…
まぁ、短期集中型のゲームでは無いようなので今後も暇つぶし程度に。
そんでもって、
今朝は起床が遅れる(w

午前。
休日の買い物巡回を実施、趣味的なモノよりも生活関連が多めになる。
特に車移動で日差しが強いモノだから右腕ばかりがジリジリ焼かれる。
左腕は影の下で右腕ばかりが日焼けするのはカンベン! とばかりに日焼け止め購入。
たぶん平日でも使うから1本程度スグに無くなるんだろうなぁ…

午後。
スーパーの総菜で買った若鶏の唐揚げを昼に喰ったのだが、
チトばかり多かったようで、いつまでたっても胃が重い。
…薬局寄った時に胃腸薬買うかドウかと迷って、買わなかったのだが、
ドウにも判断を誤ったという結果に(w
とりあえず百草丸で誤魔化す。

日が差しているのだが北側に黒い雲が立ち上がる。
案の定、雷のゴロゴロ音までも聞こえ始めるが、
上手いことウチの地方は避けて通ったみたい。
ネットで雨雲レーダーを見たら関から可児へ風が抜け、
コッチの方は上手いこと山でせき止められて流れてこなかった模様。
…地形と天気の関係はつくづく面白いなぁ、と感じる。

夜。
日中31℃ほど気温が上がったが、日が沈んでようやく涼しくなってきた。
ソレでも部屋の中は27℃ある(;´∀`)
おかげで部屋着がTシャツとステテコというラフすぎる状態(w
…しかしながら、
胃の方は重いままで……うはぁ、脂モノに弱ぇorz
今年の夏はバテること必至だなぁ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 紙

血界戦線のアニメ化は、まぁ有るだろうな、と思っていたが、「旦那が何を~」は予想外。
結果的に良い作品になればイイが、昨今は青田買いアニメの様相が強くて(ーー;)

Xz1p6081035

コミック。

血界戦線 9巻 (内藤泰弘)
らいか・デイズ 17巻 (むんこ)

Xz1p6081036

雑誌。

dancyu 2014.7

Xz1p6081038

同人誌。

DOLOMITE2 (変態機械)
ボードゲーマー♡ガールズ (月刊lolliloop)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

Depression Rites : normal condition

ここんトコロ、鼬神様方々があちこちを寝所として寝入ってしまうのでチト困る。
…どうも6月に入り暑いモンだから涼しいところを探してるような感じで(w

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
5時に起きて9時までグダグダしていたが、
それ以降ヤル気がぷっつりと切れて、ゲンナリとダウナー、不貞寝。

金曜日夜の開放感から一気に気が抜けて、土曜日はしぼんだ風船状態(w
少し前は土曜日まで風船に内圧が残り、その勢いで行動していたが、
気温が高くなってからは活力を週末に持ち越せない感じに(;´Д`)

早くも夏バテなんだろうか(w
ナンにせよ、金曜日夜からの週末は、とにかく休みたい。

日中。
オタ的消費でソファーから動かず。
そもそも脳味噌がグッタリしていて、感情が疲労と感じる。
…こう言う時、作業ゲーをするとハマるんだよなぁ…
…没頭するのが怖くてヤランが(w

夜。
ネット徘徊の時に、どっかの記事にあった
「プリキュア」を、
「マリファナ」と読み間違えて、
とうとう俺もダメなんだろうか、と思うに至る湿度高めで不快( ゚皿゚)キーッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のフェレット 洗面器

我が家の黒鼬神様こと、チェロ。
私が洗面所でナニかしようとすると必ず付いてきて、風呂場に入り込む。

Xz1p6071024

そんで、何故だか洗面器を満喫する(w

ムフー! と鼻息荒くしてその丸みと狭さにご機嫌な模様。

Xz1p6071033

私がごちゃごちゃヤっている間は、こんな感じで休息。
…ちなみに白鼬神様のベルは全く興味無しで、むしろ洗濯機裏が気になる始末。

しかしまぁ、何故に洗面器好きなんだろうねぇ?
ホントにチェロは狭いところ好きだから、隠れられるとスンゲク困るワよ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

Depression Rites : normal condition

早朝未明に覚醒を促す黒鼬神様チェロの足音が聞こえない。
寝惚け眼で疑問に思わず起床したが、チェロはPC部屋に閉じ込められていた状況(|||゚Д゚)

22時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
肉体的疲労感よりもメンタルの下落で昨晩は早めに寝る。
その直前の行動がPC部屋でネット徘徊し、溜め息しながら寝床に向かった次第。
…しかし音も無くチェロが部屋に入り込み、ガラクタと一体化して寝てるとは思わなかった。
…無論、自分が出て行く時は、部屋のドアを閉めた。

で、4時前からチェロが活動し始めるのだが、一向に耳元への足音が聞こえない。
たまに枕元に来てスンスンと頭の臭いを嗅いで行くのが愛くるしく感じていたのだが、
しかしながら未明の4時過ぎて目が覚めた時に聞こえたのは、
白鼬神様のベルが豆腐プラケースを嬉しそうに引きずり回している音だった。
…ああ、きっとチェロは寝ているのだろう、こう言う日もあるさ、とその疑問を流す。

4時半には起床したが、色々物音がたっているのにチェロが起き出さない。
蛇口から水が流れるだけでも「何すんの! 遊ぶの!」とスグに駆け寄るのだが、
今朝に限ってはナニをドウしようとも一向に姿を見せない。
…とにかくベルが1頭でリビングを、1頭で闊歩するばかり。

…日の出前といえども、いい加減にこの状況を不安になってくる。

今、フェレズへ解放してるのは、寝室、リビング、キッチン。
ここを思いつく限りの場所を重点的に探し回るが、見つからなかった。

5時を過ぎる。

寝ている時は物音出さないから、きっとどこかに隠れているのだろう、
と顔の温度が冷えていくのを感じながら、出てくるまで待つ、と諦めが出る。

…あと、ドウでもイイが、
メインPCで深夜アニメ録画していたから、とりあえず状況を確認するか?
と現実逃避へ頭が向いてしまう事態まで超絶不安定の不安感…
とりあえずワンクッション置いて精神を落ち着けたい…

で、
PC部屋のドア開ける。
開いたその先にカメラのレンズケースがごろりと転がっていた。
棚にあったレンズケースが、誰かに落とされてしまった模様?
そんでもって、部屋の匂いがフェレット臭い。
…と言うか、ウンチ臭い???( ゚Д゚)ハァ?

見れば、部屋角に通常ウンチと、緑の下痢ウンチが…

ここでようやく気が付き事態を把握。
…しまったぁ、PC部屋にチェロを一晩閉じ込めてしまった il||li _| ̄|○ il||li

案の定、
サブPC裏側に設置していたペット毛布で丸くなっている黒い毛玉が(w

その寝姿から何の不調も感じられなかったが、
緑の下痢便は、空腹と極度の緊張があった証し…

スグに抱き上げて「ごめんよー、ゴメンよー」と頬ずりしながら咽びつつ謝罪。
…当のチェロにすれば、寝起きにオッサンの頬ずりで最大最悪の目覚めだったかも(w

まさか、昨晩にPC部屋に閉じ込めたとは自分は露も知らず、マジで反省orz

フェレットは静かに行動し、隠れるのが大好きで、得意。
…今回は取り返しのつかない悲劇にならなかっただけでも、不幸中の幸いと考える。

仕事。
雨が降るかと思われたが、気温ばかりが上がる曇り空。
おかげで蒸し暑いばかりで、不快指数が上がるばかりで、
ヤル気グダグダ、メンタルダウナー、で。
…こう言う時だからこそ作業上余裕が有ってイロイロと助かるというモノで(;´∀`)
…口が裂けても、暇、とかイイマセン(お

帰宅。
夜。
部屋の湿度が高くて、超絶不快。
我慢できなくて、今期初めてエアコンを除湿で起動する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

Depression Rites : normal condition

昨日は雨が降らず、土砂降りで降り出した深夜1時に目が覚めて、4時頃まで強かった。
…なお、鼬神様方々がこの間をウキウキワクワクで夜行性を発憤していた模様(w

22時就寝、1時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
ざーっと言う強い音で目が覚めたが、
日付変わってからようやく降り始めたか(;´д`) と言う冷めた感じ。
夜気がヒンヤリとすれども湿っぽくて肌がネットリとして不快なモンで、ドウにも…
まぁ、ソレはソレとしてユルい眠気のまま毛布を被った。

…しかしながら物音を聞きつけて、
「ナンやねん? ナンやねん!」とはしゃぎ始める鼬神様方々。
代わる代わるに枕元をパタパタ遊び回るもんだから、眠りが浅くて(w
時々引っ捕まえて布団の引きずり込むが10秒もせぬウチに出て行くので(´・ω・`)ショボン
…睡眠欲求自体は22時~1時の3時間でドウにかなったので、朝までユルユルする(w

仕事。
全体的に余裕あったが、
突発的に入ってきたアレコレが重大事案だったり、と気を抜くことは出来ず。
あと、作業手段も10年たてば廃れるから全体を更新させねばならない、と言うコトを、
ウチの会社は全く検討していないので、壊れたら半世紀ほど前の手法を模索する始末。
…日本の文化は「使い捨て」が基本だから、
欧州的な修理修復技術の文化が根付かないのだろうなぁ、と慌てる人々を見て思ったり。

帰宅。
帰宅間際になり、雷雨。
ドウにも天神様が嫌がらせして、雲の上から笑っているとしか思えん(w
一日中、時々止んで時々土砂降りと言ったメンドウな天候だった。
出来ることならばコンスタントに静かにシトシトと一定の雨であればと思うのだが、
躁鬱激しい人が多い現代社会現象を、ナニも気象に反映しなくても(;´д`) と思う限り…
…天地は一体! 互いに影響するは必然!
と思うのは中二病だけで十分(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
疲労感が拭えぬまま起床したが、通常行動でイツもと変わらず。
気象のせいかメンタル下がり気味。

仕事。
午前にチトばかりバタバタしたが、全体的のは余裕有り。
…そのワリにはメンタルが上がらず、内面はドウにもイライラが募る。
ソレを誤魔化して外面をヨクするべく終始ニコニコしていた自分の二面性が怖い(w

帰宅。
夜。
疲労感で脳味噌ウニ。
眠くなるほどの肉体的疲労は無いのだが、思考力がサッパリで、文章力無し。
…感情の在り方が「怒り」を多く占めているので、今夜はメンタルがダメなのかも(;´Д`)
今日はヘンなコト起こさぬように早めに休むことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

Depression Rites : normal condition

…昨日朝方の天気予報では気温26℃程度を報じていたと記憶していたのだが、
夜に予報が29℃に変わった。 そして今日の気温は29℃、直前の予測精度がパねえ。

22時半就寝、1時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
燕が4~5羽ほど電線に留まっている。
なんでまた局所的に集まっているんだろ? と思って見ていたら、
ス~ッと他から1羽が飛んできて、電線の燕が一斉にピャピャピャッ! と鳴く。
飛んできた燕は、そのうちの1羽に近づき餌を渡した。
…ああ、見た目に立派な燕に見えるが、電線に留まっているのは子供か、と(w
時折電線から離れてクルクル飛び回り、
水場で飛びながら喉を潤しているホドに翼は達者だが、
長距離は飛べないし餌も取れないという、学生みたいなニートみたいな(w
まだ6月始めだけど、コレほど成長が早いモノかと驚いてしまう。
…近いうちにこの燕の家族は旅立つのであろうが、皆仲良くあって欲しいと願う。

仕事。
午前、余裕有り。
午後、その後半。
忙しいと言うよりは「うわぁ、メンドくせえ(;´∀`)」と言った事態(w
ラベルを見たら「修理不能返却」とある。 …以前、ナニぞで諦めたんだろうなぁ…
ソレでもってウチに持ち込まれるのだからどう言うコトやねん、と思うが、
コレをドウにかスルのが今の職場(・∀・)ウヒョ
1つはドウにかしたし、1つはドウにかなるハズで、1つはドウにかナルンだろなぁ…
…チトばかり安請け合いしすぎナンかも(苦笑

帰宅。
昨日の予想では、もそっと涼しいと思っていたが、
んなこと無い! と言うコトで、暑さにより体力消耗。
ソレでも汗の量は少ない気がする。
…まぁ、ソンな気がするだけで、
帰宅後に脱いだ洗濯物が汗臭いのは言うまでも無い(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

Depression Rites : normal condition

…暑いけれど、昨日よりマシ。
薄曇りで日差しが弱く感じたが、仕事中の8割は屋内なのでソレほど意味ないか(w

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
起床後、頭痛い、胃が痛い。
…たぶんメンタルから来るモノだと思うが、弱音吐く状況に無いのでガンバル。
6月の月初めは衣替えとかもあって、朝から出勤準備が慌ただしい(w

仕事。
午前、幾分バタバタしていた。
月初めに関わる事務処理など、紙面をめくる作業は地味に時間がかる。
それでいてノーミスだったかと問われると、色々と自信なし(w
…さらに修理作業で盛大なミスをやらかす(苦笑
右回転と左回転の部品が組立途中でゴッチャになり、
最終組立までイって、作動確認したらプスンとも動かない事態になって、マジ凹む。
ぐはぁ、全部やり直しだよ、緩み止めもしちゃったのにorz …と言ったところで昼休み(w
午後。
午前の修正を行うが、焦っていたのか、
組立後の作動確認で右回転のハズが、左回転する  il||li _| ̄|○ il||li
…まぁ、その、なんだ?
漫画にしたらお約束通りのコメディなんだろうけど、
笑いを狙っているワケじゃ無い我が身としては、まさにキーボードクラッシャー!
「んがぁぁああ、ふぁーっく!、ぴぎゅぃいいい(以下表記不可)」と奇声を発して、
とりあえず冷静になり、トボトボと作業をやり直した。
ええっと、なンと言うか、暑い時は集中力がヤバいね(w

帰宅。
かいた汗が乾燥して、べたべたと言うよりザラッとかズリッとした感触。
鼻の頭とか頬は汗が止まらないから常にシットリとした感じだけれども、
体中が塩でコーティングされたような気分に。
…こう言う時は水風呂がイイのかなぁ、それとも熱湯風呂がイイのかなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

Depression Rites : normal condition

…暑い、ソンでもってメインPCの冷却ファンがうるさい。
この時期を境にパソコンは空調設備から拷問設備へと凶化する、6月。

23時就寝、2時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
未明に目が覚めて、窓を全開にした。
物音を聞きつけて鼬神様方々が物珍しげに網戸越しの冷気に集う。
ソンでもって自分も冷水を片手にボンヤリと夜空を見ていた。
もっと高いところだったならば夜景がキレイでイイ感じなんだと思うが。
アパートだらけの住宅地では、イカンともし難い(w

そんな感じで、朝。
気温は割と控えめで18℃を下回ったかもシレン。
タオルケットでは肌寒い程度だったので毛布にくるまった。
時々遊びに来る鼬神様方々を毛布に引きずり込み、ワシャワシャ撫で回すが、
黒鼬神様のチェロの毛皮の方が柔らかくて気持ちイイ! コレに埋もれてみたい気もする。
…ちなみに白鼬神様のベルについてはやや毛が硬いので、チトばかり毛布に劣る(w

午前。
本来ならば土曜日に行いたい買い物巡回だが、昨日は凹んでいたので仕方なし。
もうこの時期には車の窓を開けても汗だくなので、諦めてカーエアコンを用いる。
…正直、エアコンの使用量は燃費に跳ね返るので、ドウにかナランかと考え中。

コンビニにてブラジリアンチキンの即席麺を購入。
サッカーW杯の関連なのだろうが、ドウにもこの系統の盛り上がりに欠ける感じ。
ネットではテレビ中継が早朝未明になるから視聴率的影響がサッパリという論調。
まぁ、日本が勝ち進めば嫌が応にも盛り上がってくると思うが、コレばかりは実力主義で。
…兎にも角にも、
フード的には大手小売りが一発キャンペーンでもすれば当たりそうだが、
何となくだが即席麺程度のコトだけで終わりそうな気もしなくも無い。

午後。
犬山では踊芸祭で、色々と熱かった。
先週末にNHKの地元ニュースで取り上げてもらったせいかイイ感じだったかも。
ただ、とにかく暑い、スンゲク暑い、ドウにも暑い(;´Д`)
購入する水系飲料は飲むより浴びた方が良い状態。
…申し訳ないが、自分も雰囲気を楽しむ程度で早めに帰宅する始末。
ナンにせよ、終わりまで救急車のサイレンが鳴り響かなかったことだけは幸い。

帰宅後は、グダグダ。
シャワー浴びて一息付いたまま寝落ちした(w

夕。
夜。
…遠くで打ち上げ花火のドーン、ドーンという音がする。
夏には早い、まだ梅雨がある。
…でもまぁ、はやる気持ちは分からなくも無い(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックとBD

…6月に入ったついでに、気温は34℃突破。
ああ、部屋に引き籠もっての読書が捗るわ~ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

Xz1p6011019

コミック。

スケッチブック 10巻 初回限定版 (小箱とたん)
森田さんは無口 8巻 (佐野妙)
バージンコンプレックス (琴葉とこ)
学校に行かなくなった日 (琴葉とこ)

一言。
「学校に行かなくなった日」「バージンコンプレックス」
と言うか「琴葉とこ」
…もし、出来れば「メンヘラちゃん」から、上の順で読んで欲しい。
自分はウェブ漫画の「メンヘラちゃん」から見ていたが、
人の成長、と、作品の成長、がコレほどリンクしているのを見たことが無い。
他にも各紙で読み切り作品も出していたが、
「今しか書けない」のを作品として着実に残しているコトが奇跡のようだ。
「メンヘラちゃん」は中学時代だから、その時の拙いが瑞々しい感性で作品にした。
「学校に」で辛かった時期を真っ直ぐの目で振り返り、子供から青年期へのステップとし、
「バージンコンプレックス」では大学生なりの表現力と、明るい希望が満ちあふれている。
コレまでの作品は作者からの目線で過去や現時点の経験や思い出が主であり、
少なからずの後悔や煩いがあってこその作品だったけれども、
「バージン」では、今、もしくは未来において恋愛を期待している、
作者自身の「将来への希望」が作品を通じて見て取れるように感じる。
…コレこそ、人間の成長=作品の成長、だろう。
私としては今後も「今しか書けない」をゆっくり積み重ねていって欲しいと願う。

Xz1p6011020

BD。

のんのんびより 6巻
ウィッチクラフトワークス 3巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »