« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日のフェレット 洗面器 »

2014年6月 6日 (金)

Depression Rites : normal condition

早朝未明に覚醒を促す黒鼬神様チェロの足音が聞こえない。
寝惚け眼で疑問に思わず起床したが、チェロはPC部屋に閉じ込められていた状況(|||゚Д゚)

22時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
肉体的疲労感よりもメンタルの下落で昨晩は早めに寝る。
その直前の行動がPC部屋でネット徘徊し、溜め息しながら寝床に向かった次第。
…しかし音も無くチェロが部屋に入り込み、ガラクタと一体化して寝てるとは思わなかった。
…無論、自分が出て行く時は、部屋のドアを閉めた。

で、4時前からチェロが活動し始めるのだが、一向に耳元への足音が聞こえない。
たまに枕元に来てスンスンと頭の臭いを嗅いで行くのが愛くるしく感じていたのだが、
しかしながら未明の4時過ぎて目が覚めた時に聞こえたのは、
白鼬神様のベルが豆腐プラケースを嬉しそうに引きずり回している音だった。
…ああ、きっとチェロは寝ているのだろう、こう言う日もあるさ、とその疑問を流す。

4時半には起床したが、色々物音がたっているのにチェロが起き出さない。
蛇口から水が流れるだけでも「何すんの! 遊ぶの!」とスグに駆け寄るのだが、
今朝に限ってはナニをドウしようとも一向に姿を見せない。
…とにかくベルが1頭でリビングを、1頭で闊歩するばかり。

…日の出前といえども、いい加減にこの状況を不安になってくる。

今、フェレズへ解放してるのは、寝室、リビング、キッチン。
ここを思いつく限りの場所を重点的に探し回るが、見つからなかった。

5時を過ぎる。

寝ている時は物音出さないから、きっとどこかに隠れているのだろう、
と顔の温度が冷えていくのを感じながら、出てくるまで待つ、と諦めが出る。

…あと、ドウでもイイが、
メインPCで深夜アニメ録画していたから、とりあえず状況を確認するか?
と現実逃避へ頭が向いてしまう事態まで超絶不安定の不安感…
とりあえずワンクッション置いて精神を落ち着けたい…

で、
PC部屋のドア開ける。
開いたその先にカメラのレンズケースがごろりと転がっていた。
棚にあったレンズケースが、誰かに落とされてしまった模様?
そんでもって、部屋の匂いがフェレット臭い。
…と言うか、ウンチ臭い???( ゚Д゚)ハァ?

見れば、部屋角に通常ウンチと、緑の下痢ウンチが…

ここでようやく気が付き事態を把握。
…しまったぁ、PC部屋にチェロを一晩閉じ込めてしまった il||li _| ̄|○ il||li

案の定、
サブPC裏側に設置していたペット毛布で丸くなっている黒い毛玉が(w

その寝姿から何の不調も感じられなかったが、
緑の下痢便は、空腹と極度の緊張があった証し…

スグに抱き上げて「ごめんよー、ゴメンよー」と頬ずりしながら咽びつつ謝罪。
…当のチェロにすれば、寝起きにオッサンの頬ずりで最大最悪の目覚めだったかも(w

まさか、昨晩にPC部屋に閉じ込めたとは自分は露も知らず、マジで反省orz

フェレットは静かに行動し、隠れるのが大好きで、得意。
…今回は取り返しのつかない悲劇にならなかっただけでも、不幸中の幸いと考える。

仕事。
雨が降るかと思われたが、気温ばかりが上がる曇り空。
おかげで蒸し暑いばかりで、不快指数が上がるばかりで、
ヤル気グダグダ、メンタルダウナー、で。
…こう言う時だからこそ作業上余裕が有ってイロイロと助かるというモノで(;´∀`)
…口が裂けても、暇、とかイイマセン(お

帰宅。
夜。
部屋の湿度が高くて、超絶不快。
我慢できなくて、今期初めてエアコンを除湿で起動する。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日のフェレット 洗面器 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59770405

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日のフェレット 洗面器 »