« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年6月23日 (月)

Depression Rites : normal condition

朝方メンタル不調。 起床後1時間半動けず。
しかし鼬神様方々のお世話で水を交換したコトにより、頑張る気力が出る(´Д⊂ヽ

23時就寝、寝付けず、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩早めに寝るつもりだったが、サッパリ眠気が来ないモンで難儀。
布団とソファーを往復して気分転換を図ったが、日中寝ていたせいもありグダグダ。
寝入る前の記憶は、ベルが枕元で鼻息を立てていた状況(w

…ソンでもって4時に目が覚めて、メンドウになり4時半に起床したが、
鬱っぽくて脳味噌豆腐、何も思いつかずにソファーに座り込み、そのまま沈む。
ネガティブもポジティブも無く、活力無くて行動するイメージが湧かない。
ソファーから立つ……しかし何のために立つのか? その先が思い浮かばない。
責任も義務も無く、このまま朽ちるのが楽か。

ソレでも、鼬神様方々は、闊歩する。
駆け回り、バトルし、イタズラして、食べて、飲んで、ウンチオシッコする。
…ああ、こんなに暴れ回って喉が渇くだろうなぁ、と思ったら立ち上がった。
水の入ったトレイを洗い、綺麗な水で満たす。
ケージに取り付けたら、物音に気が付いたチェロが水に頭を突っ込み、あたりに散らす。
遊び相手を追いかけてきたベルが、水に気が付いて我も我も! と水を飲み始める。

ソレを見て、まだ朽ちるワケにはイカンなぁ、と朝の行動を開始した(w

出勤。
朝の通勤で電車関連のトラブルがあったが、かろうじて自分に問題は無かった。
…個人的にはこの「かろうじて」という部分に複雑な感情を持つ。
不幸があって、タイミングずれた自分は運が良い、と思うのは不謹慎なんだろうか?
911でビルから脱出できた人は、運が良いと喜べるのだろうか?
おそらく外に向かう感情を制して口数少なくするのが正しいのだと思う。

…コレはコレで、メンタル的に鬱になる要因の一つか(w

仕事。
午前午後共に余裕有り。
ソレでも修理作業では二進も三進も行かない状況があったりと悩汗は尽きない。
気温穏やかで風も有り、職場に蚊が出ていなかっただけでも爽快な月曜日で(w

帰宅。
脱力、床クラゲ。
肩凝りがシンドイ(w

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59865742

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »