« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年6月20日 (金)

Depression Rites : normal condition

仕事の移動時で、朝方に工場猫のハチワレと茶トラを見かける。
…昼前には鯖トラの兄弟らしき2頭を同じトコとで見る。 …工場猫、少なくとも8頭いるぞ?

23時就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

上の件。
ソレが実際に、工場猫なのか、隣接する自衛隊猫なのかはワカラン(w
それでも同じ場所で見かけたので猫の散歩コースと言うか、
家族的な群れが歩き道にしているモノと思われる。
自分が見た時には、他にも会社員が多数移動しており、同じように見かけていたと思う。
ソレでも追い回すこと無く、イジメるコト無く、偏狂的な愛情で常軌を逸する者もいない(w
…動物だって、人間だって、適度な距離感を保つことが大事かと考えるに至る。

朝。
鬱っぽい状態としては、山側の躁気味。
眠りは浅かったが、至極メンドウなコトも無く、ガバッと起床した。
…まぁ、3時から4時頃まで鼬神様方々が発奮していたモンで、目覚めは早かったが(w

早いうちに資源ゴミを地域の集積場所に持って行ったが、この時点で晴れていた。
一面曇りではあったが、白っぽくて軽い感じの雲だったので、このまま晴れると予想。
…で、出勤で玄関ドアを開けたら、音も無くベシャベシャと雨で地面ベシャベシャ(w
天気予報では晴れて暑くなると報じていたので、ソレを信じて傘を持たずに外に出る。
まぁ、濡れたくは無いので鞄常備の折り畳み傘を開き、一時的な雨をしのごうと考えた。
コレがもう少し雨風が強いとヨレヨレの折り畳み傘ではホントに不安極まりない。
天候が悪化すれば、朝から濡れ鼠で、もう仕事するほどのメンタルは消滅する。
…通勤電車内で「晴れろ、晴れろ!」祈りながら会社へ向かう…
で、ドウにかなった(;^ω^)

仕事。
午前に修理作業で幾分困難があり。
事務的にも完全に処理しようとすれば、メンドウなコトこの上ない事態になったので、
部品一個単位では無く、アセンブリで丸々ひと括りにて不良箇所を交換した。
…そもそも自分以外に修理した形跡が有り、ソレが壮絶に失敗している案件(;´Д`)
フラットのトコロを、ラウンドに研磨して、どんだけ腕が悪いのかとガッカリする。
午後。
余裕有り。
人的なアレコレが多いのも午後なのだが、
とりあえず問題が解決に向かう手助けになれただけでも、まぁまぁヨシヨシ(w
…あと、後半から集中力欠けて疲労感増したのは暑さのせい(苦笑

帰宅。
気圧の変化か、膝に違和感を感じるのはアレではあるが、
首筋から肩にかけて凝りでギュ-ッと痛くなっている。
作業姿勢が悪かったのでは無いか? と今更後悔。

ここ最近は腰よりも肩首筋にメンドウがクるなぁ(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59847976

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »