« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年6月19日 (木)

Depression Rites : normal condition

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ……て、ウチの車がリコール対象(w
価格.com等では随分前から話題になってたけど、ようやく原因と対策が出たか…

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
鬱っぽいのはまだ続いているようで、その波は今朝には躁へ。
…目覚めが楽というのは行動の全てが楽しく感じるけれど、続かないモンで、
出勤間際になると精神的な疲れがドバーッと(;´Д`)
とりあえず勢いがあるから出社は何も感じないが、
会社が近づくにつれて急速に活力が失われて行くのを、空の色の変化で感じる。
…青かった空が、モノクロ灰色に見えるようにナルンだよなぁ…

仕事。
工場建屋に入った時、気温23℃湿度85%で、
暑く無けれども無性に団扇をあおぎたくなる状態。
木曽川周辺では霧が立ちこめたので、実質100%超えてたのかもシレン。
何が一番嫌かと言えば、仕事前から汗臭いのは気分的にイヤン(w
日中。
来場者やアレコレの連絡が多めだった程度で、全体的には余裕有り。
ちなみに自分にとっての「余裕」の目安は、
ウチで朝に作ってマグボトルに入れたコーヒーが、休憩時間内に消費できるかという点。
…帰宅して、飲めなかったコーヒーをシンクに流す時の虚しさの視覚的疲労感は、「」。

帰宅。
ここ最近の帰宅電車で「ビーバップハイスクール」的な昭和スタイルの不良を見かける。
リーゼント、剃り込み、ダブいズボンの見た目には小心者が緊張する感じなのだが、
全体的なスタイルは整っているけれども、若さより清潔感がある妙な感じに(w
…何と言うか、暴力的なツッパリ感が今一つで、
ファッション的に「俺カッコイイ!」を演出しているような、ある意味「中二病」なのかと。
対人的にメンドウを起こさねばよいとは思うが、
この子は何を目指しているのか? と他人と言え将来が心配な、哀れみの視線。
…正直、こう言う人種とサシでソレに至る主張を聞いてみたいと思うのは、
俺の好奇心の在り方が異常なのか、それとも単なるゲテモノ好きか(w

夜。
昨夜のウチに情報はつかんでいたが、
郵便ポストにメーカーからの封筒が投函されており、
内容はウチの車がリコール対象になっているという知らせがあった。
…自分が購入前に価格.com等の情報サイトで、
ソノ手の不具合が多数出ているコトを認識していたから、
ようやく不具合原因と対策について決定したのか、と言う程度の感じ。
夜にディーラから電話連絡があり、コンピューターソフト書き換えの予約を入れた。
…正直、ハードウェアの問題では無いことだけでも胸をなで下ろす。
やっぱり機械が壊れて炎上とか、暴走とかの方が怖い。
疑わしきは停止する、と言うプログラム対応の方がまだ安心だったとも言える。

…でもね、
車は止まれば安全だけれども、
航空機は、燃えても、飛ぶ方がまだマシなの。
炎上、止まって、制御不能、住宅地墜落!
よりは、
炎上、止まらずに、何が何でも操縦制御、海上待避、で最悪でも最後の選択が出来る。

空と地上で、安全の意味が根本的に違うことを、
この件で思い出したり。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59842868

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »