« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年6月 1日 (日)

今日までの買い物 コミックとBD

…6月に入ったついでに、気温は34℃突破。
ああ、部屋に引き籠もっての読書が捗るわ~ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

Xz1p6011019

コミック。

スケッチブック 10巻 初回限定版 (小箱とたん)
森田さんは無口 8巻 (佐野妙)
バージンコンプレックス (琴葉とこ)
学校に行かなくなった日 (琴葉とこ)

一言。
「学校に行かなくなった日」「バージンコンプレックス」
と言うか「琴葉とこ」
…もし、出来れば「メンヘラちゃん」から、上の順で読んで欲しい。
自分はウェブ漫画の「メンヘラちゃん」から見ていたが、
人の成長、と、作品の成長、がコレほどリンクしているのを見たことが無い。
他にも各紙で読み切り作品も出していたが、
「今しか書けない」のを作品として着実に残しているコトが奇跡のようだ。
「メンヘラちゃん」は中学時代だから、その時の拙いが瑞々しい感性で作品にした。
「学校に」で辛かった時期を真っ直ぐの目で振り返り、子供から青年期へのステップとし、
「バージンコンプレックス」では大学生なりの表現力と、明るい希望が満ちあふれている。
コレまでの作品は作者からの目線で過去や現時点の経験や思い出が主であり、
少なからずの後悔や煩いがあってこその作品だったけれども、
「バージン」では、今、もしくは未来において恋愛を期待している、
作者自身の「将来への希望」が作品を通じて見て取れるように感じる。
…コレこそ、人間の成長=作品の成長、だろう。
私としては今後も「今しか書けない」をゆっくり積み重ねていって欲しいと願う。

Xz1p6011020

BD。

のんのんびより 6巻
ウィッチクラフトワークス 3巻

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59742071

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミックとBD:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »