« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

Depression Rites : under normal condition

…先週もそうだったが、一日中伏せっていた。
ソレでも疲れが取れんし、いくら寝ても寝たり無い(ーー;)

22時就寝、1時半覚醒、4時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩早めに寝たら、目が覚めるのも早かった。
とりあえず涼しかった8時頃までは窓を開け放ち、鼬神様方々とワチャワチャ遊んでいた。

午前。
その後、急速にパワーロス。
今日の予定は色々あったはずなのだが、ドウにもメンドウになりヤル気無し。
気温が上がってくる頃を見計らってウチの窓を閉め、そのままソファーに伏せる。
ベルもチェロも押し入れに潜って寝たようなので、自分にも必要性が無くグッタリと寝る。

午後。
夕方。
…時々起きてトイレ。
たまにお腹が空くので、スープやら冷凍パスタやら(w
外の気温が32℃ぐらいにはなっている感じだが、とりあえずウチの中は27℃で推移。
南側の日が当たるところは暑いが、北側の影の方はヒンヤリとしている。
そのせいかウマいことウチの中の室温は空気循環によって楽な感じに。
鼬神様方々の為にもエアコン無しで済む状況をもそっと続いて欲しいのだが…

夜。
…未だに不調、主にメンタル。
疲労感は無くなったが、鬱っぽくてダウナー。
…ちなみに自分の鬱は、脳味噌活力無しで、ネガティブ悲観的では無い。
***をやりたくない、のでは無くて、行動を意識する力が無い状況。
さらに例えるなら、外に出たくないからドアを開ける代わりに膝を抱える、では無く、
そもそも手足に筋肉があるコトを認識できない、と言う状況。
…まぁ、全部「鬱」で済ませられるのだから、随分と便利なモンだと苦笑する(w
神経活動の観察によって病名が決まるのでは無く、自己申告により認定ではドウにも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

Depression Rites : normal condition

朝の通勤電車沿線で見た緑が濃いトウモロコシは、夕方には雌花である穂が出てた。
…1日で植物の成長を促進するほど暑かった! と言えるが、夏が駆け足過ぎンかと(汗

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
ここ数日、暑い暑い! と愚痴っているが、
覚醒前に毛布を纏わないと身体が冷えて眠れない! の状況に5月の春を再確認する。
…油断すると体調を激烈ブッ壊すから、この気温変動はまじカンベン願いたい(w

仕事。
会社上、月末ラストで、絶対的な〆なのだが、
スンゲク忙しい上に、外部的な問題でウマく物事が運ばない(;´Д`)
自分としては待つだけの状況であり、ビキニ姿でサンバ踊っても何も変わらないのだが、
予定がドンドンズレていく状況を手を拱いてルだけで、ドウにもナランのがもどかしい(ーー;)
…ソレはソレとして、修理物件で数時間にわたり苦労することアリ。
最終的はドウにかなったが、
「ホンノキモチ」な指先感覚で作動不作動の可否を分ける事態にナルとは、恐れ入った。
クリアランスとアライメント、超絶シビアすぎてハゲるほど(w

職場的にはカレンダーを1枚剥がして6月を迎える準備だけはしたが、
デスクの「Well come!」飾りを変更するほどの余裕は無くて、バタバタと終業を迎えた。

帰宅。
通勤電車から見る窓の景色が朝と夕方で、音も無く変化しているのに季節を感じる。
各務原はニンジンが特産なのだが、その収穫が今週は真っ盛りである。
朝はまだ緑の葉っぱがフサフサしていた畑が、帰宅時には土色になっているとか、
踏切の遮断機で待っているトラックの荷台にコンテナ山盛りのニンジンが見えるとか。
…ちょうど春と夏との境目なんだろうと思う。
ただまぁ、ナンだ。
食材の有る無しで風流気取っているようでは超絶「凡人」なのかと我思う故に我有り(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

Depression Rites : normal condition

…ネット通販で7分丈Tシャツを柄だけで購入したのだが、
手元で確認したらレディースだった模様。 …まぁ、ソレでも普通に着るσ(゚∀゚ )オレ

22時就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩もドウしたって23時を待たずに意識手放す状況。
ホント、布団、床へと魂が沈み込んでいくのを錯覚してしまうほどに。
…そのワリには3時間後の1時には目が覚め、
4時前から眠れずに脱力した状況で朝を迎える塩梅。
眠る必要は無いのだけれども、怠けたいという欲求が募る夜明けがシンドイ(w

仕事。
繁忙。
さらに気温が上がりに上がって30度を突破。
慣れぬ暑さで、意味も無くイライラと不機嫌が募り、感情までも壊れつつある。
ナンかコウ、作業台をひっくり返すような破滅的衝動に駆られそうだが、
ソンな筋力は全く持って持ち合わせていないので、
安全靴と靴下を脱ぎ捨てる程度の開放感で止まる。
…いやコレってマジで、意外なほどに気分転換にナルンすよ!
何と言うか、足が呼吸している感じで!
…ただ一つ難点を言えば、
建物がテロリストに占拠されると対処しにくくなるコトだが(ダイ・ハード

帰宅。
夜。
…なんだか疲弊して食欲が無い(;´Д`)
時間をおいて少し落ち着いてから食事にしようかと思うが、
ソレよりも先に疲労感で眠りにつきそうな勢い(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

Depression Rites : normal condition

悲報。 仕事でプログラム上位バージョン変更に関わるアレコレで、
5月分のデータファイルをミスで真っ白に吹っ飛ばした模様。 なお5月は残すところ3日deth.

22時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩も疲労に抗うコトできずに、早々に沈黙。
ソンでもってごく普通に当たり前の如く、1時に覚醒。
目が覚めても睡眠欲求は続くので、そのままグダグダする。
…さすがに3時頃に目が覚めた後は眠気が浅かったので、
いつもより早い4時に布団を出た。
出勤まで時間が長かったが、鼬神様方々と存分に遊ぶんで気分十分( ^ω^ )ニコニコ

仕事。
終日繁忙。
ミスも見つけて脳味噌真っ白にパニクるが、
リカバリーする時間も無かったので、メンドウ事は明日に回した(;´Д`)
…ドウしてまた月末に限りめりっさ忙しくなるのだろうかと、額に汗にじむ(気温30度

帰宅。
夜。
…なんだか今週の疲労感はパない。
仕事上のアレコレと、寒暖の差で体力がゴッソリ奪われる感じ。
おかげで、ウチで飲むビールが美味いコトと言ったらありゃしないのだが、
まだ今日は水曜日なモンで「呑み潰れたい」欲求をセーブするのがチトつらい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

Depression Rites : normal condition

…さっき気が付いたのだが、今週は5月最終週だったか!
書類的に色々ヤバいのだが、ここに来てみょうに忙しくて(;´Д`)

22時半就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

未明。
昨晩は疲労感から眠くて、早めに寝る。
とりあえず寝床に潜り込んだだけでもマシだったかと。
この時期は寒暖の差が激しいから、PC前で寝落ちするとロクでも無いコトになる(w
…それでも2時に目が覚め、その後は眠り浅くてグダグダ。
夜行性の鼬神様方々が枕元に寄れば引っ捕まえ、モフって布団に引きずり込んで遊ぶ。
しかし鼬神様方々は布団からソソクサと出て行ってしまうモンで残念無念。
…やはり男同士、布団一つで過ごすとこに思うことがあるやもしれぬ(w

朝。
何を思ったのか、
フォーガースープにトムヤムクンペ-ストとタバスコを突っ込み、
超絶激辛の朝飯としてしまった。
おかげで目が覚めたが、辛くてスッキリするばかりで、ドウにも物足りない。
…やっぱり味噌の旨味が足りなかったのかと(w

仕事。
午前はまだマシだったが、午後から繁忙。
残業するべきや否かと迷ったが、延長してもメドつきそうに無かったので打ち切る。
…でも2~3時間程度で一応はドウにかなったかもシレンなぁ…、と迷いも。
まぁ、残業して会社の利益が上がるワケでも無い職場なので、テキトウに撤退(w
ドウでもイイが、スクイザーが3つホド修理に上がってくるのは珍しいモンで。

帰宅。
疲労感から膝ががくがくして、電車がカーブを曲がる度に何度も蹌踉ける。
きっと運動不足なんだろうと考えるが、
正直、仕事以外に身体を動かす体力的余裕は無い(;´Д`)
故に今夜も床クラゲ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

Depression Rites : normal condition

…今日、会社の健康診断を受けた。
昨年この時期の体重と、今年の体重がほとんど変わらず。 …たぶん悲しむべき(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
昨晩寝る前は窓開けてりゃ涼しいだろうと思い、網戸で窓全開にしていた。
…夏になると深夜でも外気が32度を超すモンで、初夏までの楽しみでもある。
しかしながら昨晩に限っては気温がヌルッと下がってしまい、
早朝にかけて毛布に身を縮み込ませて寒々と眠る状況になる。
ソンでもって元気なのは我が家の鼬神様方々であられまして、
4時頃から黒鼬神様のチェロが足音を畳に響かせて、闊歩する、何かを引きずり回す。
起床する直前には白鼬神様のベルまで活動し始めて、フローリングで大運動会(w
…ああ、コンチクショウ、楽しそうだなぁ! と、起床時間前に布団から出た(^ω^)
おかげで月曜日朝特有のダウナー感は無かったが、
ドウにも出勤までの時間が長くて、結局はグダグダする(苦笑

仕事。
午前は穏やかに物事が流れる状態なのだが、
午後は突発的な突っ込み作業がポンポン入ってくると言う感じであり、
ソレがここ最近の傾向であるからにして、帰宅間際ほどドタバタしている。
…まぁ、残業を必要としない程度の忙しさというのが個人的には楽な感じ。
むしろ作業が少なくて退屈を感じるようになると、
たいていの人は碌でもないことを考えるようになるから、そちらの方が不幸と思う。
思考力を使わない単純作業が「楽な作業」と言うのはとんでもない間違い。
ゲームにしろパズルにしろ、ある程度の集中力で思考しない物事は、スゴくつまらない。
…この点を上手くツいているのはスマホゲームでは? と考える。

ニート、引きこもり、無駄に時間がある状況はダメ人間を作り出す。
内向的に考えて悩み続ける時間が異様に長く、
心身的に1日の間でリセットする状況が無いと、時間経過で理由の無い憎しみになる。
AKB切りつけ事件なども、自ら不幸に陥っていく破滅願望の救われない人間か、と。
PC遠隔操作事件などもそうだが、自暴自棄犯罪は今後増えていきそうな気がする。
…こう言うのは「津山三十人殺し」あたりが元祖なのだろうか…

帰宅。
ちょうど雨が強い時に帰路につく。
電車や駅前などで雨に濡れて困っているのは女学生などの女性が多い。
…見ていると、折りたたみ傘を差しているのは、男性が多い気がする。
女性が折りたたみ傘を使っているというのは極めて少ない感じ。
…この状況はドウしてナンだろう? と駅前の人混みを見てボンヤリと思う。
やっぱり折りたたみ傘はオシャレじゃ無いのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
…まぁ、昨日寝っぱなしだったから、眠りが浅かったのは仕方が無い。
でも淫夢を見たはずなのだが、我が下半身はぴくりとも反応せず。
想像力はフル回転で脳味噌へエネルギーが流れ込んだことにより、
首から下にはナンの活力も供給されなかった、と見る。
…性欲が脳内で完結してしまうとは衰えた証しなのか?
それともノーマルでは性本能が肉体を奮起しなくなったのか?
いずれにしろ早朝4時から悩む話では無い(w

午前。
昨日出かけなかったので日曜に買い物巡回。
欲しい本が無くなっていたので、書店を2つ巡る。
やっぱり集客力があるところは売れきれるのも早いんだろうなぁ。

午後。
日中はほぼ曇り空だったが、気温高めで湿度も高い。
ナニもせずともジットリと汗がにじんで暑苦しさが割り増し(w
おかげで午後からナニもする気が無くてグダグダ。
…そのまま緩みっぱなしであれば良かったのだけれども、
15時頃から頭痛でシンドクなる(;´Д`) 困ったモンだ。

夜。
風呂上がりに体重計測。
冬には56kgだったのが、今では60kgにorz
…いやだって、なんだ、春になると美味いモン多くなるよね?(白目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 まんがあにめ

…電子書籍でコミックも買っているが、紙で買う場合との明確な基準は無い。
どちらかと言えば紙媒体の方がマイナーなモノが多いような。

Xz1p5251015

コミック。

BLACK LAGOON 10巻 (広江礼威)
イエスタデイをうたって 10巻 (冬目景)
くまみこ 2巻 (吉元ますめ)
ラブやん 20巻 (田丸浩史)

一言。
「イエスタデイ」の10巻は、
人間関係がこじれたまま10巻まで来ちゃったよ、
と言うコトでホントドウするんだろうコレ(w
たぶん10巻到達記念とか言っている場合じゃ無いんだろうなぁ。
このまま誰も引っ付かずに終わらすという選択肢も?
…それよか「ラブやん」の20巻到達。
ヒドくてドウしようも無く、身も蓋もなくて、教訓も残らないダメさ加減が20巻とは(w
コレはコレで究極の日常系であり地味だが時間もきっちり進んでいる。
上の件とは真逆でゴールは見えているのだけれども、
コレもまたまだまだ終わらす気は無いなぁ、と感じる次第。

Xz1p5251017

アナーキー・イン・ザ・JK (位置原光Z)
昔話のできるまで (山田穣)
かばんとりどり (ウラモトユウコ)
ニポンゴ 4巻 最終巻 (空えぐみ)

一言。
「アナーキー」
とりあえず単眼さんラブ(w
それ以上に下ネタマンガで笑いが止まらないのだが、
絵柄のせいか必要以上のエロが感じられんモンで、妙な安心感がある。
…たぶん大学生当たりまで年齢が上がると生々しくなりすぎるからJKでイインかも(w
「ニポンゴ」
ああ、やべぇ。終わっちゃったぁ。と言った感じの喪失感。
個人的には適度にユルくてツボっていただけに、ソノ先が見たかったと言う気分。
色々と欲を思ってしまうけれども、お疲れ様でした、面白かった、と感謝したい。

Xz1p5251018

BD。

中二病でも恋がしたい!戀 3巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

Depression Rites : under normal condition

便秘な鬱の人。 過去に囚われ絶望に近い悔やみで、先へ進めない。
下痢な鬱の人。 陰性は低いが衝動的で自暴自棄、過去を気にしないが未来も無い。

22時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
疲労より昨晩は早々に眠るが、中途覚醒は何度も。
3時に目が覚めて、シンドクなって4時に起きた。

ソレから普通に行動し、鼬神様方々とワチャワチャ遊んだが、
2時間たった時点で何も無くなり、唐突にエネルギーロスト。
朝の6時にして絶壁急降下ダウナー(w
…一切合切のヤル気がなくなり、ソファーで不貞寝する。

日中。
日が出ている時は殆ど寝ていた。
時々トイレ、トイレ、トイレ、トイレ、トイレ…
ドウしようも無く、腹下し気味。
…脳と腸は、密接に関係しているのだな、と体感実感第六感?

夜。
…眠い(;´Д`)
眠ってばかりだったが、まだ眠いというのか?
休日だから緊張感から解放されて、脳味噌が弛緩したのかと(w
楽できる状態を維持したいという欲求が働くのかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

Depression Rites : normal condition

…個人的なドウでも良いアイディア。
ポテチ等の広げるスナック菓子の袋で、内側にも印刷してネタ供給すればどうかと?

23時就寝、2時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

上の件。
パーティとか自宅飲みの宴会とかで、
アルミ袋の背表紙を開いて皆が手を伸ばせるように広げると思うんだわ。
このテの袋における内側はアルミの銀色だけであり、まっさらな無地となっている。
…これって、広告的に考えれば見える部分を視覚的に捨てている訳だよね。
カップラーメンの裏蓋に情報を載せるアイディアがあると言うのに、
何も無いスペースこそ生かすべきではないか思うに至る。
…だってアレだよ?
コミックの装幀をめくった裏側に、作者のコメントや遊びがあると、嬉しくなるじゃん?
ポテチ内側のアルミ箔にナニかあれば楽しくなると思うんだけどなぁ…

朝。
目が覚める直前に見た夢が、車で事故に遭うと言うガッカリ状態。
…「事故を起こす」のでは無く、事故に遭う、と言うネガティブ一直線な気分に。
ソレが連続して何度も起きて、「ああ、不幸だ」と絶望したところで目が覚めた。
今朝方の疲労感は皆無なのだが、
起床してから会社の職場に入るまで無表情というメンタルはイカンともし難い(;´Д`)

仕事。
午前はチトばかり忙しかったが、午後は汗だくで繁忙(w
修理作業において、分解や再組立は悩まずにドウにかナルが、
不具合の原因が分からないままトラブルシュートし続けるとデスマーチが聞こえる…
まぁナンにせよ、早めに判断してスパッと切り替えなければ、時間ばかりが過ぎてゆく。
出血は初期で止血すれば失血死することは無い。
…うん、まぁ、分かっているんだけどなぁ(苦笑

帰宅。
スーパーに寄り、ナニか美味いモノでも買おうかと思っていたが、
最寄りの駅に着いた時点で気力体力とも尽き、脇目も振らずの帰宅欲求MAX!
適度に呑んで、適度に喰って、適度に鼬神様方々をモフって、
ぶっ倒れるように布団に顔を埋めて、眠りたい(w
…しかしながら、現実問題としてソンな逃避するようなコトは不可能であるが(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

Depression Rites : normal condition

地方ニュースの天気予報クイズで紫外線についての問題が出たのだが、
アスファルトより砂浜の方が25%反射で強いだったが、ソレより新雪の80%反射はだんち。

22時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は疲労感で早めに寝たが、早々に目が覚める。
…後はイツもの如く半覚醒でグダグダしていたが、
深夜の鼬神様方々の活動が控えめで、比較的平穏に朝を迎えた。
おかげで体力回復十分だったが、なんだか静かすぎてドウにも物足りない(w

仕事。
午前、余裕あり。
雨上がりだったせいか、アレルギー性鼻炎的な洟とクシャミが酷くて集中力切れ気味。
ソレと職場に虫除けのバポナを吊るし始めたのだが、もしかするとソノせいなかも(悩
チトばかり近い位置だったから、明日には距離を置いて試してみようかと。
午後、繁忙。
ここ数日このパターンで、午後からのバタバタ感がハンパ無い。
ハードウェア作業で外来者が頻繁に来るモンだから、作業中断が何度も続く。
いやまぁ、来訪者あっての職場だから、こちらの優先順位が高いのだが(w

帰宅。
ニュースで小笠原の新島が大きくなっているよ、の報道を見る。
裏を返すと、太平洋プレートがガンガン迫ってきていて火山活動が活発で、
そのうちに関東周辺にも押し迫るプレートの影響が出るかもよ~
…と言う飛躍した想像が出来て、国土拡張バンザイ! とは素直に受け止められない。
大地震と大津波が来て、残すところは大噴火となった訳だが、備えは十分か?(ガクブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

Depression Rites : normal condition

カルディで、トムヤムペーストを買う、フォースープを買う、ハーブドレッシングを買う…etc
…確か、コーヒー豆200gだけ必要だったはずだが、どうしてこうなった?(苦笑

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
深夜に目が覚めたが、水分補給もトイレも無しで、布団から出ず。
寝る前から雨が降り始めたせいか、幾分冷え込んだ感じで身体が縮こまっていた状況。
3時から4時頃にかけてかなり強い雨が降り、寝付きも悪かったし少し冷えた。
5時に起床したあとスグにトイレへ駆け込んだが、
ドンだけ溜め込んでいたのかと思うほどにジックリ時間をかけて放尿する。
…寝汗ヒドい時のオシッコはチビッとで濃厚な黄色なのだが、
体外に出ていなかった分の水分が暴行に蓄積したんだなぁ、と言う色合い(w
このヘンの濃さを見ていると、
鼬神様方々が興奮しすぎてオシッコ! と言うのは人間にはないのかなぁ、と思ったり。
…でも、緊張や興奮しすぎて、お腹ゴロゴロ下って下腹部痛い! は同じかもシレンが(w

仕事。
午前はそれなりで、ボチボチでユルユルだったのだが、
午後に四方八方から状況がやってきて、
「手に余る」と言うのは今か? と気が付いたのが終業間際なホド(w
…ナンにせよ修理にて、手元に交換部品がないというのはドウにも残念無念。
部品入手まで時間が掛かるのは仕方ないと思うが、メンタル的にはガッカリするなぁ…

帰宅。
帰りの途中でスーパーに寄るが、ドウにも買いすぎた(;´Д`)
ここ最近はスープや汁物がマイブームで、その手の食材やインスタントを買い込む。
サッパリとして辛いのが好きだから、ドウにもアジアン食材に偏る。
…その延長で酸っぱ辛い味噌汁というのはドウなん? と試みるべきか躊躇。
たぶんそれが「メシマズ」の始まりなんだと思う(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

Depression Rites : normal condition

久しぶりに中途覚醒無く朝(と言っても4時だが)を迎える。
眠って、目が覚めたら朝という状況は果たしてイツ以来だろう? …そんな不健康(w

22時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨日はかなり疲れていた模様で、目が覚めたら朝だったと言う、驚愕の事実(w
障子越しに外が夜明けで白み始めている状況から、
何かの間違いではなかろうか? 本気で自分と世界を疑ったほどで。
…暗闇に目が覚めて、暗闇に二度寝するのが標準の習慣だったワケだから、
この異世界感をどのように表せば良いのかと、しばし悩むほど。
…そう、まるで出張1日目の安宿で朝目覚めた時の違和感!(…安いなぁ

ソレはソレとして4時に目が覚め二度寝できず、起床時間までゴロゴロ。
そのまま通常起床、通常行動、ナニも変わらぬ平日火曜日。

仕事。
午前、午後ともに余裕あり。
とりあえず5月後半のピークは超した感じで。
…しかしながら潜在的なアレコレが残っているからどうなるモンだか(w

日中はアレルギー性鼻炎と目の痒みでグズグズ(;´Д`)
花粉等のアレルギー物質が曇天のお陰で空に上昇せず、地表に留まっていた感じ。
おかげでお陰で洟は止まらず、クシャミ止まらず、目蓋腫れて、めりっさシンドイ。
…明日は対策考えねばナランかも。

帰宅。
夕方から下り坂と天気予報で知らせていたが、
自分が帰る頃は雲が重くのしかかるだけで、ドウにか降られずに済む。
ナンにせよ、今夜明日と穏やかにシットリ降って欲しいと願うばかり。
…集中豪雨と雷はカンベン願いたい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

未明。
鼬神様方々、即ちフェレットは基本的に夜行性というのを実感する夜。
日曜日昼間、さらには自分が眠るまでに、殆ど押し入れから出なかった。
夕方の風呂には黒鼬神様のチェロが遊びに来たが、白鼬神様のベル寝ていた模様。

…それが1時半過ぎた当たりからテッテコテッテコ活動し始めて、
チェロとベルが入れ替わり立ち替わりで枕元を闊歩する。
リズミカルな足音はチェロ、トストスと歩くのはベル。
それが時間をおいて交互に遊び回っている。
畳をタップする音は独特だが、その重い軽いでどちらの鼬神様か寝ていても想像できる。
チェロは左からやってきて頭の臭いを嗅ぎに来た、とか、
右の足下からベルがポテポテ上がってきたが、そのままリビングに行ってしまった、とか。
…おかげさんで耳が研ぎ澄まされてしまい、眠れやしねぇの(w

たまに近寄ってきたところを引っ捕まえて布団に引きずり込むイタズラをしたが、
ほとんどはボンヤリと物音を聞いて、何やっているんだろう? とクツクツ笑っていた。
…ウルサいとは思わないし、煩わしいとも感じず、何となく温かくて嬉しい。
「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」とは本当に名言だと思う。

朝。
通常起床通常行動。

仕事。
繁忙にて、残業。

夜。
疲労感から日中のコトについて、ナンのネタも思い浮かばない(;´Д`)
グターッとしてソファーで伸びていたら、足下にチェロがやってきて、
見上げた目がキラキラして「遊べ!」と期待した様な表情をする。
…ああ、下僕はチトシンドイですぅ、と撫でようとしたら、
ベルが靴を引きずり回して、今まさに寝室へ行こうとしていたところで、目が合う(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

Depression Rites : normal condition

…やっぱ土曜日と日曜日で国道を走る車ががらっと変化する。
大型トラックの列は皆無となり、大型バイクが列をなすのを見ると、週休1日が大勢か。

23時就寝、2時覚醒、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
低血圧でダウナー。
体力は回復したようだが、ナンかコウ、脳味噌から力が出ない(w
それでも鼬神様方々とワチャワチャしながら気持ちを持ち上げる。

午前。
昨日出かけなかった買い物巡回。
それほど道は混んでいなかったが、上りも下りも普通車とバイクだらけ。
珍しく軽トラック改造のキャンピングカーも見かけて、日曜日なんだぁ、と実感。
…そんななか沖縄ナンバーの軽自動車が走っているのを見かけて、大いに驚いたり。

午後。
グダグダボンヤリ(w
録画アニメとか読書とかネット徘徊とか。
…ただ今期のアニメで手に入れたいと思う作品がないんだよなぁ。
「蟲師」は素晴らしいのだが、正座して観るような緊張を強いる作品なモンで…

夜。
日中汗ばむくらいの気温だったが、日が沈んでようやく涼しくなった。
半袖と長袖を着るかで迷うような気温が一番イイ。
…このまま続いてくれればありがたいが、気候変化が有っての日本の四季だし(w
そういや犬山ではまだ田んぼに水貼っていないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

「BLACK LAGOON」のでっかい限定版がドドンと書店につまれてたが、手が出なかった。
19日発売の通常版待ちだが、正直「おっかない女」のブームは収束してる気がするヨ…

Xz1p5181012

コミック。

コミティア30thクロニクル 1巻
まんがの作り方 8巻 最終巻 (平尾アウリ)
木造迷宮 11巻 (アサミ・マート)
サボテンの娘 1巻 (桐原いずみ)
いとへん (宇仁田ゆみ)
魔街の坂 1巻 (中村哲也)
おるたな 宇河弘樹短編集2 (宇河弘樹)

Xz1p5181013

BD。

未確認で進行形 3巻

Xz1p5181014

同人誌。

いっしょにゴハン食べたいッ 11 釜玉うどん運動 (こもれびのーと)
うどん日和 Vol.1 (Sayu STUDIO)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

Depression Rites : normal condition

…昼に「カレーメシ」食ったんだけど、数時間後も胃もたれの上にお腹が苦しい。
食後にコーヒー飲んだせいかアルファ米が消化されずにガンガン膨張してる感じで(;´Д`)

23時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝、午前。
疲れていたはずなのに、4時には眠気無し。
まぁいいや、で起床したが2時間程度アレコレ動いたあとに睡魔がズン!
肉体的疲労感の残ったままだったので、そのまま午前中は寝て過ごした。

昼。
空腹で目が覚めるが、何を思ったのか味の濃いモノが欲しくなり、
調理がメンドウくさかったこともあって「カレーメシ 大辛」を手にする。
…コレって言うほど辛くないよねぇ? とカレーパウダー等を追加して食した。
たぶん、スグに腹が減るだろう、と食っていた時は思った。

午後。
15時過ぎても胃が重い。
肋骨、剣状突起の下あたりの膨満感がまじシンドイ(w
なんだか想像するに、消化不良を起こしたまま米が膨らんでいる感じがする。
以前に「カレーメシ」食った時は何ともなかったが、
今日はスパイス入れすぎたか、と後悔先に立たず。
…食後に飲んだコーヒーが良い塩梅に手助けしているのだろうなぁ(苦笑

結局今日もまたグダグダと引き籠もって過ごす。

夕、夜。
日本飛行機の大雪によるハンガー崩落事故で、
米軍P-3C全損に対する請求費が1機当たり35億との報道をネットで見た。
…正直、そんな安値で良いの? と思うばかり。
たぶん搭載機器が外されていて、がらんどう胴体の値段なんだと思う。
ソンでもって、同情してある程度低く見積もってくれたのではないか。
海自全損4機の調達価格が370億と言う話もあるから、
米軍側では色々考慮してくれたのでは、と。
…日本側がコレでゴネるようなら、個人的には浅ましいと思わざる得ない。
たぶん今後は、誰が支払うか、の押し付け合いだなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

Depression Rites : normal condition

…予想を遙かに上回る仕事量だったので、残業。
昨日休んだとしても大丈夫なはずだったのだが、突発的なこと多くて(;´∀`)

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
未明から毛布を被ると暑く、はだけると寒い、を繰り返して眠りが浅い。
外が明るくなり始めた頃には完全に覚醒し、疲労感から起きたくないという体たらく(w
とりあえず目覚ましアラーム後は通常起床、通常行動。

仕事。
修理物件が多くて、さらに手こずる。
予想では朝から定期点検物件を行えばドウにかナルと考えていたが、
修理の方が午後までかかってしまい、その分の作業がずれ込む。
休憩無し、トイレもギリギリで頑張ったが、どうすることもなく残業へ。
しかも調整困難な物件が複数入っていたので、今日中には終わらなかった。
…もしかすると2時間延長でメドが付いたかもしれないが、
予想は外れる、と言うコトを経験済みなので無理せずに帰宅した。

夜。
床クラゲ(w
全くもってテレビをつける気力も無い。
しかし昨晩録画した「ごちうさ」だけは這いつくばってでも視聴し、癒やしにしたいのだが、
途中で寝落ちする可能性も(;´Д`)
…それよか、食事作る力も無いので、ドウしたモノだか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

Depression Rites : normal condition

所用で会社を休む。
天気予報を見て「雨が降ったらお休みで~」と歌っていたが、大して雨降らナンだ(´・ω・`)

22時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は眠気が勝っていたので早めに寝たが、
何時もの如く未明に覚醒し、その後は眠りが浅くてグダグダ。
…脳的には3時間あれば十分なんだろう、と思うが、肉体には不十分だし(w
とりあえず通常起床、通常行動、んでもって今日は所用で休暇取得。

午前。
ウチの定期的な下水配管清掃で立ち会い。
キッチンシンクや風呂場などを洗浄してもらう。
去年は何だかんだで行っていなかったから、今回キレイにして頂き満足。
まぁ普段からヘンなモン流していないし、油汚れは洗剤で中和してから流すしなぁ…
一番気になっていたのは髪の毛なのだが、大丈夫だった模様(w

昼、午後。
ソンでもって車の定期点検でディーラーへ。
1時間もかからない作業だが、
そもそも不具合が出るほど走っていないモンでタイア圧の低下程度で終わる(苦笑
その後、アレコレと各所を周り用事を幾つか済ませた。

それと日中は殆ど曇りで、たまに思い出したかのように雨がぱらつく程度。
まとまった雨が降るのではなかろうか? と期待していたがチト残念。
…いや、休暇が雨というのはソンなのかトクなのか? どっちだろ?(w

夜。
気圧、もしくは湿度のせいかもしれないが鼬神様方々は大人しめ。
まぁ1日中放し飼いにしていたこともあってノンビリしているのかも。
…ただフードの減り方が少ないのでチト運動しろ! と思うが、寝顔には勝てない(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

Depression Rites : normal condition

地図の上側の方は暑かったらしい。
…と言うのも、ウチの地方は日中曇りで昨日よりも楽だったんじゃ無かろうかと。

22時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間弱。

昨晩、疲労感から早めに寝る。
そのせいか2時の覚醒時点で熟睡感は十分満たして状態。
あとはもう、体力回復に努めるようなユルユルとした眠りに。

朝。
何時も起きてくるはずの鼬神様方々が押し入れから出てこない。
…おそらく自分が寝てる間に大運動会が開催されていた模様。
起床後に部屋を見渡したらスチロールトレーがあちこち分散しており、
キッチンシンクの調味料は軒並みなぎ倒されていた(;´Д`)
むしろこの状況で目覚めなかった自分に、危機感なさ過ぎじゃ無いか! と心底心配。

仕事。
午前午後共に繁忙。
修理物件がアレコレあって手先は良く動くし、身体も動いて汗もかく。
不具合探求もあるから試行錯誤に四苦八苦で脳味噌は脂汗をかく(w
…汗かいているはずだが、ここんところ体重が落ちている気配が無い(;´Д`)
今月に健康診断身体測定があるのだが、また今年もデブるのか?

帰宅。
ネットのニュース記事で、ブラジリアンなカップヌードルが出るとかを見る。
…それよかトムヤムクンの方はどうなった? 未だに近所で見かけんゾ(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

Depression Rites : normal condition

…暑かった、たぶん28℃程度。
午後に工場内移動していたらシオカラトンボが飛んでいた。 え? もうトンボの季節なん?

23時就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通勤時、気温高くなかったはずだが汗をかく。
特に顔の鼻先から頬にかけて、ヌルンとして水滴が浮く。
雨上がりで気温上昇しつつ有るモンで湿度が高く、肌にまとわりつく感じ。
むしろ背中とか服で覆われている部分はサラッとしているが、
顔の等の露出している部分が汗の蒸発が無い状況…
…いやまぁ、コレは自分だけで、フェイスクリームとか使っていたからだと思うが(;^ω^)
そろそろフェイスクリームより日焼け止め、虫除けが必要なのかもシレン(w

仕事。
午前、ボチボチ。
そろそろ慌ただしくなるのではと予想していたが、チトばかりズレる。
ソレとはべつに各種意見聞き取りとかの集約に時間をかける。
午後。
休憩後の後半から急激に繁忙。
持ち込まれた修理部件を分解してみたら、見事にクリティカルヒットで頭抱える/(^o^)\
そもそも異音がしていた時点でスグに持ち込んでくれれば良かったのだろうが、
動かなくなった! の時点で、おおよそトドメ刺している状態なんだと思って欲しいorz
…とりあえず今日のトコロは分解まででストップ。
まぁ、明日の作業にてナンとかしよう(苦笑

帰宅。
気温の変化が大きかったせいか、肉体的疲労感がいつもより増している。
天気予報では明日の方がもっと気温変化が大きいとか(;´Д`)
こう言う時は食べて力をつけるコトが肝心かと。
…でも肉よりカツオ食べたい(今高値

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

Depression Rites : normal condition

…ヤバい、昨日の日曜日よりもネタが思いつかん(;´Д`)
そんな至極平和な月曜日をシて、平穏無事を喜びとシておく。

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
4時頃から目が覚めていたが、布団に沈む脱力感が気持ち良くて、起きる気力が無い。
眠りたいのでは無く、グデグデと半眠半覚醒な微睡んでいたい欲求が最大に!
…しかし、この時間は鼬神様方々が枕元を走り回ってにぎやかでもある(w
まぁ、イツもの月曜日朝5時、とりあえず通常起床、通常行動。

仕事。
朝から曇りだったが思ったよりは過ごしやすかった。
人によっては肌寒いと感じたかもしれないが、
個人的には気温の変化が少なく、汗ばむことも無いのでかなり快適。
…しかしながら、ただ一点だけ不満だったのは、
始業前に今年一番最初の「蚊」に喰われたこと(;´∀`)
右手の甲だったモンで痛痒くて堪らず掻き毟りそうになったが、ムヒ塗って我慢した。
作業的にはボチボチで余裕有り。
突発的な困難も無く、概ね良好。

帰宅。
この時間から既に雨。
朝のテレビニュースによる天気予報がほぼ当たったかなぁ、と。
自分は折り畳み傘を常備してるから問題無いが、ずぶ濡れで門をくぐる人がチラホラ。
それぞれに雨に打たれる理由があると思うが、
その多種多様の後ろ姿から、色々想像を膨らませて傘越しに見るのが密かな楽しみ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、2時半覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩1度目の覚醒では排泄のためだったが、
ソレはソレとして汗もかいており、毛布が暑苦しいのかなぁ、と感じる。
しかしながら早朝覚醒の時はドウにも冷える。
はだけていた毛布を首元まで引き上げて、ガッチリと丸まって朝を待つことになる。
…室温と体温のバランスがドウにもウマくいっていない感じ。
布団の量を覚醒時に調整しながら眠るしか無いのだろうが、ドウにも面倒いことで(w

日中。
ダウナー(苦笑
天気が良かっただけに、すごく勿体ない気がするが、活力皆無。
音楽聴く気にもなれず、コミック読む気にもなれず、ネット見る気力も無く、
ほぼ寝て過ごす状況で有り、時々は摺動しノーパソやタブレットを弄る程度。
相も変わらず怠惰な日曜日で、ドウトデモナレ~

夜。
風呂上がりの肌の乾燥が早い、早すぎてヒドい(;´Д`)
身体を洗った後なので皮脂が残って居らず、一気に皮膚が水分が抜けてく。
顔を撫でるとツルンとはいかずにサリッと紙やすりみたいな…
…そうとう空気が乾燥しているんだなぁ、と感じる。
3日に1度くらいでイイから十分な雨が降って欲しいなぁ、と雨乞いで要望(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと同人

購入物の6割が人外(w …しかし怪物と人外との区別があやふやでナンだなぁ、と。
人に近い知能と容姿を持つが一目で人と異なることが判る種、と言うのが個人的な意見。

Xz1p5110987

コミック。

実は私は 6巻 (増田英二)
星界の紋章 2巻 (原作:森岡浩之 作画:米村孝一郎)
小林さんちのメイドラゴン 1巻 (クール教信者)
邪神ちゃんドロップキック 1巻 (ユキヲ)

Xz1p5110988

シネマちっくキネ子さん 1巻 (OYSTER)
ゲキカラ文化交流 2巻 (沼江蛙)

Xz1p5110990

雑誌。

dancyu 2014.6

Xz1p5110989

同人誌。

ホクサイと飯 おかわり (パコキリン)
摩擦 (徒然チルドレン)
ラブデーモン (ぱらり)
Diamond LilyS!! (SHIS) 18禁

Xz1p5110991

おでかけですか?れれれのレ級 (さといも牧場)
うちのヲ級が超かわいい (RED RIBBON)
艦の缶詰2 (+14)
Prototype:01 (サークルP&P)
横鎮、ヲ号作戦ヲ開始セリ。 (SXB!)
ヲ級はじめました! -加賀、着任いたします- (MAGA-MIX ペンペン草クラブ)
深海鎮守府編壱 (みならい本舗)
深海棲艦鹵獲資料-改 (Teaset's)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

Depression Rites : normal condition

日本赤十字のCMでドクターヘリが出てて、ありゃぁ? と思ったらBKだった。
…まぁ、ソレだけのことなんだけど、誇らしいというか、なんだかむず痒くてニヨニヨ(w

22時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、6時間程度。

子供の頃のドウでもいい話。
同じ2つのマブチモーターを用意し、乾電池で1つを動かす。
その軸にゴムチューブ(自転車タイヤバルブの)を用い、もう片方のモーターに連結させる。
回される側のモーター端子に豆電球を接続して、点灯させた。
…同じモーターが、電動機と発電機になるという実験であったが、
比較で電池に直接豆電球を取り付けたモノより、上の方が暗いというコトも知る。
…では、どうすれば電池直付け電球よりも、
モーター発電電球を明るくすることが出来るのか? と言う、
もう一歩踏み込んだところへ行かなかったのが、平凡な子供の頃の我が限界とか(w

地元のテレビニュースで、土曜日に授業を行う取り組み開始、と言うのがあって、
映像では体育館にて科学実験の体験学習というのを行っているのを見た。
静電気とか発電の仕組みとかやっていたのだけれども、
ビリビリ痺れて面白かったね、で終わっては我が身のような平凡で終わるぞ! と(w
体験させたあと疑問を作り、そこから知識拡大、創意工夫に発展せねば意味が無い。
…まぁ、この問題は子供にその積極性があるか、
教える側のその専門分野に対する知識が十分か、と言うコトもあるが。

朝。
4時まで、ソファーで寝ていた。
就寝時に鼬神様方々がお互いに丸くなって布団真ん中に寝ていたので、
まぁこれは起こすのも可哀相だな、と思いソファーで毛布を被る。
…意外と思われるが、フェレズが布団で寝ること自体が珍しいモンで(w
写真に納めたい衝動もあったが、
確実に目を覚ますであろうと判断し、撫でるだけに留めた。
…その後、2時に目が覚めた時には布団には居なかったのだけれども、
ナンか惰性でソファーに戻り、そのまま4時まで過ごすことになる。

午前。
恒例の買い物巡回。
天気は良かったが、アレルギーで目は痒く、洟が出て難儀するハメに。
…ホントもうナニがトリガーになっているのかサッパリワカラン(;´Д`)
とは言え病院通うほど重篤でも無いからほっとく。

午後。
家事等を行ってから、その後ボンヤリとカウチポテト。
たまに鼬神様方々が起き出すが、
トイレ直行、押し入れ直帰、なのでワタシはただの置物(w

夜。
チト頭が痛いので、さらにグダグダカンが倍増し。
それでもメンタルがマシな状態なので、特に問題は無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩、目が覚めた1時頃には雨が降る音がしていた。
この時には強めの雨だったから、コレが覚醒する原因だったのかもしれない。
しばらく打ち付ける雨音を聞いていたが、弱くなると同じぐらいにウトウトと眠りについた。
…結局、9日の雨はコレで終わりだった模様(w

朝。
何だか、幾ら寝ても寝たり無い感じ(;´Д`)
疲労感は無いのだが、問答無用で睡魔が脳幹に根付く。
起床しなければならないのだが、枕から頭が離れないぃぃぃぃ!
…コレもまた、じらしプレイとか言うのだろうか(w

仕事。
午前、修理作業。
昨日届いた部品を用いて2物品の交換作業を行う。
結果として、満足が1つ、僅かに不満が残る状態が1つ。
予算と時間が湯水のように湧くならば、
究極のマッチングを探し続けても良いのかもしれないが、
通常使用に耐えうる程度の精度誤差を許容して頂きたい、とお願いするばかり。
…ホント、このヘンのさじ加減がムズい(ーー;)
午後。
幾分余裕が有ったが、来訪者対応等の人的要因でアレコレあってナンだカンだ(w
状況的にはポジティブなことで有り特別メンドウなコトも無かったのだけれども、
突発的なことが割り込んでくるのは、チトばかりシンドイかなぁ。

帰宅。
3Dプリンターで銃密造の報道を見て思う。
…基本的にはカラーコピー機でお札偽造の発想と大差無いよなぁ、と(;´Д`)
手段があれば試したくなるのは人の常だし、道具には罪は無いと考える。
コレにより新たな技術を規制するのは間違っていると思いもするが、
コピー機のニセ札防止機能を有するのとはワケが違うのでドウにも難しいところ。
…お札はカタチが決まっているから判別しやすいが、
銃の形状は、アイディア次第でどのような形状にもなる。
さらにはコレまで考えられなかった全く新しい殺傷能力武器も作られるかもしれない。
そうなってしまえば3Dプリンター技術自体を法の下で完全管理する必要が出てくる。
…例えるならば、猟銃、又はモルヒネのようなに扱いに等しくなると思うが…
…ぶっちゃけ、従来の旋盤やNCマシーンだって、この理論なら規制対象だよね…
…もっと踏み込めば、CADが出来る人も、銃を作る可能性がある人と見なされる…
…最悪、作る手段が少しでもあれば、学生レベルでも取り締まり対象になるてっコト…
正直、道具を規制するというのはナンセンスだと思ってしまう。

今回の犯人については同情の余地は全く無いが、
道具の持つ可能性を狭めてしまうのはカンベンして欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

Depression Rites : normal condition

昨晩、疲れていたはずなのに1時頃に目が覚めた以降はサッパリ寝付けんと言うメンドウ。
…覚醒しトイレ行って水分補給、を1時間毎に繰り返し、熟睡感は先の2時間だけ(;´Д`)

23時就寝、1時覚醒、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間+α。

昨晩。
寝付きも悪かったが、1時以降は半眠状態になってしまい、
尿意と喉の渇きが行動を支配していたという、生理欲求バンザイな感じ(w
…GWの低調低迷メンタルから、平日繁忙の急峻により脳の興奮が冷めにくくなったか。
体力的には疲れていたので出来る限り目蓋を閉じ布団に沈んでいた。
まぁ、そのお陰で朝方の疲労感とか鬱感とかは特に感じずに済む。
…眠れずとも伏せっていればドウにかナルのは、極鬱時代の経験っす。

朝。
通常起床、通常行動。
可燃ゴミの日でGW期間中のゴミをまとめるが、いつもよりパンパン。
なんだかんだ言いつつもフェレズ関係が多いのは1週間放し飼いしたせい(w

仕事。
午前中は余裕有り。
修理作業でボチボチと分解を行い、不具合修正は午後にやればイイかと言う塩梅。
午後。
人的対応で繁忙となり、ようやくウチの職場はGWを抜けたか、と言う状況に。
まぁ全体的な流れで、昨日は準備、連休明け2日目から物事が急に流れ出した様相。
…何と言うか、ヒマで嘆くより忙しさに嘆く方がよっぽど幸いなんだと思う。
ドウでもイイが、
午前中の仕事を午前中に終わらせておけば良かったのに! と後悔先に立たず(w

帰宅。
昨日より気温低めで風が強い。
南から風が吹き込み、北側に雲が沸き立つモンで、夜に雷あるか? とチトビビる。
…このままウチの地方では雨降らずにやり過ごせそうだが、全国的にはハテサテ。
ナンにせよ5月も穏やかな気候であって欲しいのだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

Depression Rites : normal condition

連休明けると、皆がこぞって報告会。
…ええ、私は何もしてませんよー! 買い物1回出たきりですよー! ヽ(`Д´)ノ

23時就寝、寝付けず、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
昨晩眠りが浅くてグダグダだったが、目覚めはスッキリ。
引き籠もっていれば疲労も何も無いわなぁ、と思うもメンタル良さゲでなんか変(w
ソレよりも出勤時に鼬神様方々を1週間ぶりに入ってもらったら、
「( ´゚д゚`)エー」と言ったガッカリ感が態度に見えてチト心苦しかったが、コレもまた平日日常。

仕事。
連休明け、月初め、で忙しかろうと思ったが、とりあえずボチボチだった。
修理物件にてチトばかり悩ましいモノが入り判断に時間が掛かる。
部品個別を数点交換にて要求すべきか、アセンブリー交換が適当か、グツグツ悩む。
ドウにかならないか、とトライアル&エラーも繰り返したが、無理なモノは無理(w
色々考えたあげくアセンブリー交換と判断して要求をかけた。
…コレが正しかったのか間違っていたのか、次に進まねばドウにも分からぬ、胃が痛い。
午後。
朝方肌寒かったが、昼過ぎてから気温がドーンと上がって扇風機が欲しいところ。
ソレでも空気が乾燥していたから汗ばむことは少なく、仕事する分には楽(w
まぁ、寒暖の差が大きくてチトばかり体力的に疲弊(;´∀`)

帰宅。
床クラゲ(w
ON(ハイテンション)とOFF(ボトムテンション)との差が極めて大。
まるで今日の気温が推移する逆な感じの(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

Depression Rites : under normal condition

連休6日目、ラスト。 深夜から吐瀉祭りで、眠るに眠れず。
…たぶん原因は古くなった豆乳かと推測するが、マジぱねぇorz

23時半就寝、1時半覚醒、2時覚醒、嘔吐感で寝付けず、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、3時間半程度。

深夜。
1時半頃に車の駐車とガチャガチャドヤドヤという音で目が覚める。
察するに家族が深夜に帰宅と言った風情か。
たぶんUターンラッシュに巻き込まれ、こんな時間にようやく帰宅した感じ。
…いやはや皆さん大変だねぇ、と思う、連休は引きこもりのσ(゚∀゚ )オレ

その後、2時前から猛烈に胃が苦しい。
ジリジリと焼くような嘔吐感で我慢できなくなる。
…まぁ寝る前から胃の調子が変だなぁ、と言う状況を誤魔化しては居たのだが、
さっきの覚醒時に胃腸が反応してしまい「ゴメン、無理」と内臓が降参した感じ(;´Д`)
…で、
ソコから吐きまくりで七転八倒。
胃の中は水分補給で入れた水だけなので、少しの欠片と液体がドバー。
とにかく胃酸が強くて喉から口の中までジリジリする。
歯のエナメルが溶かされている感じで歯の表面がザラリとなって不快。
2,3度嘔吐き、胃が落ち着いてからキッチンでうがいし、少し水を含み、布団に戻った。
15分程度してから再び嘔吐感がキツくなり、またトイレへ駆け込む。
今度は吐く量が少なくなったけれども、空嘔吐きが酷くて、脂汗たらたら。
たぶん何か悪者を出し切れていないのだろうと判断。
とにかく水を飲み、出せるモノを出し切った方が楽かと考えた。
…この状態を4回ほど繰り返して、ようやく落ち着いた。

布団に戻った時にはスッゴく疲弊。
この間に何事か! と思ったらしい黒鼬神様のチェロがトコトコと心配そうに付きまとう。
自分が布団に入ったあとも、時々臭いを嗅ぎに来て、そのまま枕元に寄り添う。
うわー、チェロは優しいなぁ(´;ω;`)
…と、美談にしたところで終わらせておけば良いが、
個人的に思うのは、苦しみから来る汗、冷や汗などによる匂い、体臭が、
フェレットでも不安に思えるような匂い物質を出してるのでは? と勘ぐったり。
たまたま眠りが浅くて物音に敏感だったチェロが気が付いた程度のことで、
熟睡状態にあった白鼬神様のベルは押し入れから出てこなかったし(w
…臭いを嗅いで「なんか変だゾ?」と気が付く程度のコトかもしれない。

そう考えると感情や体調の変化で汗の臭い、体臭が変化するモノと考える。
…まぁ、薬ばっかり飲んでいた時は、身体が薬臭かったような気がしたが、サテハテ(w

朝。
胃の調子から、メンタルも落ちて眠りが浅く、
5時には目が覚めていたけれども、疲労感から6時に起床。
暫し胃の具合を確かめていたが、上手いこと状況を脱したみたいでドウにかナル。
あとは通常行動、フェレズのお世話など開始。
そのまま鼬神様方々との遊びに発展する。

日中。
昼に軽く食事をしたが、その後に猛烈に眠くなる。
昨夜あまり寝付けていなかった反動が、一息付いて脱力した頃に睡魔がドッと。
少し出かけるつもりだったけど、まぁいいや、とそのままソファーに沈む。

夕方。
気が付いたら16時前とか(w
今連休の予定は全く終わっていないけど、全く気にしない。
毎日フェレズをモフって、チョッカイ出して、遊んで、ケモノ三昧にてヨシとしておく(w
…部屋の片付けは準備十分で気合いが入らんとヤル気にならんし(;´д`)

夜。
明日仕事だー、と思うと微妙な気分。
連休はナニもしていなかっただけに、ようやく平日に戻るかε-(´∀`*)ホッ と言う感じと、
ずーっと休んでいたいc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ の気分がせめぎ合い(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

Depression Rites : under normal condition

連休5日目。 1日中雨でボンヤリノンビリグダグダ。
…雨音聞いていると落ち着く、読書捗る、部屋の整理は手つかず、で(;´∀`)

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨日に引き続き低調、ダウナー。
テレビ見たら地震だ! 地震だ! で慌てて報道されていたが、
状況としては至極落ち着いていた感じに見受ける。
日本は地震に対する耐性は結構スゴいなぁと思いもするも、
想定以上の出来事には非常に弱いと感じる。
…個人的には首都圏において地盤沈下がヤバいんじゃ無いかと考えるが…

日中。
ず~~~っと雨(w
降り始めたのは目が覚めた時の4時前ぐらいか。
強い雨、弱い雨、時々止んだりとボンヤリ外を見ている分には飽きない。
先ほどまで山の緑が鮮やかで落ち着いた感じだと思っていたら、
急に雨量が多くなり、雨靄で若葉がボンヤリと薄く見える程度に風景が変わる。
…さぁさぁと降る音が勢いがあれども優しい五月雨。
ああ、雨ってイイなぁ、とボンヤリ。

…ちなみに「五月雨」でネット検索かけると、
その上位が「艦これ」のアレになるので、オタク文化恐るべし(w

夜。
結局予定していた片付けの2割も出来ず、気力ばかりが削がれていく。
連休最後の明日はどうするかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

Depression Rites : under normal condition

連休4日目。 この時期に来たSPAMは、LINE関連詐欺が8割(;´Д`)
残りは金儲けとアダルト、僅かにフィッシングとかで、この手も随分つまらなくなったなぁ…

23時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
やや不調、ドウにも頭が痛い。
行動を制限するほどでは無いが、メンタルの方はダダ落ち。
一通りのことを終えたら、あとは活力尽きて不貞寝する。

日中。
家事は済ませたが、予定していた部屋の片付け、整理までには至らず、
鈍い頭痛と身体の怠さでナニもする気力が起きずにグダグダしていた。
読書もネットも映像も捗らず、ドウにもダウナー。
夕方近くなってからコレじゃイカン、と思い散歩に出かけた。
…おかげさまで気分は良くなる、なにより食欲が出る(w

夜。
なにもせずにボンヤリ。
どう誤魔化しても鬱っぽいのが先行するモンでドウしたもんだか。
ネガティブは無くて、なにもヤル気がセンと言う倦怠感がメンドウやわ(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 たまに同人

連休期間なので、商業系が滞り、同人系が活発。
…でもまぁ、自分に以前ほどの欲しいと思う勢いが無いんだよなぁ。

Xz1p5040984

コミック。

光速シスター 3巻 最終巻 (星里もちる)

小説。

いとみち 三の糸 (越谷オサム)

Xz1p5040985

同人誌。

てふや食堂の和風だし (てふや食堂)
絶景と快走カタログ2 中国・四国・九州 (ロッジモーティブ)

Xz1p5040986

銀ノ境界Ⅴ ~蒼馬の死闘~ (ibis)
それが声優! WEB四コマまとめました-01 (はじめまして。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

Depression Rites : normal condition

連休3日目、土曜日だから買い物巡回に出た。
少し足伸ばすかと思うも、国道下りはGWラッシュでミチミチ。 連休は引き籠もるに限る。

0時就寝、2時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
寝ている時、暑かったようで寝汗により身体がべたつく。
唇を舐めれば塩っぱいし、鼻先に塩がういている。
顔は洗ったが、わざわざシャワーを浴びる気力も無く、
気になる部分を濡れタオルで拭き取った程度。
…ドウにも低血圧でダウナー。
鼬神様方々、風呂場の洗面器と椅子をオモチャにしてハイテンション!
ぜひその元気を分けてもらいたいモンだ、と願いつつ、汚れたペットシーツを片付ける。
うん、ウンチもキレイで健康そうでナニより。 こんなコトでも安心する。
その十数分後に自分はトイレへ駆け込み、やっぱり下していた(;´∀`)
便座に座っているとドアの外で鼬神様方々が「開けろ! 開けろ!」と催促する。
さて、ドウしたモノか? と、特に何も変わらぬ日常で(w

午前。
土曜日なので買い物巡回。
連休のせいもあるが国道はトラックの数が少なく普通車多め。
自分は上り線だったから比較的スムーズに走れたが、下りはミッチリと詰まっていた。
…買い物で都市部へ向かうのは良いが、
帰る時はこの渋滞の一部になるのかと思うと何だかゲンナリする。
とりあえず最小の買い物に留めて、主要国道を使わずに県道を通って戻った。
まぁ、こちらも混んでいたのだがマシな状態で問題無し。

午後、夜。
コミック読み、読書、ネット徘徊等、オタ的グダグダで変化無い休日午後。
明日から部屋の整理、片付けを始めねばならんなぁ…
ああ、メンドウだなぁ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

Depression Rites : normal condition

連休2日目、昼に散歩した程度で終了。
…なんっつうか、暑いι(´Д`υ)アツィー 散歩だけなら早朝にするべきかなぁ(w

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
5時に起きて、8時までの間に生活上のアレコレはほぼ終わる。
あとは食料品等の買い物を残すが、お店が開かないとドウにもナラン(w
生きるために必要なことは24時間中4時間程度で十分なんじゃ無いかと。
…もっと切り詰めればさらに短くなるハズ。
睡眠を6時間必要とするとして、残すところの時間は14時間。
遊びや勉学にあてるにしても休憩が必要になるほど長すぎる時間だし、
ナニもせずに呆然と虚空を眺めて過ごすには精神を疲弊するだけで終わるだろう。
…そう思うと仕事があったりノルマがあったりした方がまだマシなんだと思うに至る。
鬱で休職の時はナニしてたかなぁ? と思い出すが、
無表情でADVやノベルゲーばかりしてボンヤリ時間を過ごしていた気がする。
…今に至れば、その集中力も好奇心もガッツリ落ちているモンだから、
正直、この状況を見るだけならば衰えた、悪化した、と気になってしまう次第。
仕事してる方がマシなのか、仕事ない方がマシなのか、まぁ、良くワカラン┐(´д`)┌
とりあえずネットで地図サイトを眺めつつ、コーヒーをすすって遠出した気分に浸る(w

日中。
とりあえず散歩がてら、買い物等の用事を済ます。
町の雰囲気としては平日の金曜日であり、GWの闊達は僅か。
いっそ名古屋まで出れば面白かったかなぁ、と思うが、ソコまでのパワーが無い(;´Д`)
いずれにしろ近所をブラブラ歩き回って気分良くし、帰る。
気温がドンと上がったモンで、汗だくになり、帰宅後にシャワー浴びる始末だったが(w

夜。
ダウナー、なんで?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

Depression Rites : normal condition

5月1日、連休1日目。
…契約期限満期をもってno3spotのウェブページをひっそり閉じる。 ブログはこのまま。

22時半就寝、1時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間半。

覚醒。
鼬神様方々を布団に引きずり込み遊ぶ。
起床。
通常行動、フェレズのお世話。
鼬神様方々と遊ぶ。

午前。
カウチポテト的なアレ。
ネット徘徊。
鼬神様方々と遊ぶ。
…その後、疲れてフェレズは日中就寝に。
出かけるつもりだったが、空の雲行きが怪しくてメンドウになり、引き籠もる。

午後。
休日のダメな過ごし方をイツもの如く踏襲(;´Д`)
鼬神様方々、排泄のため時々起き出すが、そのまま押し入れに籠もる。
この時間帯はワタシを相手してくれないので(´・ω・`)ショボーン
積みアニメ、コミックでオタ的な時間の浪費をするが、
ソレさえも疲労するってモンで、脳と肉体の衰え、ぱないなぁ、と不貞寝すること暫し(w

夜。
起き出した鼬神様方々と遊ぶ。
興奮しすぎてキッチンど真ん中で排泄したチェロを愛でる。
ウンチもオシッコも熟成していないので、何だか勿体ないなぁ、と。
酸味もアンモニア臭もイマイチで、
オマエはソンなんだから身体小さいんだぞ! と頬ずり、モフり。

しばらく遊んで、疲れたから押し入れに戻るチェロとベル。
…なんとまぁ贅沢な1日だと感じるも、自分自身も似たようなモノ、贅沢な連休1日目(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »