« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年5月19日 (月)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

未明。
鼬神様方々、即ちフェレットは基本的に夜行性というのを実感する夜。
日曜日昼間、さらには自分が眠るまでに、殆ど押し入れから出なかった。
夕方の風呂には黒鼬神様のチェロが遊びに来たが、白鼬神様のベル寝ていた模様。

…それが1時半過ぎた当たりからテッテコテッテコ活動し始めて、
チェロとベルが入れ替わり立ち替わりで枕元を闊歩する。
リズミカルな足音はチェロ、トストスと歩くのはベル。
それが時間をおいて交互に遊び回っている。
畳をタップする音は独特だが、その重い軽いでどちらの鼬神様か寝ていても想像できる。
チェロは左からやってきて頭の臭いを嗅ぎに来た、とか、
右の足下からベルがポテポテ上がってきたが、そのままリビングに行ってしまった、とか。
…おかげさんで耳が研ぎ澄まされてしまい、眠れやしねぇの(w

たまに近寄ってきたところを引っ捕まえて布団に引きずり込むイタズラをしたが、
ほとんどはボンヤリと物音を聞いて、何やっているんだろう? とクツクツ笑っていた。
…ウルサいとは思わないし、煩わしいとも感じず、何となく温かくて嬉しい。
「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」とは本当に名言だと思う。

朝。
通常起床通常行動。

仕事。
繁忙にて、残業。

夜。
疲労感から日中のコトについて、ナンのネタも思い浮かばない(;´Д`)
グターッとしてソファーで伸びていたら、足下にチェロがやってきて、
見上げた目がキラキラして「遊べ!」と期待した様な表情をする。
…ああ、下僕はチトシンドイですぅ、と撫でようとしたら、
ベルが靴を引きずり回して、今まさに寝室へ行こうとしていたところで、目が合う(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59671716

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »