« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年4月 7日 (月)

Depression Rites : normal condition

…個人的なアレだが、選挙資金無いのに選挙出るって、アレじゃね?
ギャンブル依存のパチンカスと体質がほぼカワランよね? 党首辞任の某政党とか。

23時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

毒吐き。
そもそも金持ちだけが選挙できるという、制度自体がダメなんだと思う。
1人の枠に10人、100人出てもイイから、
政策主張が真っ当な候補者を、有権者が賢く選べば良いだけのコトと考える。
金銭的敷居を下げればソレこそ玉石混淆になると思うが、
それでも主要政治家が法を軽んじてまで当選したい! と言う無茶が減る方がイイ。
…しかしコレだと中東のように宗教母体の政治家が極端に強くなると言う危険も…

今回のこの件、60人ほど選挙に出すから金貸してくれ、と言うのが根幹にある。
この数字を鵜呑みにするなら、1人当たり1千3百万円が必要となる。
たかだか1ヶ月足らずに落選してもこの費用が必要となり、そして泡と消える。
…そもそも嘘を通したコトによる因果応報は仕方が無いと思うが、
すべて1人で責を負うと言うのは、少しばかり同情してしまう。
…このさい法律で選挙における資金は、完全無欠に個人負担に定めて、
政党から資金が出ることを禁止すれば? と思ったり。
これで選挙ギャンブルに相乗りしようとする輩が減るのでは? と考える。

それにしても先の大阪市長選挙は、
税金をドブに捨てたようなモンだよなぁ(;´Д`)

未明。
寝付きが悪く、眠りも浅い。
それでも日中寝ていたせいもあって、コンニャクのような脱力感が続く。
不眠による不快感や不機嫌は無く、
布団と自分が一体になっているような雰囲気で、まぁ、ソレなりのグダグダ(w

朝。
とりあえず通常起床、通常行動。
寒いし、変な筋肉痛まであるし、メンタルは萎えまっくているが、
しょせんその程度のことなので、ドウにか動くことに専念する。

仕事。
修理作業主体だったが、全体的には余裕有り。
状況次第でどう転ぶか分からないので油断はできないが、
それでも先月と4月初めのような慌ただしさが無いコトだけでもありがたい。
せめて肩凝りが解消するまでドウにか(;´Д`)

帰宅。
帰着。
昨日午前に撮影した鼬神様方々の写真を見返しつつ、
せっかくだからブログ公開するべきだったかなぁ、と考える。
…毛布で気持ちよく丸まったベルの寝姿と、
押し入れ襖の隙間からチェロが「何遊んでるの?」と顔を出してるシーン。
個人的には珍しくも無い光景なので、
コレはコレで他に公開せず、自分だけが大事に画面で愛でる程度に止めるコトにする(w

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59429847

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »