« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年4月28日 (月)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、2時半起床、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
まぁ、いつもの通りに鼬神様方々の闊歩で目が覚める。
頭の臭いを嗅ぎに来たところで布団に引きずり込み、モフるのも何時ものパターン。
そんな遊びを微睡みながらシていたら目覚ましのアラームが鳴る、ああ無情(w
憂鬱になるハズの月曜の朝だが、フェレズパワーのおかげかイイ気分で起床した。

テレビ、およびネットの天気予報では一日曇りで夜から雨と報道。
この分だと帰宅時は大丈夫だろうと判断し傘を持たずに出勤した。
…こう言うの、マーフィーの法則的には「傘が無い時に雨が降る」なんだが。
……ええ、実際、帰宅時は降られましたとも(苦笑

仕事。
午前中ボチボチ。
修理作業で一番やっかいな「異音がする」が襲来。
個人的な経験では50%がベアリング不具合、25%が歯車不具合、
10%が可動部へ何らかの拘束や抵抗となっているが、残5%の原因不明がシンドイ(;´Д`)
…当然、原因が分かっていても部品交換するほどでは無いというのも大半であるワケで、
実質使用上の不具合が「異音」だけなら我慢してもらうコトに御願いする。
まぁ大概、「異音」発生=「振動」が伴う、であるのだが、このヘンのバランスもムズい(w
「コノ程度は許容ですよ」と言っても、体感的な違和感はドウにもナランからなぁ…
…ソレはソレとして、可能性のあるところは極力修正していく。
修理によって初期よりも大幅に異音は軽減されたのだが、無音とはならない(ーー;)
ここまで来ると各部品の固有振動数による共振としか言いようが無く、
コレに対する手間を考えるよりも修理せずに新品交換した方が安い、となる次第。
普通に使用する分には全く問題無いのだけれども「完璧」を知る身では、悩みが残る。
…まぁ、自分の限界かなぁ、と諦めたいが、どう理由つけてもやっぱり悔しい(w
午後。
余裕有り。
月末なので事務作業、書類等のアレコレを進める。

帰宅。
夕方から雨。
傘を持たなかったが、携帯傘を常時所持しているので問題無し。
「備えあれば憂いなし」だが、「降らない」の予想が外れたことだけでも(´・ω・`)ショボーン
帰宅途中でスーパーに寄り食料品を買い込んだが、
精肉コーナーが月曜日なのに繁盛しているのを見て、明日は祝日か、と気が付く。
…祝日が通常出勤日なのはドウにもやるせない感じがするのぅ(;´∀`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59547618

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »