« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2014年4月23日 (水)

Depression Rites : normal condition

帰宅時にスーパーに寄ったらトムヤムクンヌードルがまだ残っていた!\(^o^)/
棚にある全部を買い占めてやる! …とはヤらずに4つだけ手にするオレは小市民(w

23時就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
寝付きはソレなりにイイのだが、中途覚醒後の眠りが浅くてイマイチな感じ。
だいたい3時間程度の睡眠時間で満足してしまうようで、その後の時間は蛇足みたいな。
休息としては目を閉じて横たわるだけでも疲労は回復するという情報もあるが、
惰性で微睡みたいと言う欲求を、努めて断ち切らねば、1日中寝ている勢いに(苦笑
…まぁ、今日も5時に起きられたコトをお天道様に感謝。

仕事。
繁忙。
修理物件がイッパイ。
金属摩耗によりコレはドウにもならんな、と言う同条件の物が2件有る。
とりあえず部品発注処理を行うが、実際に供給されるかドウかはチト不安。
こう言う時は大企業の名前はスンゲク強い。
子会社ならばっさりと断れてしまうケースでも、取引実績重視で可能になる場合が多い。
今回のはチト難しいかなぁ、と思う状況なのでコノ後で良い知らせが来るよう祈るばかり。
ソレ以外にも、
持ち込まれた時点で「コレは、コウだね」とその場で修正できる不具合も幾つか。
些細なことでも頼られると言うコトに作業者としては喜びを感じる( ^ω^ )ニコニコ
困った時に頼りにになる職場になれば、と思うのだが、万能では無いことも確かなので(w

帰宅。
食料買い出しのついでに販売休止の「トムヤムクンヌードル」あるかなぁ? と覗いたら、
運が良いのかインスタント麺のコーナーにまだ残っていて、我歓喜(w
辛い食品だから家庭的な食材向けとは言い難くて、残る傾向にあったかも。

…しかし「カレーメシ」を売り出した後は、数日中に姿を消したから、
テレビCM等の大々的な宣伝による効果が大きいのかもシレン。
「トムヤムクンヌードル」の人気はネット口コミの影響によるモノが大だしなぁ…
所詮は普及率というのは宣伝等の映像的露出量による受動効果が大きいのかも。
ネットは能動的に情報を受け取ろうとする行動があってのもだし、
テレビによる視聴率というのはインターネット万能と言えども、その誘導力は絶大とか。

…まぁ、ダイエットでも無いし、女性陣が食いつかなかった影響もあるのかもシレンが(w
ナンにせよ販売休止の報の後でまだ「トムヤムクンヌードル」残っていたのは嬉しい。
…しかしながら、棚にある分の全てを買い物カゴに突っ込む度胸も無く、
とりあえず4個ほどあれば良いかなぁ? 的な小心者の心理(w

帰宅。
日中は気温が上がって過ごしやすかったのだが、
夕方から夜にかけて気温が急激に下がってきているような感じ。
さすがに暖房の必要は無いが、思わず押し入れから袢纏を引っ張り出して羽織る状況。
…願わくば明日の朝に寒くなって欲しくないのだが、はてさて(;^ω^)
体調を崩さないように今夜はチト気をつけることにする。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59519028

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »