« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年4月17日 (木)

Depression Rites : normal condition

始業時には楽勝と思っていた点検物件が、地味にシンドイ不具合ばかり抱えていて、
貴重な時間がガンガン消費される(;´Д`) …頼むから落として凹ますな、大事に扱え(w

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
どうも就寝時は暑かったようで寝汗でジットリ。
なんだか熟睡感が無くて脱水気味だったから疲労感が先立つ。
…そろそろ枕元に水筒を置くような用意が必要かなぁ…

仕事。
朝はまだ春先の陽気という感じだったが、昼前から気温急上昇。
空は曇り、もしくは霞んでいて日が当たっていなかったのだが、
ムワッとした大気に纏わり付かれて、大気が粘っこいと思うような暑さになる。
昼飯時には夏用作業着で闊歩している人を見ると、アンタが正解! と思うばかり(w
午前から点検物件を集中的に始めるが、初っぱなからメンドイ不具合(;´Д`)
筒が凹んで、それにネジ入れる延長筒が窮屈で入らない。
…と、作業開始時には不具合原因を推定していたのだが、
色々弄っているウチに入れ子の延長筒の方が変形していた! と逆の状況が判明。
コレの修正だけで午前の時間をガッポリ獲られる。
午後。
違うモノだが、物品落下によると思われるデントで今度こそ筒内径の変形。
筒内部の減速歯車機構が拘束されて、十分な能力を発揮できないと言う不具合アリ。
…コレの不具合修正対策が、筒内側を砥石等で削って形状を回復させると言う塩梅。
……うん、まぁ、地道に削るしか無い訳ですよ(;´Д`)
………おかげで点検作業が開始までに、2時間以上も研磨研削修正したのですよorz
なんかもう、コノ時点で心が折れそうだったのですが、
まだ2桁の作業が今日中に終わるのを待っているので、なり振り構わず手を動かしました。
…………無論、定時に終わるはずも無く、やむなく残業orz

帰宅。
日が落ちてから随分経つのに気温が下がらない。
初夏っぽい感じで、明日は雨と予感するような気持ち悪い夜(w
なんだか妖怪とか幽霊とかが出そうな雰囲気で、深夜徘徊をしたい気分。
…でも今夜はスンゲク疲れているので素直に寝ることにする。
しかし、とある一説によると、このような疲労がある時ほど金縛りに遭いやすいとか。
もしかしたら何か良くないモノが見えるかもしれないが、
ウチは鼬神様方々が居るので無敵のハズ。 …まぁ気まぐれだからダメかもシレン(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59485934

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »