« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

Depression Rites : normal condition

…報道では名古屋は今日が満開宣言とか。
昨日雨で今日晴れて、何だかポップコーンのようにポンポンと音が聞こえそうな勢い(w

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
4時に目が覚めるが、とにかく伏せていたい気分。
眠り自体は十分なんだろうけど、怠惰欲求が強まってドウにもコウにも(苦笑
しかしながら年度末、年度初めは頑張る必要があるので奮起する。

仕事。
月末、年度末で月曜日。
特別と言えば特別だし、忙しいと言えば忙しいと答えるトコロ。
まぁ、先週までにある程度の下準備は出来ているので、書類的には〆る程度に。
どちらかと言えばハードウェア的な作業の方がバタバタして、
出来ることならば今月中に判断つけたいというトコロを大わらわで行う。
…それでもドウにも手がつけられなかった物件も有るモンで、チト悔しい(;´∀`)

帰宅。
消費税増税前夜。
電車到着したら最寄り駅の券売窓口が激混み(;´Д`)
たぶん新学期用の定期券と、
消費税が上がるコトに対する乗車券電子マネーカード購入の駆け込みな感じ。
…何だか20~30mほど並んでいたが、切羽詰まりすぎだろう! と呆れる。
どうして前もって対策していなかったのかと、列に並ぶ人を見て思う。

あと、3%程度でギャーギャー騒ぎ過ぎだと思う。
ニュースのインタビューで「生活費圧迫される!」とか言っている人が、
買いだめのために今日のスーパーで消費した値段が1万円とか報じているのを見て、
約3百円(実際は285円程度)のために1万円分数ヶ月を買いだめする様なコトのか? 
そう思うと心が貧しすぎて頭が痛い。
…生活逼迫レベルなら話が分かるが、裕福そうな広い家屋に、
大きな玄関いっぱいに溜め込んだ消耗品の山を見せつけて、バカじゃ無かろうかと。
単に気分的な問題で、僅か3%の消費税を払いたくないと言う程度の低俗感が満載。
…それよりも、
日頃より節約し、働いて稼ぎ、勉強しステップアップすると言う向上心が何故芽生えない?
現代日本の消費者意識は、過去の栄光ばかりにすがって、
今は怠けることを率先して考える風潮が当たり前のようにあり、正直嘆かわしい。
金融というギャンブルがもてはやされて、製産製造が日本人の手から離れつつある。
…少ない分は、働いて補う、が日本人の美徳では無かったか?
無ければ他人から奪う、と言う性質の消費税は、まさに現代日本人を裏返す鏡である。

今回の増税狂想曲。
とあるデパートでは3%から5%に変わった時は、売り上げ130%だったらしいが、
今回の増税では170%の売り上げになったと言うトコを誇らしげに報じていた。
どう考えても消費者、日本国民が前回より、馬鹿になったと思うほか無い。
所得による格差など今ではドウでも良く、
賢者と愚者の格差が、ますます大きくなっていくことの方を憂う事態では無いのかと、
個人的に思うに至る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

Depression Rites : normal condition

…昨晩の夜半から強い雨が降り、今日の午後まで春の嵐と言った様相。
しかし水を得た桜はより朱くなり、散ること無く暗雲の下で煌々と。

22時就寝、1時半覚醒、2時半覚醒、グダグダ、4時起床。
睡眠時間、5時間。

昨日は殆ど寝ていたはずなのに、
夜になればエネルギー欠乏的な脱力感で早々に就寝。
…まぁ、寝付き悪くて朝までグダグダだった(;´Д`)

早朝。
鼬神様方々が暴れ始めたので、まぁイイかぁ、と起床する。
だからといって何かするわけでも無く、長い午前が始まる(w
午前中。
昨日動けなかった分の買い物巡回。
それと春物の上着を数着購入するが、時期が悪くて売れ残りっぽい(苦笑
何と言うか、ドコのショップも全体的に地味な物しか並べていなくて、
単色系が8割方で装飾も控えめな物ばかり。
…なんだか和食みたいな、煮物みたいな、そんな彩りでナンとも。
それでも必要だから購入してみたが、
税金の上がる4月以降に行って品揃えがどう変化するか、た の し み。

午後。
帰宅する時に木曽川の堤防道路を走った。
まだ雨風が強かった時間だが、桜は7分咲き程度で大きく散った様子は無し。
まぁ、雨風強かったので花見客も散歩する人も殆どいなかったけれども、
数日前に咲き始めたような白っぽい桜の花では無く、
紅色が濃くていかにも盛んな感じがする力強い桜が咲いていた。
…去年は強風で大変な目に遭ったところもあったけれども、
今年はその記憶を持って今を頑張っているんじゃ無いかと思ってしまう。
…犬山祭りは今週末の4月5日、6日。
それまで穏やかな日々が続いて欲しいと思うが、さてはて(w

夜。
布団を羽布団から毛布へ変更。
そのせいか鼬神様方々にとっての布団だった毛布が外に出たせいで、
押し入れで寝て良いのか? それとも匂いのついた毛布で寝るべきか? と混乱中。
自分的にフェレット臭の毛布でモフリモフリでイインだけれども、
鼬神様方々にとっては、代わりに押しつけられた人間臭のする布団は嫌っぽい(w
…そのアタフタする様子を見かね、私の方が折れて、
再び毛布を押し入れに戻し、フェレズ用寝床っぽい感じをこさえてやり、
自分の方はボロの毛布を引っ張り出して、それで寝ることに妥協する。
…まぁ、いいよ、ちくしょう。
コッチのボロ毛布はチィーナさんの匂いが染みついているから、
オマエらには絶対に嗅がせん!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 続まんがあにめ

…うむぅ、「あまりまわり」が売り切れてた模様でドコにも無ぇ。
さて、重版を待つか?

Xz1p3300959

コミック。

幻想ギネコクラシー 1巻 (沙村広明)
オートコーネル (イガラシユイ)
ちひろ 上巻 (安田弘之)

一言。
「幻想ギネコクラシー」
後書きにもあるが、
ギネコクラシーとは女性支配、女性による権力支配構造を意味するみたい。
しかし「楽園からのハッピーバースデー」を読み終えた時に、
「幻想擬猫暮らし」に至る物語を淡々と、と思ったりもする。
…ええ、作品の内容とは関係なく、身も蓋も無いことですが(w

Xz1p3300960

BD。

ウィッチクラフトワークス 1巻
のんのんびより 4巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

Depression Rites : normal condition

残念なことに、昨晩の宴会で泥酔したようで、毎日の続いていたブログ更新が途切れる。
なにせ宴会終盤から今朝4時に目が覚めるまでの記憶が無い、しかもポタアン無くしたorz

就寝時間不明、4時覚醒、起床。
睡眠時間、不明。

ネットの何かの記事で、
アルコールにより記憶を無くす、のでは無くて、
脳が記憶するコトを止めるらしい。
ゆえに忘れたのでは無く、そもそも憶えていないのが正しい模様。
…眠剤飲んで、無理して起きていると、一時的な記憶喪失のなるのと一緒か。

で、
昨晩は歓送迎会で、肉体よりも脳の方がダウンしたらしく、
宴会終盤からの行動の一切を憶えていない。
誰と店を出たとか、どこの駅から電車に乗ったのかとか、
どこでDAPとポタアンを落とし、液晶の割れたDAPだけがポケットにあったのか、とかorz

今朝の4時にパッと目が覚めたが、
昨晩の出来事が全く憶えていなくて慌てて飛び起きる。
…と言うか、自分のウチだよなぁ? と(w

とりあえず身体に痛いところは無く、擦り傷もあざも無し。
帰宅途中で転んだ! と言うコトも無かったようで、この件についてはホッとする。
リビングの椅子には衣類とバッグが掛けられていたのだが、
机の方にはヘッドフォンと空のチョークバッグが置いてあった。
…そんでDAPとポータブルアンプが無いギャアァァァァ━━(|||゚Д゚)━━━!!!!!!
部屋の中に落ちていないかと探し回るも見つからず。
しかもジャンパーのポケットからDAPが出てきたが、液晶画面真っ二つのヒビ発見。
…おそらくどっかで両方落として、DAPだけ持ち帰ったみたいorz

ショックで、ガックリ。
先ほど飲んだ水が胃に障るらしく、そのままトイレへ駆け込み嘔吐。
ハイチオールCのおかげか酷い頭痛は無く、軽いめまいで済んでいるが、
内臓は超絶拒否状態(;´Д`)
水飲んでも吐く、薬入れても吐く、何も出ないが空嘔吐きで胃が痙攣。
結局、夕方まで寝込み、土曜日が終了する。

そんで、改めてポタアンが無いコトに、絶望(w
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! Qables iQubeを無くしたぁ   il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

Depression Rites : normal condition

昨日の雨は止み、日中は快晴で気温も上昇。
…ソレを歓迎したいのは山々で、花粉症が大爆発(;´Д`)

23時就寝、1時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩に貼った湿布が上手いこと効いて、ようやく肩凝り解消。
肩に違和感が無いというのはこんなにも楽なのか! と妙な感動を覚える。
ソレはソレとして、疲労がドウにも拭えずグッタリ感はある。
通勤。
晴れていたが川沿いは霧が出ていて全体的に湿度高め。
空気がモワッとしているが、この時点では目鼻の調子は良かった。

仕事。
午前中の休憩時間前後から鼻水大爆発(w
ソレまで目が痒い程度で治まっていたのだけれども、
言葉通りにダムが決壊するかのごとくにクシャミ鼻水で七転八倒。
慌ててマスクするが既にアレルギー物質は体内に十分入り込み、鼻水は止まらない。
むしろマスクは鼻水流しっぱなしで、その醜態を隠すために覆っているような状況。
…何と言うか、
鼻から水を流して、下の口で受け、水分のリサイクルをしているみたいな(;^ω^)
たぶんアレルギー物質もリサイクルしていたかもシレンが。
午後。
頭痛で集中力を欠く。
鼻奥で生じた粘液が、鼻から外に出るよりも、
鼻腔奥側にまわって喉に落ち込む量の方が多くなる始末。
…そのせいでむせるし、気道に入り込み咳き込むハメに。
この不快感で集中力はガタガタ、頭重くてやってランねぇ、と愚痴しか出てこない。
しかしながら3月の年度末、納めの時間はもう僅かしか無い。
ティッシュ箱抱えて事務作業に励んだ。

帰宅。
肩凝りがシンドイ(;´Д`)
間違いなく朝には(・∀・)イイ!!状況だったのだが、
ソレは束の間の夢だったのだろうか? と無負荷を思い出すのが困難なほど(苦笑
そろそろ湿布も切れそうなので次の手を考えているが、
貼る、塗る、飲む、打つ、揉む等々の手段は数多あるようで、ドウしたもんだかなぁ(w

夜。
XPのサポート終了を告げるアップデートが来た。
自分のところは月姫等のゲーム用に残したいところなので、
LANを引っこ抜き、接続無しでチマチマと使っていく所存。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

Depression Rites : normal condition

深夜から雨だったが、潤ってツボミや土が柔らかくならなきゃ春が進まないよネ☆(ゝω・)
…ちなみに「四月一日」「四月朔日」が「つぼみ」から漢字変換されるのを見てビックリ!

23時半就寝、2時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

3月も残すところあと僅かで、
年度末の〆や来年度への準備等で、ガタガタと繁忙。

ソレはソレとして何時もの通りに物理的な作業があるので、
目まぐるしく状況が変わり、慌ただしくて始めから終わりまで緊張感は解けなかった。

そのせいか帰宅後の肩凝りがハンパ無い(苦笑
もう湿布が無くなるので、またドラッグストアーへ行く必要が増える状況に。
…そして消費税が増えるのと関係なく、衝動買いが増える(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

Depression Rites : normal condition

朝方にウチの工場で開花条件が一番良い場所にある桜がチョビッとだけ咲いていた。
…ソレと、家の近所では燕が飛んでいるのを見て、春の急変を不思議に思う。

23時就寝、2時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
未だに左手親指の痛みが取れず、
数日経っても治まらないと言うコトで、コレは異常事態じゃ無かろうか! と焦りまくる。
(夕方には緩和しつつあるので、回復の遅いオッサンだと言うコトを実感(;´д`) )

通勤時、燕を見る。
もしかするとイワツバメかもしれないが、
独特のシルエットと緩急自在の飛翔はほぼ間違いない。
橋に平行する電線を中心に飛び回っていたから、巣作りせずに北上するのかも。
さらに通勤電車を降りて陸橋を渡った後に、
ウチの工場敷地にある桜がほんの数輪だが薄い桃色をつけていたのを見る。
たかだかソノ程度のことなのだが、春を感じる幸福感で気分まで幸福ピンクに。
…いや、
脳味噌ピンクでエロエロ発情して変態行為を野外で発散! の意味では無い(w

仕事。
終始、修理作業。
予定では年度末、来年度の準備の事務処理や電子処理を行う予定だったが、
そんな余裕も無く、始業から終業までギチッギチにトラブルシュートを行う。
…個人的にトラブルシュートはパズルやクイズだと思っている。
解答に至るまで、正攻法からトンチに至るまで、様々な方法を模索し、
ジグソウパズルの空白が埋まるまで似たようなピースを何度も試していくのに似ている。
…最終的に肝心なピースを無くした!(|||゚Д゚)と最後の空白1つを残して気が付き、
ソレを見て対処できない絶望でも、何かしらの意味を見いだせるなら、
これこそ我が職場において天性の才として重宝させて頂きたいところだが、
少なくとも自分には無い才能で有るから、その人物を見たらきっと嫉妬でグギギギギ(w

帰宅。
残業する必要があるか? とギリギリまで悩んだが、
疲労感により結局ナニもせずに終了。
作業台には分解したままの物品が転がっているのだけれども、
明日の朝にリセットした頭で考え直すのも、まぁ1つの手であると自分に言い訳(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

Depression Rites : normal condition

3月末に向けてバタバタ。
…ソレでもドウにか残業無しで切り抜けそうな可能性が…、有るのか無いのか?

0時就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
月曜日はドウにしてもメンタルはガタ落ち。
布団の中ではサボりたい一心になるのだけれども、
起床してキッチンで手を動かしているウチに、憂鬱感が楽になるという不思議(w
手足と内臓の活動が、即ち肉から神経へ刺激が遡行するんだ! と脳の働きを実感。

仕事。
積まれていた修理物件を大汗かきながら、手をイソイソと動かす。
ただし午後に行った修理物件が、主要部品の破損でどうにもならない事態に。
部品調達の時間と費用を考えた時に、
これは修理不可能と判断した方が良いのかと、悔しさで肩を落とす。
硬く強固な鉄部品でも繰り返し過重で破断するのだな、と寿命という現象を考える。

帰宅。
とりあえずいつも通りに戻る。
状況次第で今週はいつ残業になるか分かりやしないが(w
帰宅中に桜が咲いていないかと探してみた。
気温が20℃も超すようではチョットぐらいあってもイイじゃ無いか? と言う期待だったが。
…まぁ、残念ながら自分が見渡した限りには見つからなかったのだが、
帰着してテレビニュースを見たら、名古屋で桜開花宣言とか!
この間まで雪が降ったていたかと思っていたが、春というのはドウにも不思議な感じで(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

Depression Rites : normal condition

日曜日の国道は混んでいるなぁ、と思っていてもトラックが少なくて楽。
…その分、急な車線変更とか多くて運転マナーの悪さが目立つコトは玉に瑕(ーー;)

23時就寝、2時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
やや低調。
親指の筋肉痛がピークで、腫れぼったくて突き指したような感じに。
不意にぶつけたりするとビクッとするモンで手作業の違和感がハンパ無い。
そうであっても家事洗濯には差し障りないのでまぁイイかと。
…ソレよりも、
昨晩に鼬神様方々をモフっていた時に、鼻キスしつつ鼻先舐められたのだが、
今朝になったらポチッと赤いのが出来ていて、触ると微妙に痛い。
原因はアレだが、ペットといえども肉食獣の唾液は怖ぇ。

午前。
買い物巡回。
消費税が上がるからと言ってその前に買いだめするような物も無く、
何となくブラブラとしていた状態。
とは言いつつ、カセットガスの焼き肉用グリルを購入してしまう。
…でもガスと肉は買ってこなかったから、いったいナニがしたいんだオレ(苦笑

午後。
ネット徘徊に漫画読み、疲れたら昼寝するというグダグダ。
ある意味、充実した休息を満喫する休日、なのかもしれないが(w

夜。
食欲無し。
ビール飲んで食べたくなるように誤魔化してはいるが、胃が重くてドウにも(;´д`)
昼に食ったコンビニサンドイッチ、ヒレカツサンドの脂が悪かったのだろうか…
どうにも揚げ物はダメっぽい感じで、σ(゚∀゚ )オレポンコツ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 まんがあにめ

…ここんところ、ホント同人物買わなくなったなぁ。
その代わりと言ってはナンだが、アニメが面白くってBD買い始めちゃったよ(w

Xz1p3230956

コミック。

空想亭こばなし (横尾公敏)
独身OLのすべて 1巻 (まずりん)
裁断分離のクライムエッジ 8巻 (緋鍵龍彦)
はるまちダンス 1巻 (佐藤両々)

一言。
「空想亭」
いやあ待っていました! この圧倒的怪人力!
ゴリッとした無骨な線で描かれる、吐き出した息が臭うような存在感。
今風のキレイカワイイと言う絵柄では無いから、
ヒーローヒロインに憧れる様な少年少女一般向けにはハードルが高いか。
むしろ特撮物における悪者視点が出来たひねたオッサンが喜ぶだろう。
普通じゃ無いから悪者になるしか無かった、と言う世界から、
それでも物語の主人公になれるんだと! いう世界でのそれぞれの活躍、その短編。
前作「ロボット残党兵」に比べてオイルの匂いは少なくなったが、
それ以上に汗と血と唾きの匂いでむせ返って欲しい。

Xz1p3230958

BD。

中二病でも恋がしたい!戀 1巻
未確認で進行形 1巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

Depression Rites : normal condition

…大相撲の塩まきの瞬間に、業界最強のカメラワークを見た気がして戦慄。
力士を画面右に置き、左側に右手で塩まく絵を画面イッパイに撮すのは職人芸の極み。

23時半就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

偶然にも日馬富士のテレビで塩まきを目にした。
真剣なまなざしで右手を横に振り、塩がバッと振りまかれる描写だったが、
その一瞬の絵に「やべぇ、すごくカッコイイ!」と自分の視神経が囚われた。
…力士もそうであるが、この瞬間をライブで一発で決められる手腕に尊敬する。
映画やドラマの話で、1つのシーンに構図を変えたりして何度も撮り直す美談があるが、
大相撲を見たら「ナニ甘えたこと言ってやがる!」と憤ってしまう(w
卒業式、入学式、運動会。
長大重厚の高価なカメラを据え置いた素人は、その姿しかマネ出来んなぁ、と嗤う。
陣取り合戦に躍起になるよりも、自前のレンズで心のフィルムに焼き付けろ、と。

朝から空気が澄み渡り、空は明るい太陽がキラキラと輝いているが、
オッサンは超絶疲労感とダウナーで外出する気力も無く休日を無為に過ごした(;´Д`)

とりあえず6時に起床したが、母指球筋が筋肉痛でイカンともしがたい。
「ガンスミスキャッツ」で親指を打ち落とされて、拳銃が撃てないと言う描写があったが、
まさしくその通りに4本の指で握れども、母指無しではコントロールと保持が不十分となり、
ナニをスルにもメンドウで至極やりにくいモンだから、繊細なことを諦めたり(w
…恒例の買い物巡回にでも出かければ良かったのだが、車のハンドル握る力も無く、
ソレさえもシンドくてヤル気がなくなり、一切の行動を放棄した(;´Д`)

6時に起床したが、8時にソファーで不貞寝し、18時まで床クラゲ。
貴重な休日を休息だけで終わらせる。
時々、鼬神様方々とワチャワチャ遊んだりして、
楽しかった休日の思い出だけを記憶するようにし、メンドウなコトは忘却スル。

夜。
何故か分からないのだが、虚しさイッパイなのだが、ドウしてくれよう(w

ちなみに、ブログ開設5周年は昨日だったが、
心的余裕が無くて、ナンも準備していませんでした。
不甲斐なくて自己嫌悪、凹むばかり、お祭りしたいんだけどなぁ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

Depression Rites : normal condition

…仕事がようやく一区切りつき、次に進める状態。
来週は年度末の書類作業に、積み上がった修理依頼の山をドウにかせねば(w

23時就寝、2時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。

仕事。

帰宅。

何かしら文字にする様なコトがあったのだけれども、
ウチに帰着してからの安堵感から来る脱力と緊張が解けたコトによる疲労感で、
脳味噌プリンで文章能力が大幅に低下して日記的に何も思いつかねぇ(;´Д`)
…ナンにせよ今週中に仕事の山が一つ越せただけでも、
今晩は悩むこと無く眠れそうな気がするわぁ(´Д⊂ヽ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

Depression Rites : normal condition

…どうにもならず、恥だが、久々の残業。
でも終わらなかったので、たぶん明日も残業。 …ええ、祝日ですがウチは出勤日です。

22時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

昨晩早めに寝るも、普通に中途覚醒でその後の眠りもチト浅い。
起床時は身体が重くてシンドかったがドウにか頑張る。
…頑張ったンだけど、腹の調子が悪くて3回ほどトイレに籠もった。
これだけはドウしようも無い(w

仕事。
覚悟を決めて小物選別防錆の件1つに集中する。
修理物件が十数件あるのだがコレが終わるまで触らないようにした。
1個につき平均で1分30秒。
ソレが大量にあるから果てしない、キリが無い、疲労の蓄積がハンパ無い(w
明日残業すれば何とかなるか? と思ったが、
ソレよりも優先順位の高い作業が入ってきたので、たぶん今週では終わらない(;´Д`)

帰宅。
疲れすぎて頭痛がする。
無論、肩も痛ければ腰も痛い。
…とりあえずロキソニン飲めば何とかなるだろうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

Depression Rites : normal condition

…仕事、キャパシティーオーバーorz
圧倒的に入ってくる数の方が多いが、俺の手は2本しかねぇ…

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
内臓の調子が悪く、出勤まで3回トイレに駆け込む。
消化不良で昨晩食べた物の何%が吸収されたのだろうか、と訝しむほど。
疲労回復はイマイチで肩凝りそのまま、スタミナは当てにならずで出勤する。

仕事。
…今後について予測するが、
昼休みも仕事にあてたとして、4月までは焼け石に水、と判断。
年末年始頃には全く予想がつかなかった忙しさで、
自分ではコントロールできないホドの手詰まり感で絶望を覚える次第。
…明日から、昼休み返上で仕事するしか…

帰宅。
余裕無し。
肩凝って痛い。
食事作る気力も無く、食欲も無い。
…缶詰と冷凍食品って、偉大すぎる。
ヤカンでお湯を沸かすエネルギーもないモンでねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

Depression Rites : normal condition

朝の布団から出る時は「まだ火曜日か…」と嘆いたが、
会社到着後に「もう火曜日か! 時間足りない!」と頭抱える悲壮感。 何だこれ!(w

23時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
…4時に目が覚めるのはイツものコトとして、
入眠してから中途覚醒無く朝を迎えるというのは、何年ぶりか! という気分。
まぁ、それくらい眠りを欲している。
サッパリ疲労回復していない感じで、ドウにもグッタリしたまま。
とりあえず眠い目でキッチンに突っ立ち職場に持って行くコーヒーをドリップするが、
今日もまた半分程度は飲めずに捨てることになるんだろうなぁ、と思うと、やるせない。

仕事。
超絶ヘヴィ(;´Д`)
修理物件が大挙して押し寄せてくり上に、期日に関わる作業が既に積んである。
急ぎのコト、簡単なコト、締め切り間近なコト、など優先順位を考えなければならないが、
急ぎは困難物件、簡単予想は困難物件と変化、締め切り物件は普通に困難となって、
朝の仕事開始前に思い描いていた進捗は、ソレは霞の向こうの幻想だと思い知る(;´Д`)
…イレギュラーに対処することだけで精一杯で、予定の25%も進まなかったorz

帰宅。
途中でスーパーに寄り、食料を買い込む。
駅弁空弁フェアーがあったようだが、自分が来た時には3個3種しか残っていなかった。
駅弁は美味しいが高価という印象があるけれども、見た限りでは売れ行き好調の模様。
高くても良い物は必ず売れるという傾向にここ最近は見受ける気がするが、
こう言うコトが続くと、やはり景気は上向きなのだと実感せざるを得ない。
…個人的には高級志向の地域ブランドが流行しそうな気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

Depression Rites : normal condition


…天気が良かったようだが、窓の無い職場ではその恩恵も無し。

23時就寝、1時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、3時間程度。

昨晩眠りが浅く、ほとんど熟睡できずに過ごす。
3時以降はグダグダだったがソレでも起き出す力は無くて、起床時間まで伏せって過ごす。
…相変わらず鼬神様方々の朝は早く、4時前から遊び回っていた(w
と言うか、フェレズの体内時計はかなり正確な感じで、暗闇でも4時頃には活発になる。
何を基準にし、何が切っ掛けで起き出すのか、不思議に思う。
ちなみに新聞配達のバイクが走り回るのは5時15分頃だったり。

朝。
メンタル低空飛行(;^ω^)
まぁ体力的に問題は無いから、ドウでもいコトかと。
ネット等で天気予報を見たらPM2.5が飛来する予報が出ていた。
日の出後に東の空を見たら霞がかって、太陽がくすんでいる。
花粉飛散量も激重とかで、今日はアレルギーとしてはシンドイ1日になるかと…

仕事。
午前から予定が狂う。
…まぁ、無い袖は振れぬ、と言うコトで物理的にドウすることも出来ないのは諦めるかと。
ソレならソレで職場に缶詰になってチマチマと作業を進めることにした。
午後。
…さらに予定が狂う(w
無い物は踊っても存在し無い、ので引き続き職場に引き籠もる。
そのせいか恐れていた目鼻のアレルギー的な影響は殆ど無くて、かなり楽。
気温だけが上がり、着ている物を減らして対応したが、ソレでも汗だくになる。
…あと小物作業、午前午後休憩無しで行っているのだが、終わる気配がねぇ(;´Д`)

帰宅。
肩から背中中央の筋肉が凝っていて痛む。
これは久々に湿布貼るべきか…
今週はコレまで以上に忙しくなりそう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

Depression Rites : normal condition


…天気良かったんだけど、ナンにもヤル気がおきなんだorz

23時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、7時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
眠りは浅かったが、ドウにも身体が重くてイツまでも寝ていたい感じに。
このまま布団にいたら昼まで寝ていそうだと思い、ドッコイショと7時に起きた。
…ちなみに鼬神様方々は4時から6時頃まで遊んでいて、先ほど静かになった。
自分がフード等のお世話を開始したら、その物音で直ぐさま押し入れから飛び出て、
家事洗濯等で移動する毎に付いて回り、ワチャワチャと再び遊び始める。
結局、洗濯物を干し終わった9時頃にエネルギー切れで押し入れに戻った。
…あんな小さい身体のドコに持久力を蓄えているのかと不思議に思う(w

日中。
目が痒くて、鼻詰まり。
散歩に行く気力も無く、終始ウチの中でグダグダ。
音楽を流しっぱなしにして、積んでいたコミックを読んだり、ネット徘徊したり。
休日だからと思ってソレなりの音量を出していたが、鼬神様方々は一切出てこなかった。
…フェレットは夜行性と言うが、今回は疲労で爆睡だろうなぁ(w

夕方。
風呂に入ったら物音に反応し、風呂扉前にフェレズ集合。
まぁいいか、とチョット開けてやり中に招き入れ、びちゃびちゃにならない程度に遊ぶ。
黒鼬神様のチェロは洗面器にお湯を張っても尻込みして臭いを嗅ぐにとどまるが、
白鼬神様のベルはお湯の中に何かあるのかと頭を突っ込み水中を探す。
チェロは活発だが恐がり、ベルはおっとりしてるが猪突気味。
ここにチィーナさんが居たらどうなっていたのかなぁ? と少し懐かしんだりする。
…とりあえず身体を洗う段になって、外へ出てもらった。

……
………風呂から上がったら、
追い出したことに抗議するがごとく、ウンチされてたのも想定内(w

夜。
目の痒みと鼻炎がまだ治まらない。
このまま鼻呼吸困難で寝苦しい夜になるのかと思うとゲンナリする(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の買い物 人外とそれ以外

…人外多め。 でも人外と妖怪は違う、先ずは生物であるコトが重要。
ちゃんと種族について表現し切れていないとイマイチしっくりこない。

Xz1p3160948

コミック。

ヒトミ先生の保健室 1巻 (鮭夫)
モンスターのいる日常 5巻 (オカヤド)
セントールの悩み 7巻 (山村慶)
ねこむすめ道草日記 11巻 (いけ)

Xz1p3160949

ばけもの町のヒトビト 1巻 (くまのとおる)
深海魚のアンコさん 2巻 (犬犬)
ちひろさん 1巻 (安田弘之)
月の珊瑚 1巻 (原作:奈須きのこ 漫画:佐々木少年)

一言。
「ちひろさん」
あ、コレ読んじゃまずいやつだ。
胸からじゃ無く、背中の方から心臓を鷲掴みにするやつだ(w
元風俗嬢の弁当屋店員、表も裏もある人生だけど、あっけらかんとしている。
そして人生経験と眼力でほぼ無敵。
だけど冷めた言動には強い力があり、何かしらの影響を与える。 良くも悪くも。
…ただし孤高すぎる感じがあるモンで…ソレはソレで魅力的に映るが(w
前作については知らなかったので、今週にでも探してみようかと思う。

Xz1p3160950

ヘッドフォン。

SOL REPUBLIC MASTER TRACKS BUL

Xz1p3160955

バーンイン直後の感想。

濁り無く軽やかで、踊り出すような雰囲気を持つ。
音質は浅い皿形で中音から中低音の贅肉が少ない感じ。
低域も聞き取りやすく、スッキリと分かりやすい音楽を奏でるといった印象を持った。
難を言えば、陰鬱なJAZZベースや深みのあるピアノの響きが軽い感じになり、
ネガティブな表現が少しばかり軽い表現に思ってしまう程度か。
コードの長さが110cm程度でプラグはL字であり、完全に外聞き用途を想定している作り。
耳元は弾むように足下は軽やかに、と春に町を歩くにはイイ相棒になるかもシレンね(w
…コレを部屋でジクジクと聞くには勿体ないホド。
少しは出不精も改善されるか?(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

Depression Rites : normal condition

…昨晩、物欲ダムが決壊してヘッドフォンをポチる。
通勤時の季刊ヘッドフォンみたいな使い方だったが、隔月刊、月刊となるのか?

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間半。

上の件。
冬リロープ、春V-mode、夏エスクーチェ、秋オーテク、と使い変えてたり。
寒い時はデカいパッドで耳を覆い、暑い時は小さくて軽いのを、と。
以前はイヤホンを面白さから色々買ったが、装着時の見た目は面白くない。
「あ、この人、変なのつけてる!」的な突飛さが有ってもイインじゃ無いかと思う。
まぁ現実として髪の毛を背中中程まで伸ばしているオッサンは十分にトッピだが(w
…それはさておき、
ヘッドフォン欲しいの衝動が堪えきれなくて、昨晩のウチにポチった(;´Д`)
しかしヤマハは見栄え良すぎるので尻込みして、ソルリパブリックの青いのを購入。
やっぱり落ち着いてるけど尖っているのって良いなぁ、と到着を楽しみにする。
…そんでもって足回りも何となく気になる。
コッチは消耗品だから適当に安価でイインだわ、と誰に言うまでも無く弁解釈明(w

朝。
たぶん4時前から鼬神様方々が闊歩していた模様で、
目が覚めた時に手を伸ばしたら枕元にフェレットフードが有った。
ケージ前に置いた餌皿から咥えてここまで持ってきて、そこでカリカリ食べたらしい。
フェレットはお腹が空いて夢中に食べる時は餌皿から離れないが、
おやつ的に食べる時は、ドコか隠れることが出来る場所まで運び、コソコソと食す。
…で、ベルかチェロか分からないが、
フード運搬中に隠れるのがメンドウになり、何も無い我が頭の上側で食ったと推測(w
何だか鼬神様方々もテキトウだなぁ、とほくそ笑みつつ、
耳元なのにソノ音で目覚めなかった自分もポンコツでテキトウだなぁ、と苦笑。

午前。
買い物巡回。
ドウでもイイが国道上りが何時もよりもトラック多めで混雑していた。
帰る時は他の県道を使ったが、抜け道利用する上り車両が多くなっていた。
…想像では国道側が渋滞で逃げてきた車両が狭い道でも溢れている、みたいな。
もしかしたら事故でも起きていたのかと思うが、ラジオでは特に何も伝えず。
自分が走る下り方向は空いているからドウでも良いことなのだが、
こう言う時に妙に気になって状況を知りたいとソワソワしたり。 …所謂、野次馬か(w

午後。
ほぼグッタリ、疲労感がドッと来てソファーに伸びる。
さらに花粉が多かったらしく鼻詰まりがシンドく、鼻腔が腫れてゴロゴロする感じに。
安易に点鼻薬を使いたくないと言う思いがあるが、出そうで出ないクシャミに悶絶する。

夕方、夜。
先日から食欲不振だった白鼬神様のベルが、
ようやく普通のウンチをして心底安心するε-(´∀`*)ホッ
少しばかり風邪でも引いたのだろうか、それとも抜け毛の影響もあったのかもしれない。
こう言う時はコンスタントに元気な黒鼬神様のチェロが羨ましい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

Depression Rites : normal condition

クレジットカードの請求予定金額を通知するメールが来たが、意外と少なかった。
…余裕有ると思ったらヤマハのヘッドフォンに物欲急上昇で、脳内に天使と悪魔が大挙(w

22時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、6時間程度。

上の件。
…ソレと他のヘッドフォンにも目移りしつつ有る(;´Д`)
一歩引いて見るとHPH-PRO300とPRO500はデザインが若々しすぎる。
beatsみたいなアスリート御用達を思わせる感じが、疲れたオッサンにはイタいかも(w
でもYAMAHAだから是非に三連音叉を身につけたいと思いもするが、
シックな感じのSOL MASTERTRACKS BLUの方へ強烈に心引かれ中。
…急激な散財欲求が来てるわ(苦笑

朝。
両手親指が筋肉痛という妙な状況で起床。
さらに朝食中では右手人差し指が攣るという状況に(w
変なところへ疲労が蓄積したモンだなぁ。

仕事。
午前に小物分別作業で一区切りつく。
残すところ3分の2とかで、まぁ次からも何とかなるとは思いたいが…
午後、修理作業。
コレが予想外に困難な作業となり、部品交換総当たり的な不具合理由が分からぬ状況。
とにかく思い当たる部品を一つ一つ交換していって作動確認をする状況に陥り、
その場当たり的な交換から“チェンジニア”と呼ばれるような無能っプリ(;´∀`)
…ホントは原因を推定できるけれども、
ソコは心臓部で、職場内に交換部品も無いから、他で誤魔化し効かないかと四苦八苦。
このせいで午後の時間をまるまる費やすことになった。
…正直、今日の予定していた作業が5割しか出来て言えねぇ(´Д⊂ヽ
とりあえず修理については終業までにドウにかしたが、不満と疲労はピークに。

帰宅。
ケージ内のトイレに真っ黒の緩い便が有った。
…どうもここ最近食欲が落ちている白鼬神様のベルが致した模様。
食べていない状態だと腸液が濃いまま排出されるので緑がかった黒いウンチになる。
ベルは以前も同じ状態になり思わず病院へ駆け込んだけれど、
とりあえず今は様子を見ておいた方がイイのかなぁ…
たぶん原因は、
前のフードが無くなり、新しく買った同じ銘柄のフードを今日開封したのだが、
ロット変化のせいか微妙な匂いの違いで食わず嫌いが発生した模様orz
…フェレットはマジで偏食王なので、この件については頭を抱える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

Depression Rites : normal condition

今の時期の増税前駆け込み商品は在庫処分でしか無い。
…家電等の新製品が欲しければ、消費税8%後の4月以降なので色々とジレンマ(w

22時半就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間弱。

上の件。
業界としては、消費税関連で増税以前、増税後でも、
上手く商機を誘導しているのがしたたかだと、自分は思ったり。
昨年秋頃からの魅力的な新製品というのはサッパリだから、
8%後の消費減少を見越して、わざとソコに高価高品質をぶつける意図が有ると見た。

……正直、ヤマハの今冬に出たヘッドフォンが欲しいのだが、
4月以降に他メーカーで強力に魅力的なブツが出るのでは無いかと、戦々恐々(w

朝。
5時前には目が覚めていたが、起き上がれず。
起床後もダウナー。
学者的薬物中毒の気持ちがよく分かる。
目が覚めた瞬間に、ハイテンション! で在りたいとブーストしたくなる。
そのブーストのためには悪魔に己の魂と、誰かの魂を捧げたくなるのも同意。
…そう思うほどに、今朝の起床は、激重(;´Д`)

仕事。
まだまだ続く、繁忙。
起床後の眠い時間にマグボトルにペーパードリップしたコーヒーが、
1滴も消費されずに夕方帰宅するバッグに仕舞い込むと言う、ああ無情。
それだけでも疲労感が倍増し。

帰宅。
帰着。
鼬神様方々はケージから出て遊び回った1時間半後に、押し入れへINN。
自分も布団へINNしたいが人間的な生活と人的なシガラミとアレコレで、ぐだぐだ。
疲労感強すぎて寝オチしそう(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

Depression Rites : normal condition

…3月って〆なんだよね。
………ドウにも余裕無くて切羽詰まりつつある(;´Д`)

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
目はシャッキリと覚めるのだが、身体が疲労回復不十分で布団から出るのがシンドイ。
4時頃に目が覚めて、そのままの状態を維持しつつ5時までほとんど動けなかった。
…その間、鼬神様方々は元気で元気で至極元気でドンガラガッシャン……うはぁ(w

仕事。
繁忙。
座ったのは始業前に昼飯時、車運転時と終業後。
ドウにも肩凝りと腰痛がイイ具合にビックンビックンしている。
…モノを落として拾おうとした時、腰が曲がらずに、
背筋伸ばしたまま膝でしゃがむと言う体勢になり、動作にいちいち時間が掛かる状況(w
仕事中にストレッチする余裕も無いっす(;´∀`)

帰宅。
疲労感増大、精神力下落のドン底。
休みたいが、休日までまだ2日もある絶望。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

Depression Rites : normal condition

…三年経った。 あの日からナニも変わらない自分は幸運なのだと思う。
髪の毛もあの日から伸びたが、まだ切れない。

22時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。

仕事。

黙祷。

帰宅。

我慢しているんじゃ無い、諦めていないだけだ。
打ち拉いてるんじゃ無い、探しているだけだ。
悔やんでいるんじゃ無い、明日に言葉を残したいだけだ。
泣いているんじゃ無い。
泣いているんじゃ無い。
泣いているんじゃ無い。
雪降る日もあれば、桜咲く日も来る。
この涙が天地を巡り、恵みをもたらす一粒にならんことを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

Depression Rites : normal condition

昼前に雪がワサワサと舞い、昼飯前には視界不良なほどブワァッと雪が降る。
…1時間後、午後の仕事開始では上空が青空で、雪は何処行った? ありぃ?(´・ω・`)

23時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
通常起床、通常行動。
寝足りない感じがしてダウナーであるが、月曜日なので(;´д`)
何と言うか、ウンコ踏んだあとの逃げようの無いやるせなさが、今。
…ソレと、寒い。
灯油の消費は次の冬まで無いか、と思っていた矢先で、ファンヒータがギリギリっぽい。
それでも我慢すればドウにかナルだろうと鼬神様方々をつかまえて暖を取ろうとしたが、
換毛期ゆえに服が毛だらけになるモンで、早々に諦める。
…抱きかかえた時に逃げずに大人しくしていれば少しはマシなんだけどなぁ(w

仕事。
繁忙。 …いつまで続くんだろ、この「繁忙」(苦笑
午前、先週入ってきた修理物件をメインに行う。
1つは力が弱い、作動が遅い、と言う不具合。
…バカ正直に正面から攻めたら完全分解するようなことにナルのだろうけど、
この辺は経験が物を言うトラブルであって、一部をバラして洗浄して潤滑して、お終いに。
消耗品も無く、汚れの詰まりが致命的エラーになるという事象ですむ。
…これはメーカー修理に出したらぼったくりコースだよなぁ、と(w
2つめはモーターに関わる不良。
初めて入ってくる物品だったので勝手が分からず四苦八苦するが、
あくせく分解して、点検して、マイナートラブルだったと判明(;^ω^)
…経験がないモンだから手順を踏んだトラブルシュートとなり時間が掛かってしまう。
ホント、知識と経験って最大の武器だよなぁ、と改めて思ったり。
午後。
2つめの作業の続き。
午前中には終わらずに最終的な作動確認までは時間が掛かってしまった。
まぁ、ソレでもナンでも、修理が完了したことは素直に喜びたい。
…その後、2月末からやっている小物防錆判別作業を地道に(w
ドウにかして今週中に終わりたいのだが、ドウにかナルのだろうか?

帰宅。
途中で食料品買い出し。
冷凍食品が安かったのでパスタ類を買い込む。
あと自分は買わなかったが、鍋物用セット野菜が売れていたように見受けた。
寒い→鍋、と言うのは短絡的にも思えるが、
鍋が煮込まれるのを見ているだけでも、理屈じゃ無い安心感が生まれるんだよなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

Depression Rites : normal condition

雑誌の価格表記で、3月までと4月以降とで2通り記してあった。
…そうか、消費税が上がるのはもう秒読み段階なんだなぁ、と。

23時就寝、1時半覚醒、寝付けず、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度?

昨夜は昼間に寝ていた分やっぱり寝付きが悪い(w
眠れんでも、暗闇で目をつぶりグテリと横になっているだけでも楽になる。
脳味噌もボンヤリして時間の感覚がなくなれば尚更ヨシだが、多くを望むのは欲張りか。
…鬱っぽい時は頭がギチギチ動いて後頭部で暗い火花が散っている感覚が出る。
そんなのはここ最近は無いなぁ、と布団に横たわりながら気持ちを落ち着かせつつ、
キッチンから白鼬神様のベルが暴れ回っている音を聞き、諫めるべきかと悩んだり(w

朝。
休日的な遅めの起床。
…でも一般的に6時って遅いのか早いのか? と考え込む。
個人的な目安はテレビ番組だが、日曜6時半からアニメやっているので普通なのかと(w

午前。
買い物巡回。
天気が良かったが、ドライブへ出かける気になれず、そのまま何となく帰宅。
午後。
スペースディーバで音楽ならしっぱなしにして、家事掃除等。
あとはネット徘徊や読書等でグダグダと何時もの休日。
…そろそろナニかしようかと思いはすれど、手が動かない。

夜。
…どうして段々と不調になるのか(w
少し頭が痛いなぁ、と思いながら風呂に入ったら、やっぱり頭は痛かった。
明日は寒いと言う天気予報を見て、色々と薬飲んでおくかと覚悟。
…ちなみに桜の開花予想は3/24とか。
未だ冬服を仕舞えずにいるのに、あと2週間程度でドウにかナルのかと不思議に思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと雑誌

食事に関わる話を読むと、食べるコトよりも作る方に関心がある。
手段と目的のどちらが重要か、と言う論争はあるが、作ることは楽しいと感じる理系脳。

Xz1p3090944

コミック。

つるつるとザラザラの間 2巻 (月子)
甘々と稲妻 2巻 (雨隠ギド)
イモリ201 5巻 最終巻 (今井ユウ)
大家さんは思春期! 2巻 (水瀬るるう)

Xz1p3090945

雑誌。

dancyu 2014.4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

Depression Rites : normal condition

冬に眠るのは冬眠、春は春眠暁覚えず、夏は午睡とかで、秋は愁眠…では無いなぁ。
…さらに一年中四六時中眠いのは、くみん。 @中二病でも(w

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、6時間程度。

未明。
眠いはずなのだが、サッパリ寝付けない。
身体は休息を欲しているので、そのまま伏せって微動だにせず。
…時々起き出した鼬神様方々が、頭の臭いを嗅ぎに来るのだけれど、
アレはいったいナニを確認しに来てるのだろう?
隙を見せたら食われるのだろうか(w

朝。
休日なので遅めに起きたが、あとが続かない(;´Д`)
2時間ばかり鼬神様方々とワチャワチャ遊び、
疲れて押し入れに眠りに行ったあとのボンヤリとした状況ではナニも思いつかなかった。
…筋肉痛とか身体のコリは特にないけれども、動くのがシンドクて活力も無い。
今日は買い物に行かねば食料とかヤバいぞー、と頭の片隅でナニかが喚くが、
脳内活動は凪、精神状態は鬱、行動欲求は微。
そのまま音楽を聴きながらソファーで毛布を被り、寝た。

…コレで今日が終了(w

夜。
夕方に起き出したが、ソレでも眠い。
熟睡したいという言う感じでは無く、低血圧的なグデグデに微睡んでいたい状況。
ナニも考えなければ楽なのでナニも考えたくない、いわば現実逃避。
…しかし逃げても変わらないのは洗濯籠の中身で、コレは明日ドウにかしよう(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

Depression Rites : normal condition

今週の仕事ピークが終わる! やったー! …と言うのが金曜終業15分前(w
…ちなみに来週の仕事は大箱でドンと既に積んである(;´Д`)

22時半就寝、2時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

深夜。
中途覚醒が1度だけ。
久しぶりにそのままの状態で朝を迎える。
…よく眠れた、と言うよりも疲労により起きるに起きられなかった感じで…
…何と言うか、朝に目が覚めた時の絶望感がシンドイ。

朝。
通常起床通常行動。
資源ゴミを集積場所へ持って行く。
コレが無ければもそっとゲンナリ出来ていたはずなのに、
ビールの空き缶ばかり増えていく現状では自業自得(w

仕事。
繁忙。
午前に点検物件のピークと、修理部件が幾つか。
ナンにせよ修理作業はマイナートラブル程度で胸をなで下ろす。
…それでも午前中はイツも通りに休憩無し。 コーヒーの一口も飲めねぇ(;´д`)
午後。
小物の小物防錆判別作業をドウにか…
それ以外にもアレコレ有り、悩ましげな修理部件が入ってくるが、それは来週にする。
…ドウでもイイが、小物作業で1時間に60個程度しか進めないのだが、
コレって後どれだけアルのか考える気力も無い(苦笑

帰宅。
鼬神様方々をケージから出してやり、ワチャワチャ遊ばせてやる。
ソンでもってチョットだけ自分も混ぜてもらい、一緒にワチャワチャする。
…まぁ、体力的に2時間程度動き回ったら疲れてお休みになるのがパターンだけど、
1人残され茫然と疲労感が積み増して白く灰になるのを実感する我が虚脱感は極みに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

Depression Rites : normal condition

ニュースで「今日は啓蟄、」と話題に上がった瞬間、
あぁ今日は平年より寒かったんだなぁ…、と先読みしてしまうここ数年のこと(w

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩、早めに寝たが、風が強くて外はゴゥゴゥと音を立てていた。
途中でミシミシと言うのも聞こえたので、近くで木が折れたのかもシレン。
…明日の朝にナニも問題無ければと思うが、
布団に潜り込んでいる時の「オレ最強!」な気分はいったい何なんだろうか(w

朝。
疲労が抜けず15分ほど布団から抜け出せなかった。
…ここまで来ると肉体的疲労なのか精神的疲労なのか今の頭では判別つかん(;´Д`)

仕事。
繁忙。
今日こそは小物防錆判別作業やるぞ、と意気込んでいたが、
点検物件が押して迫り、困難に拍車をかけ、余裕のヨの字も無ぇ(w
…ソレでも酬われない感じが強いのは、
ウチは利益上がる職場では無く、損失抑える側の職場だから、かと思ってしまう。
…野球でも先発投手より、リリーフ投手の方が低く見られるのと同じかもシレン。

帰宅。
寒い。
朝は水たまりに氷が張っていたが、体感気温はソレと殆ど変わりない感じで、
日中の気温上がったのだろうか? と疑問に思うほど。
そう言うときにも、バイクで通勤帰宅する方々を見ると、
あぁ、趣味がマゾな人は本当に存在するのだなぁ、と遠い目であちら側を見たり(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

Depression Rites : normal condition

…今日の仕事で最後に行った修理作業は、ほぼ諦めかけていた。
ソレでもドウにか成ってしまったから、こんな奇跡はタブンもう次は無ぇ。

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
疲れが取れず、芋虫のように起床。
そろそろ栄養補助の薬かドリンク剤でも用意した方が良いのかと悩む。
…ソレよか肩凝りがアレなので、塗り薬が先かも(w

仕事。
まだまだ繁忙。
先日から行っていた小物については一時中断して、
始めから終わりまで修理物件のオンパレードによりヒィヒィ(苦笑
特に午後後半に持ち込まれた物件が、
「マジかよ、カンベンしてくれよ…」と泣き言が出そうになる塩梅で(;´∀`)
持ち込まれた時点で「突然止まった」と言われた時にピーンとキたが、
色々部品はあるけれども壊れやすいモノについては、尽きている状態。
…実際に分解してみたところで、軸折損の、天を仰ぎ見る絶望が手に中に(w
ああ、コレは無理だな。
修理不能でこのまま廃棄だな。

……
………
でもまぁ、何とかシちゃったんだよ。
明日には使いたいと言うから、無茶苦茶してドウにかシちゃったんだよ(w
ギリギリ、タップとダイスの出番が無かった程度の話だが、
次に同じようなことがあっても、次に対応できる自信は無ぇ!
とりあえず再組立して、試動したのが終業2分前。
残りの作業は明日の朝一番でするとしても、今日のトコロは精根尽き果てた(;´Д`)
…書類関連一切やっていないから明日朝一番で処理しなければ…

帰宅。
1日中雨かと思っていたら、いつの間にか晴れていた模様。
そのせいか風が冷たくて夕方の気温は朝の通勤時よりも寒く感じる。
…電車窓の外には紅梅白梅が咲いているのを眺めることが出来るのだが、
視覚よりも駅ホームに降りた時の体感気温の方が勝って、コートで身を震わすばかり。
早くウチに帰って鼬神様方々と暖房でぬくもりたい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

Depression Rites : normal condition


…時事ネタに愚痴ろうかと思ったが、発言し難いコトばかり起きるモンで(苦悩

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床、通常行動。
朝見たらNEXUS7のバッテリーが30%切っていて、
月曜日朝に充電完了したはずなのに、ずいぶんと消耗したなぁ、と気が滅入る。
…バッテリーがそろそろ寿命なのか、電池食いアプリでもはたらいていたのか…
何にせよ、出勤前に気が付いたところで充電する暇も無し(w

仕事。
引き続き繁忙。
30秒~2分の点検錆落とし防錆の作業が続くが、
まだまだかなりの点数が残っているので、後はドンだけ時間が必要なのかと(;´Д`)
1時間で60個未満として1日5時間程度作業が続けられたとしても、
今週末までに終わることは不可能だろうと、頭を抱える。
…まぁ、ある程度作業を省略化するしかあるめぇ。
何にせよ地道な作業続きで肩凝りがシンドイ(w

帰宅。
テレビやネット等で良くないニュースが続き、状況が下降していくのかなぁ、と思ったり。
今年に入ってオリンピック以外に明るいニュースが無いのが気に掛かる…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

Depression Rites : under normal condition

月初めになると必ず体調不良になるという体たらく。
…深夜にお腹壊して、眠れず、朝はふらふらで、そのまま午前休とかorz

0時就寝、2時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、3時間程度。

そもそも、寝付きが悪くて0時頃までグダグダしていたが、コレはメンタルだと思う。

ソレから2時頃に下腹部の痛みを感じて目が覚めた。
チト我慢すればそのうち治まるだろうと布団の中でモゾモゾしていたが、
15分程度で耐えきれなくなりトイレへ駆け込む。
…それから6時頃まで布団とトイレを往復する状況で、痛みと不快さで眠れやしねぇ(;´Д`)

5時過ぎには起き出して朝の行動を取ったが、
痛みが鎮まってきたのは6時頃だし、ソレまで雑巾を絞るような排泄でグッタリ。
不具合のモトを出し切って良かったという達成感もあるが、
昨日に吸収されるはずの栄養分が全て喪失した時点で活動エネルギーは枯渇状態に。
さらに眠れずに奥歯を食いしばった時間の、安らかなる就寝が無かった分における、
今まさに感じる虚脱感と説明せつくせぬ睡眠欲求が、今ここに! (クトルフ神話風
………まぁ、力無くて身体動けずに眠くて動けん、と一言で済む(w

正直、1kg程度は減ったかなぁ、と。
情けない気持ちで会社へ連絡を取り、午前中だけ休ませて頂く。
…ちなみに、自分の場合、睡眠>空腹、の模様。
いずれにせよ胃の調子も悪かったので、食事もままならなかった。

昼。出勤。
午後。
昼休み中に会社到着して、その時間に昼飯を食べようとしたが、
スーパーで買った総菜パンを2つ食べたところで、胃の膨張感から次が続かず(;´Д`)
実質的に日曜日昼からのエネルギー補給が不十分なのに、
このまま仕事に入るンかい! と言う不安感も5割増し。
…しまったなぁ、高カロリーなメロンパンでも買っておくべきだったかなぁ、と後悔(w

仕事。
繁忙。
月初めと言うコトもあるし、先週からの続きがあるしと言うコトでバタバタする。
錆落としの単純作業がドウにかピークを迎えそうだという状況で、気分は夜明け前。
…夜明け前は最も闇が濃いんですよ(ーー;)

帰宅。
日中は少しばかり暖かかったような気がしたが、
夕方になるとやはり西風が冷たく、
春の気配を感じるのはチラホラ咲いた梅の花だけ。
…ソレはソレとして桃の節句、お祝いいたします。
ウチには人畜共々野郎ばかりだが(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

Depression Rites : under normal condition


23時就寝、2時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝から不調で、寝込む。
とりあえずフェレズのお世話をして、必要最低限の家事をしたら、
そのままドロッと崩れてメンタルグダグダ、内蔵グズグズ(w
ソファーで毛布被って、そのまま今日が終了した。

午後。
調子が良さそうな頃を見計らって、買い物記事書いたり。
相変わらず食欲が無いのでカップスープをちびちび舐める。
…それとドウでも良いことだが、
白鼬神様のベルがやたら活動的で、登るわ落とすわ、とその元気が羨ましい(w

夜。
風呂。
設定ミスで湯温が43度とか(;^ω^)
1度2度など誤差のウチ! 熱湯もまたヨシ!
…と言って入ってみたモノの、見事にのぼせて、湯上がり後は疲弊(バカ
それでも色々刺激されたようで、回復したら空腹を感じる状況。
う~む、血行が良くなると色々と改善されるのかシラン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 まんがあにめ

…心身シンドイ時は受動的に流れ込んでくるように見るアニメが楽。
でも統一感が崩れているとソレは違和感となりやっぱりシンドイ。 「スペースダンディ」ね。

Xz1p3020941

コミック。

荊冠のアゲハ (桐原小鳥)
落花流水 8巻 (真田一輝)
R18! 6巻 (ぷらぱ)
南風だいありー (原作:斉藤ゆうすけ 漫画:樹人)
マホロミ 時空建築幻視譚 3巻 (冬目景)

Xz1p3020942

楽園 jume14

一言。
…ここ最近「スゲー! ぶっ飛んでる! 天才だわ!」
と思っているのが沙村広明で、今回も「やられた!」と唸る次第(w
妊婦体験ジャケットを着て旅行し、そのレポートを書く。
それだけでも擬似的な結婚生活であるが上手くコメディに纏めつつ、
そこに恋愛感情も盛り上げてピークを迎えた後に、仕掛けで一気に落とす(w
色々ヒドくて笑えて、やっぱり愛なんだなぁ、とにんまり出来る作品。
ラストのオチを含めて、こりゃもうまいったね(w

Xz1p3020943

BD。

のんのんびより 3巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

Depression Rites : normal condition

…ドウでもいい話。 能力が1回だけ3倍になるが持続力は日の出から日没までとする。
果たしてこの場合、受験前日に力を使うか受験当日に発現するべきか、さてどっち?

22時半就寝、1時覚醒、2時半覚醒、4時半覚醒、6時半起床。
睡眠時間、6時間強。

上の件。
記憶力勝負なら前日にフルパワーで通常の3倍暗記するとイイかもしれないが、
理解、読解、応用力のためなら受験当日に3倍思考できるのも捨てがたい。
…で、どっちが正解と言えば、
個人的には記憶力重視の前日なのだろうねぇ。
記憶したことは後々残るが、その場の思考力はその後に繋がらないしなぁ。
スポーツならば当然当日なのだろうけれども。

朝。
昨晩飲み過ぎたつもりが、キッチンの缶ビール量から大して飲んでいないことが分かり、
アルコールよりも疲労感で急激に眠くなった模様と判断する。
体力無ぇなぁ、とか、それほど昨日仕事しんどかったかなぁ? と思うも、
空き缶3つ転がっているのを見たら色々と弱くなっているコトを実感。
…ソレはさておき、ドウにも脱水気味で身体が重い(バカ

午前。
恒例の買い物巡回。
途中の国道で、4台が絡む玉突き事故@右折車線の入り口。
ちょうど中央分離帯に人々が座り込み電話しているのが見られ、事故直後だった模様。
減速するエリアなのにどうして4台も追突しているのかとチト不思議に思った。
…まぁ、名古屋の走り方は悪評高いからなぁ。
右折信号が赤に切り替わろうとも、相手車線動き出すまで強引に曲がろうとするし。
1時間後、帰宅のため同じ道を使ったら、
さっきの事故現場で警察が事故処理をしていて国道が大渋滞していた。
たまたま自分は運が良かっただけなのかもしれないが、ソレを喜ぶ気にはなれない。
色々と複雑な感情が渦巻くが、
とりあえず車間距離だけは取るようにしようと考え、実行する次第。

午後。
録画していた深夜アニメ視聴、消化。
今週の平日は余裕無くてアニメ見ているどころでは無かったなぁ、とボンヤリ。
ネット徘徊と読書を経て、惰眠をむさぼる(w

夜。
頭痛発生(;´Д`)
たぶん感冒では無いと思うが、ソレでもこんな時にカンベン願いたい。
昨日は気温18度まで上がったし、今日は曇りで肌寒い。
寒暖の差が激しいから、体力奪われがちだなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »