« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 まんがあにめ »

2014年3月 1日 (土)

Depression Rites : normal condition

…ドウでもいい話。 能力が1回だけ3倍になるが持続力は日の出から日没までとする。
果たしてこの場合、受験前日に力を使うか受験当日に発現するべきか、さてどっち?

22時半就寝、1時覚醒、2時半覚醒、4時半覚醒、6時半起床。
睡眠時間、6時間強。

上の件。
記憶力勝負なら前日にフルパワーで通常の3倍暗記するとイイかもしれないが、
理解、読解、応用力のためなら受験当日に3倍思考できるのも捨てがたい。
…で、どっちが正解と言えば、
個人的には記憶力重視の前日なのだろうねぇ。
記憶したことは後々残るが、その場の思考力はその後に繋がらないしなぁ。
スポーツならば当然当日なのだろうけれども。

朝。
昨晩飲み過ぎたつもりが、キッチンの缶ビール量から大して飲んでいないことが分かり、
アルコールよりも疲労感で急激に眠くなった模様と判断する。
体力無ぇなぁ、とか、それほど昨日仕事しんどかったかなぁ? と思うも、
空き缶3つ転がっているのを見たら色々と弱くなっているコトを実感。
…ソレはさておき、ドウにも脱水気味で身体が重い(バカ

午前。
恒例の買い物巡回。
途中の国道で、4台が絡む玉突き事故@右折車線の入り口。
ちょうど中央分離帯に人々が座り込み電話しているのが見られ、事故直後だった模様。
減速するエリアなのにどうして4台も追突しているのかとチト不思議に思った。
…まぁ、名古屋の走り方は悪評高いからなぁ。
右折信号が赤に切り替わろうとも、相手車線動き出すまで強引に曲がろうとするし。
1時間後、帰宅のため同じ道を使ったら、
さっきの事故現場で警察が事故処理をしていて国道が大渋滞していた。
たまたま自分は運が良かっただけなのかもしれないが、ソレを喜ぶ気にはなれない。
色々と複雑な感情が渦巻くが、
とりあえず車間距離だけは取るようにしようと考え、実行する次第。

午後。
録画していた深夜アニメ視聴、消化。
今週の平日は余裕無くてアニメ見ているどころでは無かったなぁ、とボンヤリ。
ネット徘徊と読書を経て、惰眠をむさぼる(w

夜。
頭痛発生(;´Д`)
たぶん感冒では無いと思うが、ソレでもこんな時にカンベン願いたい。
昨日は気温18度まで上がったし、今日は曇りで肌寒い。
寒暖の差が激しいから、体力奪われがちだなぁ…

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 まんがあにめ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59220122

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 まんがあにめ »