« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年3月10日 (月)

Depression Rites : normal condition

昼前に雪がワサワサと舞い、昼飯前には視界不良なほどブワァッと雪が降る。
…1時間後、午後の仕事開始では上空が青空で、雪は何処行った? ありぃ?(´・ω・`)

23時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
通常起床、通常行動。
寝足りない感じがしてダウナーであるが、月曜日なので(;´д`)
何と言うか、ウンコ踏んだあとの逃げようの無いやるせなさが、今。
…ソレと、寒い。
灯油の消費は次の冬まで無いか、と思っていた矢先で、ファンヒータがギリギリっぽい。
それでも我慢すればドウにかナルだろうと鼬神様方々をつかまえて暖を取ろうとしたが、
換毛期ゆえに服が毛だらけになるモンで、早々に諦める。
…抱きかかえた時に逃げずに大人しくしていれば少しはマシなんだけどなぁ(w

仕事。
繁忙。 …いつまで続くんだろ、この「繁忙」(苦笑
午前、先週入ってきた修理物件をメインに行う。
1つは力が弱い、作動が遅い、と言う不具合。
…バカ正直に正面から攻めたら完全分解するようなことにナルのだろうけど、
この辺は経験が物を言うトラブルであって、一部をバラして洗浄して潤滑して、お終いに。
消耗品も無く、汚れの詰まりが致命的エラーになるという事象ですむ。
…これはメーカー修理に出したらぼったくりコースだよなぁ、と(w
2つめはモーターに関わる不良。
初めて入ってくる物品だったので勝手が分からず四苦八苦するが、
あくせく分解して、点検して、マイナートラブルだったと判明(;^ω^)
…経験がないモンだから手順を踏んだトラブルシュートとなり時間が掛かってしまう。
ホント、知識と経験って最大の武器だよなぁ、と改めて思ったり。
午後。
2つめの作業の続き。
午前中には終わらずに最終的な作動確認までは時間が掛かってしまった。
まぁ、ソレでもナンでも、修理が完了したことは素直に喜びたい。
…その後、2月末からやっている小物防錆判別作業を地道に(w
ドウにかして今週中に終わりたいのだが、ドウにかナルのだろうか?

帰宅。
途中で食料品買い出し。
冷凍食品が安かったのでパスタ類を買い込む。
あと自分は買わなかったが、鍋物用セット野菜が売れていたように見受けた。
寒い→鍋、と言うのは短絡的にも思えるが、
鍋が煮込まれるのを見ているだけでも、理屈じゃ無い安心感が生まれるんだよなぁ…

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59270850

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »