« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年3月 3日 (月)

Depression Rites : under normal condition

月初めになると必ず体調不良になるという体たらく。
…深夜にお腹壊して、眠れず、朝はふらふらで、そのまま午前休とかorz

0時就寝、2時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、3時間程度。

そもそも、寝付きが悪くて0時頃までグダグダしていたが、コレはメンタルだと思う。

ソレから2時頃に下腹部の痛みを感じて目が覚めた。
チト我慢すればそのうち治まるだろうと布団の中でモゾモゾしていたが、
15分程度で耐えきれなくなりトイレへ駆け込む。
…それから6時頃まで布団とトイレを往復する状況で、痛みと不快さで眠れやしねぇ(;´Д`)

5時過ぎには起き出して朝の行動を取ったが、
痛みが鎮まってきたのは6時頃だし、ソレまで雑巾を絞るような排泄でグッタリ。
不具合のモトを出し切って良かったという達成感もあるが、
昨日に吸収されるはずの栄養分が全て喪失した時点で活動エネルギーは枯渇状態に。
さらに眠れずに奥歯を食いしばった時間の、安らかなる就寝が無かった分における、
今まさに感じる虚脱感と説明せつくせぬ睡眠欲求が、今ここに! (クトルフ神話風
………まぁ、力無くて身体動けずに眠くて動けん、と一言で済む(w

正直、1kg程度は減ったかなぁ、と。
情けない気持ちで会社へ連絡を取り、午前中だけ休ませて頂く。
…ちなみに、自分の場合、睡眠>空腹、の模様。
いずれにせよ胃の調子も悪かったので、食事もままならなかった。

昼。出勤。
午後。
昼休み中に会社到着して、その時間に昼飯を食べようとしたが、
スーパーで買った総菜パンを2つ食べたところで、胃の膨張感から次が続かず(;´Д`)
実質的に日曜日昼からのエネルギー補給が不十分なのに、
このまま仕事に入るンかい! と言う不安感も5割増し。
…しまったなぁ、高カロリーなメロンパンでも買っておくべきだったかなぁ、と後悔(w

仕事。
繁忙。
月初めと言うコトもあるし、先週からの続きがあるしと言うコトでバタバタする。
錆落としの単純作業がドウにかピークを迎えそうだという状況で、気分は夜明け前。
…夜明け前は最も闇が濃いんですよ(ーー;)

帰宅。
日中は少しばかり暖かかったような気がしたが、
夕方になるとやはり西風が冷たく、
春の気配を感じるのはチラホラ咲いた梅の花だけ。
…ソレはソレとして桃の節句、お祝いいたします。
ウチには人畜共々野郎ばかりだが(苦笑

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59231966

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : under normal condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »