« 今日までの買い物 続まんがあにめ | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年3月30日 (日)

Depression Rites : normal condition

…昨晩の夜半から強い雨が降り、今日の午後まで春の嵐と言った様相。
しかし水を得た桜はより朱くなり、散ること無く暗雲の下で煌々と。

22時就寝、1時半覚醒、2時半覚醒、グダグダ、4時起床。
睡眠時間、5時間。

昨日は殆ど寝ていたはずなのに、
夜になればエネルギー欠乏的な脱力感で早々に就寝。
…まぁ、寝付き悪くて朝までグダグダだった(;´Д`)

早朝。
鼬神様方々が暴れ始めたので、まぁイイかぁ、と起床する。
だからといって何かするわけでも無く、長い午前が始まる(w
午前中。
昨日動けなかった分の買い物巡回。
それと春物の上着を数着購入するが、時期が悪くて売れ残りっぽい(苦笑
何と言うか、ドコのショップも全体的に地味な物しか並べていなくて、
単色系が8割方で装飾も控えめな物ばかり。
…なんだか和食みたいな、煮物みたいな、そんな彩りでナンとも。
それでも必要だから購入してみたが、
税金の上がる4月以降に行って品揃えがどう変化するか、た の し み。

午後。
帰宅する時に木曽川の堤防道路を走った。
まだ雨風が強かった時間だが、桜は7分咲き程度で大きく散った様子は無し。
まぁ、雨風強かったので花見客も散歩する人も殆どいなかったけれども、
数日前に咲き始めたような白っぽい桜の花では無く、
紅色が濃くていかにも盛んな感じがする力強い桜が咲いていた。
…去年は強風で大変な目に遭ったところもあったけれども、
今年はその記憶を持って今を頑張っているんじゃ無いかと思ってしまう。
…犬山祭りは今週末の4月5日、6日。
それまで穏やかな日々が続いて欲しいと思うが、さてはて(w

夜。
布団を羽布団から毛布へ変更。
そのせいか鼬神様方々にとっての布団だった毛布が外に出たせいで、
押し入れで寝て良いのか? それとも匂いのついた毛布で寝るべきか? と混乱中。
自分的にフェレット臭の毛布でモフリモフリでイインだけれども、
鼬神様方々にとっては、代わりに押しつけられた人間臭のする布団は嫌っぽい(w
…そのアタフタする様子を見かね、私の方が折れて、
再び毛布を押し入れに戻し、フェレズ用寝床っぽい感じをこさえてやり、
自分の方はボロの毛布を引っ張り出して、それで寝ることに妥協する。
…まぁ、いいよ、ちくしょう。
コッチのボロ毛布はチィーナさんの匂いが染みついているから、
オマエらには絶対に嗅がせん!(w

|

« 今日までの買い物 続まんがあにめ | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59382616

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 続まんがあにめ | トップページ | Depression Rites : normal condition »