« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年3月27日 (木)

Depression Rites : normal condition

昨日の雨は止み、日中は快晴で気温も上昇。
…ソレを歓迎したいのは山々で、花粉症が大爆発(;´Д`)

23時就寝、1時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩に貼った湿布が上手いこと効いて、ようやく肩凝り解消。
肩に違和感が無いというのはこんなにも楽なのか! と妙な感動を覚える。
ソレはソレとして、疲労がドウにも拭えずグッタリ感はある。
通勤。
晴れていたが川沿いは霧が出ていて全体的に湿度高め。
空気がモワッとしているが、この時点では目鼻の調子は良かった。

仕事。
午前中の休憩時間前後から鼻水大爆発(w
ソレまで目が痒い程度で治まっていたのだけれども、
言葉通りにダムが決壊するかのごとくにクシャミ鼻水で七転八倒。
慌ててマスクするが既にアレルギー物質は体内に十分入り込み、鼻水は止まらない。
むしろマスクは鼻水流しっぱなしで、その醜態を隠すために覆っているような状況。
…何と言うか、
鼻から水を流して、下の口で受け、水分のリサイクルをしているみたいな(;^ω^)
たぶんアレルギー物質もリサイクルしていたかもシレンが。
午後。
頭痛で集中力を欠く。
鼻奥で生じた粘液が、鼻から外に出るよりも、
鼻腔奥側にまわって喉に落ち込む量の方が多くなる始末。
…そのせいでむせるし、気道に入り込み咳き込むハメに。
この不快感で集中力はガタガタ、頭重くてやってランねぇ、と愚痴しか出てこない。
しかしながら3月の年度末、納めの時間はもう僅かしか無い。
ティッシュ箱抱えて事務作業に励んだ。

帰宅。
肩凝りがシンドイ(;´Д`)
間違いなく朝には(・∀・)イイ!!状況だったのだが、
ソレは束の間の夢だったのだろうか? と無負荷を思い出すのが困難なほど(苦笑
そろそろ湿布も切れそうなので次の手を考えているが、
貼る、塗る、飲む、打つ、揉む等々の手段は数多あるようで、ドウしたもんだかなぁ(w

夜。
XPのサポート終了を告げるアップデートが来た。
自分のところは月姫等のゲーム用に残したいところなので、
LANを引っこ抜き、接続無しでチマチマと使っていく所存。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59365541

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »