« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 まんがあにめ »

2014年3月22日 (土)

Depression Rites : normal condition

…大相撲の塩まきの瞬間に、業界最強のカメラワークを見た気がして戦慄。
力士を画面右に置き、左側に右手で塩まく絵を画面イッパイに撮すのは職人芸の極み。

23時半就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

偶然にも日馬富士のテレビで塩まきを目にした。
真剣なまなざしで右手を横に振り、塩がバッと振りまかれる描写だったが、
その一瞬の絵に「やべぇ、すごくカッコイイ!」と自分の視神経が囚われた。
…力士もそうであるが、この瞬間をライブで一発で決められる手腕に尊敬する。
映画やドラマの話で、1つのシーンに構図を変えたりして何度も撮り直す美談があるが、
大相撲を見たら「ナニ甘えたこと言ってやがる!」と憤ってしまう(w
卒業式、入学式、運動会。
長大重厚の高価なカメラを据え置いた素人は、その姿しかマネ出来んなぁ、と嗤う。
陣取り合戦に躍起になるよりも、自前のレンズで心のフィルムに焼き付けろ、と。

朝から空気が澄み渡り、空は明るい太陽がキラキラと輝いているが、
オッサンは超絶疲労感とダウナーで外出する気力も無く休日を無為に過ごした(;´Д`)

とりあえず6時に起床したが、母指球筋が筋肉痛でイカンともしがたい。
「ガンスミスキャッツ」で親指を打ち落とされて、拳銃が撃てないと言う描写があったが、
まさしくその通りに4本の指で握れども、母指無しではコントロールと保持が不十分となり、
ナニをスルにもメンドウで至極やりにくいモンだから、繊細なことを諦めたり(w
…恒例の買い物巡回にでも出かければ良かったのだが、車のハンドル握る力も無く、
ソレさえもシンドくてヤル気がなくなり、一切の行動を放棄した(;´Д`)

6時に起床したが、8時にソファーで不貞寝し、18時まで床クラゲ。
貴重な休日を休息だけで終わらせる。
時々、鼬神様方々とワチャワチャ遊んだりして、
楽しかった休日の思い出だけを記憶するようにし、メンドウなコトは忘却スル。

夜。
何故か分からないのだが、虚しさイッパイなのだが、ドウしてくれよう(w

ちなみに、ブログ開設5周年は昨日だったが、
心的余裕が無くて、ナンも準備していませんでした。
不甲斐なくて自己嫌悪、凹むばかり、お祭りしたいんだけどなぁ(苦笑

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 まんがあにめ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59337525

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 まんがあにめ »