« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

Depression Rites : normal condition

今日の大半は、夢に出てくるような慎ましき労働。
…平均45秒に1個で、ソレが約4000個を必要とするアレで、いつまで続くんだろう、で…

22時就寝、0時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

昨晩は疲労感から早めに寝たが、日付変わる頃に目が覚めた。
疲れすぎてて脳味噌が静まらずにフツフツと煮立っているような感じ。
ソンでもって朝方に見た夢が、延々と仕事内容を説明するという終わりなき大衆監視とか。
…動物園で1日中寝そべるライオンって、その精神力にマジで尊敬するワ(;´∀`)
…目が覚めて、
枕元にフェレズが期待を込めた目で見ていた時には、
踊りの1つでも披露せねばなるまいか? と言うほどに追い詰められていた朝5時(w

仕事。
繁忙。
書類整理、事務処理はドウにかなったが、
依頼されている仕事が結構な量の単純作業で、錆落とし防錆、のルーチンがメイン。
量をこなせばこなすほど、耳奥で何かがゴリゴリ削られるのが聞こえるシンドさ。
…無論コレだけやっているワケにはいかず、他の事象もこなさなければならない。
コレもやり、アレらもヤリ、突発的なナニかをもヤリで、
要求されている約4000個の件はイツ終わるのだろうか? と気が滅入る次第(w

帰宅。
床クラゲ。
肩凝り、こりこり(w
あと、ビールが美味いんで、週末だからこのまま潰れる所存ダス(ダメ人間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

未明、目が覚める。
しばらくして2時半過ぎから雨音が聞こえ始める。
バラバラバラッと言う感じは雨粒大がきめだと感じたけれど、
ランダムなノイズが落ち着くモンでユルユルと眠りに入る。
…ただし、妙な悪夢ばかり見るモンで、ドウにも眠りが浅い、何故なんだろう?(w

朝。
通常起床通常行動。
ソレでもやっぱり疲れが取り切れていなくて、身体が重い。
ちなみに起き上がる直前までに見た夢は、職場で物品に押しつぶされる事態だった(w

仕事。
引き続き繁忙。
3月になるまでコノままナノかも、と残すところ金曜日のみだが、ほぼ諦め。
午前、ハードウェアな作業。
午後から事務処理等を開始するが、当然のことながらミスがあるモンでうぼぁ(吐血
それから修理物品に保守的錆落としとか色々で座る暇が無い。
…ソレと今日は終日スチーム暖房が入らず中途半端に寒い。
雨降っていたしコンクリートが冷えるモンで、ウチの職場は屋外より寒かったかも(;´Д`)

帰宅。
床クラゲ。
テレビを見るほどの活力無し。
今夜はサッサと風呂入って速やかに寝る。
…なんだか疲労感と肩凝りがハンパねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

Depression Rites : normal condition

…2月って、イツもの月より3日ほど少ないのね。
コレに気が付いたトコロで事務処理、書類整理がサッパリ進んでねぇ事態は(;´Д`)

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
疲れが取れずに身体が重い。
3時頃に目が覚めたときに録画した深夜アニメの消化でもするかと思ったが、
布団から抜け出しトイレに行ったあとは余裕無くて布団に直行した(w
さらに4時頃に目が覚めるが、フェレズ元気でオレ鬱気(;´∀`)

仕事。
午前午後ともに繁忙で全く余裕無し。
例えるならば右手と左手で全く別の仕事をしている状態。
昨日まで行っていた修理物件はお預けとなり、
むしろ忘れた方が幸せなのでは無いだろうか? と思うほどの精神的逃避状況(w
何にせよ物の移動が多数ある上に、来訪者多数で行列が出来るレベル。
…いやまぁ冗談デス(w 
大げさに表したが、てんやわんやなのは間違っていない。
さらに優先順位が高い作業もあるので、色々とギリギリになりつつある。
…こう言う時ほど、書類関連から目を背けるのは何故なんだろうなぁ(苦笑
気が付いたら今月2月が、今日を含めてあと3日しか無いとか(;´Д`)
切羽詰まったときだけ時間の神に祈るのは人間の悪い癖だと思う(w

帰宅。
少し遠回りして、近所のホームセンターへ買い物に出る。
そこは犬山のナフコ店。
中規模の店舗なのだが、工具関連は痒いところに手が届くほどのプロショップ。
小牧市の大規模なホームセンターに行っても売っていないツールがここにあった。
…正直、ここの売り場担当者は“プロの仕事が分かる”人だと尊敬する。
他には見つからなかった2mm、3mmのピンポンチが売っていたのには頭が下がる思い。
ホント、マジで助かります。

帰着。
疲労感でばったり。
悪くない気分だが、ソレでも週末までエネルギーは持続できるのか?(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火)

Depression Rites : normal condition

朝から空がモヤっていて晴れているけど太陽が弱い。
…夕方は空が真っ白で遠方は見えず。 中国から飛来のPM2.5の模様(;´Д`)

23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

上の件。
テレビ報道では殆ど触れていないし、天気予報でも言及無し。
ソレでも現実問題として大気汚染はあるワケだから、
少しくらい予防のための予報をして欲しいなぁ、と思う。
今日のことを言えば通勤帰宅時のマスク率は高かった様に見受けた。
…この時期は、ウイルス、花粉、黄砂、PM2.5とシンドイばかりで、
マジに完全防御のガスマスクつけるべきなのかと(極端

朝。
4時の覚醒時点で二度寝できななっていたが、起き上がる力が無い。
未明から活動を開始した鼬神様方々を布団に引きずり込んで遊んだりする(w
…ソレはソレとして、
リサイクルゴミからプラスチックトレーを次々と引っ張り出すのはヤメレ、チェロ様(w
ベル様はキッチンシンクに登って排水溝の蓋をひっくり返すのもヤメレ(苦笑

仕事。
引き続き、繁忙。
昨日の続きが始められたのは午後になってから。
しかも、そのトラブルシュートで原因がサッパリ分からず、七転八倒。
流量を7割程度にするとパワー最大になるのだが、全開にするとパワーが落ちる。
0から70%までは比例していくのだけれども、
そこを超えると急落して、バルブ開度と出力の関係が保てない。
…構造は至極単純、バルブと出力部との間に継ぎ目無し。
ソレでもって、どうして圧力が一定以上になると抜けてしまうんだー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
潜在的なリリーフバルブが仕込まれているのか? 機械の神様、解答をください(w
そのまま原因不明で終業となる。
3日目に持ち越しだが、おじさん心折れそう(;´д`)

帰宅。
電車の定期券更新。
毎回思うが、車通勤の自由度に比べても、
各種リスクを考えれば公共交通機関はスンゲク楽だよなぁ、と思う。
少なくても移動中に寝ていられるので(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床、通常行動。
寝ている間は気が付かなかったが、キッチンがフェレズに荒らされていた。
まぁ、割れ物が無かったことだけでもヨシとする。

仕事。
午前、午後ともに繁忙。
2月の週初めは毎度バタバタなのだが、何かジンクスでもあるのだろうか?
修理に点検に、来訪者対応と物事が分刻みで流れる。
…とりあえず、修理物件が1つ終業時間までに終わらなかったことが悔しい(w

帰宅。
2月中旬の雪害で関東周辺地域で農業被害が約650億円と報道していた。
そのうちビニールハウス等設備の修理や撤去に30%の補助を出すとか。
ちなみに新国立競技場“だけ”の工事費が最近では1700億円と試算されている。
…比べること自体間違っているというのは、分かっているのだが、
どうしても気持ちの上でモヤモヤ感が拭えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

Depression Rites : normal condition

深夜、胃の調子が悪くて目が覚める。
奥底で燻る煙のように口から視覚化した何かが出てる感じ。 …ニンニク食いすぎたorz

23時半就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、6時間弱。

昨夜、ニンニクを使ったツマミで一杯飲み、
その勢いでホイル焼きにしたりしてうめぇうめぇと食べた。
…そのあと何かしら対策とれば良かったのだが、
そのまま普通にゴハン食べて終わる。

で、
深夜に胃の不快感で目が覚める(;´Д`)
胸焼けというか刺激があるというか、とにかくジリジリする感じ。
そして何より、吐く息が臭い。
喉の奥から攻撃的な気体が粘膜を刺激して、耳からも瘴気が出てる気がしてくる。
たぶん体中の汗もニンニク臭いのだろう。
…後悔先に立たずorz
キッチンで豆乳飲んで少しは治めたが、根本的な解決にはならず、
そのまま布団に潜りウンウン言いながら諦めて寝た(w

朝。
遅めに起床。
やっぱり臭い(w
臭いよりも胃の調子が戻らないモンで気持ちが萎える。
今日も朝から天気が良かったし、
小牧基地のオープンベース2日目行こうか、と思っていたけど、
この状態で電車に乗るのはドウしたって大気汚染原因にしかならんなぁ。
…それよか内蔵がシンドイと言う理由の方が大きいが(;´∀`)

午前、午後ともに引き籠もり。
読書、ネット徘徊、フェレズを撫で回してグダグダと何もせず。
終始ダウナーでゲームする気力も無かった。

夜。
メンタルが持ち上がらず、肩凝りが増す。
日中に散歩くらいはしてくるんだったなぁ、とやっぱり後悔するばかり(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 紙

…先日のオープンベースで何となく新しく一眼デジカメ欲しいなぁ、とチト思う
でも道具に振り回されて、写真撮るために飛行機見るでは間違っている、と考え直す。

Xz1p2230938

コミック。

f人魚 3巻 最終巻 (G3井田)
ヴィンランド・サガ 14巻 (幸村誠)
ねこのこはな 1巻 (藤沢カミヤ)
喰う寝るふたり住むふたり 3巻 (日暮キノコ)

Xz1p2230939

34歳無職さん 4巻 (いけだたかし)

一言。
そろそろマトメ時期になっているのかなぁ。
次巻当たりでどうなるのだろう? という展開。
全体的には悠々自適から少しずつ今後の焦りが見えてくる。
何となくのんびりしていて、とりあえず平穏な生活を見せているけれども、
この巻では主人公の笑顔が殆ど無い。 への字口ばかり。
その根幹にあるのは普通に見えていても自分は正しくないという自覚がある。
…ああ、コレれってアレだ。
自分も鬱で会社を休んでいたときに感じた、世界との壁。
全体からポーンと押し出されて、自分とアレは同じハズだろうと思っていても、
はみ出たところから見えるのは自身の異常性と疎外感、そして戻れない確証…
無職さんには子供が居るが、どうすれば正常につきあえるのかという不安が先にある。
子供が泊まりに来るというので掃除したりと色々普段とは違う特別の行動をとる。
…普通の家族なら、普段通りで素のままで良いじゃ無い? と感じるが、
しかし一度ドロップアウトしてしまったあとは、普段通りが分からない。
最後の台詞「正しくしようとすると間違えちゃんうんだもの」が、今の彼女の全てに見える。
個人的にはこのまま抑鬱引きこもりにならなければと心配する展開。
正しいことを模索し、実行していくのがモノ凄くシンドイし精神力をゴリゴリ使う。
…ソレよりも籠もって目口耳をふさいで逃げる方が楽なのだ。
金銭的にも家族と向き合うコトにも、不安ばかりで彼女は今後どうするのだろう?
悩んでいると1年の無職期間はすぐ過ぎてしまうよ、と鬱休職経験者は語ってみる(w

Xz1p2230940

同人誌。

世界でいっしょにゴハン食べたいッ 2 タイ・マレーシア編 (こもれびのーと)
深海棲艦鹵獲資料 (Teaset's)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

Depression Rites : normal condition

買い物巡回のついでに小牧基地オープンベースに行く。
…そこで大曲浜獅子舞を見ることが出来て、思わず涙(´Д⊂ヽ

23時就寝、2時半覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
通常起床通常行動。
朝から快晴だったが、冷え込んだ感じで足下が冷たい。
空いた時間にネットで小牧基地のウェブページを確認する。
震災関連で小牧基地と東松島町との交流があり、今回は物産展等を行うとのこと。
運が良ければ獅子舞も見たい。

午前中に買い物巡回と、そのついでに小牧基地オープンベースへ行く。
買い物をしてから、駅近くの駐車場に車を止めて、そこから電車移動した。

今回は写真を撮る目的は無く、ほぼ手ぶら。
何となくブラブラするつもりだった。

機体展示スペースが非常に広くて、
南側のヘリコプター展示場所から北側の767エプロンまで約1kmはある。
広大なエプロンスペースをドーンと解放しているから、
ソレなりに多くの人が来ているはずなのだが、圧迫感は無くユルユル歩ける。
人気展示機前とかは人だかりが出来、767機内展示は列が長くなっていたが、
状況的にはベビーカー押しながら最前列へ着ても危機感は感じない程度か。
…ただし、敷地が広大なので全部見て回ろうとすると、もの凄い距離を歩くことになる(w

お祭り恒例の屋台やミリタリーグッズ販売コーナーなどは、
他の航空祭に比べても多く出店があり、この点でも十二分に楽しめる。
グッズショップは10店以上出ていた様だし、屋台は各地のB級グルメでビッシリ。
…たぶん地方都市のお祭りなんかよりも多かった感じ。
この辺の雰囲気が好きな人は明日も来なくてはいけないレベル(w
個人的には、
東松島町の焼牡蠣(殻付き)実演販売に列が伸びていたことに嬉しく思った。

で、
自分は物産展等が行われているハンガーへ向かう。
時間的にどうか、と言う状況だったが、近づくにつれて太鼓の音が聞こえてくる。
思わず小走りになりながら人をかき分けて大扉の中に入った。
ハンガー内は南側に舞台を設置して、その前にパイプいす等で観客席が作られ、
北側には東松島町や小牧市周辺自治体の物産展ブースが展開していた。
舞台中央ではちょうど大曲浜獅子舞が演舞を披露しているところだった。
ああ、
自分とっての獅子舞はコレが原点だな、と(´Д⊂ヽ
記憶の奥底にある、幼き日に聞いた獅子舞の笛を思い出し、
ソレとともに大曲の様々な出来事を思い出して、涙流しながらいまの獅子舞を見ていた。
…正直、子供の頃に見た獅子舞は、もっと地味で音楽も笛だけだった。
獅子とその前で煽る踊り手、笛。 それだけだった様な気がする。
いま舞台で行われているのは、もっと派手で太鼓まである。
復興獅子舞と言うべきなのか、時代の流れがそうするのか、何とも言えない。
…ソレでもなお、大曲浜の文化が残っていることだけでも、嬉しくて涙に堪えない。

その後、物産展で大曲浜産の海苔2種類と海苔ドレッシングを購入。
…と言うかブルーインパルス応援グッズも地元ネタなんだよな。
松島基地と矢本の親和性は他の追随を許さんほどに(w
ハンガーを出てボチボチといろんなモノを見て散歩する。
…スピーカーで流れていたBGMがリトルバスターズ!のアレでナントも(w
音楽自体は良い曲なんだがチト媚びてる感じがあるワァ。
まぁトップガンのアレを流すマッチョ思考よりはマシだが、ナンカ極端な感じで。

昼頃に離脱。
牛山駅から乗り、2つ目で降り、
駐車場から車を出して買い物巡回の続きをする。

午後。
何時もの休日と同様にネット徘徊したりコミック読んだり、とりあえずグッタリ。
そのまま夕方、夜となり、グッタリ。
…ブログ記事を書いている途中で、フェレズがキーボードに乗り上がって、
何を押したのか、書いた記事が削除されてしまうハプニングがあったり(;´Д`)
…まぁ、うん、鼬神様のすることだからorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

Depression Rites : normal condition

朝の通勤電車、その車窓に沿線から梅の紅い花を見る。
…でも、寒いモノはどうしたって、寒い(w

21時半就寝、23時半覚醒、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩は脱力感からドウにもならず、21時に前後不覚、21時半に布団に潜る。

…目が覚めて時間確認したら、20日の23時半だった状況。
まだ日付超えていないじゃん(;´Д`) と言う絶望と不調感。
必要な睡眠とはこんなモノか! 脳味噌がポンコツと言えども度が過ぎるゾ! と。
…実際に必要な睡眠時間はこの程度では無いのだが、ごまかし程度で満足するなよぅorz
その後、
眠りが浅いけれども、肉体的な休息はグダグダで、
精神的なバランスが正常では無いと自覚する次第(;´Д`)

朝、通常起床、通常行動。
正直、鼬神様方々から元気を分けて頂いた状態でありますぅ。

仕事。
午前、忙しめ。
午後は余裕あるが、常に何かしらの作業をやっていた状態。
なんだか終始脱力状態で心身の疲労が蓄積されていたのかも。

帰宅。
床クラゲ。
今週は疲れた、長かった⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

Depression Rites : under normal condition


…ヤバい、帰宅してから脳味噌真っ白で何も思いつかん(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

ネタ無し。

仕事はようやく落ち着いたかなぁ、と思ったら午後後半になってバタバタ。
緩急の差が大きくて変に疲労する。

帰宅後、一息付いたら虚脱。
疲労感のまま脳味噌ウニ、エネルギー切れの抑鬱状況。
生理欲求だけの思考力無し。

風呂に入る力も無いので、今夜はこのまま速やかに寝るorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

未明。
3時頃に目が覚めた後はウトウトしていた様で眠った実感無し。
トイレのために4時頃起き上がったが、疲労感が抜けずに布団に横たわったままで。
…フェレズは4時前から活動開始、
誰かがテレビリモコン等の小物を落とした模様(キコエナイフリ

朝。
スンゲク精神的な疲労感が重くて、シンドイ(w
とりあえず肉体的な不具合は肩凝りが解消されない程度でドウにか…
キッチンでヤカンに火をつけていたところ、
鼬神様方々が「何やっているの? 遊ぶ? ( ・ω・)モニュ?」と足下に集まる。
ああ可愛いな、コンチクショウに可愛いな!
…いっそオレが畜生になるから、お前ら代わりに仕事行け! (苦笑

仕事。
午前、繁忙。
とりあえず10時の休憩10分だけは取れた。
定期点検物件とか修理物件がテンコ盛りだが、とりあえずマイナートラブルで済む。
午後、幾分余裕有り。
…そのはずだったが、後半にスタミナ尽きてグッタリ。
しかし対外対応が多くて、終業間際まで書類を整理(w

帰着。
スーパーで買った「菜の花の辛し和え」総菜にてビールを飲む。
…苦みに安心感を覚えるというのは、春だからか? それとも爺臭くなったのか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

Depression Rites : normal condition

今日、火曜日の分でスパムメール(携帯電話キャリアー系)が激減。
…火曜日が定期休業の多めな小売業とナニか関係あるんだろうか?

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝、早めに目が覚めて、ボンヤリ。
とりあえず深夜に録画していたアニメを見る。
「いな恋」5話はお金出せるレベルでは無いなぁ、BD購入は躊躇。
しかし「未確認」「ウイッチ」は間違いなく購入。 今期はBDで欲しいアニメが多い(w

仕事。
繁忙。
手違いがあったり、予定通り行かなかったり、想定外あったり、とイレギュラーが騒がしい。
ソレと昨日からの続きな、修理作業やら、点検物件やら、てんてこ舞い。
…暇だとか、餓えているとかヨリはよっぽどマシだが、緊張感が続くんでシンドイ。
結局マグボトルの自家製コーヒーを飲めたのは昼休みだけで、帰宅時もチャポチャポ(w
メンタル的には「明日週末でイイよね? ね?」的な状態で、気力の底が浅すぎる(;´д`)

帰宅。
疲労感強くて食事作る気力が全く無い。
…メンドウなので缶詰をツマミにビール飲むが、
このパターンは最終的に暴飲暴食するパターンだよなぁ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

Depression Rites : normal condition


…週初めだが、疲労感パない(;´Д`)

23時半就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床通常行動。

仕事。
今月のピークは先週だよなぁ、と思っていたが、
ナニやらソレを覆すような状況にて、終始気が抜けずにミッチリ。
午前に物品の移動が大量にあって休憩もできず、
後半は点検物品の作業を大急ぎで行っても昼前ギリギリ。
午後は修理物件の固め打ち(w
1つめはマイナートラブル、2つめはトラブルシュート困難な振動関係の不具合。
そんでもって3つめが、初めて分解するシロモノ。
…職場を探したが、図面がねぇ(;´∀`)
ただしコレまでの経験上ドウにか出来るという自信があったので作業を始めた。
とりあえず終業までには分解して不具合原因を突き止めたまでで、
修正と再組立などは明日の作業へ引き継いだ。
…たぶん残業2時間行えば再組立、作動確認くらいは出来たかもしれないが、
正直体力と集中力がカツカツだったので、無理しない判断。
何と言うか、1ミス全損、の可能性があるモンで(w

帰宅。
疲労感大、脱力。
ニュース見るつもりでテレビつけたが、
映像を目で追いかけるダケでもシンドイ(;´Д`)
ネットの文字情報だけの方がまだ楽なので、今夜もPCでグダグダ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

Depression Rites : normal condition

…正直、雪の影響でシャレにナランニュースがあった。
日本飛行機のハンガーが雪で損壊、P-3C等損傷。 …KHIの子会社なんだがorz

23時就寝、2時覚醒、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

上の件。

格納庫屋根が雪で陥没 自衛隊機など損傷か 防衛省:朝日新聞デジタル(http://www.asahi.com/articles/ASG2H6F07G2HUTIL057.html?iref=comtop_photo)

確認していただくと分かるが、
単に屋根が雪の重みで崩落したと言うどころでは無く、
出入り口となる大扉もひしゃげて傾いている状態。
すなわち、大扉が動かせないので、機体の出し入れが全くできない。
さらに鉄骨支柱も折れ曲がっているようで、
崩落した屋根を撤去したら良い、と言う状況にもならない。

おそらくはこのハンガーにおいて、
分解修理中の機体ばかりであっただろうと個人的には思いたい。

…悪い状況を言うと
雪害待避で臨時格納などで飛行試験中の飛行可能機体が在ったあるとするなら、
機体には燃料が搭載されていると普通に考えられる。
…で、
ハンガーの解体のために、機体を外に出せないとなるならば、
鉄骨の解体にはガスバーナー等の火気を用いる工具は、
燃料搭載機の近辺では絶対に使えない。
ゆえに、
内部からジャッキで押し上げて、ハンガー大扉を内向きに倒れないように撤去し、
うもれた自衛隊機、米軍機を外に出してから、ハンガーの復旧ができるようになるハズ。

最悪、一番時間と金銭が掛からない手を打つなら、
機体を放棄して、ハンガー共々、スクラップというのも考えられる。

…いずれにせよ、預かった機体の責任は、会社側にあるわけで、
保険契約があるならば何とかなるかもしれないが、それは難しいかもしれない。
よって、今回の損害は会社負担になる可能性が大きい。

何と言うか、
ニッピたすけるためにP-3Cの定期修理、KHIから移管したんだよなぁ…
…不運すぎて、項垂れるばかり、涙出る。

日記的な。

午前、天気が良かったので少しばかり出かける。
先週もそうだったが、少し標高が高い方へ行けば雪はだいぶ残っていた。
たかだか十数㎞の距離で状況が変わるとは、標高って地味にすごいことなんだと実感。

午後、ぼちぼち。
メンタルダウナーながらも、ネット徘徊したり本、コミックを読んだり。
ただ気圧のせいか左膝の調子がイマイチでチト痛む。
汚い話だが、トイレでお尻を力むと、膝が痛くなる(;´д`)
たぶん神経の関係で尻に力かけると、膝の神経を圧迫するんだろうなぁ…
ポンコツが止まらない(w

夜。
間違えて風呂を37℃湯量イッパイで張ってしまうorz
寒いのに、ぬるま湯とは(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック

1冊買う予定でいて、存在を1冊は忘れていて、4冊は衝動買い。
…そのうち3冊が短編集なんだけど、やっぱりこう言うの好きだなぁ、とトクした気分。

Xz1p2160936

コミック。

トランスノイド 2巻 (テルミン)
女の子が死ぬ話 (柳本光晴)
『猫がいない』短編集 凪を探して (脇田茜)
人生は二日だけ (堤谷菜央)

Xz1p2160937

彼女のカーブ (ウラモトユウコ)
中国嫁日記 3巻 (井上純一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

Depression Rites : normal condition

昨日の雪で関東周辺がすごいコトなっているなー、と出かける前は人ごとだった。
買い物に行った書店で「高速道路通行止めで本日の入荷未定」、影響のデカさにビビる。

23時就寝、2時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間。

朝、
休日遅めの起床だが、通常行動。
昨晩チト飲みすぎた感じで、やや脱水症状っぽい感じ。
二日酔いの症状は無いから水分補給だけで済ませたが、チト気をつけなければ(;´∀`)

午前、買い物巡回。
朝から雨で、雪の影響は車のフロントガラスに少し残っている程度。
ちり取りで湿った雪を取り除き視界を確保してから出かけた。
まぁ、個人的な雪の影響はこの程度だったと鼻歌ドライブ(w
…で、
書店へ着き、コミックのコーナーへ向かったら、一部更地になっていた。
張り紙が有り、雪の影響で高速道路が通行止め、入荷未定とのこと。
午前の時点で15日発売のコミック、エンターブレイン関連等は無かった。
…購入予定のモノは無かったが、思わぬ影響に驚く。

午後。
ドライブするつもりだったが、何だか気分が乗らずに真っ直ぐ帰宅。
雨が上がり晴れ間も出てきていたが、ドウにもメンタルがダウナーへ。
録り溜めていた深夜アニメをボンヤリ見ていたり、ネット徘徊したり、昼寝したり(苦笑

夜。
テレビニュースで雪の影響を見て、さらに「わー、スゲー」(w
体育館の屋根が崩落とか、関係者にとっては悪夢だろうなぁ…
ソレと各地の道路で雪に埋もれて身動きできず、と言うのも。
土湯峠で百台立ち往生、自衛隊災害派遣、とで、
いくら雪慣れしている地域であるハズと思えど、今回は桁違いなのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、0時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間程度。

昨夜は不調感でドウにもシンドクなり早々に布団に潜る。
次に目が覚めたのは日付が変え合った後だったが、
鼬神様方々がハッスルした痕跡でイッパイに(意訳、小物とゴミがあちこちに散乱

早朝4時に目が覚める。
水分補給等で起き上がったついでに窓の外を見たら、ただの曇り空だった。
…ああ、このまま何も無く通勤できれば良いなぁ、とその時は思った。

4時半起床、とりあえず朝の行動だけはする。
フェレズも目が覚めていてワチャワチャしていたが、トイレフード等の世話実施。
そんでもってチト寒いかなぁ、とカーテンを開けてみたら雪がドカドカ降っていた(;´∀`)
…あれ?
30分前は平穏無事だったハズだが、急変天候かと低血圧頭で呆然(w
うん、まぁ、その、何とかなるさ。

通勤。
イツもの電車は数分遅れで運行する程度。
こう言う時の名鉄はハンパ無く頼りになる。
JRはボロボロになるが(w

仕事。
雪が降ろうと、ヤリが降ろうと、ウチ的には変化無し。
フライトラインの方も開店休業と言うか、地上メンテナンスを集中的にヤル。
むしろ金曜日なので、ささっとメドつけてアフターファイブに体力発散なのかもシレン。
…ちなみに私の若い頃は、徹夜でPCに向かい煩悩を発散していたが(爆
午前。
修理物件が複数あったが、その大半が異常なし。
…例えるなら、
自作PC組上げたけど、立ち上がらない→ディスプレイのケーブル脱落、みたいな。
不具合が出たら、まず末端を疑うより先にシステムを確認してくれ、と思うゆえに我有り。
とりあえず微少な不具合を修正してから、異常無し、で返すハメに。
一応、分解、清掃、点検、潤滑、再組立、作動確認までやっているので時間は掛かる(w
午後。
さらに修理部件等で余裕無し。
外が何時ごろ雪から雨に変わったなど確認する暇も無く、休憩も無かった(;´Д`)
…何だか、今週は長かったような気がする…

帰宅。
雨だが、ウチの近所ではベシャベシャの雪が残っていた。
この状態では雪遊びするには子供でも嫌だろうなぁ(ーー;)
そのせいか、前回に比べて雪だるまはサッパリ見られない。
…このまま、ゆっくりと春になっていくのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

Depression Rites : normal condition

深夜、だみ声で「お゛ぱ~い、お゛ぱ~い」の叫びに目が覚め、近所に変態が! とビビる。
しかし発情中の猫と判明。 …いや本当に鳴いていたんだって! オレの寝言じゃねぇ!

23時半就寝、2時覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

上の件。
マジで録音機材を用意しようかと言うほどに人間じみた「お゛ぱ~い゛」だった。
布団から出ようかと思ったところで、「んがぁ、んあぁ、がぁ~」に変わる。
ホント吃驚するほど人間的なおっぱい連呼だったんだって! 信じられないと思うけど!
…その後、おっぱいが頭の中でリフレインし、珍妙なモンモン感で寝付きが悪くなる(w

起床。
目覚めは悪かったが、通常起床、通常行動。
…でもメンタルがドロッとした感じでイマイチ。

仕事。
午前、後半に修理物件が2つ。
1つはバルブ関係のトラブルで幾つかの工夫により不具合解消できたが、
2つめは消耗部品が無くて、ドウにもならないだろうと思い、そのまま廃棄する判断に。
しかしながら、折角なので後学のためにも分解してみようと好奇心で廃棄箱から拾う。
…で、
分解して、鉄片をひん曲げる工夫し、グリスアップしたら、ドウにかなってしまった(;^ω^)
それでも分解修正再組立のトライアル&エラーを二桁ほど行ったから、時間は掛かった。
結論として摩耗した部分の回復は無理だけど、
工夫すればまだ頑張れるんじゃ無い? といった程度で修理終了、寿命を延ばした感じ。
ささやかながらも、好奇心がゴミにならずに済んだと、チト笑みを浮かべる。
午後、余裕有り。
ウチのトコロより周りが慌ただしかったようだが、まぁ問題なし(w

帰宅。
昼は晴れて良い天気だったが、夕方にはドンヨリと曇り空に。
帰着してテレビをつけたら、天気予報ではスンゲく雪の天候になるよ! の報道。
…平日雪積もるのは嫌だなぁ、と感じるも、妙にウキウキしている二律背反(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

Depression Rites : normal condition

オリンピックのカーリング女子を見ていたらロシアチームが美女揃いで変な声出るレベル。
…とは言え遠くから見る、その人形を飾る程度の欲であり、本人横に居たら萎縮必至(ヘタレ

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

早朝4時に目が覚めたが、それだけで何もできず。
アラームが鳴るまで眠りもせずに脱力したまま布団で過ごした。
…今日もチェロとベルが頭の先でワチャワチャしていたが反応できなかった。
やはり朝方はメンタルが下がったまんまで力が出ないわ(;´∀`)
とりあえず通常起床通常行動。
鼬神様方々はテンション高いままで、
追いかけっこ→バトル→八つ当たりに私の足(靴下)を囓るのコンボで至極元気。
…おっさんは朝からそのテンションで在るには、徹夜しなければ至らんホドだからなぁ(w
空元気も元気のウチ、と誰かが言ったが、朝は空笑いも出やしねぇ(;´Д`)
でも起つモノは起つんだ、機能と活力は別らしい(シモネタ!

仕事。
午前午後ともに余裕有り。
だけど足下が散乱していて、ドウにも気持ちが萎えるレベル(w
ドウにかスルにはずいぶんと時間が掛かりそう。
…だからこそ楽しそうで良いという見方もあるし、実際そうだと思いもする。
ただし意欲とか勤勉とかとは別ではあるが(苦笑

帰宅。
途中のスーパーで食料買い出し、おでん種買い込む。
これで週末までおでん三昧になると思うが、最後には飽きそう。
最後はトマトやソーセージで洋風おでんとかポトフ化できれば良いなぁ、
と思うが成功する自信無し(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

Depression Rites : normal condition

祝日だが、ごく当然のように通常出勤日。
…何度も言っているが、通勤電車は休日ダイヤで不便(ーー;)

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

早朝、4時前に目が覚めてからドウにも二度寝できず、半頃に起床。
鼬神様方々は熟睡していたのか物音立てても、押し入れから出てこなかった。
通勤電車の休日ダイヤにより何時もよりも早めにウチを出ていかねばならなかったが、
ソレを踏まえても時間的余裕が有り、ドウにも手持ち無沙汰で何となくという感じで、
深夜録画した「ウイッチクラフトワークス」をトマトスープ片手にボンヤリと見て過ごす(w

鼬神様方々は6時前に活動開始したのだが、
自分は6時20分過ぎにウチを出て行かねばならなかった。
ワチャワチャ遊べた時間は20分程度で、人、鼬ともに物足りない状況。
…もっと遊んでたいのだろうけれども、出勤するのでケージに入ってもらいお留守番。

仕事。
午前、忙しめだがドウにか2月上旬の山を越した感じに。
それと修理作業が幾つか。
ウチの職場の場合、多様性とか鶏鳴狗盗のような、
困ったときにドウにかできる多種在庫の豊富さ(むしろカオス)とかが強みだと思うが、
今日に限っては、ドウにかなったけれども次は無い、と言う状態だったり。
…何と言うか、古い物は大事に使え、メーカーサポート無いんだから(w
午後。
来場者多数で対応に追われたが、ドウにか余裕有り。
あと、高品質のピンポンチが欲しい。
釘や折れたドリル軸を代用したが、やっぱりダメだわ、アレは(苦笑

帰宅。
途中で食料を買い出さねばならなかったのだが、
ドウにも力が出ずにスーパーの前を素通りして、トボトボとまっすぐ帰る。
帰着して、何となくテレビつけるもオリンピック番組多めで、チト遠慮したい気分。
ニュースならダラッと流し見できるが、競技は緊張感があってメンタルが疲れる。
気持ちを盛り上げ熱に浮かされてウオー! と応援するのは興奮するだろうが、
帰宅後の緩やかに冷却したい時にテレビで煽られても、ついて行けずシンドイ(;´д`)

…冷めた人間だなぁ、と自分自身思うことがあるが、
コレは体力精神力共々に衰えたせいなのかなぁ、とダウナー気味に思ったり(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、2時覚醒、4時起床。
睡眠時間、5時間半。

昨晩、頭痛を感じて薬でも飲むかなぁ、と考えていたところ、
次第に寒さを感じるようになり、無性に震えが来てたまらなくなる。
熱っぽさは感じなかったが、本能的に風邪かも! と恐怖。
慌てて風邪薬、頭痛薬、胃薬、栄養剤を飲んで早々に布団に潜り込んだ。
…せめてインフルエンザではありませんように(><;)と祈りながら横たわる。
……が、
今度は胃が痛い(;´Д`)
空腹に近いところで薬をボロボロ突っ込んだためと思われる(w
早く寝付きたいところだが、嘔吐感があり緊張して眠れない。
頭痛い、寒気する、気持ち悪いの三重苦でグッタリ。
いつの間にか寝付き、気がつけば2時だったことから、ドウにか治まった模様(;´∀`)

早朝。
早めに寝たから早めに目が覚めたというわけで、4時前から二度寝できなくなる。
仕方が無いので起床したが、何もやることが無くてスンゲー手持ち無沙汰。
まぁ折角だからと先ほど録画した「未確認で進行形」を視聴する(w

仕事。
午前、点検物品が襲来し、繁忙。
それでいて調整困難が連続したモンで、休憩無しでも昼までに全数終わらなかった。
午後、引き続き繁忙だが、修理物件の全ては休憩時間までにメドをつける。
それ以上に来場者多数で対応に追われて思いの外に時間を割く。
そんでもって、午後からの分の修理依頼作業がチトばかりメンドウな状況に。
まぁ、「無い袖は振れぬ」と言うコトで部品要求待ちとなったが、
この手のドウにもならないもどかしさ、というのが思いの外に悔しい。 悔しい。 くそぅ(w

帰宅。
午後から風が強くなったのだと思うが、夕方の風の冷たさはスンゲク身に染みる。
定常的な温度では無く、時間当たりの降下率が大きい方がシンドイ。
氷が張るような温度では無いと思うが、早朝日の出前より寒い気がする。
…そんななか、薄手シャツと軽そうなジャンパーを羽織ったデブふくよかな人を見た。
やはり脂肪は耐寒最強装備なのだろうか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

Depression Rites : normal condition

すいか、西瓜、垂下、Suica、水禍、誰何?
…いや、検索していたのは「酢イカ」だったのだが、何となくツボにはまり笑う。

23時就寝、2時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

日曜日なのでボンヤリと起床。
外は晴れて、路面等に雪は無く、近所の公園には茶色いまだらの雪だるまがある程度。
車の上には昨日の雪がそのまま凍った状態になっていた。
昼には溶けるだろうと思いもするも、午前中に買い物へ行きたかったから、
まぁしゃあない、とバケツにぬるま湯を汲んでフロントガラスの雪を取り除いた。
雪が柔らかい昨晩のウチに取り除くべきだったなぁ、と思うも後の祭り(w

午前。
買い物巡回の後に少しドライブ。
隣の市へは近いのだが、そこから山地に入る感じになる。
都市部の感覚で一つ坂を登ったら、向こう側ではまだ雪がずいぶん積もっていた。
たいして標高が高いわけでも無いのだが、数キロ離れた程度でコウも違うかと驚く。
殆どの道には雪は無かったが、普通に歩道や庭先に5cm程度残っていたりする。
…ウチの近所は泥だらけの雪だるま程度だったがなぁ、と(w
地形の関係なのだろうけど、山1つ分の違いは大きいなぁ、と実感した。

午後。
イツものごとく、グダグダ。
本を読んだり、録画していたアニメを消化したり。
ネット徘徊をしていたときに、何となくツマミの「酢イカ」が欲しくなったので、
「すいか」と打ち込んで漢字変換するも「酢イカ」は出てこない。
他の字が出てくることに面白さを感じたのだが、
けっこう人名として登録されているのが多くて驚いた。
「穂嘉」なんてどう使うのだろう、と思ったら男性名とか。
…ドウにもラノベ的なネーミングしか思い浮かばんなぁ(w

夜。
…なぜだか頭痛発生。
熱は無いからただの偏頭痛と思うが、カンベンして欲しい。
とりあえずロキソニンと胃薬を飲む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 ボチボチ

…寒くなると石巻の酒が飲みたくなる。
墨廼江、日高見を海鞘で楽しみたいという欲求は、東海地方では贅沢そのもの。

Xz1p2090932

コミック。

実は私は 5巻 (増田英二)
少女政府ベルガモット・ドミニオンズ 3巻 (高田慎一郎)

Xz1p2090933

雑誌、料理系。

dancyu 2014.3

一言。
また表紙で手を抜くなぁ(w
…ある意味において、これ以外に無いっ! と言うようなインパクトは十分だが。
紙面的に、白い! は、漫画で無くとも罪でありますコトよ?

Xz1p2090934

BD。

夏目友人帳 いつかゆきのひに

Xz1p2090935

同人誌。

人外春漫 8 (肉ドリル) 18禁

一言。
巻末コメントで、このシリーズはコレで終わりとの言葉があった。
正直に言えば、非常に惜しいと思う意外に無い。
「人外娘」で安易に触手と陵辱、調教モノに走らずに、
人と種族を超えた優しい娘達との愛を、
作者の情熱を持って美しい結晶に昇華できたすばらしい作品群だと思っている。
率直に言えば、絵的な愛欲描写は他の同人誌に比べれば今一つ、と言うべきだが、
それに至るまでのストーリーや、異種族間でも愛して欲しいという葛藤は素晴らしかった。
個人的には蝙蝠の話が、不覚にも涙を誘った。
暗闇で孤独に待ち、ようやく巡り会えた誰か。
その邂逅が束の間と思うならば、
どんなことをしても引き留めようとと思う健気さに、作者の心を覗き見たような気がする。
今後は商業活動にも力を入れられるとのことで、さらなる活躍を応援したい。
できることならば愛のある人外娘のために! とお願いしたいが、
ニッチすぎるので、ジャンル問わずに商業的な成功を納めていただければと願う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

Depression Rites : normal condition

朝に鼬神様方々が暴れ回った後、静かになって、ふと玄関を見たら靴が片っぽ無い。
ナンデヤネン? と1時間探すが見つからず、最後に布団をめくったら靴が寝ていた(w

0時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

昨晩は、オリンピック開会式を見るつもりだったが、
疲労感と呑みすぎ(wで深夜まで我慢できずにパッタリと寝た。

未明。
鼬神様の活動開始は早い。
4時頃にチェロが起き出し、1頭で部屋を散策し、1頭でパタパタ走り回る。
次いで5時頃に自分が起き出し、その物音に反応してベルが押し入れから出てくる。
5時半にはベルとチェロがじゃれ合い、追いかけっこを開始して、運動量がピーク。
6時半、チェロが疲れて押し入れに潜り込み、就寝。
ベルはまだ体力余っているから私を相手にしたり、1頭でフワフワと遊ぶ。
…そして8時頃に飽きて、押し入れに戻り就寝する。
人間側はこの時間までに家事を済ませば、昼間は平穏に過ごすことが可能になる(w

雪。
夜は雨やみぞれだったようで、雪は積もらなかったが、
朝方から本格的に雪になり、昼までガッチリと降ったので数センチの積雪となった。
しかし午後からはみぞれ、雨とかわり、
夕方には車に雪は積もっているが、それ以外はビチャビチャという状態に。
テレビ報道などでは関東の雪がスゲー!(゚∀゚) となっていたが、
この地方はスグにピークが過ぎて、なんかもう、今年に冬は終わりかぁ感が強い。
たぶん名古屋の都市部の方が積雪量はあったので無かろうか。
…ほとほと、ウチの地方はチート級に恵まれているなぁ、と窓の外を見て感じる(w

ソレはソレとして、車は動けず買い物行かず。
一日中、オタ部屋とリビングをうろうろして何もせずに終了。
雪の影響で衛星放送のスペースディーバが時々途切れた程度の不具合だけでグデグデ。
エアコンもファンヒーターも無しで、とりあえず防寒だけで過ごせる今日に不満は無い(w

夕方、夜。
さすがに寒くなって、エアコンをつける。
それでも17℃程度で満足できるのは、仕事中工場が寒いコトによる訓練のおかげか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

Depression Rites : normal condition

…終業時間間際、ふと気がついたら目蓋の縁が角質化している。
乾燥なども原因に思えるが、おそらくフェイスクリームが肌に合わないのだろうなぁ…

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

4時に目が覚める。
その原因は、黒鼬神様のチェロが布団の周りを元気に散策していた物音による。
フンフンと鼻を鳴らしながら面白そうなことを探してウロチョロし足音がトコトコ耳に響く。
ときにはプラスチックトレーやタオルを引きずり回して遊んでいる状態で、
狙ったように枕元でガサゴソやるモンだから眠りが浅いときにはドウしようも無い(;^ω^)
…とは言え、目が覚めたからと言ってドウすることも無く、
頭髪を嗅ぎに来た時を見計らい、ひっ捕まえて布団に引きずり込むような反撃(w
チェロ可愛いよチェロ、と撫で回した後は、布団を潜って足下から脱出する程度のコトで。
…そんなグダグダをしていたら、起床時間を告げるアラームが鳴る。

仕事。
繁忙。
コンチクショウと頑張って、溜め込んでいた修理作業を全部消化する。
俺スゲー、と言いたいところだが、マイナートラブルが多めで手作業的には楽できた。
…それでも困難な作業は1つや2つは有るモンで、ソノ件については血ヘド吐きそう(;´Д`)
正直、今週頭に休んだせいで稼働時間は少ないが、仕事の質はもの凄く濃い感じに。
一喜一憂、メンタルの上下で今回はもの凄く疲れた。 …無論、肉体的にも疲れた。
…ソレでもなお、平穏に終わる週末の終業時間(w

帰宅。
テレビ報道では「雪、ヤバいよ、雪」であったが、
ウチの地方では夕方の時間ではまだ暖かい感じがする程度で、サッパリ危機感なし。
四国でも日中に雪が降ったとかでも、「へー、そー、ふーん」な感じ。
予報では土曜日の明日こそ積雪30cm予想とか出ていたけれど、
やっぱり休日なモンで、個人的には危機感がサッパリ無い(w
…平日だったら色々と焦ったりもしたのだろうけど、
どうせ明日は土曜日だから引き籠もればいいや、という気持てなのは仕方ないかな?

とりあえず、ソチ五輪の開会式をテレビで見ながら、
深夜に窓の外は雪、と言うのを少しばかり期待している(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

Depression Rites : normal condition

白鼬神様のベルを抱き上げて遊んでいたら、唇かまれた。
…そんな冬の夜。 「このあと滅茶苦茶セックスした」と書こうと思ったが、自分でも頭おかしいと考え直して自粛。

23時就寝、2時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

目が覚めて、トイレに行き、水を飲んで、さて二度寝するかと思い時計を見たら、
アラームが鳴る2分前の4時58分だった。
もそっと寝ようか! と言う勢いだったのが、
予想外で希望外の起床になったモンで(´・ω・`)ショボーン
…とりあえずフェレズのお世話をして、コーヒーを飲む(w

仕事。
一日中繁忙、休憩時間が無くてマグボトルのコーヒーが帰宅時まで残ったまま。
昨日の時点でアップアップだったので今日はチト頑張って減らそうと奮起したが、
出ていく数よりも、入ってくる数の方が多くて、積み仕事が増える結果に(;´Д`)
…とは言え、残業するほどの体力は無いのでソソクサと定時終業で帰宅(w
寒さのせいもあるのか、足腰痛くてガクガクに。

帰宅。
疲労感大。
元気そうに遊ぶフェレズから少しパワーを分けてもらおうとチョッカイ出す。
チェロは抱き上げるとじっとしているのが嫌なので、スグに逃げ出そうとする。
ベルは抱き上げてもボンヤリとして温和しく、なされるがままに弄られる。
鼻先に息を吹きかけると、その気流をつかまえようとペロペロ舌で舐めとろうとするが、
ソレを面白がって鼻先に唇を近づけたら、これぞチャンス! とばかりに噛みつかれた(w
ガブッ! ではなくて、パクッと言った感じだから遊びのウチなのだろう。
でもやっぱり噛みつかれたトコロは柔らかいトコロなもんで、私としてはチト痛い。
対してベルは得意満面、してやったり、と言った感じに(w
…そんなボンヤリした良く冷え込んだ夜の一時。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

Depression Rites : normal condition

…3時頃に夢を見て飛び起きる。 ソレは地震の夢だった。
怖くなり重量スピーカーをスタンドから下ろし、風呂に水を張る未明4時。 トラウマか?

22時半就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時前起床。
睡眠時間、5時間程度。

疲労感から昨晩は早めに寝たが、目が覚めるのもこの時間(2時)かという程度。
その二度寝後に見た夢が山の上の木造長屋が地震でペチャンコになる光景だった。
崖は崩れて、道路は亀裂で分断されると言う具合に。
…で、
暫しして落ち着いてから、(|||゚Д゚)ギャー! と言った感じで布団から起きた。
何でまたそんな夢を見たのか分からないが、ソコからネガティブ一直線で不安急上昇。
ああ、うん、そうだ、杞憂だ、疲れているから変な夢見るんだ、何でも無いんだー。
…そう思ったところで、もしかして、もしかすると、もしかしたら、が脳天突き破る(w
……で、
今できることは! と慌てて窓際にあったスピーカーをスタンドから下ろし、
断水したらトイレに流す水が大量に必要になる! と考え、風呂桶に水を張り始める。
それからドウしよう? ドウしよう? と焦るが何も思い浮かばず。
むしろ、オタアイテムが雪崩起こしても生活上ドウでも良くねぇ? と自暴自棄(w

その後は妙にテンションが上がったせいか目がさえてしまい、手持ちぶさたで呆然。
気がつけば鼬神様方々も起き出して追いかけっこを始める始末。
たぶん、私がバタバタしてうるさいから目が覚めて、
地震対策でアレコレやっているのを「何か面白そう! 何か遊んでる!」と思ったようで、
ベルとチェロがわちゃわちゃし始め、そのまま興奮して運動会になった模様。
妙な興奮から自分は冷めていく一方にあるが、鼬神様方々の興奮は最高潮へ!
…朝の5時前とは思えない光景に苦笑するばかり(w

仕事。
午前午後ともに繁忙。
特に手に余るほどの修理依頼等が午後から舞い込み、てんてこ舞い。
さらには時間をかけて行った修理作業の1つが、
全てのベアリングを交換したにもかかわらず、最後の最後に振動が出てNG。
成功するはずだ! と自信満々だっただけに、ガチ凹み。 まさに _| ̄|○ これ(w
失意の中を次の策でドウにかしたが、ずーっと灰になった気分で最後まで過ごす。
…あと、それ以外の物件を今日中に終わらすのは不可能なので、
明日明後日、もしかすると来週も色々積んでしまう感じになるか(;´д`)

帰宅。
疲労感がどっしり。
そのワリにはソレまで調子が悪かった左膝と腰が、幾分楽な感じに。
天候? 気圧? 自分のモチベーション? 何が影響してるやらサッパリ分からん(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

Depression Rites : yellwo condition

朝方はシンドクて、結局午後から出勤。
…1.5日分の仕事が積ミッ積ミで、ぐはぁ(苦笑

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間半程度。

昨日のに中は殆ど微睡んでいたのに、
夜にはスンナリと眠れるという状態で、やっぱりメンタルおかしくて過眠気味。
…まぁ未明には眠り浅く、ほぼ起きていたような感じでソレはソレ、コレはコレ(w

起床。
その1時間前には目が覚めていたが、ドウにも鬱。
とにかく起きねばと5時に布団から出たが、何も行動が出来ずにソファーに伏せった。
…しばらく動けず、フェレズのお世話も出来んかった。
会社の始業前に連絡を入れ、午後出社の予定を組む。
ソレからようやく行動出来るようになり、フェレズのお世話と、自分のアレコレをヤル。

とりあえずフェレズは金曜に夕方から放しっぱなし。
午前中の殆どはソファーの上だったが、
代わる代わる遊びに来るベルとチェロを相手にしていたら、何となく気力が出てきた。
…ええ、本当にもう、鼬神様方々に救われていますよ。

昼前から雨。
なんか出勤時間を見計らった感じで、気分が萎える(;´∀`)

仕事。
月初めだったせいか作業が積み上がるほど(w
たかが1日半とは言え、こりゃまたドウしたもんだかと苦笑する。
…せめて昨日午後からでも仕事出ていればなぁ、と後悔先に立たず、仕方なし(w
ソレとは別に、
左側の腰、左膝と痛みが有り、臑の痺れは変化無い。
たぶん神経痛が進行しているんだろうなぁ、と思うが、
今ひとつ行動を起こす気にもなれず、今のとこと有耶無耶でグダグダ。
ドウしたもんだか…

帰宅。
たいして仕事していないはずなのに、疲労感大きくスンゲク身体が重い。
昼過ぎから急激に気温が下がってきたせいもあって、筋肉がこわばっている。
その上、メンタルもあまりイイ感じでは無い(ーー;)
…まぁ、こう言う時はゆっくり風呂に入って、サッサと寝るに限る(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

Depression Rites : yellwo condition

昨晩ドウにかセネばと思ったが、
目が覚めたら、鬱だった(;´Д`)

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

早朝、4時頃には目が覚めていたが、脳味噌ヘタっていてドウにもならず、
眠くは無かったからイツも通りに5時期起床するも、脳から筋肉へ指示が行かない。
フェレズの空になった餌皿を見て、ドウにかフード、水、トイレの世話をしたが、
それ以降何も出来なかったので毛布を被ってソファーに伏せ、今日が終わった。

午後から会社へ出られるかな? と思ったが、
昼前になってもダメだったので朝に続き、昼前にも連絡を入れて、1日休みとなった。
…あと、説明するの面倒くさかったので「鬱です」と率直に告げる。
「病院は?」と問われるが、病因へ行く力があれば、会社に行くわい(w

日中、水分補給とトイレ以外は何もせず、グッタリ。
時々フェレズが遊びに来るので、ソレをつかまえて撫で回し、少し癒やされる。

夜。
人の声が耳障りで、テレビをつける気になれない。
ニュースを見たいけど、人の声、人の顔がドウにも不快で妙なジレンマに陥る(w
…ああ、メンドくせえメンタルだわ。

とりあえず明日はナンとかなナルだろうと期待。
…本音はドウにでもなれと自暴自棄(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

Depression Rites : normal condition

コンビニで話の一つにと恵方巻き1本を買い、昼に食ったら夕方まで胃が重い(;´Д`)
…やはりオレは、豆を摘まんでいた方が性に合う(w

23時半就寝、2時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間弱。

深夜から雨。
外の雨音で目が覚めて暫しボンヤリしていた。
時々車がサーっと音を立てて走って行くが、ソレが何となく落ち着く。
まぁ、落ち着くからよく眠れる、と言うのとはまた別の話だが(w

午前。
雨が降っていたが、鼻の調子が良かったので昼頃までドライブ。
特に目的は無かったが鬼岩公園あたりの国道をグルグルする。
途中に道の駅を2つ通り過ぎたが、思いの外に車が多く止まっているから驚く。
…高速道路のPAみたいな使い方なのか、地元民の駄弁り場のような使い方なのか、
それともその手のマニアが「全国制覇!」とか言って頑張っているのだろうか(w

午後。
帰りにコンビニで昼食目的の食料を買い込み、
その中に面白半分で恵方巻きを手にしていた。
帰宅後の昼食で総菜パンをメインとし最後に恵方巻きを食ったのだが、
アレって思いの外に胃に溜まるモンで、午後は胃が重くてシンドク、
最終的には胃薬投入するという体たらくに(;^ω^)
…たぶん、米の量よりも海苔の量が消化にチト悪いのかもシレン。
明日はイツものように豆を摘まむことにする。

夜。
段々とメンタルが落ちていく(;´д`)
我ながらメンドウくさいコトで、ソレでもドウにかセネばナルまいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

そろそろC85関係が落ち着いてきたが、まだ油断出来ないところ。
…あと「フィギュア買わない」宣言後に、物欲を刺激するフィギュアが出てくるのだが(;´Д`)

Xz1p2020926

コミック。

夜毎の指先/真昼の果て (仙石寛子)
ゆるゆり 11巻 特装版 (なもり)
夢からさめても 1巻 (王嶋環)
GA芸術科アートデザインクラス 6巻 (きゆづきさとこ)

Xz1p2020927

ラノベ、講談社BOX。

終物語 中 (西尾維新)

Xz1p2020928

BD。

のんのんびより 2巻

Xz1p2020929

同人誌。

鏡抜きの本 (ホンノキモチヤ)
もっとジンをおいしく飲む本 (アセトアルデヒド症候群)

Xz1p2020930

ファミマっぽい? (あかねのね)
bauxite chips (KOTI)
深海温泉大作戦 (匿名天体)
深淵の花 (ひだる神)
ヲきゅうちゃん (うみねこ亭)
深海妻艦 (Service Heaven) 18禁

一言。
ヲ級ちゃん関連ばっかり(w
…でも、やっぱり人外では無いんだよなぁ、「人外っぽい」であって。
しかも深海棲艦ジャンルは触手エロが多くて、チト好みから外れるし。
イモガイ的な捕食もアリとは思うが(w

Xz1p2020931

同人ゲーム。

誰かが恋した繁花街 (Life A Little)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

Depression Rites : normal condition

土曜休日、朝から快晴でイイ感じだー、ドライブでも行くか!
…15分後、アレルギー性鼻炎と目の痒みでまさに涙目になり、もう帰りたい(w

22時半就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間程度。

昨晩は疲労感から早めに寝た。
…結局夕食は冷凍食品と缶詰をツまんで誤魔化す(w

深夜1時頃に目が覚める。
アルコールのせいか喉が渇くのでガッツリと水分補給。
ソレからボンヤリと布団に戻るが、ソコから先は寝付きが悪くなりグダグダ。
眠れなくとも布団でゴロゴロしているのが楽だからナンの焦りも無く脱力している。
時々、目が覚めて散歩している鼬神様方々に臭いを嗅がれるのも愛嬌の内。
…まぁ、突然耳元から「フンフン」と鼻息吹きかけられるのはビックリするが(w

朝。
中途半端に寝たらしく、見ていた夢がむごくて起床後ダウナー。
ノリノリで何か行動を起こしているのだが、
後からもう1人の自分にケチョンケチョンに論破されて、
激しくしょげて目が覚めるというパターンが数度。
…無論目が覚めてからもしょげているし、自分自身に八つ当たりも出来んし…

午前中に買い物巡回。
当初、車の経験値上げに数時間ドライブしようかと思ったのだが、
外に出た途端、なにやらアレルギー性鼻炎と目の炎症で顔がグチュグチュ(;´Д`)
とにかく買い物だけは済ませたが、
気分良く車を運転しよう! とは程遠くて、逃げるように帰宅した(w

午後。
カウチポテト。
テレビは見ないが、PCでネット徘徊したり、読書したり。
ただし鼻炎の方はドウにもならず、後追いで薬飲んでもダメな感じなので、諦めた。

夜。
ボンヤリしたまま廊下へ出ようとしたら、
ドアの前にフェレズがウンチをしたらしく、
ソレを確認せぬまま、モニュッと踏んだ(;´Д`)
ウチの鼬神様方々は男神であらせられるので、
肛門とチンチンとの距離が離れており、
ウンチとオシッコの距離も7cm程度に離れて排泄される。
…ゆえに、モニュッと踏んだ後で、かかと側でペチャッと染み渡る水分…
よく分からない敗北感がこみ上げてくるが、
とりあえずヤケっぱちに笑いながら靴下を手洗いする19時半(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »