« 今日までの買い物 ボチボチ | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年2月 9日 (日)

Depression Rites : normal condition

すいか、西瓜、垂下、Suica、水禍、誰何?
…いや、検索していたのは「酢イカ」だったのだが、何となくツボにはまり笑う。

23時就寝、2時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

日曜日なのでボンヤリと起床。
外は晴れて、路面等に雪は無く、近所の公園には茶色いまだらの雪だるまがある程度。
車の上には昨日の雪がそのまま凍った状態になっていた。
昼には溶けるだろうと思いもするも、午前中に買い物へ行きたかったから、
まぁしゃあない、とバケツにぬるま湯を汲んでフロントガラスの雪を取り除いた。
雪が柔らかい昨晩のウチに取り除くべきだったなぁ、と思うも後の祭り(w

午前。
買い物巡回の後に少しドライブ。
隣の市へは近いのだが、そこから山地に入る感じになる。
都市部の感覚で一つ坂を登ったら、向こう側ではまだ雪がずいぶん積もっていた。
たいして標高が高いわけでも無いのだが、数キロ離れた程度でコウも違うかと驚く。
殆どの道には雪は無かったが、普通に歩道や庭先に5cm程度残っていたりする。
…ウチの近所は泥だらけの雪だるま程度だったがなぁ、と(w
地形の関係なのだろうけど、山1つ分の違いは大きいなぁ、と実感した。

午後。
イツものごとく、グダグダ。
本を読んだり、録画していたアニメを消化したり。
ネット徘徊をしていたときに、何となくツマミの「酢イカ」が欲しくなったので、
「すいか」と打ち込んで漢字変換するも「酢イカ」は出てこない。
他の字が出てくることに面白さを感じたのだが、
けっこう人名として登録されているのが多くて驚いた。
「穂嘉」なんてどう使うのだろう、と思ったら男性名とか。
…ドウにもラノベ的なネーミングしか思い浮かばんなぁ(w

夜。
…なぜだか頭痛発生。
熱は無いからただの偏頭痛と思うが、カンベンして欲しい。
とりあえずロキソニンと胃薬を飲む。

|

« 今日までの買い物 ボチボチ | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59101882

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 ボチボチ | トップページ | Depression Rites : normal condition »