« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 ボチボチ »

2014年2月 8日 (土)

Depression Rites : normal condition

朝に鼬神様方々が暴れ回った後、静かになって、ふと玄関を見たら靴が片っぽ無い。
ナンデヤネン? と1時間探すが見つからず、最後に布団をめくったら靴が寝ていた(w

0時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

昨晩は、オリンピック開会式を見るつもりだったが、
疲労感と呑みすぎ(wで深夜まで我慢できずにパッタリと寝た。

未明。
鼬神様の活動開始は早い。
4時頃にチェロが起き出し、1頭で部屋を散策し、1頭でパタパタ走り回る。
次いで5時頃に自分が起き出し、その物音に反応してベルが押し入れから出てくる。
5時半にはベルとチェロがじゃれ合い、追いかけっこを開始して、運動量がピーク。
6時半、チェロが疲れて押し入れに潜り込み、就寝。
ベルはまだ体力余っているから私を相手にしたり、1頭でフワフワと遊ぶ。
…そして8時頃に飽きて、押し入れに戻り就寝する。
人間側はこの時間までに家事を済ませば、昼間は平穏に過ごすことが可能になる(w

雪。
夜は雨やみぞれだったようで、雪は積もらなかったが、
朝方から本格的に雪になり、昼までガッチリと降ったので数センチの積雪となった。
しかし午後からはみぞれ、雨とかわり、
夕方には車に雪は積もっているが、それ以外はビチャビチャという状態に。
テレビ報道などでは関東の雪がスゲー!(゚∀゚) となっていたが、
この地方はスグにピークが過ぎて、なんかもう、今年に冬は終わりかぁ感が強い。
たぶん名古屋の都市部の方が積雪量はあったので無かろうか。
…ほとほと、ウチの地方はチート級に恵まれているなぁ、と窓の外を見て感じる(w

ソレはソレとして、車は動けず買い物行かず。
一日中、オタ部屋とリビングをうろうろして何もせずに終了。
雪の影響で衛星放送のスペースディーバが時々途切れた程度の不具合だけでグデグデ。
エアコンもファンヒーターも無しで、とりあえず防寒だけで過ごせる今日に不満は無い(w

夕方、夜。
さすがに寒くなって、エアコンをつける。
それでも17℃程度で満足できるのは、仕事中工場が寒いコトによる訓練のおかげか(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 ボチボチ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59094643

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 ボチボチ »