« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

Depression Rites : normal condition

1月終了、長かった気がする。
…毎月思うが、月末になるとソノ月の1日目が思い出せん(;´Д`)

22時就寝、0時半覚醒、2時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、6時間程度。

昨晩は早めに寝る。
その分早めに目が覚めて、ドウにも眠りが浅くなる。
…まぁ、仕方が無いことなので布団の中でグデグデ(w

仕事。
事務処理はドウにかなったが、それ以外で忙しくなる。
物品の移動とか、雰囲気的には切羽詰まってドウにかシよう!! と言った関連が。
2月3月と右肩下がりになるのは何時ものとこと思うが、
もう少しドウにかナランのかなぁ、と淡い希望。
…この際ウチの状況は顧みない(;´∀`)

帰宅。
ドッと疲れが出て、体力と活力に余裕が無くなる。
そのワリには食欲も無いので、キッチンの立つのがめんどくさい。
…結局アルコールに頼るという悪循環はマジでダメだと思うけど、ドウにもコウにもorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月30日 (木)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間強。

朝、眠くないのだが、疲労感大。
メンタル持ち上がらず、マジ休もうかと願望。
…無論そんな余裕は無いわけで、寝起き後に30分の空白時間を経て、行動開始。
おかげで会社休憩用コーヒーを抽出する時間が短くなり、コーヒー色のお湯が出来上がる。
匂いも見た目も薄い感じで、アメリカ~ン! と陽気に笑って見たけど、
ダメなモノはダメで誤魔化しようが無く、ナンかモウ急激にガッカリ感が極大(w

仕事。
午前、手持ちの修理(レストア)と書類整理をボチボチ。
朝の寒さがそのまま続いているようで、コンクリートから冷気がしみ出してくる。
スチーム暖房は切れることが無かったが、暖まってくると言う感覚は無かった。
午後。
事務処理を先に片付けてから、午後の分の修理物件に手をつける。
…で、四苦八苦(w
油圧の摺動がイマイチ悪かったので、空気でも入っているのか? と思いエア抜き開始。
しかし作業を進めているウチに、手持ちの工具ではエア抜きが出来ないことが判明。
正確には専用ツールを繋げるアダプターが無かった。
コレではドウにもならんなぁ、と頭を抱えるが、ドウにかスルかと一念発起。
ボルトに穴開けて、削り、ネジ切って、即席のアダプターを作る。 …まぁイマイチだが(w
作業開始まで時間は掛かってしまったが油圧の空気抜きを開始。
…幾つかのミス(油漏れ)はあったが、ドウにかなった。
……が、
やっぱりなんか変だと言う疑問があったので、
油圧とは関係ないところなのだが一部の部品を取り外す。
そんで分解してみたところ、ゴム部品が破損して三分割部品がバラバラになっていた。
例えるなら輪ゴムで鉛筆三本束ねて立っていたのだけれど、輪ゴム切れて倒れた感じ。
まぁ、劣化しやすい素材だから仕方が無いと思うが、もう少し工夫できんのかなぁ、と(w
…ナンにせよ、部品交換し再組立、作動確認、点検、書類手続きまでで終業間際。
他にも色々あったから、ずいぶんと肩凝った(w

帰宅。
帰着。
疲労感でクラゲになる。
テレビでニュースを見る気力も無いので、今夜は早めに寝る(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水)

Depression Rites : normal condition

帰宅時、駅の掲示ポスターで「小牧基地航空祭2月22日23日」に驚愕Σ(゚Д゚;エーッ!
…帰着してテレビ見たら、報道でブルーインパルスの接触事故、もっとビビる(;´Д`)

23時就寝、2時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

上の件。
一つ目解説。
航空祭が1月を超した時期に開催されるのは前代未聞かと。
2013年は小牧基地航空祭が無かったというのは、このためだったのだろうか?
二つ目。
ノーズ部分と左水平尾翼が破損していた映像が流れて、
もしかすると晴天乱気流でもあったのかと個人的な想像をする。
編隊飛行中に後ろの機体が下から上方に向けて追突したような感じ。
…正直、冷たい海に乗組員が投げ出されなくて本当に良かったと安心した。
あと、水平尾翼、半分無くなっていたので、その状況でも着陸出来た機体性能に驚く。
…むろんパイロットの神業があったことは言うまでも無いが、
個人的には機体そのものを褒めてあげたい。
何にせよ、誰も怪我無くて良かった(´Д⊂ヽ

朝、やや不調。
ソレはドウでもイイが、PC録画していた「世界征服~謀略のズヴィズダー~」が、
予約ミスでガッツリと撮れていなかったことで、めりっさ凹む。
…とりあえずBDレコーダーで撮れていたことで事なきを得るが、
それでも自分が原因のミスと言うコトで落ち込み感大。

仕事。
午前、やや余裕あり。
比較的落ち着いているなぁ、と気分も余裕があった。
午後、事務処理開始。
…速攻でミスが見つかり、数字的な辻褄が合わないので血ヘド吐きそうな勢いに(w
おぼろげな記憶がありつつも、記録がドコにも見つからないではイカンだろうorz
まぁ、その、えと、あれだ、どうにか、ならん、かと、記憶抹消(え

帰宅。
駅のホームのポスターを見て、3度振り返って確認した。
「小牧基地航空祭 2月22日、23日」
…えっ、……え? ………えーっ!! (゚д゚)
極寒の時期に航空祭やるとは、集客なんぞ考えとランのでは? とビビる。
ただし、この時期の大気は澄んで青空の蒼さは非常に濃い。
写真撮るなら間違いない! と思ってしまうが、雪降ったらドウすんねん? と(w

帰着。
テレビニュースでブルー接触とか(;´Д`)
ええー。
瞬時に、修理で仕事があるなぁ、と思ったオレ社畜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

Depression Rites : normal condition

…テレビって残酷だなと思う。
高齢であるのに引退しにくい環境を続けるのは、何か間違っている気がする。

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
なぜだか寝汗が激しく、目が覚めたときの疲労感がシンドイ。
20分ばかりグッタリとしてから、朝の行動に移った。

仕事。
午前午後ともに余裕あり。
月末を手前にして幾分落ち着いたような雰囲気はある。
…しかしながらウチの事務作業はまだ手つかずで、明日から本気出す(;^ω^)

帰宅。
昼頃までは天気が良かったが、夕方になった頃には曇天となり、
帰宅時間には小雨がぱらつく状況に。
雲の色がライトグレーだったから山の方では雪でも降っているかなぁ、と想像。
いずれにしろ朝昼晩と寒暖の差が大きいのでチトシンドイ感じに。

帰りにスーパーにより買い物。
そこでようやく節分は2月3日だと気がつく。
…職場の飾りで節分豆まきモノを考えていたが、
2月3日は月曜日で、明日からドウにかスルとしても4日間だけの飾り付けに(;´Д`)
…うん、まぁ、今年も諦めた(苦笑

ちなみに恵方巻きは食わず、豆を食うのがウチの流儀(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

Depression Rites : normal condition

夜のニュースで4月初旬に三陸鉄道が全線復旧! との報道。
…正直、絶望的に無理と思っていたが報道映像でひたすらに滂沱の涙。 仙石線も早よ。

23時半就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝方、ややメンタル不調。
まぁ月曜日だから仕方が無い(w
とりあえず行動していればヤル気のスイッチは緩やかに入る。

仕事。
午前、やや閑散。
ただし物品の移動が多数有って、ソノ処理により局所的シンドイピークあり(w
ソレと修理部件があったが、
不具合部品交換で「タコの足食い」な状況に陥ってしまい、至極不本意(`ヘ´) 。
午後、ソレなりに余裕あり。
後半に修理部件が舞い込み、まぁ部品要求で数ヶ月待ちになるだろう…と一時諦めたが、
とりあえず探すだけはしよう! と期待せずに戸棚をひっくり返して頑張ったところ、
奇跡的に交換可能な良品を発見してしまい、修理に数ヶ月の予想が1時間強で終わる(w
…何と言うかマジ綱渡り状態で、この冬の幸運は今日で使い切ったなぁ(;´д`)と。

帰宅。
職場で使う密閉ビニール袋が無くなったので、百円ショップで二種類購入する。
…で、
この手のチャック付の袋だが、
「ジップロック」だと登録商標されてるらしいので、
一般的にはあの開閉機構をどのように呼べば良いのか、ドウにも分からない。
…ちなみに「チャック」も元々商標登録されたモノらしい。
たぶん「ファスナー」なのだろうけれども、日本語ではどう呼べば?
「締結」と言った意味にとらえると、ボルトナットやリベットも「ファスナー」なのだが(;´Д`)
工業レベルでは日本の文化はスンゲク規模が小さい。
TPPが入ってきたら、尺貫法の、尺、寸、反、坪、斗、合等も淘汰されるのだろうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間程度?

脳味噌がメンドウな状態だったので昨晩は早めに布団に潜ったが、
日中ゴロゴロしていたわけで、そう簡単には眠りにつくわけ無いよなぁ、とグダグダ。
時々遊びに来る鼬神様方々を引っ張り込み、嫌がられながらもモフったり(w
…気がつけば寝入った感じで、1時頃に目が覚める状況で眠りは浅い。

朝。
何故か分からないが、鼬神様方々の追いかけっこが1時間超繰り広げられる。
黒鼬神様と白鼬神様が交互に追われて、立場を入れ替わりでバタバタと楽しそうに(w
だからといって噛みつきが有るようなバトルには発展せずにわちゃわちゃシていた模様。
…で、
しばらくしたら疲れた様子で、我が布団の上で休憩となった。

Xz1p1260918

丁度、カメラに反応してこちらを見た図(w
いくら追いかけっこしても仲良しだから、二頭一緒に居たい感じ。
黒鼬神様のチェロはお目々パッチリのイケメン風だが子供っぽい。
白鼬神様のベルは三角お目々のボンヤリさんだが探究心強くてキッチンに登る猛者。
…デコボコなんだけど、仲良しの男神が二頭。
おじさん、嫉妬するほど羨ましい(w

午前。
昨日行けなかった買い物巡回で地元をグルグル回る。
途中、シティーマラソンとかで通行止めとかがアリ、時間制限付きの不便があった。
この時期になるとウチの地方はドコかソコかでマラソンやっているなぁ…
ちなみにコレ、自治体的な裕福レベルの指標となる。
文化的にマラソンランナーが集まるか、
行政的に長時間主要道路を通行止めに出来る周辺自治体への理解があるか、
道路事業としての映像記録が走りやすく美しい環境を維持出来ているか、が有る。
…基本的にアレって収支はマイナスだよなぁ。
…ソレはソレとして、
今回はオタ的購入物が無くて(´・ω・`)ショボーン

午後。
ナニをやるわけでも無く、ボンヤリ。
アレコレやりつつメンタルが下降気味でグダグダ(;´∀`)

夜。
鼻の調子がチト悪い。
午後後半に風が強くなり冬型の天候が強まった感じだが、
ソレとともにアレルギー物質でも俟ったのかもシレン。
…とりあえず明日苦しまないように薬だけは飲んでおこう(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 同人誌、と言うかヲ級?

今回はコミック等商業系無しで、同人だけ。 「酩酊女子」見つからなかったorz
…さてヲ級ちゃん関連をチマチマ見てるが、艦娘の延長が多くて人外扱いは少ない方か?

Xz1p1260924

同人誌。

THE BOOK 呪われた館への道標 (Novectacle)
怪処 6号 (とうもろこしの会)
提督の食卓 艦娘たちのお料理コンテスト (スタジオゴンドワナ)
THE DEEP LOST SHIPS (南瓜王国&アマガエル)

Xz1p1260925

深海に降る雪 (KOTI)
島風これくしょんヲっ! (PacoProject)
進め艦乙女達 (ジキルとハイド)
ヲ級はじめました! (ペンペン草くらぶ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

Depression Rites : under normal condition

昨晩の宴ではそれなりに呑んだけれども今朝は二日酔い無し。 ハイチーオルスゲー!
…しかし、酒鬱か、躁転からの鬱だったかのか、土曜日は身体重くて動かず(;´д`)

23時就寝、2時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、6時間。

昨晩の新年会は美味かったなぁ、肉より魚の方が呑みやすくてイイ。
ああ、もそっとお米が良いモノを使っていれば、それが画竜点睛を欠き唯一残念。
…そんな感じで目が覚めて、余韻に浸りつつも、疲労感が強くて活力無し(w

とりあえずフェレズのお世話と、軽い食事で朝を迎えたが、
ドウにもその後が続かず、行動力皆無でクラゲに成り代わる。

頭痛無し、内臓は好調、体臭の酒臭さも無しで二日酔いの症状は全く見られない。
…が、鬱っぽい(w
感情がネガティブになるようなダメな鬱っぽさでは無く、
ただひたすらに脳味噌にエネルギー足りていないような、活力無しの呆然状態。
美味いモノ喰っているから身体には力がみなぎっているはずなのだけれども、
そんなことは無くて、肉体は脳に支配されている、といった感じの疲労が大(w

…考えられるのは先に書いたように、二つ。
アルコール中毒症状による、鬱症状。
もしくは、昨晩宴会で躁転していたようだから、その反動の鬱。
…きっとこの二つが組み合わさっているなぁ、と感じる。
まぁ、感じるだけで、ナニも行動を起こせやしないのだが(w

そう言うワケで、
日中はソファーの上で毛布被るクラゲ。
昼頃に宅配便があったので対応したが、
それ以外にトイレへ行った程度で動かずに終わる。

時間がたつと空腹で欲望が立つのだが、
思い起こされるのは昨晩のカルパッチョで、ああ美味かったなぁ、美味かったなぁ、と。
どんだけアノ印象を残したまま引きずっているというのか、未練がましい(苦笑

夕方復帰。
とは言え出かける気力も無く、グダグダ。

録画していた深夜アニメを鑑賞。
「スペースダンディー」
おっぱいと乳首が修正無しで大解放だったのだが、
人型ではなく、宇宙人の怪物だったからソノ表現には問題無いとしたのかなぁ。
(何となくだがエペソスのアルテミス像を思い浮かべた。 おっぱいてんこ盛りのアレ)
ソレはソレで、ミャウが喰われていくシーンで人外スキーのオレ大歓喜。
…食欲と性欲って言うのは、やっぱ繋がっているように思ったり(w

…不謹慎かもしれないが、
幸せで満たされている顔というのは、エロい顔なのか?

ああ、うん、食べるダケ漫画が流行るのも分かるような気がする(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

Depression Rites : normal condition

終業後に、金曜日宴会なので髪の毛を整えよとしたらフケが多くて難儀(;´д`)
…頭皮が乾燥肌でボロボロなのは仕方が無いとしても、冬乾燥の影響大きくてメンドイ。

23時半就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝方、やや不調。
少しばかり低血圧の影響があって通常始動するまで30分ほどかかる。

仕事。
午前に倉庫関連のアレコレが有ってバタバタする。
工場的な忙しさとは、ナンか違うような状況で、ウチの職場は特殊だなぁ、と独り言ちる(w
午後、幾分余裕あり。
ベンチ作業が殆ど無くて、指先的には楽させてもらたっが、
職場的な状況は一向にカワランので、ドウにかしなければならない状況へ入りつつある。

夕方。
夜。
新年会。
某氏が「新年会は忘年会より盛り上がらない」と言っておられたが、
むさ苦しいけれども、ワイワイと、グダグダと、盛り上がったような感じに。
…主役不在の馬鹿話というのも悪くないと思う一時。

個人的には魚主体の料理だったので、
内臓に負担が少なくて、至極満足にビール飲みっぱなし(w

帰宅。
鼬神様方々は「…あ、ナニ? いま帰宅?」的な雰囲気で、眠そうな感じ。
ハンモックに潜り込んでいたようで、ケージの扉を開けたら、ちょっこと顔を出した。
…そのままアクビ一発して、再びハンモックに潜り込む、ベル&チェロ。
熟睡していたトコロを叩き起こしたようなモンで、そりゃ不機嫌きわまりないわなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

Depression Rites : normal condition

…帰宅時に、ハイチオールCプラスとヘパリーゼを購入。
明日は宴会なので、色々と画策(;´д`)

23時半就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝、起床。
ドウしようも無くメンタルグダグダ。
冬鬱と言いたいが、何時ものことのような気がする(w
…いずれにせよシンドイコトには変わりない。

仕事。
午前、午後ともに余裕あり。
手持ちの修理作業をボテボテとマイペースに行う。
…正直、不具合探求による出口の見えない思考労働よりも、
地道に指先感覚頼りの錆落としの方が、シンドイと確信する16時前。
…摺り合わせの微妙な感触が出るまでが艱難辛苦(w

帰宅。
最寄りのドラッグストアーへ寄り、色々と買い物。
必須なのはトイレットペーパーと歯磨き粉。
あと、ドウでもイイがアルコール対策のアレコレを買い込む。
個人的には内臓の調子が悪くとも、おいしい物が食べられるなら何処へでも行くぜ!
明日死ぬ覚悟で今日を生きるオレとして、チャンスをつぶすのは勿体ない! と考える。
最高の気分で酒を飲んだとして、その帰りに事故で死んだとしても、
思い残すコトの無いように日々を生きてたとすれば、良い人生だったのだろうと思う。

明日死ぬために今日を生きる。
それで生き残ってしまったなら、目が覚めた今も悔い無く生きよう。
だから私はギャンブルが嫌いだ。

帰着。
…とは言え、鼬神様方々が出迎える我が家に戻ってくると、
そうそう簡単に死ねやしないわなぁ(w
ある意味、家族とは一番の弱みかもシレン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

Depression Rites : normal condition

アレルギー性鼻炎で一日中グズグズ。
…花粉じゃ無いような気がするが、一般的に知られていない原因物質でも飛んでるのか?

23時就寝、2時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

今朝方は寒くて出勤時はお外のいろんなモノが白く、冬らしくてイイ感じ。
それはさておき、朝から洟が出るし目頭が重くてシンドイ。
…どう考えても花粉は無いだろう、と思うのだが、調子悪いモノはドウしようも無い。
しかしネット上でも不調を訴えている人は多い模様で、
何かしらの原因物質が冬空を飛んでいると考えるのが妥当かと思う。
…でも、コレっていったい何だろう? PM2.5関連か?

仕事。
午前中バタバタ。
作業量多かったが、難儀無く順繰りにコトを済ますことが出来て、昼までにメドが付く。
午後、余裕あり。
しかしながらミスを発生させて気分的に落ち込みぃ~(w
似たような処理の書類がいくつもあったが、そのうちの一枚が全く無関係だった。
それを確実に確認せずに多数有るウチの一つとして流してしまう。
…後から気がついて見直したら、ウチとは関係ない書類だった。
同じ様式だったゆえに、思わず勢いで、ポンポンと、アレで、その、ナンだ、……_| ̄|○

帰宅。
水曜日定時日、電車が混む。
夕方でもアレルギー性鼻炎なのでクシャミをするのは何かと迷惑ゆえ、マスク着用。
周り見渡せば他の乗客もマスク着用率は高い。
しかし鼻をぐずっているのは自分だけという有様で、普通はウイルス予防だよなぁ、と。
…ああ、何だか心理的にも肩身が狭い(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

Depression Rites : normal condition

最近くるフィッシング系スパムの差出人で「三菱東京UFJ銀行」を名乗るのが多い。
…だけどメアドが「***@yahoo.tw」とかで、ナンの工夫も無くてヤル気あるのかと(w

21時就寝、寝付けず、23時頃寝付く、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

昨晩寝付けずグダグダ。
それでも横たわっている事に意味があると思い静かにしている。
しかし、そう言うとき限って鼬神様方々が入れ替わり立ち替わり枕元に様子を見に来る。
頭や耳元でフンフン鼻息されると、こそばゆくて顔が綻び、やっぱり目が覚めてしまう(w
チェロにもベルにもその行為には意味が無いのかもしれないが、
それでも何か意味があるのじゃ無いかと思ってしまうのは人としての欲なのかも。
…それを慰撫ととるか、餌食ととるかは、考える気も無いが(w

朝。
通常起床、通常行動。
ややメンタル不調で鼻炎がある。
まぁ、この程度なら気にしない。

仕事。
午前午後ともに繁忙。
月曜日の休んだ分が、と言うワケでも無く、偶然色々と重なったみたい。
修理物品が多数で来場者も多く有って終業時間まで充実した仕事をする。
…たぶん忙しさで脳のスイッチが切り替わり、途中から躁転気味だった感じで…(;´д`)

帰宅。
帰着。
活力エンプティー(w
一気にヘタレて、床クラゲになる。
まぁ、寒いからソファーの上でミズクラゲになる程度。

……
………ああ、クラゲの酢の物が食いたい(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

Depression Rites : yellow condition

風邪気味で月曜日なのに休む。
…まぁ、鬱症状の方がしんどかったが(;´Д`)

0時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩寝る前まで、月曜日に向けてコンディションを整えたつもりだったが、
今朝目が覚めたときは、脳味噌にエネルギーが無かった。
生命維持等の一部機能を残して他は全く動いていない感じ。
条件反射的に目覚ましアラームは止めたが、目が覚めたまま思考は何も無かった。
布団から出たくない! という欲求さえも無くて、会社に行かねば! と言う義務感も無し。
…何となくコンニャクが横たわっている気分(w
それが1時間ほど続く。

6時頃に起床し、鬱っぽくて脳に活力無い状態な上に、
喉と鼻が腫れぼったくて鼻詰まりで不快、目頭が重く顔が熱っぽい事に気がつく。
鬱から風邪になったのか、風邪から鬱になったのか、よく分からん(;´д`)
いずれにしろ絶不調な事を自覚して、フェレズのお世話だけを行い、薬飲んで又寝た。
…まぁ、起きた後だから、寝付けやしなかったのだが(w

始業時間前に会社へ連絡を入れて、休む旨を伝える。
…ああ、今年度も毎月毎月休みっぱなしだなぁ、と思うが、
去年の今頃は冬鬱で数週間休んでいたっけorz

そのまま寝入ってしまったみたいで、
次に目が覚めたのは14時頃。
薬も効いたみたいで、ドウにか食欲が出るくらいには回復する。
とりあえず軽く食事して再び布団を被った。

夕方。
風邪の症状は治まった感じだが、
なぜだかアレルギー性鼻炎の症状が出始める(;´Д`)
洟の出方が風邪の時と違ってサラサラな水状で止まらないしクシャミも出る。
メンタルはドウにも上がってこないし、脳味噌が渇水してるのでは無いかと思うばかり。

日中に寝てしまったので今夜は寝付き難いだろうが、
それでも諦めて夜は早めに休む事にする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、6時間弱。

深夜に雨が降った模様。
雪では無くて、雨だったから何だかツマランと思いつつ寝る。
…受験生にとってはホッとする雨だったかもシレンが(w
短時間だった模様で次に目が覚めたときには晴れていた模様。

朝方、3種類のサイレンで目が覚める。
救急車、消防、パトカー。
近かったので、すわ!火事か? とビックリして窓の外を見渡したが、特に何も無し。
チト考えて、車の事故でレスキューでも出たか、と判断する。
人の不幸に安心を覚えてはイカンのだが、
火事と交通事故に周囲への影響という面で差が有るのはドウしようも無いコト。
…ホント、火事だけは気をつけねば…

日中グダグダ。
怠惰にダメで哀れなオタク的休日の引きこもり(w
録画していた「いなり、こんこん」を視聴。
…まぁ、頑張りすぎて馬鹿正直な作りになったなぁ、と思った(w
何と言うかスタッフの緊張が伝わるような、原作雰囲気を損ねない絵作り。
コミックのコマ割りとか構図とかをずいぶん意識しすぎているような気がする。
ぶっちゃけ遊び要素やオリジナルの間、カメラワークがあってもイイと思う。
…原作者も変顔が好きなのだから、感情表現で遊べば面白いのにと感じたり。
まぁ、気になったコトはそれだけで、
顔をニマニマさせて安心しながら引き続き見たいと思う。

後は、ネット徘徊したりコミック読んだり読書したり…
こういうのもカウチポテトとも言うんだろうか? リビングソファーから動かんし(w 

夕方、夜。 宅配便到着。
ソレとは関係ないが、左足臑の痺れはまだ続いている。
たぶんドウにもナラン感じ。
生活で支障が出るわけでも無いから、このままだなぁ。
なんか中途半端な状況でモヤモヤするが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 同人系メイン

…とりあえず今回でC85関連の通販予約分は終わったかなぁ。
後は増刷される人外本とか空母ヲ級本とかを地道に集める予定で(ヘンタイ!

Xz1p1190912

コミック。

ヨメさんは萌え漫画家 (3巻) (こげどんぼ*)

Xz1p1190913

同人誌。

ナルキッソスビジュアルファンブック (ステージなな)
 (謝: 間違って裏表紙を撮した模様…申し訳ないっす)
提督の冬休み。 (C2機関)

Xz1p1190914

パスタと休日 1+2+α (Sayu STUDIO)
パスタと休日 6 カレンダー付 (Sayu STUDIO)

Xz1p1190915

同人音楽、東方アレンジ。

STILL LOVE (ALiCE'S EMOTiON)

Xz1p1190916

同人ゲーム。

猫は永遠を知っているのか。 (Nix*) 18禁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

Depression Rites : normal condition

ここんところ、アニオタ熱が上昇中。
…しかし、我、のんのんびより難民。 今期は何処に落ち着けば?(w

23時就寝、2時覚醒、5時覚醒、6時覚醒、7時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
(∩´∀`)∩ワーイ休日だー、と思って脳味噌弛緩させていたら、
緊張感なさ過ぎて目が覚めても布団から抜け出す活力が無い。
フェレズが起き出し、布団周りを散歩しつつ、
我が頭髪の臭いを嗅いだ後、それ以降寄り付こうとしなかったのがチト寂しい。
…えー、やっぱ汗臭いんだろうか(w

午前。
買い物巡回と、車経験値上げドライブ。
そろそろ高速乗りたいなぁ、と思うも手段のために消費するのはナンか違う感じが…
個人的な事だが、運転とか操縦とかと言うのには憧れが無い。
飛行機は乗客であってパイロットになりたいと思わない。
新幹線も乗る側であって、乗せる側には興味が無い。
…どちらかと言えば外から眺めていたいとか、分解してみたいとか(w
パイロットやレーサー、運転手になりたいと思う人は、
その根源として乗り物の姿形がカッコイイと言う思いから始まり、
それを手足のように動かす事で乗り物との一体感を感じ、
カッコイイ乗り物=操る俺はカッコイイ、の構図が脳内に出来るのだと思う。
すなわち、乗り物=俺=カッコイイ。
しかしながら自分はひねているのかもしれないが、ソレが成り立たない。
乗り物と自分は、ナニをしようとも、別存在としか認識出来ない。
乗り物はカッコイイが、運転する自身はただの人、と言う認識。
つまり、低車体流線形のスポーツ車をスゲー!と思うが、
乗っているが人がブサイクデブだったりしたときのガッカリ感はヒドい。
…この時に印象に残るのは、乗っていた人の姿でアリ、車は記憶から抜ける。
そう言うワケで操作する側には全く憧れない。
…いや、ラフテレーンクレーンの白ナンバーとか見たら、運転手スゲーとなるが(w
 (追記 2014/1/24
     認識不足で、白ナンバーのほうが一般的だと気がついた。
     上記の件は個人所持という意味合いだったが、表現のミス)

まぁ、話がソレたが、
そう言うワケで運転する事を趣味にする事は無いんだよなぁ。
造形に興味が引かれても、走っている姿にはナニも思わないんだよね。
…それでも使うモノならば贅沢したいというのは、メンドウな欲望なのかも(w

午後。
ボンヤリ、録画した深夜アニメを消化、鑑賞。
「桜trick」、正直、全部が全部、好みと合わない。
背景が定規で描いたような直線主体のべた塗り絵。
線の太さに工夫が無い上、遠近感が変で、パースの勉強をサボった学生絵みたいな。
「ひだまりスケッチ」のスタイリッシュさを目指して、壮大にコケた感じがある。
内容としてはゲス百合とエロキスとパンチラ無しで、ドコまで媚びられるか、的な(w
…この手の内容は脳味噌が若い人には良いのかもシレンけど、
終始(;´Д`)の顔だった自分としては何で楽しめば良いのかサッパリ…
最後まで見続けられるかはチト疑問。
「未確認で進行形」、こちらは逆にツボ(w
男の子の声が低くて、もっと高校生らしい感じに! と思うのはアレだが、
この辺は小姑の声とチビさ具合の件も関係してネタバレ要因になるんだろうなぁ(w
「世界征服~謀略のズヴィズダー」
何と言うか、ギャップスゲー(w
この手のジャンルでロリババアと言うのがあるんだけど、実年齢はドウなんだ? と(w
コメディではあるのだろうけれども、作画に気合い入りまくって、
今後何かしらのシリアス設定で攻めてくるのでは? と身勝手な想像で背筋ゾクゾク。
…その後もアレコレ見る、漫画も読む。

夕方。
夜。
肩張ってシンドイ、目を酷使したか。
ソレと食欲が無いのは何故なんだろう。
深夜に細々と麺でも喰うか(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

Depression Rites : normal condition

…やべぇ、社会世間の時事問題、会社関係、その他諸々でも愚痴しか思い浮かばない。
こう言う時は押し黙るに限るが、ストレスは溜まる(;´Д`)

23時就寝、1時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床、通常行動。
資源ゴミの日なので今年初めてのアルミ缶を排出したが、その数は大袋2つ。
年末に捨て忘れた分もあるので実質1ヶ月半の量だが、やっぱり多い感じがする。
…まぁ、一升瓶ゴロゴロの2袋というよりはマシだと思いたい(;´Д`)

仕事。
午前午後、繁忙。
作業内容的には昨日の方がシンドかったが、1月のピークは今日で越えたような感じ。
このあとメンドウゴトが舞い込まなければユルユルと行けるはずだが、
こう言った楽をしようとする希望的観測は十中八九打ち砕かれる(w
…そんな感じで油断していたら指先にマメ作った(;´∀`)

帰宅。
…自分の内向きと、外向けな不満がグツグツと溜まっている感じでメンタルネガティブ。
感情的に発散したいトコロだが、外に向けるとロクなコトにならないので自重する。
ちなみにドラえもん「まあまあ棒」のオチは爆発。
この手の解決は溜め込むよりも忘却させる方がイイと思うが、
おそらくソレでも大抵は上手くいかない気がする(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、3時覚醒、眠り浅い、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝方、メンタル不調。
起床前、起床時、起床後がシンドクて、
何もかも放り投げ、毛布被って縮こまりたい気分に。
20分ほどグダグダしてからフェレズのお世話を開始、ヤル気スイッチが緩やかに入る。
そのまま低調ながら朝の行動開始。
会社で飲むコーヒーの煎れ方が失敗気味になってしまったが特に問題なく出勤する。

仕事。
午前、昨日の続きから。
メーカーの新品は良品のハズだが、ウチの基準に照らし合わせると、NGとか(w
メーカーでは最低値と最高値の2点だけ計測で±5%に納めても、
ウチは10刻み単位で-10%+0%規定値に全て納めねばダメで、より厳しい基準。
…よって、新品だろうがナンだろうが、再調整実施になる(苦笑
…で、
メーカーでも余裕無く調整して独自基準にドウにか納めているわけだから、
ウチの基準に合致させようとするともっとメンドウな調整作業になるモンで、
トライアルアンドエラーの繰り返し繰り返し繰り返し…orz
結局は他の点検物品も含めて、午前中に出来たのは3つだけだった(w
午後、他に入っている点検物件の作業を引き続き行う。
幸いにして調整困難なモノには当たらずにドウにか数こなす事が出来た。
…金属と言うか、アルミ合金と鉄合金の組み合わせだから、
冬場と夏場の気温差で多少の変化が有るンだろうなぁ、とプチ感想(w

夕方。
帰宅。
疲労大。
…そのせいか胃の調子が変で食欲湧かない。
少し休んで、様子見てから夜半に食べるコトにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

Depression Rites : under normal condition

…軍艦の前を横切ると大漁、と言う験担ぎがあるらしい。
今朝の海難事故、色々な報道を見ても一方的な考え方しか思いつかん…

22時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩調子が悪くて早めに寝る。
中途覚醒があったのはアレだが、実際の眠気が無くとも睡眠欲求が強くてメンドい。
とにかく眠っても眠っても寝たり無いような具合で朝の起床時間はスンゲクしんどかった。
フェレズが少し物音立てただけでもスグ覚醒するほどだったが、動く気力は無かった。
…何もかも諦めて、このまま腐ってもイイやと思う感じに。

…5時には目が覚めていたが実際に布団から出たのは30分頃。
メンタルが這いずりモノだわ、血圧低くて気持ち悪いわ、で現実逃避直前になる。
しかしながらフェレズのお世話等をしているウチにヤル気のスイッチが入り、
ドウにか何時も通りに朝の行動を終えて、出勤する。
…まぁ、通勤の活力は少なく、呆然と電車に乗っていた感じで(w

仕事。
午前、点検物件で余裕無く手を動かす。
そのセイかお腹の空き具合が早いモンで、昼前には腹ぺこ状態。
昼飯を麺定食ご飯大盛りで食べる。
…結果、昼休みはお腹いっぱいと言うより、胃が張ってキツい(;´Д`)
午後、修理物件アリ。
トラブルシュートで四苦八苦し時間が掛かってしまい、思うように他の作業が進まず。
ようやくドウにかなって、次の点検物件に手を出したら要調整で、調整困難とか。
コレはチョット今日中に終わらんわー、と言うところでメゲて終業を迎えた。

夜。
左足臑の痺れがまだ続く。 それ以外の症状はチト腰が痛い程度。
…たぶん坐骨神経痛、変形性脊椎症か脊柱管狭窄症っぽい感じがする。
ドウしたモンだかなぁ、痺れだけだし…病院行くほど大げさじゃ無い気もするが…(悩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

Depression Rites : under normal condition

…朝、午前中とマシだったのだが、午後から急激にメンタルダウン。
何だか活力無くて「ああ~ぁ」と溜め息ばかりついとった(;´д`)

23時就寝、寝付けず、1時頃寝付く、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間半。

昨晩寝付きが悪かったが、とりあえず今朝は通常起床通常行動。
紙、布類の資源ゴミ回収日なので、通販等で溜まりに溜まった段ボールを出す。
まだ暗い時間に公園横の集積所へ持って行ったが、かなり寒い。
足下の水たまりや霜柱の氷が硬くて自分の体重では踏み抜けなかった。
…これくらい寒くないと“冬っ”という感じがしないので、コレはコレで楽しい気分になる(w

仕事。
午前中に不要物の解体とか。
木製の物品から釘などの金属物を取り外し、廃棄物の分別。
結構な量があったのでソレなりに時間が掛かる。
午後には点検物品の作業。
…どうにも気力が落ち気味で雑念多く、調子が出ない。
とりあえず点検、調整困難な物品に当たらなくて胸をなで下ろす。
ただ、時間がたつにつれネガティブな気分が強くなるのでドウにもシンドイ。

帰宅。
脱力感大、肩が張る。
どうにもメンタルも落ちっぱなしなので夜は早めに休む事にする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、1時覚醒、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、7時間。

昨晩はドウにも体調が良くなかったので早めに寝た。
熱が出たのか、かなり汗をかき、目が覚めるごとに水をがぶ飲みした。
しかしながらトイレには一度も行っていないので、
布団にどれだけの水分が染みているのか、何だかゾッとする(w

朝。
正直、寝過ぎて疲労感大(;^ω^)
3時以降は半分目が覚めていたようなモンだしなぁ…
おかげで中途半端に見た夢がむごいコト。
…太平洋フェリーに乗っていたはずが、離島定期フェリーになり、
最終的には丸太筏で凪とか…心理的にドウなんだろうコレ?

日中。
何も無く、ボンヤリと過ごす。
窓際で日向ぼっこしつつコーヒーをすすりながら、気持ちよくダウナー(w
グダグダで気分低調よりはマシな状態。
Nexus7でアレコレ読みながら楽しみはするモノの、読み散らかすような状態。
紙のコミックも読むのだが、集中力が無くて1冊に1時間ほどかかかる。
読み終わったあとでも疲労感から直ぐに次を読むという事が出来ない。
…たぶん、脳味噌の訓練次第だと思うのだが、衰えたなぁ、とガッカリするorz
もっと脳を鍛えなければなぁ…

…と思いつつ、録画した深夜アニメ鑑賞(w
「スペースダンディ」が脳味噌空っぽでスンゲク面白い。
萌えも何も無いが動画の楽しさってコレだよなぁ、と頭悪い感想(w
まじめな話すれば、台詞により時間が進むのはアニメにする意味が無い。
…悪く言うつもりは無いが「らき☆すた」や「ゆゆ式」みたいなのは、
カワイイを動かしているだけで紙芝居的であり、アニメにする意味はドコにあるのかと疑問。
(正直「てさぐれ!部活モノ」に動画の価値があるのかと、音声ドラマでイイじゃん)
キャラクターの行動で台詞を必要としない絵的な動きにて時間経過をはかり、
文章が無くとも視覚で楽しめるのが本来のアニメで必要な事だと思ったりする。
…ある意味、ロボットアニメや魔法少女の変形シーンはその王道だと思う。
非現実的であり得ない動きや、視聴者をあこがれさせる動きこそがアニメかと。
…深夜アニメで会話劇から行動劇へ戻りつつあるのは、
古い時代のアニメ手法が見直されているコトなのだろうかと、個人的に思ったり。

夜。
昼頃までは左足の太もも付け根が痛かったのだが、
それが治まった代わりに、左足の臑あたりが痺れたままでヘンな状態。
神経的に何かあるのか(悩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

Depression Rites : under normal condition


0時就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝方、低調。
不調じゃ無いから行動に差し障りは無いのだが、
なんだか思考がドロ~ッとしているモンでメンタルイマイチ。

午前中に買い物巡回とドライブ(車の経験値上げ)。
ホームセンターにて必要になりそうなモノを見ていたが、
今すぐ必要としているわけでは無いので購入すべきかどうかを悩む。
5-56とか薄めて使う洗剤とか、ボールペンとか、マグネットとか…
…何と言うか、蛍光灯が切れる前に買うか、切れてから買うか、みたいな感じで。
結局、購入意欲が湧かなかったので何も手にせず店を出る。
その後、木曽川堤防の道路をドライブ。
信号少なくて快適なのだが、飛ばしやすいから定期的に事故が起きてるンだよね(;´Д`)

午後。
ウチでグダグダ、消費するダメオタ(w
読書したり、ネット徘徊したり、録画した深夜アニメ見たり。
メンドウなコトは見ないようにしている、怠惰な休日。

夕方。
宅配便あり。
それから買い物記事を作成し、アップ。
夜。
…何故か不調。
内蔵がイマイチで、それに引きずられてメンタルもダウン。
さてはてドウしたもんだか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと同人

ようやくC85系の予約通販物が届くが、まだ来ないヤツもある。
まぁ、ボチボチ待とうかと。 「提督の冬休み」、来るンかなぁ?(w

Xz1p1120908

コミック。

ライコネンの熱帯魚 上巻 (山西正則)
ライコネンの熱帯魚 下巻 (山西正則)
ハクメイとミコチ 2巻 (樫木祐人)
乙嫁語り 6巻 (森薫)
サヨナラフラグ (マキヒロチ)
小森さんは断れない! 2巻 (クール教信者)

Xz1p1120909

同人誌。

ファイヤーガール 2 下巻 (星空めてお TYPE-MOON)
花屋敷さん 総集編 (ラブポケ)
花屋敷さん たまご編5 (ラブポケ)
エロマンガノゲンバ Vol.9 (フラクタル次元)
和服ゆきこたんの本 (画展)
テコのテーマ ~プロローグ~ (ステージなな)
人外ショタ総集編 亜人少年 (エルデライド) 18禁

写真省略、18禁表紙のため。
THE ABYSS (SHIS) 18禁

Xz1p1120910

同人ゲーム。

続・日本神話 ーねのかみー 幽世編 (黒彩黄泉路)
DEAD END JUNCTION (773)
ゴシックの瞳 琉璃佳:罪の代償 (コットンローズワード)
fault ーmilestone oneー (ALICE IN DISSONANCE)
まじかりて! (ZipperSoft)
西暦2236年の秘書 (chloro)

Xz1p1120911

何故あの娘は働かないのか (triangle) 18禁

注)
ソフトのパッケージは中央上。
周りのイッパイあるのは“おまけ”で、写真撮らなかったがタペストリーもある。
利益、大丈夫か(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

Depression Rites : normal condition

つい最近分かったコト。 「どんと焼き」は宮城県の言葉であって、「左義長」が全国区。
東海地方に長いコト住むが、「どんと」が通じないカルチャーギャップを今更感じる(;´д`)

23時半就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝からダウナー。
とりあえず、ヤル気出無い。

窓を開けたら、雪が舞い散り、地面は薄ら白くなっていた。
ヒャッホー! 雪だー!
近場の公園にカメラ持ってはしゃぎまわろうー!
…と心の中でシミュレーションしたが、
種別としては「ゆきやこんこ」の猫派なので、
そっとカーテンを閉めてソファーで毛布を被った(w

午前午後、ともに極めて低調。
疲労感があってドウにも動く気分になれない。
雪は午前の早い時間に止み、あとはパッカンと昼間は晴れたが、
だからといって外に出かける気力も無く、買い物さえままならない程度にグダグダ。
…ドウでイイが、
年末にスプリングが破損したソファーがドウにもイマイチで居心地が悪い。
新たに購入するのは簡単なのだが、コレを処分する方がメンドウで悩みどころ。
…いっそ分解して切り刻んで可燃ゴミと不燃ゴミに分別すれば良いかと思うが、
現状では解体出来るほどのスペースがないモンで…さてはて。

夜。
PC弄りながらお酒を飲んでいたのだが、
白鼬神様のベルがデスク(ちゃぶ台)横から顔を出し、グラスをひっくり返した(;´Д`)
ウイスキーを浴びた本人はビックリしてピューッと逃げて行ってしまったが、
残された自分はキーボードと足に濡れた液体の処理を考えて、茫然自失、苦笑い。
ビール、ウイスキーとか匂いで興味が沸くのだろうなぁ……一緒に晩酌は無いけどネ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

Depression Rites : normal condition

「中二病 戀」1話モリサマの「グーテンモルゲン! 私、壬生谷森夏! 今日から高校二年生!」で戦慄!
…こやつ686の勇者、キルミスト! 「キルミベイベー」1話冒頭台詞をパロりやがったぁ!

23時半睡眠、4時半覚醒、5時起床。
就寝時間、5時間。

上の件。
ウチの地方では水曜日の26時に放送されて、
録画していたのを観たのは昨晩のコトだったのだが、
その台詞を聞いた時点で脳味噌が瞬間冷却した。

過去記事、「今日までの買い物」シリーズ、2013/6/30の記事。
http://no3spot.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-a5ad.html
ちょうど、「中二病でも」と「キルミー」のBDを同時に購入した過去があるのだが、
まさか、こんなコトでつながるなどと思いもしなかった!

…え~と、つまりなんだ?
オレはモリサマーを嫁に迎えるべきなのか?(病院行け、脳のな

…追記(2015/1/10 20:25)
中の人、つまり、声優が同じ人だった…気が付くまで時間がかかったよ!
むしろ去年の時点で気がつけよ! オイ! ああ、オタク失格だなぁ…
こういうネタは大歓迎だが、
纏う雰囲気が全く違うモンで今まで分からなかった自分のボンクラに驚愕(;´Д`)

朝。
年末年始で溜め込んだ資源ゴミを集積場所へ持って行く。
年末の前回にポカミスをして、3週間ぶりのプラスチックゴミ排出で結構な量。
しかし、今回はアルミ缶鉄缶の回収日では無いので、もう1週間待つ状態。
…コレも前回ポカミスして、4週間ばかり溜め込んでいる。
ああ、ビール缶ばかりが増えていきもう置き場が無いのだがorz

仕事。
昨日のミスった件。
午前中の早い時間に先方へ連絡して、謝罪。
相手先に迷惑をかけてしまったが大きな問題にならなかった模様。
電話1本でドウにかなったことで、ようやく安心出来て胸のつかえが取れる。
…クヨクヨしていた事が解決したので、鬱っぽいのから解放されたこの喜び! 踊るか!
午後。
アレコレと物品の移動があったが、それほどメンドウなコトは無し。
ソレはともかく、ドンドン未整理物品が増えていくモンで、
ドウニカセナバナルマイよ、と思うがメンドウきわまりない状態に(w

帰宅。
仕事の時からそうだったが、アレルギー性鼻炎により色々と不調。
洟が出て、クシャミ頻発し、鼻奥腫れるモンで三叉神経を刺激して頭痛誘発。
「寒くて風邪引いた!」とのはワケが違うのだけれども、
昨日今日との寒波のタイミングから、傍目から見るとバイ菌マン状態(;´д`)
…少しづつ、インフルエンザが流行ってきているとのコトを聞いた。
いやいや、少なくともソレじゃ無いよ…、と弁解したくとも、
世間一般半径3メートルの周囲からはコノ寒波より冷たい目でしか見てくれない(w
…おかげで心も冷え込んだから、酒飲んで内臓から暖める事にする。
コレで寝込んでも、風邪じゃ無いからね!(現実逃避

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

Depression Rites : normal condition

…仕事にて、時間を待ち違えるミスをして、ガチ凹みorz
職場の損失皆無だったけど、先方への迷惑を考えるとハンパ無く落ち込む(メンタル弱!

23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

4時前に夢を見て目が覚めたのだが、
荒唐無稽に走り回っている感じだったという印象以外にサッパリ覚えていない。
覚醒後に微妙な気分になっているだけで、何も残っていないという変な気分になる(w
そのまま二度寝、暫し微睡んでから起床した。

午前、繁忙。
受け渡す荷物が多くて、思いの外に四苦八苦。
ようやく1月が本格的に動き出したか、と言う実感もある。
その後、昼までに修理物件を勤しむ。
午後、作業場余裕あり、メンタル余裕無し(;´д`)
開始1時間後にふと気がついた。
…用事があったはずなのだが、もしかして午前と午後を間違えたか?
昨日午後に連絡を受け、用事があったことを覚えていたのだが、
忙しさのあまりに詳細を記憶から押し流してしまい、
今日になって「午後のハズ」と言う記憶違いを起こして待った模様…
…ただソノ件での苦情とか無かったモノだから、
そのまま状況を流す状態になり、午後も1時間たってから「アレ?」と気づく羽目に。
/(^o^)\
その後はアレコレと予定が立たず、急激に気分は落ち込み、
ミスしたことをクヨクヨと後悔し、先方に迷惑かかっていないかと胃がキリキリし、
そもそも謝罪しようにも相手先の名前さえ覚えていないという有様orz
…仕事自体は少なくて余裕は十分有ったが、
メンタルがネガティブへ反転してしまい、終業時間までグデグデで過ごす羽目に。

帰宅。
午前中に工場のスチーム暖房は切られたのだが、
実際のトコロ寒くなってきたのは昼からであって、午後は冷えていく状態に苦しむ。
帰宅する頃には風も強くなり、身体を動かしていないと寒くて立っていられない。
…身も寒ければ、心も寒いと言う有様で、
とりあえずメンドウなことは忘れたい! と酒屋でビールを購入した(w
帰着。
…やべぇ、ビール飲んだら余計に身体が冷えるわ(バカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

Depression Rites : normal condition

月曜火曜今日と、朝食にリンゴとヨーグルトを食していたら、
年末年始の下痢っ腹があっという間に回復し、今朝の便通が快便で魂抜けそうな勢い(w

23時半就寝、寝付けず、1時頃入眠、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間半。

昨晩、なにやら原因不明の入眠障害。
疲れているのだけれどもドウにもグダグダで時間が勿体ないと感じた。
やや短い睡眠であったが、
ソレでも朝はスッキリしていたのでメンドウなコトを考えないようにする(w

出勤。
夜から降りだした雨は、そのまま通勤時も降り続いている。
そのためか通勤電車がいつもより混んでいるような感じで圧迫感アリ。
何時もの水曜日と言えば少なめなのになぁ、と考えていたら、
学生さんは冬休みが終わって今日から3学期開始とかを伝えたTVニュースを思い出した。
…まぁ雪では無かった、と考える方が気分は楽になるかもシレン(w

仕事。
午前は、幾分余裕あり。
それでも部品交換の依頼だった物件が、少し診た程度で不具合を発見してしまい、
流れ的にトラブルシュートを始めることになった。
オイル補給後のエアブリードを行うも、再びオイルレベル低下となってしまい、
ドコかしらに抜ききれない空気溜まりが有るような、無いような…を数度繰り返す。
…まぁ、最終的にはドウにかなったが、
同じ作業を繰り返すのは精神的にイライラするモンでなぁ(;´Д`)
午後。
繁忙。
修理物件が重なり、そのうち2件が修理不能判断。
同じモノなのだが、別々の理由でクリティカルなダメージ。
…何と言うか、修理するよりも廃棄して新規購入した方がイイ感じのような…
で、
チト考えてみたら、2つそれぞれの良品を組み合わせれば、
1つは生き残るのでは無いかと結論する。
いわゆる、“にこいち”
…その件を先方に伝えたところGOサインが出たので、全滅は逃れた。
とりあえずその準備を行ったところで、時間いっぱいで終業を迎えた。

退社。
上記の件があり、スンゲク疲労して心身ともに脱力。
帰る時間になっても座ったまま動けず。
…正直、帰るのがメンドウだと思った(;´Д`)
何時もならソソクサと嬉々として帰路につくのだが、
そんなエネルギーも使い果たして、ただただ動くのがシンドイと感じる末期状態(w
…ソレでも10分ぐらいの休憩を経て、ドウにか帰宅準備を開始する。
…しかしまぁ、ホント、午後の後半2時間で力出し尽くしたわぁ…

帰宅。
ネットで、カレーを食うと腸からセロトニンがドバドバ出て幸せを感じるようになる、
と言う記事を見て、夕食にストックしていたレトルトカレーを食べることにした。
そのままの状態ではドウにも刺激が足りなかったモンで、
追加でカレーパウダーと唐辛子ペーストをバンバン加えたら、
辛くて顔の汗が止まらなくなり、最終的には汗の霞の向こうに踊るインド人が見えた。
…ああ、コレが陶酔するような幸福感か! と遠のく意識で思ったとか、なんとか(w

たぶん、カレーが腸に届く頃には、
現実に戻されて胃腸薬が必要な事態に陥っているかもシレン(;^ω^)
…ああ、明日のトイレは灼熱地獄行き確定、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

Depression Rites : normal condition

鏡開きもまだな正月だが、スーパーでは節分豆まきの豆パックが山になって売っていた。
…あんたら売れれば何でも良いのか(;´Д`) そして七草粥も売っているし、妙な気分。

21時半就寝、0時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間半。

昨夜は眠気に耐えきれず、早々に布団に潜る。
そして3時間後に、バチリと目が覚める。
…おそらく脳が発する睡眠欲求は、3時間程度で解消される模様。
しかし肉体的にはそれ以上に休養を欲するので、水分補給だけして再び寝る。
…何と言うか眠りとは、脳髄とそれ以外の体機能で別のモノのような気がする。
朝に「あと5分…」となるのは身体の怠さから来る方が大きくて、脳の疲労じゃ無い。
さっき見た夢が忘れられなくて、もう一回だけ夢を見たいから寝る、と言うのも、
夢を記憶してソレを思考するという状態で、目が覚める手前のスタンバイ状態であり、
脳として休息が不要になって次の行動を起こす手はずが整ったコトだと考える。
…それならば、夢を記憶せずに脳内整理が終了する為の必要時間は、
私の場合は3時間と言うコトなのかもシレン。
しかし、心肺機能内蔵筋肉などはその程度では疲労回復しないから、
3時間後に目が覚めても起き上がる力は出ない、と言うコトに。

深夜の覚醒時にはトイレに行った程度で、そのまま布団に沈むように寝た。
とりあえず今朝の目覚めは思考がスッキリながらも、
低血圧でやや脱水気味という状態にて、まぁ寝過ぎたと言った雰囲気(;´∀`)
力みなぎるハイテンションな目覚め! と言うのを一度体験したいと思うが、
たぶん無理なことなんだろうなぁ(苦笑

仕事。
午前午後ともに、ボチボチ。
修理物件の作業がコンスタントにあるが、それ以外はまだ余裕がある。
…たぶん正月気分も今日明日までだろうなぁ、と覚悟する。
とりあえず今日のトコロは大きな困難も無く終業時間を迎え、胸をなで下ろした(w

帰宅。
帰りにスーパーに寄り、食料を買い込む。
鍋用野菜切り売りセット1人分を見て、その前でしばらく悩み立ち尽くす。
…単品で野菜を買ってそろえた方が安いのか、コッチの方が便利なのか?
色々思うことがあったが、チト諦めた。
…肉にしろ魚にしろ、鍋用1人分というパッケージは無いので(w
週末に集中的に肉や魚を鍋で食べたい! と言うときにはイイのだろうけど、
平日にコレやると間違いなく食べ過ぎるし。
帰着。
…ああ、もう、気にしたら無性に鍋を喰いたくなってきた(バカ
1人用アルミ鍋のホルモンセットでも買ってくれば良かったかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

Depression Rites : normal condition

2014、仕事始めな今日の月曜日(・∀・)
…しかし昨晩ほとんど寝付けず、その理由がサッパリ分からん。

0時就寝、寝付けず、寝付けず、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、1時間程度。

昨夜の寝る一時間前に、月曜日の朝が慌ただしくないように、と色々と準備をする。
可燃ゴミの取り纏めとか、出勤時の荷物を整えたりとか。
あちこち動き回るから鼬神様方々も私を追いかけたり、
開くドアや扉の向こう先へ我先にと飛び出していく。
トイレへ入るときも「入れろ!」と要求するのも猫と同じかもシレン(w

あらかた準備を済ませて寝る準備をしたときには、
いち早くベルとチェロは我が布団の真ん中で丸くなって寝ていた。
ああ、フェレット可愛いよフェレット…
布団の端にソロリと入り、フェレズを邪魔せぬようこぼれ落ちそうになって寝た。

…が、ドウにも眠れない(;´Д`)
日曜昼に寝ていたわけでも無いのに、どうして睡魔が降りてこない。
肉体疲労はあるから手足を動かすのが億劫でなのだが、目元はぱっちりで…
さらにはこの冬になってから痛み出した腰が、今夜は更にギスギスと痛む。
背中を反らすと痛い、丸めるとやや楽、仰向けだと背骨S字で痛みが蓄積。
…最終的に慣れたが、悶々として眠れない状況は変わらず。
フェレズは3時頃に押し入れへ移動してお休みになった模様で、
それからは布団のセンターを占有できたが、眠れなければ意味ねぇ(;´Д`)

4時頃に疲れてウトウトしていたが、
今日は仕事始めなので5時に起床した。
通常起床、通常行動、そのまま出勤。

午前。
年始と言うことでアレコレあって、仕事自体は少なめ。
とにかく連休明けから職場の作業環境回復に努めた。
午後。
修理物件をチマチマと進める。
昨晩の寝不足は後半になってから少しずつ影響が出てくる。
肩凝りが出始め、目頭と目蓋が厚ぼったくなっていくのを感じた。
すぐさま眠気には結びつかなかったが、思考が鈍くてイマイチ不快。
…まぁ、無理せずにボチボチと作業を進め、キリの良いところで終業を迎えた。

帰宅。
途中でドラッグストアに寄り、ティッシュ、キッチンペーパー等を購入。
出来ればトイレットペーパーも欲しかったが、荷物がかさばるので次回に(w
帰着。
夕食をとったら、もう眠くて眠くて(苦笑
面倒なことをスッぽかして、早めに布団に入ることにする。
明日の朝は冷え込むらしいので、PCの前で寝落ちしたらシャレにナランわなぁ(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

Depression Rites : normal condition

連休9日目、最後。 何も無く、何も為さずに終了。
体調はアレだが概ね平穏無事、出費は同人多めで(;´д`)

0時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間半。

連休最終日。
一日中、怠惰で終了。
…たぶんこのまま1ヶ月でも3ヶ月でも休める勢い(w

正直、メンタルはダウナーで活力、集中力とも弱い。
冬鬱かとも思うが、単に連休の計画を考えていなくて、
「何かしよう!」という気分の盛り上がりを作らなかった、のが実際のトコロ。
行き当たりばったりでも「コレがやりたい!」と言う強い欲求を持ち、
右肩上がりになるようなヤル気を持続出来るようなことを、思いつかなかったまでorz

旅行に行きたい、コレを作ってみよう等の、
アクティブになる欲求が今回の連休にも無かった。
…ナンだろう、やはり精神的に疲れているのかなぁ。
長期に休めるという事実だけで満足しているような気がする。

話は変わるが、若い頃は趣味を両立出来ていた最大数は2つまでだった。
その方が情熱をナイフを突き刺すような勢いで集中出来たと思う。
しかし今では、情報が多くてアレよコレよと手出してしまい、
やりたいコト、知りたいコト、見たいコトが増えすぎて趣味は浅く広くとなり、
まるでノコギリを平板に押しつける程度の深さにしかならない。

「全てを上手く出来るようにする!」と焦るから、
メンタル的に見ても良い影響は無いよなぁ…

まぁ、取捨選択して、
幾つかやめていくしか無いだろうね…と。

取り合えず今年は、
フィギュアの収集はやめる。
商業ゲームからの脱却。
同人関連の収集縮小。
オーディオ関連の縮小、不要物処分。
…これらをチマチマやっていこうかと思っている。

どれだけ出来るか分からないが、夏までには一区切りつけたい。
始めるときより、終わらせる方が何倍も大変なのだと実感する(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 同人系

連休中に届いたC85系通販物、予約分の未到着もあるし増版分があれば逐次ポチる。
艦これも興味あるがエロ不要、キャラより創作物動向が気になる。 深海棲艦は別腹(w

Xz1p1050897_01

同人誌。

燐寸少女 (パコキリン)
ブラプラス (僕と君と架空世界)
FRASCO (カワクウズウズ)

同人カレンダー。

暦 -2014CALENDAR- (白い狐の住む社)

Xz1p1050899

同人誌。

スノウホワイト (Random 6)
少女レター (空の音)
ありふれた言葉だけど (LavenderBlue)
ジークンドーアーカイブ3 (ジークンドー)
それが声優 双葉とハ○テくん (はじめまして。)
いっしょにゴハン食べたいッ (10) 山盛り炭焼き豚丼 (こもれびのーと)

Xz1p1050900

深海棲閑 (P&P)
KancolleAdmirals (ハッピーウォーミー修道会)
百鬼夜行 Lv.3 和洋人外譚 (百鬼夜行) 18禁
銀髪文庫 (70年式悠久機関) 18禁

写真略。(18禁表紙、人外エロ漫画)
妖怪珍漫譚 (イナフミン) 18禁
私の魔物娘を紹介します! 3 (SlapStickStrike) 18禁
乳艶式 (クール教第三支部) 18禁

Xz1p1050902

路地裏ら~めん漫湯記 東京区部編 (ガキ帝国)
ふろ式 酒場の叙景 (ガキ帝国)
ラーメン四季報2014年新春号 (早稲田大学ラーメン部)
醤油手帳 mini ~コンビニPB醤油編~ (醤油をこぼすと染みになる)
クラフト缶ビールの世界 (悪人酒場)
音室少女 (おかのうえ)

Xz1p1050903

珈琲読本 復刻版 ~ペーパードリップ入門特集号~ (柚子屋茶寮)
毎日スムージーちゃん 01 (醤油ズ。)
メイド表現の語り手たち 「私」の好きなメイドさん (SPQR)
精神疾患擬人化本Ⅷ (鴨屋)

Xz1p1050904

同人音楽、東方アレンジ。

DEAD SILENCE (死際サテライト)
Progressive Starbow 3 (Rolling Contact)
TOUHOU meets HARDCORE 2 (Rolling Contact)
M33 (梶迫小道具店)
雷禮来 (梶迫小道具店)
So, All we have (not) created equal (回路-kairo-)
THUNDERCRACK (IRON ATTACK!)
僕が両目を失くした日、君の額がそっと熱を帯びた。 (Water Color Melody.)
東方爆音ジャズ5 (東京アクティブNEETs)
reproduction (ESQUARIA)
霧雨魔法洋菓子店 (狐の工作室)

Xz1p1050905

東方TOO MUCH (石鹸屋)
TWILIGHT SYMPHONY (THOUSAND LEAVES)
Grand-Guignol (Pizuya's Cell)
群雄割拠のモジャ時代 (モジャン棒)
le Grimoire De reve (Demetori)
COMTE (シュールレアチーズ)
MERVEILLES (QUINTET)
ただ在るだけで (Closed Circus)
Dreamer×Dreamer (魂音泉)        
3guinem Animus (暴LADY)
MISTY LAKE IN WONDERLAND (Kissing the Mirror)
Double Spoiler (SOUND HOLIC feat. 709sec.)

Xz1p1050906

秘 -HIME- (SOUND HOLIC)
VOL.12 (SWING HOLIC)
バチ (サリー)
零雲 -Raven- (C-CLAYS)
stereophonic remaster + rimixes (flap+frog)
TOHO SPEED 01 (LiLA'c Records)
TRASH BOX (豚乙女)
東方猫鍵盤8 (豚乙女)
TOHO R&B HOUSE Party Vol.2 (Halozy)
デジハロPRIDE (DiGiTAL WiNG/Halozy)
玲瓏零雨 (LA KIA)
DECADE OF EXPOSE (Alstroemeria Records)

Xz1p1050907

Midnight (トマト組)
Stories That Last Through The Sleepless Nights (Foreground Eclipse)
The Tribe (荒御霊)
シンフォニック東方Ⅶ (5150)
Cafe de Touhou 5 (DDBY)
Over The Mythologia (CLOCWORKS TRACER)
Eyes -アイズ- (彩音 ~xi-on~)
アルカロイド (発熱巫女~ず)

同人音楽、オリジナル。

花札 (豚乙女)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

Depression Rites : normal condition

連休8日目、冬アニメの録画予約等でさっき気がついた。
「いなり、こんこん、恋いいろは。」岐阜三重放送で、名古屋飛ばしだ!   il||li _| ̄|○ il||li

1時就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨晩寝付きが悪くて遅くなったが、
今朝方はドウにかナル。
…4時頃の時点で眠るのは十分な感じだったが、惰性で寝ていた。
身体動かしていないから疲労も下手クレもないのだが、メンタルはなぁ(;´∀`)

午前中に買い物巡回等。
せっかくだからこのままドライブしようかと思っていた。
国道は珍しい車が走っていたり、バイクのツーリング集団も多い。
帰省の関係もあるのかやや混雑気味だった。
チト外れて国道248とか行けばグダグダ走れるかなぁ、と思っていたが、
お腹が下り気味で、グルグル音が鳴ってきたので取り止め(w
…コンビニの多い道を逃げるように走り、帰宅する。

午後。
グダグダ。
旧メインPC(XP)の使用頻度が少ないので解体しようかと思ったが、
筐体を部品レベルまでバラすのがメンドウになり頓挫。
ブラインドリベットを切ってしまえば鉄屑レベルになるのだが、
電動ドリル不調(軸ぶれ大)、作業エリア確保がメンドいと言うことで、意気消沈。
結局、ネット徘徊、動画等を見て、不貞寝。
特にいつもと変わらず怠惰な土曜日(;´д`)

夕方。
…17時に目が覚めた。
熟睡したようで、目が覚めた後の低血圧がシンドイ。
ナニより部屋の暖房は消していたので、やや寒い感じに。
ああ、もう、メンドウ! と言うことで再び毛布を被る(w

その後、キッチンを見たら白鼬神様のベルがキッチンシンクに上ったようで、
いろんなモンがひっくり返されていたorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

Depression Rites : normal condition

連休7日目、引き籠もって4日目。
野菜=漬け物、肉=コンビーフ缶、魚=サンマ缶、と言う有様。 まだがんばれる?(アホ

1時就寝、3時覚醒、5時覚醒、7時起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩は不調のまま眠れずにボンヤリ。
サブPCはHDMIでテレビにつないでいて、ソレでYoutube等のネット動画サイトから
首都高深夜ドライブとか電車先頭車両風景とかをBGV的に流していた。
初めは綺麗だとか面白い等の感想だったのだけれども、
次第に三半規管がだまされている感じになり、視界だけで酔う状態(w
…まぁお酒入っていたから、余計尚更なのだろうけど、
所詮はゲームでコントローラーと身体の動きが同調する程度の人間だしなぁ(w
そのまま軽い疲労を感じつつ布団に潜る。

朝。
低血圧で起床が遅れた。
フェレズの運動会は既に終わって、餌皿は底が見えており、食べ残しが少し。
しまったなぁ、と頭を掻きつつフード、水、トイレ等の世話をする。
あと、プラスチックトレーを寝床にしている押し入れに引っ張り込むのはヤめれ(w

日中。
引き続き引き籠もり。
ナニをスルでもなく、ダラダラ。
…それでも積みっぱなしのゲームをする気にナレンのはナゼなんだろう(w
積みコミックの消化もチマチマだし、集中力が弱まっているなぁ…

夜。
食料がやばい、冷蔵庫はビールしかねぇ。
まぁ、明日は買い物へ出かけるつもりだから、何とかなるだろう(w
ナンにせよ初売りの雰囲気に飲まれなければ良いのだが…
既に同人通販物でフトコロは寒いゆえ(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

Depression Rites : normal condition

連休6日目、3日間髭を剃らずで今朝洗顔の時に鏡を見たら、知らないおっさんがいた。
…鏡に向かって「お前は誰だ?」と5回言ったら、たぶんゲシュタルト崩壊する(w

23時就寝、寝付けず、3時入眠、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、3時間半。

昨日は昼に寝すぎて、夜眠りにくかった。
ソレはソレとして、0時頃に猛烈な嘔吐感で、トイレへ駆け込む。
横たわった後から内容物が押し戻ってきた感じで(;´Д`)
吐き出した物が胃液と少量の欠片なモンで、
よく見れば昼に食べたセロリとキュウリの漬け物の一部。
夜も食べていたが、ソレを押し退けて消化出来ずに残っていた模様。
…適度に吐いた後、胃に合わなかったのかなぁ? と思いつつ布団に引っ込む。
ソレから15分程度で再び嘔吐感。
トイレに駆け込み再び戻すが、似たような状態。
…食中りなんだろうか? と疑問に思いつつも、布団に戻った。

…これを4回繰り返して疲弊する(w
胃液で歯にダメージがありそうで怖い。
何も出なくなった後、うがいして、胃薬飲んでようやく落ち着いた。

日中。
頭痛あり、やや不調。
まぁどうせ予定はないのでソファーにてグッタリする。
ネット徘徊しつつ、コミック読みつつ、テレビ等の音声はウザく感じるので無し。
それもコミックも一気に一冊読めるほどの集中がなく、休み休みという有様。
…オタク趣味も引き際なのかなぁ、と弱気になる始末。
でも、色々と欲求とか欲望とかは尽きない(w

夕。
夕方までに宅配便あり。
C85系同人通販物の7割到着。
今年は(Zinとか)早いなぁ、と実感するが、とらの予約分が遅れそうな気配。
コレらはたぶん来週だろうと予測。 急ぐことでもないのでのんびり待つ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

Depression Rites : normal condition

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
…連休5日目、いたって寝正月で既におせちを食い尽くす。

1時就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。

昨晩、NHKの「ゆく年くる年」と、
犬山成田山の除夜の鐘を聞かずして寝落ちしそうになったが、
タイミング良く鼬神様方々が追いかけっこを始めてしまい、イイ眠気覚ましになる。
チェロが威嚇してベルを追いかけてキッチンへ走って行ったと思えば、
戻ってくるときには攻守逆転しベルが追い立てる形勢に。
足下を黒いのと白い毛玉が駆け抜けていき、テレビの除夜の鐘を聞く私(w
のんびりしつつ騒々しい年越しで、平穏無事ってイイなぁ、とシミジミ思った。
…ただ、年越しそばを2人分茹でてしまい、腹が張ってチト苦しいという状況。
生そばパックの最低数量が2人分からしかなかたっから、仕方ねぇべ(苦笑

朝。
6時であるが通常起床通常行動。
天気は曇り、その後に雨となり、初日の出は無し。
まぁ、ドコか高台へ出かけるつもりもなかったので気にはしないが、
外を見たときにその雨の中を犬の散歩をしている人を見て、
アレこそが不変的な日常だと感じる。
…まぁ正月だから何かしよう! と言うのがメンドウでな言い訳ではない、ハズ(w

午前午後。
テレビで駅伝を流しつつ、寝正月。
腹が減ったらおせちをつつくと言う怠惰万歳。
朝方降っていた雨も止み、一気に晴れるという目まぐるしい天候であるが、
だからといって外に繰り出す気力もなく、ひたすらにグダグダ。

…正直、メンタルダウンで胃の調子がイマイチ。
下腹部の方もダウン気味で思い出したようにトイレに駆け込むという始末。
…ちなみに下る原因がようやく分かった。
「御岳百草丸」がお腹に合わない模様(;´∀`)
スギ薬局で売ってる「百草丸」だと問題ないんだが、いやはやどうして。
成人20粒を子供並みに減らさないとダメなのかも。 …胃腸が弱い証拠だわ。

夕方。
宅配便到着。
…元旦なのに、荷物抱えて走り回っている様子にはホント頭が下がる思い。
これも不変的日常なのかもしれないが、良いのか悪いのか判断が付かないぁ…
人はもう少し不便なコトを寛容になるべきだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »