« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年1月 1日 (水)

Depression Rites : normal condition

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
…連休5日目、いたって寝正月で既におせちを食い尽くす。

1時就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。

昨晩、NHKの「ゆく年くる年」と、
犬山成田山の除夜の鐘を聞かずして寝落ちしそうになったが、
タイミング良く鼬神様方々が追いかけっこを始めてしまい、イイ眠気覚ましになる。
チェロが威嚇してベルを追いかけてキッチンへ走って行ったと思えば、
戻ってくるときには攻守逆転しベルが追い立てる形勢に。
足下を黒いのと白い毛玉が駆け抜けていき、テレビの除夜の鐘を聞く私(w
のんびりしつつ騒々しい年越しで、平穏無事ってイイなぁ、とシミジミ思った。
…ただ、年越しそばを2人分茹でてしまい、腹が張ってチト苦しいという状況。
生そばパックの最低数量が2人分からしかなかたっから、仕方ねぇべ(苦笑

朝。
6時であるが通常起床通常行動。
天気は曇り、その後に雨となり、初日の出は無し。
まぁ、ドコか高台へ出かけるつもりもなかったので気にはしないが、
外を見たときにその雨の中を犬の散歩をしている人を見て、
アレこそが不変的な日常だと感じる。
…まぁ正月だから何かしよう! と言うのがメンドウでな言い訳ではない、ハズ(w

午前午後。
テレビで駅伝を流しつつ、寝正月。
腹が減ったらおせちをつつくと言う怠惰万歳。
朝方降っていた雨も止み、一気に晴れるという目まぐるしい天候であるが、
だからといって外に繰り出す気力もなく、ひたすらにグダグダ。

…正直、メンタルダウンで胃の調子がイマイチ。
下腹部の方もダウン気味で思い出したようにトイレに駆け込むという始末。
…ちなみに下る原因がようやく分かった。
「御岳百草丸」がお腹に合わない模様(;´∀`)
スギ薬局で売ってる「百草丸」だと問題ないんだが、いやはやどうして。
成人20粒を子供並みに減らさないとダメなのかも。 …胃腸が弱い証拠だわ。

夕方。
宅配便到着。
…元旦なのに、荷物抱えて走り回っている様子にはホント頭が下がる思い。
これも不変的日常なのかもしれないが、良いのか悪いのか判断が付かないぁ…
人はもう少し不便なコトを寛容になるべきだと思う。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/58864353

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »