« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年1月 7日 (火)

Depression Rites : normal condition

鏡開きもまだな正月だが、スーパーでは節分豆まきの豆パックが山になって売っていた。
…あんたら売れれば何でも良いのか(;´Д`) そして七草粥も売っているし、妙な気分。

21時半就寝、0時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間半。

昨夜は眠気に耐えきれず、早々に布団に潜る。
そして3時間後に、バチリと目が覚める。
…おそらく脳が発する睡眠欲求は、3時間程度で解消される模様。
しかし肉体的にはそれ以上に休養を欲するので、水分補給だけして再び寝る。
…何と言うか眠りとは、脳髄とそれ以外の体機能で別のモノのような気がする。
朝に「あと5分…」となるのは身体の怠さから来る方が大きくて、脳の疲労じゃ無い。
さっき見た夢が忘れられなくて、もう一回だけ夢を見たいから寝る、と言うのも、
夢を記憶してソレを思考するという状態で、目が覚める手前のスタンバイ状態であり、
脳として休息が不要になって次の行動を起こす手はずが整ったコトだと考える。
…それならば、夢を記憶せずに脳内整理が終了する為の必要時間は、
私の場合は3時間と言うコトなのかもシレン。
しかし、心肺機能内蔵筋肉などはその程度では疲労回復しないから、
3時間後に目が覚めても起き上がる力は出ない、と言うコトに。

深夜の覚醒時にはトイレに行った程度で、そのまま布団に沈むように寝た。
とりあえず今朝の目覚めは思考がスッキリながらも、
低血圧でやや脱水気味という状態にて、まぁ寝過ぎたと言った雰囲気(;´∀`)
力みなぎるハイテンションな目覚め! と言うのを一度体験したいと思うが、
たぶん無理なことなんだろうなぁ(苦笑

仕事。
午前午後ともに、ボチボチ。
修理物件の作業がコンスタントにあるが、それ以外はまだ余裕がある。
…たぶん正月気分も今日明日までだろうなぁ、と覚悟する。
とりあえず今日のトコロは大きな困難も無く終業時間を迎え、胸をなで下ろした(w

帰宅。
帰りにスーパーに寄り、食料を買い込む。
鍋用野菜切り売りセット1人分を見て、その前でしばらく悩み立ち尽くす。
…単品で野菜を買ってそろえた方が安いのか、コッチの方が便利なのか?
色々思うことがあったが、チト諦めた。
…肉にしろ魚にしろ、鍋用1人分というパッケージは無いので(w
週末に集中的に肉や魚を鍋で食べたい! と言うときにはイイのだろうけど、
平日にコレやると間違いなく食べ過ぎるし。
帰着。
…ああ、もう、気にしたら無性に鍋を喰いたくなってきた(バカ
1人用アルミ鍋のホルモンセットでも買ってくれば良かったかなぁ…

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/58902783

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »