« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年1月 6日 (月)

Depression Rites : normal condition

2014、仕事始めな今日の月曜日(・∀・)
…しかし昨晩ほとんど寝付けず、その理由がサッパリ分からん。

0時就寝、寝付けず、寝付けず、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、1時間程度。

昨夜の寝る一時間前に、月曜日の朝が慌ただしくないように、と色々と準備をする。
可燃ゴミの取り纏めとか、出勤時の荷物を整えたりとか。
あちこち動き回るから鼬神様方々も私を追いかけたり、
開くドアや扉の向こう先へ我先にと飛び出していく。
トイレへ入るときも「入れろ!」と要求するのも猫と同じかもシレン(w

あらかた準備を済ませて寝る準備をしたときには、
いち早くベルとチェロは我が布団の真ん中で丸くなって寝ていた。
ああ、フェレット可愛いよフェレット…
布団の端にソロリと入り、フェレズを邪魔せぬようこぼれ落ちそうになって寝た。

…が、ドウにも眠れない(;´Д`)
日曜昼に寝ていたわけでも無いのに、どうして睡魔が降りてこない。
肉体疲労はあるから手足を動かすのが億劫でなのだが、目元はぱっちりで…
さらにはこの冬になってから痛み出した腰が、今夜は更にギスギスと痛む。
背中を反らすと痛い、丸めるとやや楽、仰向けだと背骨S字で痛みが蓄積。
…最終的に慣れたが、悶々として眠れない状況は変わらず。
フェレズは3時頃に押し入れへ移動してお休みになった模様で、
それからは布団のセンターを占有できたが、眠れなければ意味ねぇ(;´Д`)

4時頃に疲れてウトウトしていたが、
今日は仕事始めなので5時に起床した。
通常起床、通常行動、そのまま出勤。

午前。
年始と言うことでアレコレあって、仕事自体は少なめ。
とにかく連休明けから職場の作業環境回復に努めた。
午後。
修理物件をチマチマと進める。
昨晩の寝不足は後半になってから少しずつ影響が出てくる。
肩凝りが出始め、目頭と目蓋が厚ぼったくなっていくのを感じた。
すぐさま眠気には結びつかなかったが、思考が鈍くてイマイチ不快。
…まぁ、無理せずにボチボチと作業を進め、キリの良いところで終業を迎えた。

帰宅。
途中でドラッグストアに寄り、ティッシュ、キッチンペーパー等を購入。
出来ればトイレットペーパーも欲しかったが、荷物がかさばるので次回に(w
帰着。
夕食をとったら、もう眠くて眠くて(苦笑
面倒なことをスッぽかして、早めに布団に入ることにする。
明日の朝は冷え込むらしいので、PCの前で寝落ちしたらシャレにナランわなぁ(;^ω^)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/58896844

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »