« 今日までの買い物 同人系 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年1月 5日 (日)

Depression Rites : normal condition

連休9日目、最後。 何も無く、何も為さずに終了。
体調はアレだが概ね平穏無事、出費は同人多めで(;´д`)

0時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間半。

連休最終日。
一日中、怠惰で終了。
…たぶんこのまま1ヶ月でも3ヶ月でも休める勢い(w

正直、メンタルはダウナーで活力、集中力とも弱い。
冬鬱かとも思うが、単に連休の計画を考えていなくて、
「何かしよう!」という気分の盛り上がりを作らなかった、のが実際のトコロ。
行き当たりばったりでも「コレがやりたい!」と言う強い欲求を持ち、
右肩上がりになるようなヤル気を持続出来るようなことを、思いつかなかったまでorz

旅行に行きたい、コレを作ってみよう等の、
アクティブになる欲求が今回の連休にも無かった。
…ナンだろう、やはり精神的に疲れているのかなぁ。
長期に休めるという事実だけで満足しているような気がする。

話は変わるが、若い頃は趣味を両立出来ていた最大数は2つまでだった。
その方が情熱をナイフを突き刺すような勢いで集中出来たと思う。
しかし今では、情報が多くてアレよコレよと手出してしまい、
やりたいコト、知りたいコト、見たいコトが増えすぎて趣味は浅く広くとなり、
まるでノコギリを平板に押しつける程度の深さにしかならない。

「全てを上手く出来るようにする!」と焦るから、
メンタル的に見ても良い影響は無いよなぁ…

まぁ、取捨選択して、
幾つかやめていくしか無いだろうね…と。

取り合えず今年は、
フィギュアの収集はやめる。
商業ゲームからの脱却。
同人関連の収集縮小。
オーディオ関連の縮小、不要物処分。
…これらをチマチマやっていこうかと思っている。

どれだけ出来るか分からないが、夏までには一区切りつけたい。
始めるときより、終わらせる方が何倍も大変なのだと実感する(w

|

« 今日までの買い物 同人系 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/58891500

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 同人系 | トップページ | Depression Rites : normal condition »