« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年1月30日 (木)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間強。

朝、眠くないのだが、疲労感大。
メンタル持ち上がらず、マジ休もうかと願望。
…無論そんな余裕は無いわけで、寝起き後に30分の空白時間を経て、行動開始。
おかげで会社休憩用コーヒーを抽出する時間が短くなり、コーヒー色のお湯が出来上がる。
匂いも見た目も薄い感じで、アメリカ~ン! と陽気に笑って見たけど、
ダメなモノはダメで誤魔化しようが無く、ナンかモウ急激にガッカリ感が極大(w

仕事。
午前、手持ちの修理(レストア)と書類整理をボチボチ。
朝の寒さがそのまま続いているようで、コンクリートから冷気がしみ出してくる。
スチーム暖房は切れることが無かったが、暖まってくると言う感覚は無かった。
午後。
事務処理を先に片付けてから、午後の分の修理物件に手をつける。
…で、四苦八苦(w
油圧の摺動がイマイチ悪かったので、空気でも入っているのか? と思いエア抜き開始。
しかし作業を進めているウチに、手持ちの工具ではエア抜きが出来ないことが判明。
正確には専用ツールを繋げるアダプターが無かった。
コレではドウにもならんなぁ、と頭を抱えるが、ドウにかスルかと一念発起。
ボルトに穴開けて、削り、ネジ切って、即席のアダプターを作る。 …まぁイマイチだが(w
作業開始まで時間は掛かってしまったが油圧の空気抜きを開始。
…幾つかのミス(油漏れ)はあったが、ドウにかなった。
……が、
やっぱりなんか変だと言う疑問があったので、
油圧とは関係ないところなのだが一部の部品を取り外す。
そんで分解してみたところ、ゴム部品が破損して三分割部品がバラバラになっていた。
例えるなら輪ゴムで鉛筆三本束ねて立っていたのだけれど、輪ゴム切れて倒れた感じ。
まぁ、劣化しやすい素材だから仕方が無いと思うが、もう少し工夫できんのかなぁ、と(w
…ナンにせよ、部品交換し再組立、作動確認、点検、書類手続きまでで終業間際。
他にも色々あったから、ずいぶんと肩凝った(w

帰宅。
帰着。
疲労感でクラゲになる。
テレビでニュースを見る気力も無いので、今夜は早めに寝る(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/59039100

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »