« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2014年1月20日 (月)

Depression Rites : yellow condition

風邪気味で月曜日なのに休む。
…まぁ、鬱症状の方がしんどかったが(;´Д`)

0時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩寝る前まで、月曜日に向けてコンディションを整えたつもりだったが、
今朝目が覚めたときは、脳味噌にエネルギーが無かった。
生命維持等の一部機能を残して他は全く動いていない感じ。
条件反射的に目覚ましアラームは止めたが、目が覚めたまま思考は何も無かった。
布団から出たくない! という欲求さえも無くて、会社に行かねば! と言う義務感も無し。
…何となくコンニャクが横たわっている気分(w
それが1時間ほど続く。

6時頃に起床し、鬱っぽくて脳に活力無い状態な上に、
喉と鼻が腫れぼったくて鼻詰まりで不快、目頭が重く顔が熱っぽい事に気がつく。
鬱から風邪になったのか、風邪から鬱になったのか、よく分からん(;´д`)
いずれにしろ絶不調な事を自覚して、フェレズのお世話だけを行い、薬飲んで又寝た。
…まぁ、起きた後だから、寝付けやしなかったのだが(w

始業時間前に会社へ連絡を入れて、休む旨を伝える。
…ああ、今年度も毎月毎月休みっぱなしだなぁ、と思うが、
去年の今頃は冬鬱で数週間休んでいたっけorz

そのまま寝入ってしまったみたいで、
次に目が覚めたのは14時頃。
薬も効いたみたいで、ドウにか食欲が出るくらいには回復する。
とりあえず軽く食事して再び布団を被った。

夕方。
風邪の症状は治まった感じだが、
なぜだかアレルギー性鼻炎の症状が出始める(;´Д`)
洟の出方が風邪の時と違ってサラサラな水状で止まらないしクシャミも出る。
メンタルはドウにも上がってこないし、脳味噌が渇水してるのでは無いかと思うばかり。

日中に寝てしまったので今夜は寝付き難いだろうが、
それでも諦めて夜は早めに休む事にする。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/58980265

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »