« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 同人系メイン »

2014年1月18日 (土)

Depression Rites : normal condition

ここんところ、アニオタ熱が上昇中。
…しかし、我、のんのんびより難民。 今期は何処に落ち着けば?(w

23時就寝、2時覚醒、5時覚醒、6時覚醒、7時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
(∩´∀`)∩ワーイ休日だー、と思って脳味噌弛緩させていたら、
緊張感なさ過ぎて目が覚めても布団から抜け出す活力が無い。
フェレズが起き出し、布団周りを散歩しつつ、
我が頭髪の臭いを嗅いだ後、それ以降寄り付こうとしなかったのがチト寂しい。
…えー、やっぱ汗臭いんだろうか(w

午前。
買い物巡回と、車経験値上げドライブ。
そろそろ高速乗りたいなぁ、と思うも手段のために消費するのはナンか違う感じが…
個人的な事だが、運転とか操縦とかと言うのには憧れが無い。
飛行機は乗客であってパイロットになりたいと思わない。
新幹線も乗る側であって、乗せる側には興味が無い。
…どちらかと言えば外から眺めていたいとか、分解してみたいとか(w
パイロットやレーサー、運転手になりたいと思う人は、
その根源として乗り物の姿形がカッコイイと言う思いから始まり、
それを手足のように動かす事で乗り物との一体感を感じ、
カッコイイ乗り物=操る俺はカッコイイ、の構図が脳内に出来るのだと思う。
すなわち、乗り物=俺=カッコイイ。
しかしながら自分はひねているのかもしれないが、ソレが成り立たない。
乗り物と自分は、ナニをしようとも、別存在としか認識出来ない。
乗り物はカッコイイが、運転する自身はただの人、と言う認識。
つまり、低車体流線形のスポーツ車をスゲー!と思うが、
乗っているが人がブサイクデブだったりしたときのガッカリ感はヒドい。
…この時に印象に残るのは、乗っていた人の姿でアリ、車は記憶から抜ける。
そう言うワケで操作する側には全く憧れない。
…いや、ラフテレーンクレーンの白ナンバーとか見たら、運転手スゲーとなるが(w
 (追記 2014/1/24
     認識不足で、白ナンバーのほうが一般的だと気がついた。
     上記の件は個人所持という意味合いだったが、表現のミス)

まぁ、話がソレたが、
そう言うワケで運転する事を趣味にする事は無いんだよなぁ。
造形に興味が引かれても、走っている姿にはナニも思わないんだよね。
…それでも使うモノならば贅沢したいというのは、メンドウな欲望なのかも(w

午後。
ボンヤリ、録画した深夜アニメを消化、鑑賞。
「桜trick」、正直、全部が全部、好みと合わない。
背景が定規で描いたような直線主体のべた塗り絵。
線の太さに工夫が無い上、遠近感が変で、パースの勉強をサボった学生絵みたいな。
「ひだまりスケッチ」のスタイリッシュさを目指して、壮大にコケた感じがある。
内容としてはゲス百合とエロキスとパンチラ無しで、ドコまで媚びられるか、的な(w
…この手の内容は脳味噌が若い人には良いのかもシレンけど、
終始(;´Д`)の顔だった自分としては何で楽しめば良いのかサッパリ…
最後まで見続けられるかはチト疑問。
「未確認で進行形」、こちらは逆にツボ(w
男の子の声が低くて、もっと高校生らしい感じに! と思うのはアレだが、
この辺は小姑の声とチビさ具合の件も関係してネタバレ要因になるんだろうなぁ(w
「世界征服~謀略のズヴィズダー」
何と言うか、ギャップスゲー(w
この手のジャンルでロリババアと言うのがあるんだけど、実年齢はドウなんだ? と(w
コメディではあるのだろうけれども、作画に気合い入りまくって、
今後何かしらのシリアス設定で攻めてくるのでは? と身勝手な想像で背筋ゾクゾク。
…その後もアレコレ見る、漫画も読む。

夕方。
夜。
肩張ってシンドイ、目を酷使したか。
ソレと食欲が無いのは何故なんだろう。
深夜に細々と麺でも喰うか(;´∀`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 同人系メイン »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/58968584

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 同人系メイン »