« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと同人 »

2014年1月11日 (土)

Depression Rites : normal condition

つい最近分かったコト。 「どんと焼き」は宮城県の言葉であって、「左義長」が全国区。
東海地方に長いコト住むが、「どんと」が通じないカルチャーギャップを今更感じる(;´д`)

23時半就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝からダウナー。
とりあえず、ヤル気出無い。

窓を開けたら、雪が舞い散り、地面は薄ら白くなっていた。
ヒャッホー! 雪だー!
近場の公園にカメラ持ってはしゃぎまわろうー!
…と心の中でシミュレーションしたが、
種別としては「ゆきやこんこ」の猫派なので、
そっとカーテンを閉めてソファーで毛布を被った(w

午前午後、ともに極めて低調。
疲労感があってドウにも動く気分になれない。
雪は午前の早い時間に止み、あとはパッカンと昼間は晴れたが、
だからといって外に出かける気力も無く、買い物さえままならない程度にグダグダ。
…ドウでイイが、
年末にスプリングが破損したソファーがドウにもイマイチで居心地が悪い。
新たに購入するのは簡単なのだが、コレを処分する方がメンドウで悩みどころ。
…いっそ分解して切り刻んで可燃ゴミと不燃ゴミに分別すれば良いかと思うが、
現状では解体出来るほどのスペースがないモンで…さてはて。

夜。
PC弄りながらお酒を飲んでいたのだが、
白鼬神様のベルがデスク(ちゃぶ台)横から顔を出し、グラスをひっくり返した(;´Д`)
ウイスキーを浴びた本人はビックリしてピューッと逃げて行ってしまったが、
残された自分はキーボードと足に濡れた液体の処理を考えて、茫然自失、苦笑い。
ビール、ウイスキーとか匂いで興味が沸くのだろうなぁ……一緒に晩酌は無いけどネ(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと同人 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/58925276

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと同人 »