« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、写真集、BD »

2013年12月28日 (土)

Depression Rites : normal condition

連休1日目、犬山でも日中に雪が舞う。
…積もりはしなかったがこの冬一番寒いかも。 正直、休日で良かった(w

23時就寝、2時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、6時間弱。

昨晩、朝方と寒かったが晴れていた。
路面の水たまりはそのままで氷も張らず、氷点下にはならなかった模様。
なんだか雪降りそうも無いなぁ、と思って土日恒例の買い物巡回へ出かける。
書店開店時間に到着したが、この時も何も無かった。

一通りコミックや本を買って次へ行こうと書店を出たら、
外は雪でブワーッと(;´∀`)

まぁ路面が凍ることは無いだろうが、
ウチの車はノーマルタイヤのままだし、チトばかり不安(w
何より厚着してこなかったから心理的にも冷えてくるモンで、
メンドウせずにチャッチャと帰ろうと身を縮こまらせた。

…で、
国道を北上。
次第に晴れてくる。
…と言うか、犬山周辺の上空だけ雲が無い?
見れば西側から流れてきている雲は小牧上空以南に伸びているが、
犬山の方は青い空がぽっかり……これはこれで寒々としているが(w
まぁ、
雪が降らなければ降らないで、つまんねぇなぁ、と贅沢を思う(w
だって、雪が降ったら動物的本能でテンション上がるじゃん?
積もれば色々とメンドウだけど、冬は雪! というメリハリがあっていいと思う。

ごくごく当たり前のことなのだろうけれど、
地球が傾いていることはもの凄く奇跡的なことで、
普段は何も思わないが四季があるというのは太陽系規模の感謝をすべきか、と(。

ソレはソレとして、午後に帰宅。
白鼬神様のベルをお腹に入れてフェレットカイロで雪を見ながら茶をすする。
ちなみに黒鼬神様のチェロは腕から逃げて抱かせてくれない(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、写真集、BD »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/58837030

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、写真集、BD »